うちの猫(こ) 

November 20 [Sun], 2005, 22:03
一昨年天国に行った我が愛猫もっちゃんは食に興味がなかった。
安売りで買った猫缶なんかには見向きもせず、いくらおなかが空いても絶対に美味しいものしか食べない。元々がスリムな体形の洋猫だったが、飼い猫のくせに餌もらってないんじゃないかと誤解されるくらい痩せていた。

だから−。


3週間ぶりに実家へ行くと、しっかり居ついたちびっこは既に手のひらサイズから2倍の大きさになっていた。しかも何なの、そのタイコ腹は?!
先代がとにかく食べない猫だっただけに、勝手がわからない母は成猫用缶詰を欲しがるだけ与えたらしい。ダメだろ、それは(ため息)。
とりあえず買ってきた子猫用のフードとミルクを渡して分量を守るよう言っておいたが、1年後にはでっかい猫になっていること受けあいだ。

…まぁ、それもいいかも。太った猫を傍らに日当たりのいい居間でお茶でも飲みながら日向ぼっこ、の図は“平和な日常”の定番なわけだし。

渋…? 

November 15 [Tue], 2005, 23:44
現在放映中の仮面ライダー響鬼イブキ役で出演している役者さんのブログが面白い、とのウワサを聞き、早速さがしてみようと思った

が、はて。なんて名前のヒトだったっけか・・・? 渋○譲二…しぶ…しぶき?…しぶたに?…だっけ…??
 
とりあえず“渋谷譲二”で検索してみる。16件ヒット。
「イブキ役の」という書かれ方をされているのが大半なので方向性は間違っていないような気もするが、それにしては件数が少なすぎないだろうか?
だいたい、公式サイトがヒットしないこと自体おかしいし…。

仕方ないのでテレビ朝日の響鬼公式サイトで確認してみることにした。
………渋江さんじゃんっ!!


これは、いい加減なことを書いてはイケマセンといういい例なのかも。
ちなみに渋江譲二さんのブログは無事みつけられました。ヤプログでした。

キセキのはじまり 

October 30 [Sun], 2005, 23:33
今日はもっちゃんの2回目の命日。

一昨年15才で天国へ行ってしまった我が愛猫を悼むため、お花とケーキを持って久しぶりに実家に行ってきた。
裏庭にあるお墓にお花を供えてしばし佇んでいると、未だにじんわりと涙がこみ上げてくる。…悲しい。号泣しながらここに穴を掘ったのが、つい昨日のことのようだ。

運命としか思えないような出来事はその後起きた。

リック! 

October 14 [Fri], 2005, 22:28
たっ大変なことが起きたっ。
リックがっ!リック・スプリングフィールドがっ!12年ぶりにっ!来日!!するーっっっ!!!


…はあぁぁぁ。興奮のあまりクラクラしてしまった。そうかぁ〜来るんだ〜リック〜
ああもうこのまま死んでもいい…って思ったくらい、タマシイ飛んじゃったあのON AIR EASTでのライブからもう12年が経つなんて、なんだか信じられないような気もするけど、御年56歳のリックは大ヒットを連発していた80年代と変わらずステキだ

11/23発売のニューアルバム【ザ・デイ・アフター・イエスタデイ】の選曲も超〜ワタシ好みだし、来日公演すっっっごく楽しみ〜

トラウマ 

September 20 [Tue], 2005, 11:54
昨日、ケーブルのLala TVで放映されたジェラール・ドパルデュー主演の『レ・ミゼラブル』を観ていたら、10月から始まる『ツイン・ピークス』の予告が入った。

『ツイン・ピークス』…そのタイトルを聞いただけで、ぞぞっと鳥肌がたってしまうほど(これを書いているだけでも既に震えがきている)、私にとっては恐怖そのもの。トラウマになっていると言ってもいい。

エリ〜ザベ〜ト♪その1 

September 11 [Sun], 2005, 23:37
昨日、東宝ミュージカル『エリザベート』を観にいった。
選択したキャストはトート=内野聖陽さん、ルドルフ=浦井健治くん、フランツ・ヨーゼフ=鈴木綜馬さん。

いつもの通り、散歩がてら東京駅から帝国劇場に向かって歩きながら、ふと年間どのくらいこの劇場に来ているのだろうか…?と考えた。まだ9月だと言うのに、ちょっと思い出しただけでも両手は確実に塞がる。多分、年間を通して一番足を運んでいるのはこの劇場だろう。東宝ミュージカルのワナにハマってしまった身としては仕方あるまい。

イメージと違う…。 

September 09 [Fri], 2005, 13:20
お昼ごはんを食べて職場に戻る途中、某書店の前でケ●リーノ・サンドロヴィッチ氏を見かけた。

わりとよく舞台を観にいく年下の同僚と「今のナイロン100℃のケ●だよね?」「ケ●リーノ?わー初めて見た」と盛り上がっていたら、別の同僚が「有頂天のケ●?マジ?!どれ?」と嬉しそうに聞くので、「ほら、あのパイナップルみたいなアタマの人」と後ろ姿を教えてあげた。

始める口実。 

September 01 [Thu], 2005, 11:28
長く使っていたニフティのIDを休会にしたので、今まで気が向いたときにだけ書いていた日記ソフトが使えなくなってしまった。

まぁ、誰に読ませるでもなくただ書いていただけとは言え、何か書きたくなったときに場所がないのは寂しい。
以前、Yahoo!のブログにチャレンジして失敗してるのだが、時代の流れ的には日記といえばブログなので、場所を移して再チャレンジしてみることにした。どのくらい頻繁に更新出来るかは神のみぞ知る…の、かも。

MA 1st LIVE 

August 30 [Tue], 2005, 17:03
1999年春、グループの構想?が新聞に載ってから6年半。紆余曲折の末、現在の4人がメンバーとして固定されてから早5年弱。
ずーっと「単独ライブやりたい」と言い続けていたMAがついに初ライブを…!ともなれば、グループのジャンル的傾向には賛同しづらいファンだとしても、長年見守ってきた身としては参加せずにはおけないでしょう!という訳で行って来ました、品川プリンスのステラボールで行われたMA 1st LIVE。

追加公演の2回目を観ましたが、“ミュージカルアカデミーハイスクール第一回音楽祭”ってコンセプトの約1時間半。今までのMA全部詰め込みました!って感じでホント楽しかった(^^♪

地震と 

August 18 [Thu], 2005, 23:27
最近、関東では地震が多い。
中規模の地震が多く発生すれば、大地震は避けられるんじゃないだろうか…などとシロートは考えてしまうものだが、子供の頃から“いつかは関東大震災がきて東京は壊滅する”なんて言われ続けているだけに、慣れはしても危機感は拭えない。

一昨日の宮城沖の地震は職場でトイレに入っている時に起きた。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる