明日はバレンタイン、勉強始めようか。 

2007年02月13日(火) 23時47分
1月の終わり、本命の合格通知が届いた

まさかこの私落ちるはずが!!と思っていたけど…やっぱり嬉しかった
↑自惚れ屋


そろそろ予習というか、数年弛みに弛んだ脳を復活させるべく
少しずつでもかじっておこうか
先輩曰く入学したら遊べなくなるからってことで遊んでいても
それはそれでいいかもしれない

だが!!

私には野望がある


トップクラスに入ること

 隣の部屋からナーシングカレッジ拝借
4月号はないみたい・・・まぁいいか
06年度のは全部揃ってるみたいだし
教科書よりも親しみやすいであろうこっちから攻めていくことにする

看護は7つの領域、基礎、成人、母性、小児、老年、在宅、精神に分かれ、
それぞれの看護を支えるのが
基礎分野(物理、化学、哲学等)、
専門基礎分野(解剖生理学、薬理学、生化学、病理学、病態学等)の医学系分野である。





や、あったよ膨大な本とファイリングの山が隣の部屋に
今更怖気ついても仕方がない
やると決めたんだから

頭から読んでもわからないし、講義の受け方を読んでみた

とにかく寝ないこと

寝ーへんやろ、多分
皆勤賞欲しさに入院を蹴り、登校しつづけた高校時代を思えばなんのその

ノートをとりましょう…って当たり前

ノートに残さず書き写しましょう
受験前はほとんどノートを取らなくて教科書をノート代わりにしてたっけ(¬_¬)

しかもシャーペンやなくてボールペン

看護の勉強始めたらそれこそ修正シール?の多用なんだろうなぁ
シャーペン使うわ(多分)

授業中は先生を質問攻めにして授業が進まないようにしましょう
ボイコット?

…やなくて、わからない単語や説明は後回しにしないでその場で聞こうねって事か

まぁそうやわな

(中略)ぇ

…看護って専門分野を学んでいくにしても、今までどおりの勉強スタイルでいいんやなーと思った。

17日(土)は出勤か;
18日(日)に健康診断の続きに診療所
20日(火)に仕事休んで結果報告に診療所、午後から眼科初診
来月、入学書類提出、制服採寸、両眼手術(予定)
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rayasa
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-看護系、普通に漫画他
    ・音楽-サントラ、ネットラジオ他
    ・インターネット-ブログ中心
読者になる
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる