珈琲

October 03 [Fri], 2014, 18:30
最近珈琲にもう少しこだわってみようかなと思っている。普段は会社とかで缶コーヒーだったりコンビニのテイクアウトだったりを飲んでいるが、家で挽いた豆から本格的な珈琲を飲んでみたいなと。正直知識があまりないのでネットでいろいろ調べてみているところ。ドリップする際の素材による違いとか。聞いたことがあるけど知らないことが多い。なので、もう少し調べてからはじめてみようと考えている。

で、話は変わるけど、御嶽山の噴火は自然の怖さを改めて思い知らされた。うちの親戚の叔母さんも山好きでしょっちゅう登っているので今回もまさかと思って連絡したくらい。幸い登ってはいなかったけど2年前に御嶽山登って、山頂の山荘に泊ったと言っていた。今回の件はショックだったみたい。
山に楽しみで登って被害にあった人たちのことを考えると本当に心が痛い。こういった被害を完全に排除することは無理だろうけど、できる限りなくすためにより安全マージンを見て入山規制とかできるような枠組みができれば。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:れいちゃーるず
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/raycharles/index1_0.rdf