「模倣犯」

September 24 [Sat], 2016, 11:13


テレ東の「模倣犯」
おもしろかった


一方、長谷川博己を目当てに見た
フジテレビのドラマはつまんなくて
途中で寝てしまった
長谷川博己が出てくるまでが長いわ


そろそろ雨の日々も終わりそうなので、
外に出かけたいです







9月

September 20 [Tue], 2016, 14:51


今週は祝日が2日もあります

2学期が始まってまだ半月なのに疲れた〜
夫も忙しいし、
息子に怒って冷たくすることがあったり
うまく息抜きしたい


今日は雨の中、
眼科をハシゴしました
メガネの処方箋をもらって
コンタクトの処方箋ももらって
どんだけ行くんだよ
目は大切にした方がよい



これからもっと雨がひどくなるらしい









「ランド・オブ・ウーマン」

September 12 [Mon], 2016, 12:50


今日は涼しい

体は元気だけど
目がぼやけてしょうがないので
外出がとにかく億劫です
家事もしにくくて面倒さが増します


こないだテレビで放送していた
「ランド・オブ・ウーマン」を見た

主役のアダム・ブロディがかっこいい
クリステン・スチュワートは美しい
メグ・ライアンは…こんなんだったっけ?
顔が変わった
このお母さん役はメグ・ライアンじゃなくてもいい

映画自体はつまらなかった
アダム・ブロディは、
妻夫木聡みたいだと思った


息子が幼稚園に行っている間に
家でだらだらするのがすごく好きです








2学期

September 02 [Fri], 2016, 18:42


2学期になりました

夏休みから幼稚園へ通っていたから
あまり代わり映えはしないのですが


最近目の調子がまた悪くて…
大きな病院で検査を受けた時は
通っているうちに治ったのですが

メガネを変えたり
パートで目を酷使するからか
また悪化してきた

病院の予約も、病院に行くのも
受診するのも一苦労で
本当に時間とお金がかかるんですよね…

困ったものだ







新宿東口

August 26 [Fri], 2016, 15:23







今日は暑い!

幼稚園の登園日でしたが、
お昼から新宿に来ました

東京メトロのスタンプラリーのために…







市民プール

August 24 [Wed], 2016, 19:35


市民プールに行きました

途中で雨と雷で中断

しばらくしたらまた泳げました

明日は筋肉痛になりそうです









8月下旬

August 21 [Sun], 2016, 12:21



夏休みももうそろそろ終わり

今年はパートを始めたから
夏休みがあっという間に過ぎました

息子は幼稚園の預かり保育に通い、
楽しんでいたようです

あと少しで幼稚園の二学期が始まる
イベントが多くなり、
子どもたちも疲れ気味の季節です
冬休みまで突っ走る感じだろうなと思います
病気に気をつけて過ごしたいです


二学期が始まったら
パートがない日に
思いっきりボーッとしたり
一人で買い物に行ったりしたいわー






解散するらしい

August 14 [Sun], 2016, 18:53


朝起きたら、
SMAPが解散するという報道が

自分の若い時のアイドルといえばSMAP
本当に解散するとは驚きました

森くんが抜けた時もビックリしましたが
まあ、他にも色々とあったアイドルだったな〜
20代の時なんかみんなすごい色気だった

「夜空ノムコウ」や「オレンジ」
「オリジナルスマイル」を聞くと
学生時代を思い出します(;_;)






オリンピックを少しだけど見ています

水谷くんと馬龍の試合
すごかったです

福原愛ちゃんの試合も神がかっていました

内村くんと団体戦の金メダル2つ
表彰式感動しました

錦織くんはマレーに負けて残念だった

がんばってるニッポン!







お盆

August 13 [Sat], 2016, 19:10


お盆です

我が家は毎年帰省しません

夫の実家にはいつも義姉一家が帰省するので
今年から再婚した義妹夫妻も頻繁に行ってるみたいだし
うちの一家だけ関東で過ごしています
楽でいいです(^^)


夫の仕事が休みですが、
息子は風邪からくる発疹で静養しなくてはいけないので
どこかに行ったりすることができなくなりました
残念だけど仕方ない

来週からはまたいつもの生活だし
パート三昧です

明日まではゆっくりしよう〜





巨人対DeNA戦

August 11 [Thu], 2016, 22:28


夫の会社の人からチケットを譲ってもらい
巨人対DeNA戦を見に行きました

東京ドームには初めて入りました
人がいっぱい、ライトが眩しい


合間に踊ったり色々と楽しませてくれます
試合は内海がいいピッチング
最後に澤村が時速150qを超える球を投げて
きれいに抑えた
巨人軍が勝利しました
筒香のヒットも良かった〜



試合が終わったら巨人軍が
挨拶をしてくれた



ポケモンウイークだったらしく、
ピカチュウが3匹いました
かわいかったです





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トロール
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月17日
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
長崎県長崎市出身

いつかアアルトの建築を見に
北欧へ行きたい
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像トロール
» 誕生日 (2016年06月21日)
アイコン画像HIKORA
» 誕生日 (2016年06月21日)
アイコン画像トロール
» 原宿餃子樓 (2016年06月18日)
アイコン画像いとちゃん
» 原宿餃子樓 (2016年06月17日)
アイコン画像トロール
» 花やしき (2016年03月29日)
アイコン画像ストライカーまぶ
» 花やしき (2016年03月27日)
アイコン画像トロール
» 呑んべ横丁 立石 (2016年03月01日)
アイコン画像kusakabe-dc
» 呑んべ横丁 立石 (2016年02月29日)
アイコン画像トロール
» デヴィッド・ボウイ (2016年01月17日)
アイコン画像風@遊
» デヴィッド・ボウイ (2016年01月14日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