音楽サイコ↑↑

October 27 [Sat], 2007, 7:37
YUIcの音楽が大好きwなんかジーンと来るw

区会議員選挙が始まった

October 24 [Wed], 2007, 9:37
今日から選挙カーがご近所を走り回っている。ウルサイネ。公職選挙法では、選挙カーからは、公約を喋ってはならんらしい。どういうこっちゃ。政務調査費問題を糾弾しなくては!

朝のTBS時事放談では、中曽根元首相がでておった。「参議院選挙前に内閣改造を」と。おおいにやってくれ。

昨日のNHKラジオ深夜便。作家の渡辺淳一が生出演して、卑猥なことを1時間も喋り続けた。NHKも変わったものだ。テーマは鈍感力についてだったが、1時間も喋るとそういうテーマにだけとはいかない。NHKアナウンサーも淡々と相手役をしていたが、心中穏やかではなかったであろう。

昼、NHKのど自慢をみたが、司会役が変わっていた。どうも華がないアナだとおもう。抜擢か貧乏くじか??

朝、公園を歩く。きょうで3日目。順調に体を絞る。

新聞各紙をパラパラめくる。毎日新聞に。。。村上春樹のわたしの好きなもの(3点) ほほう、、、シベリウスが好きなんだ。

浮き輪

October 13 [Sat], 2007, 9:48
暑いですねー!(*_*)

カロリーの話

October 12 [Fri], 2007, 11:24
いつもはおいしいものの紹介ですが、今日はそれに付随する話を一つ・・・



私のブログに来ていただく方は、料理の話のブログをされている方が多く、

お邪魔するたびに、「食べたい!」と感じております。


高校生くらいのころは、いくらでも食べれるといわんばかりに食べてました。

餃子の店の食べ放題に行き、60個食べてしっかり元をとった記憶があります。

その当時なら、ギャル曽根にも勝てたかも知れません。


しかし、社会人になってからは運動する機会も減り

気をつけなくてはいけません。

コレステロール値も高くなり、いろいろ考えるようになりました。




最近は、食べ物を買う際に必ずず見ているのが「カロリー」です。


今までは全く気にしていなかったのですが、最近いろいろなもののカロリーを見るのが

クセになっています。


思うのは、自分が思っている印象よりもカロリーがあるものとかそうでないものとかあり

先入観とまったく違うこと。


よくコンビニとかで弁当を買おうとすると、大体カロリーは700〜800といったところ。


ところがこれに、ちょっとたりないので菓子パンでもと追加すると

菓子パンは300以上のものが多く、あわせて1000カロリーを超えてしまいます。

ましてや、飲み物にお茶でなくジュース系にすると明らかにカロリーオーバーです。


ポテトチップは1袋で500くらいのが多いです。

軽く食べることができるのですが、小さな弁当を食べるのと変わらないくらい。


このままだと油断していると、ドンドンカロリー摂取をしてしまいます。



最近は、買い物にいくと必ず商品をひっくり返してカロリーをチェックする

「カロリーマニア」になっています。

いろいろと新たな発見がありますね。


とりあえず、1食で1000カロリーをできるだけ超えないよう

目安として考えています。

食べ物に詳しい方が多いと思うので、いろいろ教えていただけると幸いです。

チョコレートミルクパンを作りました。。。

October 07 [Sun], 2007, 2:20

昨夕、お習字から帰ってきた娘が、具合悪い・・・というので、熱を測ると
タイヘ〜ン38・4度もあるわ〜>_<
すぐ病院に行き、インフルエンザ検査を受けたら陰性でした。
まだ、発熱してから数時間しか経ってない場合、まれに正しい結果がでないので
日曜になってもよくならない、別の症状がでたら再度受診してくださいと言われました。
48時間以内にタミフルを飲まなければいけないからね!(日曜午前は診療している病院です)
熱があるかもと気づいてから、娘は下校してから愛犬ミントの散歩(3分くらい)して
お習字して・・・。すごすぎる!その間、世の中に菌をばら撒いた事をお詫びしますm_ _m

今日はずっと38度でした。明日は病院に行かねばと覚悟していたら、
本人希望の「ガリガリ君アイス」を食べさせたら、なんと一気に元気になっていくではありませんか!
熱も37度まで下がりました。
あまり、熱を出さないのでわからなかったけど、彼女が熱をだしたら「ガリガリ君アイス」←これ、大事!あしたは・・・めざせ!平熱!!!!!

ちなみに息子はよく熱を出していましたが、必須アイテムは・・・「ロッテリアのエビバーガー」「コンビニのサラダ」「サラダ巻き」「雪見だいふく」でした!
点滴や注射のあとに、いつもは買ってもらえないものをねだってきました。
結局、少ししか食べられなかったりしていましたが、食欲は大事ですよね?
「また熱だしたの〜!」と周りに言われ少し落ち込んでしまったこともありましたが、
通信簿をみる時期には、一度も休んでないよと夫婦で喜びをかみしめたりしています。

今日は、ミニバスの練習も試合もなかったので(本人も発熱中でしたが)
掃除にいそしんでいました。
徳永久美子さんレシピの「チョコレートミルクパン」も作りました。
久美子さんもおすすめする牛乳とともにいただきましたー☆
なんと、水分は牛乳だけ、砂糖もバターなどの油脂も入ってないの〜。
でも、おいしい!成型も簡単だし。
夕方に部活から帰ってきた息子が「チョコのにおいがする〜」とまっすぐキッチンへ!
とても大好きなパンだそう。
ちなみに、娘は・・・今日は食べられない・・・と涙ながらに語っておりました。。。
大丈夫、私がたべておくわ^^;。 2個食べてしまいました。。。

気が付けば更新していなかった・・・

October 06 [Sat], 2007, 0:25



久しぶりの更新です(゜ー゜;A



今日は風ままの誕生日♪



今日はおいしいものを食べてきます☆



もちろん焼肉ですけどね♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜♪



風にもなにかおみやげ買ってこなくっちゃ☆



ところで風ちゃん、上向きすぎじゃない?



首大丈夫?

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rayksz1366
読者になる
2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる