今日は 

2006年04月01日(土) 13時09分
日記・・・やっぱ変えようかな・・・(汗)
手が滑ってbackspace押そうものなら今まで書いたものが一瞬で水の泡なんですもん・・・(涙)
あとは、送信がうまくいかなかった時も真っ白に消えるの勘弁して欲しい・・・・。
と、愚痴ってもしょうがないのですが。
近々変えるかもしれません。
メンドクサイケド。

あ、FF12は早々に売りましたv
早いだけになかなかの高値がついてよかったです。
その金で今度は幻水に手を出そうかと思いますです(笑)
一体いつになったら落ち着くのやら・・・ゲームの発売ラッシュがいけないのよ(と、人(?)のせいにする)
それと、戦国無双の設定資料集も買いましたー!
なんと、一番知りたかった年齢が載っていなーい!!!ショック!!
な、なんだよぉ〜・・・(TT)
でも身長は載ってました。三成・・・案外でかい。や、180はいきませんが。
でも蘭丸より低いって・・・っていうか蘭丸でかすぎやしませんか。いまさらだけど。

ところで・・・
ネコを飼いました!! アメショでちっちゃい子猫vvv
んも〜〜メロメロですよー。犬はやきもち焼きっぱなしでかわいそうですが(笑)
目に入れても痛くないほど可愛く、そしてネコ特有のツンデレ具合に「三成」と名づけました。
めっちゃピッタリだと思いませんか。
もれなく左近の気持ちが味わえてしまう(笑)
今日も三成と連呼して可愛がっています。


・・・てのは嘘です。
閉鎖とかの嘘はあまりにありきたりかつ嘘でもあんまし言いたくないので、この程度にしてみました(笑)
エイプリルフーーーーール。
上記の嘘は、嘘だけど願望でもあるわけですよ(笑)
いつかネコを飼って三成と名付けてみたい・・・v
それこそ将来絶対美人になるめっちゃくちゃ可愛いネコに、三成と・・・!

メッセ返信 

2006年04月01日(土) 12時49分
はま様>
はじめまして! 管理人の緋雪です。
未記入送信、大丈夫ですよ〜v
最近バッタリと更新が止まっていてホントすみません・・・(汗)
応援、ありがとうございます!! 本当に励みになるんです・・・!
メッセ、ありがとうございましたvv


蒼様>
こんにちは!
そ、そんな前にお声をかけていただいてましたか・・・! 
っていうかそんなときからウチに通っていただいてるというわけですよね、本当にありがとうございますー!(><)
そうそう、悪政皇帝は董卓限定って感じのEDでしたよね(笑)
でも悪政よりも善政皇帝の方が、なるの難しくないですか・・・? 劉備で善政皇帝を狙ったのですが、ぜんっぜんならなくて・・・世紀の大徳なんとやらをかなり乱発してやっと皇帝になれました(><)
ふー! お互いエンパ、がんばりましょ!!
メッセ、ありがとうございましたv


昨日メッセくださったかた>
こんにちは、はじめまして管理人の緋雪です。
なんか、凄いお母様ですね・・・! 2・3人に陸遜が・・・ってあたりは、その手のものを知ってないとなかなか出ない発言ですよ!?(笑)
私はあまり家族の前で無双をやらない・・というか自分の部屋でやってるので、そういった面白刺激がなくて・・・。
今は家族で雀・三國無双をやってる状態ですが、無双キャラの「セリフがうるさい」とか言われる程度でしょうか・・・こっちはその”うるさいセリフ”を聞きたいがためにやってるんですがね!(笑)
面白みがなくてすみません(汗)
あ、感想ではなくそういった一言も大歓迎ですよ〜vv
一つ屋根の下・・・す、すみませんー!バッタリと手が止まってる状態で・・・。が、がんばりますです。
メッセ、ありがとうございましたv

返信 

2006年03月28日(火) 20時42分
幸月様>
お返事が大変遅れてしまって申し訳ありません!(><)
本の感想を送っていただけて凄く嬉しいです! ありがとうございますーvv
おおう、続きですかっ!?(笑)
そうですね〜・・・通販してくださった方に、そういったものを配ろうかなーなんて思ったりもしてるんですよ。
いろいろと特典つけたいなと思っているので、待って頂けると嬉しいですv
楽しかったと言って頂けてとてもほっとしております。
ありがとうございましたーvv


蒼さま>
蒼さんこんにちは!
えーと・・・・たぶん、恐らく初めまして・・・ですかね??
私の腐ってる脳みそでは過去の記憶が実にあやふやで・・・もしそうでなかったら本当に申しわけありません!
・・・でもまあ、今こうしてご挨拶が出来たわけですし・・・大丈夫、ですよね(何が大丈夫か)
そして、エンパの疑問にお答えくださってありがとうございます!
今がんばって、皇帝目指してます! 曹操で、悪の皇帝を・・・(笑)

雀・三國無双売ってないんですか? もしかして大人気?!
それとも数事態が少なめなのでしょうか・・・。
私はその超基本ルールさえ知らなかったのですが、家族でハマればなかなか楽しいですよv
エンパの次に雀、そっちの方が長く楽しめますのでやりこんでから是非雀を!
ではでは、メッセありがとうございましたv

まずは一つ。 

2006年03月26日(日) 20時52分
FFクリアしましたー・・・。
なんかもう・・・やり遂げたっていうスッキリ感がないです。
伏線も謎もなんもないからかなぁ。

ネタバレ↓
結局ヴァンは最後の最後まで脇役以下の存在でした。
・・・いや、ホント、マジで・・・何のためにいるの??
ヴァンがこの冒険に参加する意味がとうとう終始全くありませんがな。
兄さんの仇というなら、もっとそれを強調するべきだし、それすら途中で諦めたのなら民間人がそこまでがんばる義務はないと思うケド・・・。
とりあえずEDではパンネロが凄くかわいくなってたことが、EDでの収穫だったと思います(笑)
つーか兄さん・・・・レックスは美少年だったなぁ。惜しいなぁ。兄弟並んだところが見たかったなぁ。


麻雀はそこそこ進みました。
やるたび勝利条件が厳しくなってくので、最後は一体どんな条件を出される事やら・・・。
あたりが来た!と思ったらほぼそれは全て呂布の捨て碑で、とうとうヤツはマイナス点になって南3局で終了になったのには笑いが(笑)

エンパも英雄なんたらっていう、自分で各将を土地に振り分けるやつがありますけど、途中で面倒くさくなってやめちゃいました。
一つだけ決めればいいんだから、後は勝手に決めてくれよォォ。
みなさん、クリアしたって言う方はコレを全部決めたのでしょうか・・・スゴイ。

帰ってきた無双の日々 

2006年03月24日(金) 20時39分
・・・やっぱ、だめです。(またダメ宣言から)
マージャン、一回も勝てません。
とりあえず上っ面のルールだけは理解したつもりですが、やっぱり勝てません。
黄蓋・堅パパ・尚香から一歩も進めない・・・(TT)
負けるとストレス溜まるし、腹立つし、悔しいし・・・勝負で負けるの大嫌い&勝つ勝負しかしたくないタイプの私には向かないゲームなのかも・・・。
父親にやらせよう。
私が三国志にはまったルーツがばれてしまうけれど、背に腹は変えられないということで・・。

そんなわけで、エンパに逃げてます。
今回はなかなかにクリアするまで時間がかかった気がします。
エンディングは面白かったーv でもまたキャラが制限されるのが納得いかないー。
ラブラブっぽいシーンで甘寧と陸遜を出す事に異議があるっつうのにぃぃぃ!!
ビジュアルデーターベースでは、小喬のボイスコレクションがオススメです(笑)楽しい(笑)
「もう!こっちこないで!!っこのーーー!!!」
というセリフが、すんごい上手いって言うか・・・爆笑しちゃって、何度も何度も聞いてしまいました。
曹操、毛虫のように嫌われてんなぁ。
あとは凌統の「ここの拠点を守れって、俺の直感(だったかな?)が告げるのよ〜」
が、面白かったです(笑)
セリフはかなりうろ覚えですが、最後の「るのよ〜」が凌統らしくて、その「らしさ」にウケました。

というか、登用に応じないってどういうこと。
全然仲間が増えません・・・モブばっか押し寄せてきても張り合いがないよー。
今回も皇帝になれるのかな。

返信2 

2006年03月24日(金) 20時28分
ナナミさま>
6万ヒットのお祝いの言葉、ありがとうございますーv
私のほうこそナナミさんの素敵な小説で甘陸にどっぷりと浸らせていただきますので、大振りとの両立は大変でしょうけれど、がんばってくださいvv
曹丕×陸遜は半分はナナミさんの小説で感化されたようなものですので・・・!そういっていただけると嬉しいです!
そして脱稿おめでとうございます!!(><)
戦国もFFも全部我慢して仕上るその忍耐力にも、感動いたしました。己の欲が強すぎる私には到底真似できません・・!
そして無事出来上がってよかった・・・vって、完売ッッ!?!?ヒィィどうしよう!、と思っていたら再販予定と聞いてホッといたしました・・・。
6月のは私も参加するつもりですので、その時は是非是非よろしくお願いしますvv
速攻買いに行きますので!
ではでは、このへんで・・・メッセありがとうございましたv


ばちょちょに関するメッセくださった方>
はじめまして! 緋雪と申します。
サイトに来ていただいて、心温まるメッセまで送っていただいて本当にありがとうございますv
ばちょちょ、私も大好きです!!
雀ではしょっぱなから「馬超殿!」と来て、大興奮! かなり自分がヤバかったです。
そして、ばちょちょ小説も読んで見たいというお言葉が、凄く嬉しかったです!!
実は何度か挑戦したという過去があったんですが・・・どうにも上手くいかなくて、全てボツってたりしてたのです(><)
でも、せっかくお言葉をいただけたのですから、がんばってみます。
ありがとうございました!!


無双をやっていないとおっしゃられた方>
はじめまして、管理人の緋雪です!
未記入送信大丈夫ですよー! ご報告いただいてありがとうございます!助かります。
無双をされたことがない、ということでしたが・・・やってなくてもここの甘陸は意味が通じた、ということです、よね。
うわ〜す、すごい嬉しいかも・・・!(><)
まだまだがんばって書いていこうって気になります。
メッセ、ありがとうございましたvv

返信1 

2006年03月24日(金) 19時53分
syokoさま>
メッセありがとうございますーv そう、拷問はそう思っちゃいますよね・・・!(笑)私もおいしいなぁ、なんて思いながら淡々と書いてました。
・・・なんてヤツ(汗)
これからの二人の歩みよりは中学生の甘ずっぱ恥ずかしいものになりそうで、恐ろしくて・・・! 手が出せませんでした(笑)
でもそういっていただけると凄く嬉しいですvv
FF,やってますよー! いや、やってました、というべきでしょうか今となっては・・・
今は無双に逃げてますv ホントヴァンは評判悪いですよね(笑)
まだ彼の存在意義がつかめないままストップしてしまったんですが、これから先果たしてヴァンの存在価値があるようなストーリーに転ぶのかどうか・・・ど、どうです・・・!?(聞くな)
ミストナック、使いこなしていらっしゃるようでさすがです!!
私は全然わからなくて・・・ザコ相手に練習とかしてみたんですけれど、あんまりにも早くて「え?!」ってモタモタして終わっちゃいます。MP全部消費してダメージ千いくつって、ボーゼン・・・という感じです。
戦国無双の4武器取得もあと少しでコンプリートですね! もう、達成してたらおめでとうございますvv
ホントもう・・・さすが!です・・! 私は三成で精一杯でした。
しかも次は兼続に挑戦しようとしていたのですが、syokoさんのプレイ記を見てやらなくてよかった・・・!と安堵してしまったり(笑)
絶対私には無理だ・・・!

あ、それと・・・・!
再度メールを送っていただいた件ですが、届いてますー!
わ、私・・・それに関してお返事差し上げてなかっ・・・た・・ですかね?!キャー!すみません!!
お礼を言わせていただくのはむしろこちらの方ですのに!(><) 
ショボい飾り方してすみません・・・! サイト全体のデザインがショボいもので
三成イラスト、毎日のようにニヤケながら眺めてます・・・v(怪しい人)
そして、公式設定資料集と戦国武将に関しての本も表紙が全部三成!!って、すごいですよね・・・!
なんか、一人で興奮しちゃいました(笑)
ああ、なんだかダラダラ語りまくってすみません。
この辺で失礼いたします。メッセありがとうございましたvv

わからんのよ〜 

2006年03月23日(木) 23時57分
マージャンのルールをゲーム中で説明してくれるかと思ったら、一切なかったという悲しい結末を迎えてしまった緋雪です。
当然、なんもかんもサッパリわかりません。
とりあえずやってきゃわかるだろ、としばらくやり続けていましたが、やはりなにがなんだかサッパリで、当然あがれません。
「もう鳴くの?!」
とか驚かれて、「え?いけなかった・・・!?」と思いながらも揃うんだからとバンバン鳴き続けては上がり方がわからないのでそのまま負けです・・・。
それでも堅パパが大負けしてくれたおかげで3位。クリアならず!2位にならないと次のステージに進めないのは厳しいです。
最初の1ゲームからしてこの負けっぷり。
呉伝のクリアはいつのことやら・・・がふぅ。
魏伝の曹操のわがままっぷりには大爆笑でした。惇兄、あいかわらず苦労してるなァ・・・!(笑)

