突撃! あなたの町の地車庫訪問  貝塚 南近義地区 堤 地蔵堂 王子編 

February 20 [Wed], 2008, 23:06
見に行くことは出来ても 
祭まで限られた時間でUPは出来ないので
たぶん今回で最終回 


祭終わってからUPしても 旬は完全に過ぎてるし…



時間と自由をボクに下さい






 

波乱万丈!中学生ひとり旅 

February 15 [Fri], 2008, 15:41
みなさま、しばらくの間更新できなかったこと、深くお詫び申し上げます。
どたばたと色々ありまして、ブログを更新するほどの余力と体力がありませんでした。(キーボードを打つだけなんですけどね。)




今日は久しぶりにまともな休日がとれたので、関東近辺を電車でひとり旅してきました。
友人を誘ってもよかったのですが、なにせ「行こう!」と決めたのが今日の朝9時だったので・・・・・(笑)



今回のひとり旅は千葉県近辺をまわってまいりました。



しかし、今回の旅は波乱万丈であり、いくつかの教訓を得ることができました。



1.千葉近辺の電車には蚊が多く飛んでいる

全部で6本くらいの電車に乗りましたが、今日一日で5匹ほど見かけましたよ。
そのうち3匹くらいは素手で叩きましたけど。(笑)
これについては、僕自身が蚊をひきつけている可能性もなきにしもあらず・・・・・(爆)



2.ひとり旅はやっぱりさびしい。

1人だからこその楽しみというのももちろんあるんですよ。
しかし、やっぱり一人はひとり。寂しいものは寂しいんですよ。
特に、某巨大リゾート、ディ●ニーランドの近くを電車で通ると、孤独感MAXです(笑)



3.代行バスはつらい。

知っている人は知っているのでしょうが、千葉県の成東と大網を結ぶ東金線というローカルな電車があります。
その路線に乗るために成東まで行ったのですが、'''車両故障で運転見合わせ'''。
で、どうもこうもしょうがないので、JRが手配した代行輸送のバスに乗りました。



'''''バスを待つこと1時間、バスに揺られて50分。'''''
本当だったら15分待って、20分乗れば行けるのにね。
その前の駅で30分待ちをしていただけに、ぐったりきました。
無論、バスは超満員、ストレスも超満タン、睡魔もMAXのオールスター勢ぞろい。



でもこのおかげで、銚●電鉄のぬれせんべいをGETできました(成東駅KIOSKにて)
・・・・・怖くてまだ食べてません。(笑)




まぁひとり旅は、現実逃避したい人におすすめですね。
あぁ、そういえばまだやるべきことが山積み・・・・・・いいや。早く寝よう。(爆)






にほんブログ村

知らなかった… 

February 08 [Fri], 2008, 0:36
goukもnaotoも同じところだったんだー!!!
初耳っす;

あとあと、 そこの、h.jelly&Honeyって結構可愛いかも!?
なんか、世間一般はどうだか知らないが、わたしの感性には結構はまる感じがするー。
もちろん店には行ったことないし、まだ商品あんまり見たことないから、確信ってわけじゃないけど…

最近、ハマル服屋ないし。。

乗らない日。 

January 21 [Mon], 2008, 11:51
乗らないって言っても、自転車には乗った。

乗らなかったのは気持ち・・・。

1年前からずーーっと、ずーーっと、たまに明後日の試験のことが気になってた。

上司から「3回続けて落ちたら、ちょっと恥ずかしいなあ!」などとカラカワれ・・・。

そして今日になった。 何もしてない。

ちょっと9月はイベントが多すぎた。 (計画したのは私だが・・・)

”1週間前から(勉強を)やろう・・”としてたのだが、運動会などで我が家に酒が大集合してしまい、

それらの処理に追われた。

「でも土日がある・・・。自転車は土曜日の早朝に乗って、それ以外は勉強を・・・」というのが昨夜の

私の考え! しかし・・・・酒飲みすぎた・・・起きたのは7時。

さあどうしようか?悩んだが行くだけ行こうと。

早く走れるようにと、いつもより圧を高めに入れた。



”勉強が・・・”乗らない気持ちで7時半出発。 

15kmほど行くと、後輪に突き上げられる感覚が・・・・。 

降りてチェックしたら、圧が高すぎたためタイヤがリムから外れる方向に向かって膨らんでいる。

練習用タイヤ ミシュランメガニウム2もそろそろか。

幸いパンクはしてないため、一度空気を抜き携帯ポンプで入れなおす。

しばらく走ると、後輪の圧不足を感じたので入れ直すことに・・・

セットして、タイヤを持ってちょっと力を入れたら、

(写真)ポンプの押す方が飛んでいって横の用水路に沈んだ。

それを取るべくグローブ・シューズなどをはずし水路に入る・・・なんとか確保。

自転車に戻ると、水路脇にグローブを忘れててまた取りに戻る。

加圧後、続けるか悩むが行く。

上陽町ふるさとわらべ館でやはり後輪が気になり再度加圧。

今度は、バルブが捥げた。白蔵のときもだったが良く捥げるバルブだ。(ちなみにマキシスウルトラライトです。)

(私は不器用なだけか・・)

今日は、耳納スカイライン縦断の記念すべき1回目を予定してたが、ここでヘコタレた。


距離 60km。  Av24.0km。 7時半にでて帰り着いたのは11時半だった。

何時間止まってたんだ? 行かなきゃ良かった。



午後は勉強するようにと、家内と妹が子供達を連れてでてくれた。

そんでもって1時間勉強したので、現在休憩かてらアップしてます。(って、大丈夫か?)

PS、試験の合格・不合格に関する記事はアップしませんので・・・あしからず!
 

有閑倶楽部♪ 

January 17 [Thu], 2008, 5:16
横、ドラマ出演おめでとう♪



今回は、菊正宗清四郎(きくまさむね せいしろう)についてイジらせて頂きます(ぇ
まぁ、個人的なことなんですが笑


まず、あの横の髪型が好きじゃない!!(ぇ

なんか七三分け-みたいな感じがして・・・↓↓
最近の髪型、割とカッコいいと思ってたんですがね〜



そして...先輩に似てる!!

私、ブラスバンド部なんですが、たまに教えに来てくれる方がいるんです。
その先輩に、似てるんですね〜笑
まぁ、横の方が断然カッコいいと思いますが。笑
でも似てるんですね-笑



あと、関西弁が抜けてないですね(ぇ

宣伝番組を見たんですが...
標準語にしてはイントネーションが変でした。笑
何か微妙になまってるって感じで。笑



散々言いましたが、有閑倶楽部を見逃すつもりはありませんvv
横〜頑張れ〜☆★

玲汰同盟 

January 10 [Thu], 2008, 11:51
入りたい囚は、


〓名前
〓玲汰のイイ所を ハァト
〓傑作ポチ御願いUます(∀T+)

できあがったら、受け渡しのトコに貼り付けます。
ゲスブにも報告Uにいきますので。。

ドシドシ来てйё〜

第2回 猫川柳コンテスト参加します 

December 23 [Sun], 2007, 2:50
ということで、絵里さんのブログ 〜Prenature通信〜 にて開催中の猫川柳コンテストに参加(^^)/



食べ物に異常な執着を見せる兄・太郎^^;



恐らく前の家ではおやつ食べ放題だったことが予想できるのだが



冷蔵庫を開けると必ずすっ飛んでくる。



これはきっと冷蔵庫を開けると何かおやつを貰っていたに違いない  ̄〜 ̄



…と思っていたらやっぱり。。。



聞き込み調査の結果、温めた牛乳を貰っていたことが判明。



冷蔵庫を開けようとする私の前に滑り込む太郎。







そう言われてもねぇ…うちは前から言ってるようにおやつは出ないよ^^;



決まった量のご飯はちゃんと食べてるでしょ。



あれじゃ少ないとか何とか言わないように。



ほら、新ちゃん、お兄ちゃんに教えてあげてよ。







新ちゃんも言ってるように、いい?太郎ちゃん、



別にいじめているわけじゃなく



健康を考えて、うちはご飯以外、おやつは本当に出ないからね。

高〜い高〜い  なんと2メートル10センチ 

December 14 [Fri], 2007, 19:29
隙間家具の注文です。洗面所のちょっとした隙間、使えなくて困っていませんか。ワイドは250ミリです。一枚の写真に納まらず2枚で撮っています。

無花果と西瓜。 

December 07 [Fri], 2007, 12:31
イチジクが採れだした。
ばあやん曰く、「今の時期のイチジクはまだあんまり美味くない」とのこと。
一つ食べてみた。さすがばあやん。その通り、あまり美味くない。でも食べられないことも
ない。これからイチジクが五月雨(さみだれ)式に出来てくるのだが、だんだん美味いイチジク
が採れだすまで、食べ続けなければならないのか?
まっ、いいか。ちょっと採らずにほっといたら烏も手伝ってくれるから。

次にスイカ。
以前一番なりを食べたが、今その次の本命のスイカが沢山出来ている。
それが丁度お盆あたりに食べごろになりそうだ。
今年は、皮の表面が黒色のスイカを植えたが、一番なりのスイカは皮が厚く、中の実が
少なく、味も大味だったので、お盆に出来るものは果たしてどうか。楽しみでもあり心配でも
あり。ひょっとして我々の期待を裏切るようならば、来年は黒スイカはやめにしよう。
お盆に大阪から帰ってくる兄弟。スイカ美味いでーーーーー。美味いと思うでーーーーー。
美味けりゃいいなーーーーー。美味いかなあーーーーー。どうかなあ。

風邪、流行中 

December 04 [Tue], 2007, 1:15
もうすぐ11月なのだから、当たり前なのでしょうが、
最近、冷え込んできましたよね
昨日、ニュースで、インフルエンザでもう学級閉鎖になったところもあるとか・・

風邪が流行ってるようだけど、
こう急に寒くなれば、無理ないかも・・・気をつけましょう
と思っていたら・・・

夫が風邪ひいた!!!
鼻がグズグズ、咳、のども痛いらしい
で、仕事を休んでます。(-_-メ)

休んだなら、おとなしく寝てろ!
お腹はすき、のども渇き、退屈で機嫌が悪く・・・

男の人ってどうしてちょっと具合が悪いと
大騒ぎするのでしょう??
食欲あるなら大丈夫だよ!!
熱無いんだし。。。

でも、ま、ひどくならないうちに治してくださいな
ここのところ、忙しく、疲れてるんだろうし

そして、うちの受験生と、皆勤賞ねらいの高校生には
うつさないで〜

みなさんも気をつけてくださいね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rayksz1366
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる