お知らせ 

August 06 [Fri], 2010, 2:35
こんばんは。光咲です。
悲しいお知らせです・・・。
26コレに出られなくなりました・・・。
どうしても、授業と帰省の日程の調節が出来なくて・・・(泣)。
サークル参加じゃなくても、一般でも何でも、とにかく行きたかったのに!
原稿は間に合いそうだったから、余計に悔しい!

また、サイトもこのブログだけにいたします。
9月中には作業を終えるつもりです。
せめて26コレまでは・・・って思ってたんだけどね。
HPにアップしていた小説は、裏サイトに載せていたものも含めて一つにまとめたい、です。
まぁ、その辺は懐具合と相談しながら・・・。

それでは、取り急ぎ連絡のみで失礼いたします。
忍足もジロちゃんも全然出てこないから、悲しいよね・・・。
本誌には出てるのかしら・・・。

なつのなまえ 

February 14 [Sun], 2010, 3:34
執筆に疲れたので、一服しに上がりました。
今、全年齢対象の方を書いているのですが、やっぱり、じろーしは楽しい!(笑)
どっちつかずな空気感が、たまりません。
久しぶりに物語を書くので、最初はぎこちない感じはありましたが・・・じろーしへの愛情で筆が進む進む。
今までに場面切り出しで書いていた文章を見直して、いくつかをリンクさせるような形で書いていこうかと思っています。
テーマは青春丸出しで(笑)。

成年指定の方は、ずっとやりたかったおっし小説家を!
一人むにゃむにゃから放置、器具まで!がっつりと!ねっちりと!
もうすでに脳内は、あははうふふ状態です(どんなだ)。

あとは、時間と気力の問題です。
バイト週4って!最初週2やったやん!
仕事も覚えられるし、賄いも食べられるし、何よりお金稼ぎたいから嬉しいけど・・・。
とか言いつつ、新たにバイトを始めようと思っていますけどね。
学生のうちにしかできないこと、全部やったんねん!

記事のタイトルは、気象のアルバムより。
第二章のテーマソングです。

半年空いた・・・ 

February 10 [Wed], 2010, 3:12
時間の経過にびっくりです。
あれ、前回更新したの、半年ま、え・・・。
じゃあ、一回「復帰する」とか言うなって話ですよね(笑)。

ここらでひとつ、報告を。
2010年9月19日開催の「26コレ」に参加いたします。
既刊はすべて持っていきます。
新刊は・・・えと・・・、うん、出します!もー、先に言っとく!出します!
EROをね!がっつり書くよ!
だって、じろもおっしも勝ち残ったもん!あ、コミックス派だから、本誌はどうなったか知らないけど!
合宿=EROやろが!声を押し殺すに決まっとるやろが!
二人部屋でも大部屋でもばっちこい!
・・・とか言いつつ、日常話を書くことになるのは目に見えているのです。
結局、じろーしはイベントじゃなくて空気なのさ。
プロットとネタ帳がパンパンです。どうにかしょーかしたい。
サイトを情報のみのブログにしようかとも考えているので、もしかしたら、サイトで掲載中の長編をぐぁっとまとめるかもです。
裏サイトに載せていた「けもの編」も本にしたいなぁ。
ただ、これはじろーし、あとおし、82の混合CP話で、人を選びすぎるからなぁ・・・。
コピーで出すには分量がなぁ・・・。1話ずつ分けて出そうか、とも思うけど。
あと、本当に、たくたくが出したい。みゅを卒業してからの二人を書きたい。
騒動も治まったし、そろそろいいかなぁ。
・・・ところで、需要はどこに?(笑)
あとは、生だと免許と気象ですかねぇ。これも出したい。
でも現実が妄想を超越した行動を起こしているので、そういった意味では、供給の必要性を感じません。
「この子は三角食べ出来ひんのやから」とか、旦那通り越しておかんなんか。
後輩の前では絶対に「こいつは・・・」って語りだすとか、さりげなくけん制なんか。
「外国には男同士で結婚できるところもあるんだよ」って、ドラマで共演した7歳児に教え込むとか、犯してくれとアピールしてるつもりなんか。
くすぐったがる妹の「お、おにぃちゃん・・・っ(/////)」のセリフが上手すぎるのは、対角線上にいるオタクに言わされ慣れてるからなんか。
とかで、色々たぎってます。
どっかでひょこっと本を出すかも知れません(笑)。
でも、まぁ、まだ、そのへんも未定で・・・。

オンリーまでは半年以上あるので、細々とやっていきたいと思います。
半年以上あるって、まぁ、ブログ放置も半年以上だったんだけどね!(笑)
悠長にしてられんわ・・・。

復帰 

July 31 [Fri], 2009, 0:44
あぁ、一年経っちゃったかぁ・・・。

ご無沙汰しております。光咲です。
タイトルの通り、復帰することにいたしました。
間を空けてしまい、申し訳ありませんでした。
今しばらくのお付き合い、よろしくお願いいたします。

何から説明すればいいのかなぁ。
言えないことが多くて、困る・・・。
関係者禁、という注意書きがよく見られるように、同人活動というのは、ひっそりこっそり行うもので。
それなのに、ほんのしばらくの間ですが、関係者になってしまいまして。
テニスは関係してないし、別に隠し通せるくらいのものだったのですが。
ナマの関係者でしたし、同時期にそちらのジャンルでごたごたもありまして。
この類のことは芋づる形式ですから、何かあっても責任取れないぞ、とビビッてしまいまして(苦笑)。
イベントにも行かず、薄い本も買わず、ぐっとこらえてました。
ようやく、そちらとがっちり縁を切りましたので(笑)、戻って参りました。

ただいま、卒論と院入試の合間を縫って、リハビリ中です。
復帰、と言ってはみたものの、そうそう更新も出来ないかと・・・。
もうちょっと文章がこなれてくるまで、日記のみの稼動になると思います。
ちなみにですが、コミックス派のため、テニスが今どうなってるのか判ってません。
ちょいちょい後輩から話を聞く程度です。
早く読みたい・・・!
夏コミも楽しみ!久しぶりにお買い物できる!

今後もしぶとくじろーしをプッシュしていきます。
自己満足サイトですが、どうぞよろしくお願いいたします。

夏コミですか 

June 19 [Thu], 2008, 0:52
今回はジロ忍SPは何個になるんでしょう。
何名か結果を発表されている方はいますね。
さてさて。どうなることやら。

そして、免許・井藤SPはいくつになるんでしょう。
SCは1個でしたが(笑)。そして、どうやらその方すら参加されませんが。
藤受布教のために、本を出したい今日この頃。

夏の予定。
一日目では、NGD系で友人が在庫を捌いて下さいます。
こちらは、うたうたいのジャンルなので、別口です。
二日目は、ゲームSPにいます。
前々から企画を進めているネットラジオの宣伝がてら、CDを発売予定。
基本的に男性向けのゲーム紹介番組です。
興味のある方はご一報ください。

最近の萌え 

June 04 [Wed], 2008, 22:16
最近の萌えについて語ってみようと思う。
でも、語れない部分が多すぎる(笑)。
まぁ、別口で語っとるから、発散出来てるんですけど。

三/島/一/彦先生が、素晴らしく良い。
マイナー路線を全力で突っ走ってる私としては、普通の逆カプを狙ってくれる先生は、本当にありがたい。
ちびっこ攻め。年下攻め。
私、どこのジャンルに行っても、ちびっこ攻めは変わらないんだよなぁ。
ちなみにですが、男性向けだと、おにゃのこはちびっこの方が好きです(笑)。はんざいしゃー。
中/村/明/日/美/子先生にも大はまり。
『同級生』は、本当に、良い。
先生の空気感は素晴らしいですよね。
BL好きなら、絶対に、一度は読んでいただきたい。

ミュについても言いたいことはあるけど。
まぁ、不特定多数の人の目に付くところで書くのは嫌なんで、スルー。
早く落ち着いて欲しいもんですな。

イベント終了しました! 

May 27 [Tue], 2008, 22:30
『天才ユーシ』終了いたしました。
参加された方、お疲れ様でした。
私の本をお手にとって下さった方、ありがとうございました。
当日は、隣スペのhnさんとそのお連れ様と、楽しく話が出来ました。
まぁ、ほとんどERO話やけどな!(笑)
充実した一日で、とても楽しかったです。
だってさー、忍足の歌がエンドレスで流れてるんだよ?
そんなことが許される空間だよ?
しかも、そこにいる人たち、皆、忍足受が好きなんだよ?
最高じゃねぇーの!
多分、イベントは今後もオンリーにしか出られないと思います。
体力と時間の問題で。それと、参加しだしたら歯止めが利かないタイプなので(苦笑)。
通販とかは特別受け付けてません。
欲しいという奇特な方がいらっしゃいましたら、個別に伺いますので、お気軽にどうぞです。

さーて、後は移転作業だ!

終わったー 

May 22 [Thu], 2008, 23:24
製本作業が終わりました!
よかったー。無事にすんで。
無事じゃない本もあるけど(苦笑)。
くそぅ、何でちゃんと合わせたのにホッチキスの位置がずれるんだ・・・!
あっちのブログには書いたけど、管理人さんにぶち切れしたしね。
合計40冊くらいしか作ってないのに、何個ハプニング起こすねん(笑)。

サイトを更新するより、こちらの方が早いので・・・。
5月25日開催の『天才ユーシ』のスペース番号は

マジックボレー15 『言ノ葉』 

です。
当日は一人ぼっちで参加予定。
横が知り合いの方で安心しました。きっと、主催者様のお心遣いだと思う(笑)。
喜んでERO話をしだすので、心の準備をして、周りの目を気にしながら、話しかけてみてください。
新刊は二冊。
えろ本が一冊と、短編集的なものが一冊。
さっき気づいたけど、これ、二冊ともじろーし以外の登場人物がいません(笑)。
二人でいるときの雰囲気が好きなんだ、と再認識。
あと、うち天!3で出したのも持って行きます。
こっちには、ちょこちょこ他の方も絡んできますが、基本、じろーしオンリーです。

あー!当日が楽しみだ!

終わった! 

May 20 [Tue], 2008, 0:38
原稿終わった!あとは製本作業だ!
EROが長すぎて、前戯書けなかったです(笑)。
書き出したら楽しくってさー。
また夜中に、こそこそ娯楽室のプリンターを占拠せねば。
レポートやってる振りするんだよ。
ほんと、私を信頼して管理業務を任せてくれる管理人さんに申し訳ない。

さー、あとひとふんばり。

原稿状況 

May 13 [Tue], 2008, 0:05
やっと、やっとEROの前までこぎつけた・・・!

レポートとの両立でてんやわんやです。
最後まで読み終えたらEROを書こう!ご褒美に!(笑)
ERO本の方の原稿、実は一年前にほとんど仕上がってたんですよね。
それをちょっと書き直そーって思って読み返したら、さ・・・耐えられなくなっちゃって、全消しですよ。16ページくらい(苦笑)。何やってんだ。
短編集でメンタルを取り扱うので、ERO本は抜けることを念頭に置いて書きます!いっそ清々しく!(笑)

あー、せっかく可愛いデザインにしたのに、EROって言葉多すぎる(笑)。
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/raying-cherry/index1_0.rdf