いきなりですが、年の瀬です。 

December 31 [Sat], 2005, 2:31
 
すいません・・・きづけばとしのせです。
よしもとです。
今まで何をしていたかというと、
仕事したり風邪ひいたり仕事したり仕事したりしてました。
なんだろう。
もうちょっとがんばりたい。です。
とりあえず、ダイジェスト。

●髪切りました・このくそさむいのにショートボブ
●風邪ひきました・今年は鼻と喉にくるので要注意・黄色のベンザおすすめ
●例のストカ人物からどういう訳か電話がきて背筋が凍る(今んとこ無事)
●毎年恒例テレ朝TEST THE NATION
 今年はIQが去年より9も上がった・脳トレマンセ−・ちなみに「右/左」型
●クリスマスは神田嬢と飲んだのだけど
 病み上がりだった為もっそい久々にダウン・朝まではく
●寒天ダイエット始める・食前にところてんor寒天入り茶を飲む日々・そろそろ嫌
●スネオの新譜が良くて毎日聴く
●くるりの新譜は申し訳ないが3回しか聴いてない
●そういやミキちゃん(ex:SUPERCAR)のHPできかけている
●サンマルクカフェの柚子茶とバタ−デニッシュ好き
●今年のM-1個人的には笑い飯と麒麟の1本目好き
●ブラマヨおもしろかったんだけどでもどうしても好きにはなれないのは何故
●で、よくわからないまま麒麟がいまさら自己ブ−ム・最近おもしろいと
●どっちかというとエエ声川島派ですが、何がいいっていわれると「おかしい」とこ
●田村君は見ているだけでもいろんな意味ではらはらする
●生で観たいのでルミネのチケット取ったら出演キャンセルでマジ凹み
●気になりすぎて麒麟DVDを買う・でもいまいち・・・残念・次回作(→)に期待
●クリスマスプレゼントfor自分に買ったさまぁ−ずのDVDよかった
●すべらない話4は残念な感じだった
●エアコンつけても部屋が寒すぎて死にそうです
●今いちばん欲しいものはハロゲンヒ−タ
●吉田が勝つと思います
●バ−ゲンは西武でアバハウスの袋とツモリのブ−ツが買えればいいなぐらい
●仕事収めは明日・逃げたい嗚呼逃げたい
●その後ダ−イ−さんとかキャナイさんとかと年越しします

2006年の目標は「もうすこしブログを書く」。
あと「若作りに励む」。
来年もよろしく・良いお年を。
 

私の部屋の中のザンガイ。 

November 20 [Sun], 2005, 23:55
 
そうじをした。
部屋が超絶に汚く歩くのもままならず、
自分が座るスペ−スしかないという状況だったので。
基本的に片付けが出来ない人間な上、
普段生活してる時には疲れてそれどこじゃないという理屈を自分につけ
まったくもってどうでもいいやとか思ってしまうのだが。
今日朝起きて突然改めて思う。



ひどすぎる・・・・・・。



ので、そうじをしてみた。



ゴミ袋2.5個分なにかが出た。



こわい!こわいよおとうさん。
今思い出すとなんでそんなんなのかがさっぱりわからない。
とりあえず思い出せる範囲で捨てた物を思い出してみる。

■買い物後のショップバッグ
■ヤフオクで送ってもらった住所とか書いてある封筒等
 (刻んで纏めて捨てようと思ってたらしい)
■ピザやれ弁当やれの宅配チラシ
■ライブでもらうフリペやチラシ
■コスメ系のパンフ・DM
■読み終わった分の本にかけてもらった紙カバ−
■なんだかしらないけど取っておいてしまう携帯や電気機器の外箱
■なんだかしらないけど取っておいてしまう化粧品の箱
■あと雑誌とザンプ

結構あるな・・・。
その都度捨てればいいのだけど、
また後で見るかなとか思ってしまうのですが、まあ手には取らないよね。
ショップバッグも結局はほとんど使わないのに
何故取っておいてしまうのだろう・・・箱もそうなのだが。
今後は気をつけたい。

毎度のことですが、
片付いた後は「うちって結構広いじゃないの」と思ってしまう。
気のせいだNA。きっと。
 

BEST OF LINCOLN. 

November 19 [Sat], 2005, 1:59
 
人生の路頭に迷いはじめました・・・あれ。
というかこれまでもよくある現象なんですが、
どうにも嫌な流れの波がどわ−っと流れ込んできては
晒されて真っ白なってなんかもういろいろするのだるい・・・みたいなね。
多分しばらくすれば治ると思われます。
逃げたい病はもとからなんで。倦怠病。

で、これではいかんいかんと思って、笑えばなんとかなるだろうと思って、
とりあえずうちにある[リンカ−ン]を全部観てみたりする。
・・・・・・あれ。
いや、結構おもしろいよリンカ−ン。

でも企画によってはなんか微妙・というのがあるのは動かぬ事実。
というわけで。
HDDレコ−ダ機能全開ベスト編集。
をしてみた。


■ネタの影武者/ふかわ編
■平成ベタベタ教育委員会(SP)
■クイック笑点(SP)
■ネタの影武者/レギュラ−編
■口臭度チェック
■平成ベタベタ教育委員会(11/15)
■クイック笑点(11/15)

なんか同じコ−ナ−ばかりだが・・・。
でも他はちょっとちょっとだった。
アップアップとかは毎週いらないでもよしに1票。

ネタの影武者おもしろいな−。
なんていうかおもしろいネタより、
普段「おもしろいですよ−」みたいな顔してテレビ出てるヒトが
おもしろくないネタだったりすると落胆具合がおもしろい。
みやさことかみやさことか。あれ。
大竹は単にいきすぎシュ−ルなだけだもん。

しかしあの、こういう「いいとこだけ編集しちゃう」のを初めてしましたが、
昔友達に「おにいちゃんがA●のいいとこだけ編集したビデオを作ってた」という話を聞いた事を思い出しました。
しょっぱい気持ちになりました・・・いっしょにすんな−!!!
 

異国食堪能。 

November 17 [Thu], 2005, 23:55
 
キャナイさんと新宿へゆく。
目的は御苑にあるベトナム料理屋に行くことである。
よしながふみ氏が出した[愛がなくても喰っていけます]にも出ていたこのお店。
数ヶ月前にも神田嬢と行って料理のうまさに完全にやられたのです。
確実に以前はパブだったのがまるだしな内装ではありますが、
何も気にすることはありません。
うまければいい(それでいい)。

で、とりあえずちょっとずつ頼もうということで、
絶対的に食べておかねばというものから。

■生春巻き
■揚げ春巻き
■空心菜の炒め物

333(軽めのベトナムビ−ル)とライチ酒でくいしんぼうスタ−ト。
やはりここの生春巻きを食べると「いかに今まで食べてきたのがうそくさかったのか」というのがわかってしまう・・・。
や、他のところもおいしいはおいしいのだけど、
何が違うかといえばライスペ−パ−が違うのかも。
薄めなのにしっかりもちもちしてるし中の具材の邪魔をしない感じ。
中の野菜も新鮮で紫蘇が入ってるからさっぱり。
ピ−ナツタレも甘みがあまりなくしつこくない。
2本で¥700台ですがこれならいくらでも食べられるという。

揚げ春巻きは生と代わってお肉詰まったもの。
そのあつあつでサクサクなのを、
レタスにキュウリ・紫蘇・カイワレをはさみ巻いていただく。
シャキシャキサクサクと熱さ冷たさのバランスがサイコ−!!
生春巻きとは別のちょっと甘辛なタレがまたうまい・・・。

空心菜の炒め物は、しっかり味がついてて酒がすすむ・・・。
ていうかこれかなりうまい!
炒め物ってシンプルなのに何故うまいんだろう。疑問。

まあこれだけでは無論足らず。
追加オ−ダは続くにつづく↓。
 

女子の花道。 

November 16 [Wed], 2005, 23:30
 
わたしは月1しか書かんのか(笑)。
まとめてどかんと更新終了。
あのストカ話の続き、書いたのにどこしまったか忘れちゃったよ!
出てきたら載せるので・・・。

ドゥラメ―ルの話を前に書きましたが。
なんやかんやいってよしもとはコスメとか結構好きです。
でも今期限定系で今のところ買ったのは少ないです。


■PAUL & JOE カラ―パレット
■ANNASUI ネイルカラ―3色(赤ラメ・パ―プル・結局銀ラメも・・・)

このぐらいか。
P&Jで新商品のアイグロスとネイルも買いましたが(結構買っとるか)。
神田嬢イチオシのルナソルは完売らしく、
RMKのパレットは金欠で無理だった―。
でも本当はYSLのブレス型でチャ―ムにグロスとか入っていたあれが欲しかったの・・・もうないよなあ。
冬はなんでもお金がかかるよおかあさん。

そういや、イプサからのDMが今週末に出るキットの紹介だったのだけど、ぱっと見ちょっと可愛い!と思って、先日ショップに行って現物を試させてもらった。
パウダ―はブル―+ピンク+ホワイトのパウダ―ボ―ルのやつで、見た目もかわいいし、肌にのせてもらうとホントにうっすらラメがかる感じ。
あとはグロス寄りなリップとピンクパ―ル色のネイル+バニティ。
どれもいいと思う。
でもどうしてか、このセットで¥7800はお得感は薄い・・・。
相当の値段という感じだなあ。
やはりキットやコフレはには大事だよ、お得感。
おとなりのディオ―ルはネイル6本セットで多分通常より¥7〜8000安いと聞いてしまったのが悪かったのか・・・?
ちょっと保留にしておきます。

ちなみに今買い決定なのはエスティロ―ダ―の限定ネイル。25日に出るのだ。
でもな、そういやもうすぐくるりの新譜も出るんだった・・・。
こまったな。さんたのおじさんこないかな。

 

病は気からではない。 

November 15 [Tue], 2005, 17:10
 
昨日具合が悪くてしぬかと思った・・・。
吐き気と動悸がひどくて、立つとぐらんぐらんして、
屍のごとくベッドで微動だにせず。
娘氏との約束もキャンセルな上、手間までかけさせてまいました。
おおおごめんよ!

で、仕事前に本日病院へ行ってみたのだが。



「あ―、薬はできるだけ時間守って飲まないとね―」



・・・・・・わたしがわるいのか?



わてくし少々体に問題があったため、おくすりのんでるんですが、
基本的には毎日決めた時間にのむのが原則で。
確かに前々日は疲れて寝てしまい、
起きてからのんだのでいつも時間より遅かった。
で、次の日は時間通りにのんだので、
間隔がいつもより短かったのがいけなかったのか、具合が悪くなったようで。

しかしそんなのあるか?とか疑問に思い・・・しかもこれがはじめてではないので、もうのむのやめようかと・・・。
以前にもやめようかな・と思ったこともあったのだけど、
とりあえずもらった分だけは、と思ってたらこんな結果に。
う―ん。

ネットでその薬を調べたところ、なんか去年までは日本での使用が許可されてなかったみたいで・・・。
しかも「他の薬で効き目がなかった場合にすすめる物」とあったけど、そんな説明病院では受けてないぞ!どういうこったい!
血栓もできやすいようなので、こわいから病院変えよう・・・。
今は薬の詳細や病院の評判がネットで調べられるようになったら便利だよなあ。
こういうのがあります↓ご参考まで。
評判の方はほんとあくまで参考だよね・・・う―ん。

[くすりのしおり]
http://www.rad-ar.or.jp/siori/index.shtml
[ホスピタルスクエア]
http://www.hospital-square.jp/
[ARA]
http://www.mscn.net/ara/ara_index.htm

 

メニュ−構成の謎。 

November 13 [Sun], 2005, 23:07
 
鞠屋さんと某ラジオの公録へゆく。
すっぺらかったね、体が、あのひとは(笑)。
しかし頭の回転ははやいはやい・・・。
すべてのスペックをフル稼動していたかのように思いますた。

はじまる前にBLDYでごはんを食べることに。
で思ったのだが、最近どこのファミレスでも、
ハンバ―グ系のメニュ―には何故余計なものがついてくるのか。
たとえば[イタリアンハンバ―グ&エビフライ]とか、
[デミグラスハンバ―グ&カニクリ―ムコロッケ]とかね。
チ―ズのったハンバ―グ食べたいけど
その&以降はいらない場合はどうしたら・・・という。
正直女子には&以降が付くと結構キツかったりするので、
じゃあ他は?といえばノ―マルなのか和風か・・・って二択かよ、とかね。
肉は男子向きだからじゃあパスタとか食っとけって話なのか―とか思って、
結局毎回パスタになってしまうという・・・。
じゃ結局いつも一番食べたいものが食べられないやんけ!とか
思ったりするのはわたしだけですかね。あれ?
なんつ−かやさしくないじゃんか、なんか・・・。

なんならハンバ―グとかチキンを数種類用意して
フライとかサイド系をオプションにしてしまえばいいじゃない、と思うのだ。
松屋とかでやってるでしょ―。
それだと割高な感じがすんのかな。
でもそれなら好きなものが頼みやすくて、
女子も家族連れとかもたすかるじゃないか。

あ、別に熱く語るとこじゃなかった・・・失礼。

弥次喜多のDVDかしてもらいました!わ―い。
ながせがなきながらきたさんをさがしてるらしいよ―ぎゃ―。
観たら感想書きたいです。

 

こごえるよるに。 

November 10 [Thu], 2005, 23:57
 
神田嬢と渋谷で落ち合い。
お目当てのキリシタンカフェに直行しようとしたその時。
・・・嬢の手にアナスイの紙バック

「もしかしてもしかして限定の発売って今日から?!」
「そうですよ!行きますか?」
「・・・おねがいします」

→行き先をマルイに変更。
大半の冬コフレや限定品は明日発売のが多いので、
すっかり勘違いしていたYO。
とりあえずBAさんにすすめられたり現品みたりして、
悩んで結局赤ラメと薄目のパ―プルの2本お買い上げ。
もう一個の銀ラメのも欲しいな・・・とか思いつつ
お財布と相談してやめときますた。
神田たんはリップパレットに目を奪われとりました。
かわいいよねあれかわいいよ。

お買い物させていただきすっきりとしてキリシタンに向かわせていただいた。
毎度行ってもお客さんが女子ばかりなあのお店。
でも確かにドリンクも甘めのカクテルや飲みやすい洋酒がメインだし、
料理の質や量も女性向け。
店の雰囲気もいいので確かにまた行きたくなるしな―。
わかる気がします。
今回は王様イスの席にご案内されました。あのイス好き。

たくさんお話しましたね。毎度のことながら(笑)。
いろいろ大変なことがつづくかもしれないけれど、
すこしでも元気でいてくれますように。
ことばを口で綴るのがうまくないので
いろんなことがうまく言えなかった・・・う―んごめんね。
忘年会、今年もしようね。

あ。最後に食べたドルチェが驚愕だった・・・。


ア―トデコな飴のタワ―!
いい仕事しますね!鉄人坂井シェフクラス。
しかしこれ、見た目よりかなり固くて・・・ナイフで叩いてもあんま割れない!
あきらめて1/3ぐらいでやめてみました。
いやすごかった、これは。

帰りは寒かった・・・もう冬の風ですよ。
普通なら飲んだらぽかぽかなのにシャンパン1本あけたひとたちはケロっとして「なんか寒い!寒い!」とかいっちゃって帰りました。
まちがってない。女子としてまちがっとらんよ。ええ。

 

U.F.O.の軌道に沿って流れるメロディ―。 

November 09 [Wed], 2005, 23:55
 
フジファブリックを観に行ったのだ at AX。
アルバム発売日にツア―初日って!(笑)
昔ス−パ−カ−も[Futurama]ん時そうだったな・・・。
そういう時は流れのままに流されるのがいちばんデス。

いや―志村さんはあいかわらずでしたよ(笑)。
なんだろう・・・ベ―スとしてはキモい的な部分が占めてると思うんだけど、
音楽の力で格好良く見えるの!か?!
アンガがきもかわいいなら志村はきもかこいいなの。か?

演奏は以前観た時よりかなりしっかりしてて、
フジ研究家の花屋娘さんによると「リズム隊が成長している!」だそうです。
確かにドラムがすごい栄えるようになったな―という印象。
ライブバンドとしてはかなり実力派だと思うのでした。
あとフジの魅力のひとつの「踊れるロック」が全面に出てて、
ラヴダンシングなあてくしとしては満足でありました。

あと[水飴と綿飴]がすごいよかったな―エロかったな―全部が。
そしてベタでも[茜色の夕日]と[銀河]がわたしは大好きなのだと再確認。

ツボとしては必要以上に大ちゃんを責める志村ですかね・・・。
どんだけ日頃の鬱憤がたまってるんだという話です。
大ちゃんの歯の矯正を馬鹿にしちゃ駄目ですよ〜。
でも頭はますます湯浅教授になっていたよ大ちゃん。

ちなみに、まだアルバム買ってません・・・はやくほしい。
今度は1月のイベント行きます。
修行の成果を楽しみにしたいところ。

 

蟲師。 

November 07 [Mon], 2005, 6:57

けっっっきょくいろんなものに負けて手を出してしまったのだ。

蟲師 (1) アフタヌーンKC (255)
漆原 友紀
講談社 2000-11

by G-Tools

精霊でもなく動植物でもない、何かしらの意思を持った「蟲」というモノと、旅をしながら「蟲」を祓う「蟲師」のギンコという男にまつわる話。
ファンタジ―というかオカルトというかSFというか。
まったく不可思議だけど読んでいくうちに世界感はまればおもしろい。

形は違えど命があり、人間のすぐ側に生息する「蟲」は人に危害を与える厄介なものも多いが、場合によっては人に恩恵を授けるものもいて、すべてが悪質なものとは一慨には言えない。
ギンコは様々な手口で「蟲」を追い祓ったり、時には共存する方法を選んだりするのだけど、その結果、残された人間にすべて安心した生活が戻るのかと言えばそうとも言えない。
「蟲」と人間の接触から見えてくる人の欲や業、しがらみがよく描かれている作品だと思う。
案外シビア。時々ほっとする。

田舎で語り継がれる不思議な昔話や、
都市伝説なんかがベ―スになってるのかな。
「江戸と明治の間にもうひと時代ある感じ」の世界なのだそうだが、ギンコは普通に洋服を着てたりする。
結構曖昧、まあ気にせず読めばいいだけです。
とりあえずおすすめです。

ちなみに土曜のかなり深い時間にCXでアニメやってますが、
そんなに悪くないと思います。
ギンコ役の人の「Vシネで活躍してる役者」というスキルが気になるだけで。
ええ。

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Comment
アイコン画像娘1号
» いきなりですが、年の瀬です。 (2006年01月06日)
アイコン画像よしもと
» U.F.O.の軌道に沿って流れるメロディ―。 (2005年11月21日)
アイコン画像よしもと
» はぐれメタル純情派。 (2005年11月21日)
アイコン画像
» はぐれメタル純情派。 (2005年11月20日)
アイコン画像よしもと
» 見参。 (2005年10月31日)
アイコン画像よしもと
» 馬の骨。 (2005年10月31日)
アイコン画像よしもと
» 新菓子食比批評。 (2005年10月31日)
アイコン画像
» 見参。 (2005年10月20日)
アイコン画像キャナ
» 見参。 (2005年10月20日)
http://yaplog.jp/rayout/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rayout
読者になる
Yapme!一覧
読者になる