フリーモードで甘寧&凌統&陸遜という夢のトリオでやったら、まあ当然私がボロ負けで。
凌統に「もっとマシな碑は打てないのかい」みたいなことまで言われてしまいました。
「無理だよ!!」
と、速攻返しましたがむなしい。
ソフトリセットがきかないので、本体リセットです(笑)
埒が明かないので親にマージャンのルールをざっときいて、とりあえず3種類ずつあつめりゃいいということはわかったのでやってったら、途中でリーチ!
「え!?」
まだ揃ってないのに・・・?!
自分でリーチしたけど、どこらへんがリーチなんだかわかりません!!(笑)
結局欲しいのはこなかったらしくお流れになってしまいましたが。
その後はサッパリで、負けに負け続けてマイナスをはじき出し、強制終了・・・。
やってられっかよ!!とブチギレてエンパに逃げました。

・・・緻密!
まるで『三国志』をやっているかのように、いろいろと事細か・・・!いや、あっちの方がもっとすんごい緻密ですが・・・!
いいんだけど、めんどっちいと思ってしまう我がナマケゴコロ。いかんです。
そんな理由で三国志も避けている私(アホ)

そうそう、無双ノートは念願の陸遜&姜維&左慈のやつでした!キャッホウ!!

4分の一の確率に勝ったぁぁ!!


溜まったメッセ、明日ガッツリ返しますです・・・!
今日凄く嬉しいメッセージをいただいてしまいましたので、ウキウキしながら返しますvv

あー 

2006年03月19日(日) 23時06分
すみません・・・
通販ページ、一部変更です。
いちいちウチのページ見に来てもらうのもなんだと思って、本の配送手続き完了した際には、メールにてその旨をお伝えする事にいたしました。
買ってくださった方は、待ってるだけでオッケーです(笑)


FF12、ですが。。
あの後、なんとかボスは倒せました・・・。
しかしなんつぅか・・・ヴァン、ひたすら目立たない・・・なぁ・・・。
っていうか、彼がこの旅にくっついてってる(主人公なのにくっついてってるという表現からしてどーよと思うけど)理由がわからんのですが・・・!
いやいや、まだまだ物語の中盤にすら差し掛かっていないだろうと思われるので、これからまだ主人公たる活躍と役目があるものと信じて、進みます。
棒読みにも、少し慣れました・・・。

個人的にウケたのが、ン・モゥ族。
何が面白いってその名前。
「んもー!」族。
名前が出るたびに声に出して「んもぅー!」とか言って笑ってます(アホ)

あとはねぇ・・・キャラクター別に覚える魔法、とかそういうのが設定されてない、プレイヤーが完全にキャラをカスタマイズできるという売り。
私はちょっと、ビミョー・・・。
私、面倒くさがりだから(笑)レベル上がったら勝手に成長して勝手に魔法覚えてくれた方が助かるわぁ。
・・もうすでにFF12は賛否両論分かれてるみたいですね(笑)
私は・・・クリアしてみないとわからないけど、システムに関しては『否』派、ですね・・・。
クリアできるのかなー。


話題転換、雀・三國無双に燃え滾れそう!!
馬超と趙雲が話し合ってるぅぅぅぅ!!!(><) も、もうコレだけで昇天しそう・・・!
ばちょちょ・・・!
これは、これは・・・・甘陸、ちょっと期待してもいいですかぁぁぁ(落ち着け)
そんなことされたら心臓止まっちゃうけど、まさに本望!(末期)

返信 

2006年03月19日(日) 22時46分
貴田ヒオリさま>
ひゃあああ ありがとうございますー!
奇声ではじまる無礼な返信ですみません(><)
蒼き〜のご感想、凄く嬉しかったです!!!
あわわ、普段の私の小説がそんな可愛らしい表現で受け止めてくださっていたことも、嬉しかったですvv
平和主義者なもので・・・(笑)
完全片思いとか別れ話なお話はやっぱり、辛いですからつい甘い方へと・・・。
今回のはそれをあえて覆すものに挑戦したので、その上で喜んでいただけたのなら、これ以上嬉しい事はありません(><)
本当にありがとうございましたvv


昴さま>
ご感想&通販ありがとうございますーv
もー甘陸ならでは、の魏とっつかまりバージョン。
自己満足みたいなもんでしたが、やっぱりご感想いただけると嬉しいです!
通販の方も・・・すごいパラレルですけれど、大丈夫でしょうか・・・?
で、でもサンプル読んで楽しんでいただけたのなら大丈夫、ですよね!
ありがとうございますvvv
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rayuka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる