波乱万丈!中学生ひとり旅

February 15 [Fri], 2008, 15:41
みなさま、しばらくの間更新できなかったこと、深くお詫び申し上げます。
どたばたと色々ありまして、ブログを更新するほどの余力と体力がありませんでした。(キーボードを打つだけなんですけどね。)




今日は久しぶりにまともな休日がとれたので、関東近辺を電車でひとり旅してきました。
友人を誘ってもよかったのですが、なにせ「行こう!」と決めたのが今日の朝9時だったので・・・・・(笑)



今回のひとり旅は千葉県近辺をまわってまいりました。



しかし、今回の旅は波乱万丈であり、いくつかの教訓を得ることができました。



1.千葉近辺の電車には蚊が多く飛んでいる

全部で6本くらいの電車に乗りましたが、今日一日で5匹ほど見かけましたよ。
そのうち3匹くらいは素手で叩きましたけど。(笑)
これについては、僕自身が蚊をひきつけている可能性もなきにしもあらず・・・・・(爆)



2.ひとり旅はやっぱりさびしい。

1人だからこその楽しみというのももちろんあるんですよ。
しかし、やっぱり一人はひとり。寂しいものは寂しいんですよ。
特に、某巨大リゾート、ディ●ニーランドの近くを電車で通ると、孤独感MAXです(笑)



3.代行バスはつらい。

知っている人は知っているのでしょうが、千葉県の成東と大網を結ぶ東金線というローカルな電車があります。
その路線に乗るために成東まで行ったのですが、'''車両故障で運転見合わせ'''。
で、どうもこうもしょうがないので、JRが手配した代行輸送のバスに乗りました。



'''''バスを待つこと1時間、バスに揺られて50分。'''''
本当だったら15分待って、20分乗れば行けるのにね。
その前の駅で30分待ちをしていただけに、ぐったりきました。
無論、バスは超満員、ストレスも超満タン、睡魔もMAXのオールスター勢ぞろい。



でもこのおかげで、銚●電鉄のぬれせんべいをGETできました(成東駅KIOSKにて)
・・・・・怖くてまだ食べてません。(笑)




まぁひとり旅は、現実逃避したい人におすすめですね。
あぁ、そういえばまだやるべきことが山積み・・・・・・いいや。早く寝よう。(爆)






にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rayksz1366
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる