お買い物へ

July 05 [Sun], 2009, 21:25
今日はみさっちゃんとランチ&ショッピングのため、ちびこ同伴で栄まで行ってきました





「これから電車乗るよ〜!」


早めに着いたので、ママとちびこは三越の子ども服売り場をブラブラ。

ここの高級セレクトショップ(子供靴が2万円とかする)にて発見したのが、
ネットで軒並み売り切れだった、フランスのBONTONの真っ赤なワンピース




(この店にしては)お手ごろな値段だけど、
もうちびこのワンピースは一着買ってるし、どうしようか迷う。。。
(迷ってるママを尻目に、ちびこはお店の人に貸してもらったおままごとで遊びまくってました
そうこうしてるうちに、みさっちゃんが着いたので一旦退散


合流後。まずは「アンジェリーナ」でモンブラン付パスタランチ。
なぜかママのお皿のパスタの量が少なかった・・・。
それを見かねたみさっちゃんが自分のパスタをちびこに分けてくれました



ランチの後は、ママの今回の最大の目的・・・
とある靴を探しにアローズへ!
もうセール始まって何日も経ってるから、さすがにないかな・・・
と思いきや・・・・



なんと、ありました奇跡の一足





ず〜〜〜〜〜っと欲しかった、pippiのパンプスです
ママのサイズが一足だけ残ってたの
来て良かった


その後、三越へ移動。
みさっちゃんが親戚から貰ったという株主優待券で
セール価格からさらに10%引きになるということで、
みさっちゃんはここぞとばかりにマタニティを大量買い〜

そして優待券がまだ余ってるというので、一枚貰える事に。

これはもう、迷ってたアレを買うしかない
ということで、さっきのお店へ。
着くなり店員さんがニコニコと赤いワンピースを出してくれました。
優待券のおかげでさらに安く買えたよ〜。感謝

ちびこはレジ横の棚を指差してなにやら猛烈アピール・・・。
おもちゃの入っている場所をちゃっかり覚えていたのでした


ブラブラしながら場所を移して、
お決まりの「プチバトー」へ。

ここのキッズスペースが好きなちびこは、
みさっちゃんが「プチバトー行こうか」と言ったのを聞いて、
ちびこは「プチバトー、プチバトー」とルンルン。


ここでのお目当てはちびこの水着。
今着てる2歳サイズはピチピチなので、
来年にも使えるように4歳用を購入。

今しか着れないであろう、こんなデザインのもの




こんなの、チビのうちしか着れないでしょ
肩紐ないけど、意外にバッチリ留まるし。
それに、プチバトーの定番水着はワンピース型でもハイレグ過ぎて(今着てるのもしかり)、
そっちのほうがどうかと思ったので。


喜んで試着してくれました↓




「これ着てスイスイしようね」と言ったら、
「パパと、ママとちびこと、海いこうね
と言っておりました。


ちなみに、今日はセール真っ最中で電車もお店も混んでいると思い、
ベビーカーは持って行かなかったの。
ちょっと心配だったけど、朝から夕方家に帰るまで、
ほとんど抱っこもなく、張り切って歩いたちびこ
電車でもバスでもお利口さんでした

そして今日は起きたのが8時半と遅めだったからか、お昼寝もしなかったよ。
早く寝るかと思ってお風呂も早々と入れたのに元気いっぱい
結局、あきらめて寝たのは9時過ぎ
毎日の昼寝必要ないんじゃ・・・


中華娘

July 02 [Thu], 2009, 11:58
昨日、保育園に迎えに行くと、
ちびこが中華娘のようなおだんご頭になってました。

先生が結びなおしてくれた模様。




(牛乳飲んでるところ)


「おだんご〜」とお気に入りの様子だったので、
今朝もおだんごにしてあげました。


週末のちびこ&ママ

June 28 [Sun], 2009, 22:43
パパ出張でひさびさに週末2人きりのママとちびこ。
お出かけするにも暑いし、セール最初の週末で電車も人いっぱいだろうし、
のんびり過ごすことにしました。




まず土曜日〜
朝から30度超えてそうな暑さだったので、
ビニールプールを膨らまして水遊び



「じゃぶじゃぶ〜」と、大興奮で、1時間くらいバシャバシャ遊んでいました。

遊びに満足&体力を消耗させたところで、小児科へ。
ようやく三種混合の追加分を接種してきました{注射}

ちびこは打った瞬間はケロッとしてたけど、
ちょっと経ってから「いたい〜」とちょっとベソをかきました。
ジワジワと痛くなるらしいです。
でも相変わらず注射に強いちびこ


で、小児科の帰りにスーパー寄ったんだけど、ここで事件発生

帰り道に買ったばかりの「どうぶつビスケット」を食べたがって駄々をこね始めたので、
仕方なく袋から一個渡そうとすると、「ちゃう」と自分で袋を持ちたいアピール。
「危ないから歩きながら食べちゃダメ」と言っても頑として聞かないので持たせると、
案の定、つまづきそうになった拍子にビスケットをほとんどこぼしてしまった・・・

「歩きながら食べようとするから落とすんだよ」「もうお外でお菓子食べちゃダメ」としつこく言い聞かせたら、
これがかなり効いたようで、うちに帰っても、寝る前も、次の日も、何度も何度も、
「ちびこ、クッキー落としちゃった〜」と言ってました。
食べたくて仕方なかったのに落としてしまって、それもすごくショックだったみたい。
でも、反省してるのか、してないのかはナゾ。
「クマ、クッキー落としたの!」と、クマのせいにするし



そして日曜日・・・
ちびこに7時に起こされたけど、
ママは先週、寝不足な日々が続いたので、(セールのせい
ここで一気に疲れがきたらしく、全然寝足りない・・・

朝ごはん食べてから二度寝しました
ママについてベッドで一人で遊んでたちびこも気づいたら一緒に二度寝
宅配便が来たので起きたら、もうお昼前でした
まあこういう日もあっていいでしょう。

宅配便はセールの戦利品でした。
金曜夜中にオーダーしたのにもう届いた!

ちびこ用に靴と北欧ブランドのお洋服をゲット。
しかし来年用に買った靴が今ピッタリサイズだった

お花のワンピースを見てテンションが上がるちびこ
「着たい!」と早速試着してくれました。







昼まで寝て完全チャージした二人はお昼食べて活動開始

ママの誕生日祝いがてらダウニーでケーキを食し、




その後、買い物先でお約束のガシャポン。
前回のアンパンマンに続き、今回はちびこ待望のドキンちゃん



「キャーーーーーーー」と、大声で歓喜の悲鳴をあげてたよ。
ドキンちゃんが相当嬉しかったみたい。
ママ、ガシャポン運だけは相変わらず良いようです

本屋さん等でゆっくりしてたら、帰ってきたらもうサザエさんの時間。
(午後から)充実した一日でした


ちびこはごはんのたびに椅子を指差して、「パパのいす!」って言うよ。
そのあと「パパ、どこに行ったの?」と聞くと、
「あのねー、電車のっていったの!パパ、ひこうきのって、ぶーんっていったの」って答えるよ。そして、
「ちびこもひこうきのりたいの!パパとママと、ちびことクマと、のりたいの」と言うので、
パパにお願いするように言っておきました

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raymum
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
出張の多いパパのためにブログ開設しました。
2007年4月生まれのちびことママの日記です。
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ハルナママさんへ
» ちびこ@NHK (2009年04月01日)
アイコン画像はるなまま
» ちびこ@NHK (2009年03月31日)
アイコン画像ハルナママさんへ
» はみがき攻防 (2009年03月06日)
アイコン画像はるなまま
» はみがき攻防 (2009年03月04日)
アイコン画像はるなママさんへ
» サラ・ブライトマン 日本公演 (2009年03月01日)
アイコン画像はるなまま
» サラ・ブライトマン 日本公演 (2009年02月28日)
アイコン画像ハルナママさんへ
» アンパンマンカーニバル (2009年02月04日)
アイコン画像ハルナママ
» アンパンマンカーニバル (2009年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる