無駄食い 

June 18 [Wed], 2008, 21:54

今朝、ふとゴミ箱を見ると
ジプシーのおやつ用ビスケットの袋が捨てられていた。



ん?先週開けたばっかりでまだたくさん入っていたはずだけどな。



疑問に思ったけれど、
ダンナが別の容器に移し替えたものだと思い込んで、
その場はそれでお終い。





その後、ふと気づくと
普段はいつも私の後を追ってくる犬どもがいない。


A子に

「ソーヤーはどこにいるの?」
(ジプシーは何もいたずらしない子なのでどこにいようと気にならない)

と聞くと、

「骨かじってる〜」


噛み噛みおもちゃの骨のことだと思い込んで、
またまたその場はそれでお終い。




数分後

ふと子供部屋を見ると、
ワンコどもがドアを背に突っ立ってる。


なんか様子が変。


一瞬
窓から誰かが侵入しようとしているのを威嚇しているのか?
と思った。

が、なんか違う。



恐る恐る部屋に入って様子を見る私。



何も無し。


変だなぁと思いつつも、
特に変わったことも見当たらなかったので
その場はそれでお終い。




30分ほど後になり、
子供部屋でお出かけの準備でドタバタしているときに、
ソレは私の目に留まった。





木の上で… 

June 11 [Wed], 2008, 23:08
今日は、朝から簡単なお弁当を作って公園へ出かけていった。


公園についてすぐ、H子はお気に入りの木に登り、横に伸びた枝に座った。
真似をしてA子も一緒に枝に座り、まずは記念撮影。(笑)

最近カメラを向けるといつも変な顔をするA子。
ムチムチほっぺがますますムチムチに見える。
(バリバリ顔出し写真なのでMIXIの方にでもアップします)




さて、こうやって2人が木に登って5分もしないうちに、
公園に遊びに来ていた近くのデイケアの子のひとりがやってきて
H子と一緒に遊び始めた。

っていうか、ただ一緒に木に座っておしゃべり。


この写真は2人とも逆方向を向いちゃってるけど
実際はとっ〜っても仲良くお喋りしてた。



なんだか

A子 & ?男 sitting on the tree
K・I・S・S・I・N・G〜


な〜んていう冷やかし歌が聞こえてきそうだった


H子6歳。
今からこんなでいいのか??




こんなオマセな姉とは逆に、
他の子たちと一緒にミミズ探しをエンジョイしたA子。

大きいお兄ちゃん・おねえちゃんたちから
見つけたミミズをたくさん貰い大喜び

手にいっぱいのミミズをもってハイ、チーズ
と写真を撮ったのだけど、
これもバリバリ顔出しなのでMixiの方で



近いうちに今度はカエル狩りに行く予定です…

イチゴ狩り 

June 11 [Wed], 2008, 6:05
先月の話なのだけど…

お友達のNatsuが先週行ったイチゴ狩りの様子をアップしてあったので、
私もブログネタのために我が家のイチゴ狩りの様子を書きます。


いや、別にたいした話じゃないんだけど。(笑)



家から車で5分のところにあったイチゴ畑。

田舎道を進み、着いたところがここ。

前日が雨だったこともあり、
ぬかるんでいるところもあったのだけど
ちゃんと藁が敷かれていて
普段からきちんと手入れされている感じ。



田舎〜でしょ。


いちばん張り切っていたのはダンナだったかもしれない…
あっというまにバケツがいっぱいに。




取ってきたイチゴは

そのあと数日食べ続け、

ストロベリーソースになり、

ベイクドチーズケーキにかけられて、

あっというまに私達のお腹の中に消えていきましたとさ。



もう一度行きたかったのだけど
昨日見たらもうPickingのサインがなくなってた。
来年まで待たなきゃいけないんだぁ


BBQ 

June 08 [Sun], 2008, 23:02
今日は急遽お友達家族を呼んで、BBQランチをすることに。

朝から準備と掃除に追われ、なんともドタバタな日曜日だったけど、とても楽しい時を過ごすことが出来た。


この前、裏庭に簡易プール(写真の中の青いヤツ)を設置。

去年も同じタイプを使ったのだけど、今年は一回り大きいサイズ。
子供達はほとんどプールの中で過ごし、夕方にはすっかり小麦色


友人も小型犬を1匹飼っているので一緒に連れてきてもらった。
ソーヤーと同じくらいの大きさなので遊び相手にはちょうどいい。
思いっきり一緒に走り回って、とってもいい運動になったことだろう。




長いこと書かずにいたからか、なかなか文章がまとまらない。
こまめに書き続けると、少しはまともな文章が書けるようになるかな?
また頑張ってみようっと。


さて、明日は月曜日。
頑張るぞ〜

久しぶりに… 

June 07 [Sat], 2008, 22:00
超久しぶりにブログを書き込む。
2008年ももうすぐ半分が終わろうとしている。

復帰最初の記事は、我が家の出来事、2008年・上半期トップ3としましょうか。


まずは第3位。
ジプシーに続き、ワンコをアダプト

ジャックラッセルテリアの♂。
Sawyerと名付ける。


さすがJR、かなりのいたずらっ子。
よく動くこと、動くこと。
彼のおかげで、私はネコ派なのだと自分を再発見

子供達&ジプシーと仲良くやっているのでよしとしませう。





第2位
子供達の成長

先日H子がキンダーを卒業した。
ついこのあいだキンダーに入ったかと思ったのに、もう卒業。
この短いあいだにずいぶん成長した。
本読みも上手くなったし、
短いお手紙も書けるようになった。
この調子で、来年の1年生も頑張ってもらいましょう


お調子者A子もずいぶんと大きくなった。
最近はポッティートレーニングも順調。
完璧ダイパーフリーの日も近し

言葉はまだまだ意味不明のことも多いけれど、
いろんな言い回しができるようになって、
時々笑わせてくれる。
もうすぐナーサリーに入ることになるでしょう。






そして上半期トップ1の出来事は・・・


放置 

June 06 [Fri], 2008, 6:46



最後に更新したのいったいいつよ?状態。

ブログ、また頑張ってみようかな…





最近の好き好き 

November 18 [Sun], 2007, 22:00
いやはや、ここ数日は妙に落ち着かない日々でした。
忙しかったぁ…(ただの時差ボケという噂も)

金曜日はH子の学校で、感謝祭のランチとショーがありました。
キンダーの子達がサンクスギビングに関する歌を披露し、感謝祭の由縁のお話をやるというもの。
まぁたいした出し物ではなかったのだけど、笑えたので良しとしよう。
ちなみにH子はターキーの役でした。写真は上手く取れなかったのでアップ無しです。残念。


さて本日のお題「最近の好き好き」
まずはテレビ番組(←この絵文字のテレビ、レトロだなぁ)

今や全米で大人気のHeroes
シーズン2もバリバリ魅せてくれます
幼少の頃、超能力者になりたかった私には目がキラキラするようなお話です。
日本人俳優が大活躍するのも嬉しいです

次。まだ今シーズンのストーリーが始まってないけど、前からはまってるLost
この番組に関しては、今は「早く始まれ!」としか言葉がありません。
シーズン1の最初から見ないとまったく話についていけないところが難点でしょうか。



今シーズン新しく始まった番組2つ。
JourneymanDirty Sexy Money

Journeymanは、なぜか現在と過去を行ったり来たりしてしまう男の話。
過去の出来事の中で人を救って、その後の未来を変えるのが彼の使命のようなのだけど、回を重ねるごとに彼の現在の生活に影響が出始めてしまう。おまけに過去では、現在では死んだことになってる昔の彼女も現れて…。先週は思いっきり話が興味深い展開になってきて、私的にはドキドキわくわくです。

Dirty Sexy Moneyはいわゆるコメディドラマとでもいいましょうか。
大富豪ダーリング家の専属弁護士になったニックが、ハチャメチャなこの家族を軌道修正(尻拭い?)をしていく。それと同時に、謎の死を遂げた父親(一家の専属弁護士だった)の真相を追うという話。あまりのお金持ちぶりにため息が出てしまう。登場人物のキャラにだんだん深みが出てきて面白くなってきた。長く続いて欲しい番組です

久しぶりです。 

November 13 [Tue], 2007, 23:42
すっかり放置状態です。
あっというまに1ヶ月以上が経ってしまった…
いろいろ忙しくしてますた。

ざざっと近況を書いておきましょか。

いやはや、10月はいろいろありました。
H子、初のフィールドトリップ(遠足)でパンプキンパッチへ。
クラスのお友達と仲良くおしゃべりしたり、元気に駆け回る姿を見て安心した。
学校が始まった頃はとにかく引っ込み思案でどうなることかと心配したけどね。
たった2ヶ月で子供はたくましく成長するものなのですね。

10月31日はハロウィン
H子はバンパイアに。A子はネコちゃんに。
かわいい系を拒んで、いかに怖い仮装をするかと燃えていたH子とはうらはらに、プリンセスにするかネコちゃんにするか悩むA子。
2人並んで撮った写真はこ〜んな感じで違和感アリアリ。(笑)
とにかく、とても気持ちのいい天気だったこの日。
H子はダディと思いっきり楽しんでいました。
来年はA子も一緒にTrick or Treatingに行けるね。

先週・先々週と丸々2週間、ダンナが休みをとってました。
とくにこれといったことはしなかったのだけど、ずっと天気も良くてのんびりリラックスできました。

あ、そうそう。
パスポートも無事に受け取ることが出来ました。
まずはやるべきことを一つクリアしたということで…

書き留めておきたいことはたくさんあるのだけど、いつも時間切れです。
イベント目白押しの11月は、もう少し頻繁に更新できたらな〜と思ってます。
でも11月もすでに半ばだ。こりゃ期待できないな

A子2歳。&ちょっと近況。 

October 08 [Mon], 2007, 23:38
毎日があっというまに過ぎていきますねぇ。
最近、ブログを更新する余裕もなく夜はぐったりです。


4日はA子の2歳の誕生日だった。
前日からケーキを作ってデコレートして…
超疲れたけど、子供たちが喜んでくれたので大満足









ちょっと近況を。

パスポート更新の件では書類が一枚足りなくて、申請期日に間に合うかどうかヒヤヒヤしたのだけれど、無事に書類送付・あとは交付を待つだけ。日本のパスポートはOKとして、次はアメリカのパスポートを申請しなくては。これは子供たちの分だけ。でもまたいくらかかるのかなぁ?パスポートにお金を使って、肝心の里帰り費用がなくなったら笑えないよ〜〜。でもこのパスポートはぜったい必要なので作るしかないのよね。パスポート貧乏とでも呼びましょか?



あとは、教会でやってる英語のクラスを受けているのだけど、そこでの作文の宿題もやらなくちゃで、毎晩やることたくさん。スクラップブック作りも再開したいし、ケーキデコレーションも練習したいし、やりたいことはたくさんあるのに、体と時間が付いていかない感じ。一人の時間が欲しいなぁ。

そうそう文通だけど、こちらもなかなか落ち着いてお返事を書けず ステキなお手紙・葉書を頂いているのに、それについてもずっと書けずにいる。もう少し時間配分を考えなくっちゃ。このままだと全部中途半端に終わっちゃいそう。



っと、ここまで書いて時間切れ。
夜中12時なので今日はこの辺で。。

旅券申請中。 

September 17 [Mon], 2007, 23:55
今日、パスポートの申請書(その他諸々)が届いた。
出来れば明日にでも郵送したいので、子供たちが寝入ってから記入開始。

間違えないように確認しながら書いたので、終わった時はもう夜中…
今朝はちょっと寝坊しちゃったし、早めに寝ようと思ってたんだけどね。

申請書3人分とその他の書類3人分、そしてグリーンカードなどのコピーを取ったり。
けっこう時間がかかるものね〜。
あ、ちなみにお金もかかります

ダイソンが遠のく〜
一眼レフが遠のく〜
里帰りが遠のく〜〜
(そのためのパスポート取得なのにぃ。矛盾してるぜ)

申請書受付締切日までに間に合いますように〜。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Rayzee あみん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
ダンナ

H子(2002・3)
A子(2005・10)

ジプシー(Gレトリバー)
ソーヤー(ジャックラッセル)
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 無駄食い (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 無駄食い (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 無駄食い (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 無駄食い (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 無駄食い (2008年10月10日)
アイコン画像あみん
» 久しぶりに… (2008年07月30日)
アイコン画像OKAMO
» 久しぶりに… (2008年07月18日)
アイコン画像あみん
» 無駄食い (2008年07月08日)
アイコン画像まき
» 無駄食い (2008年07月07日)
アイコン画像あみん
» 無駄食い (2008年06月20日)
Yapme!一覧
読者になる