帰ってきました☆ 

2008年05月03日(土) 1時30分
毛色が濃くなってるなレイヤー笑


もう夏だねぇ☆

これから帰省しますっ⌒☆ 

2008年05月02日(金) 18時24分
GWに私が帰省するということで、いい機会だからと父の知人の着物屋さんが来年成人式を迎える私のために振袖の展示会を開いてくれるとのこと^^;;

そういえばあと1ヶ月で私も二十歳を迎えるんですねぇ(^o^;;)
なんともはやいこった(笑)

まぁ3日間しかない里帰りの期間は、そんなこんなで色々やらなきゃいけないことがあったりとあまりゆっくりは出来なさそうですが、レイヤーやきゅうさん、そして家族に久しぶりに会えるのはやはり嬉しいものです(o・v・o)


あっぷあっぷ 

2008年03月13日(木) 18時28分
今日で進級テストは学科も実技全て終了しました(*'∀'*)
無事に全てパスできそぅでなによりです☆

そして土日はいよいよ引越し!
荷造りがんばんなきゃ終わらないや(-∀-;


ねずみ国 

2008年02月25日(月) 17時39分
昨日あの大荒れの中、かねてから約束していた通り、行ってきましたディズニーランド(*'∀'*)
         
パーク内はほんとにガラガラで、ほとんどのアトラクションを10分位の待ち時間で乗ることができました☆
スペースマウンテンでは声が枯れるほど叫びまくってたなー(笑)
私絶叫系苦手だって言ったじゃんヾ(・ω・`;)
まぁそれも良い(?)思い出になるのかな(^ω^;)

強風の為、中止が懸念されていたシンデレラブレーションのショーも無事見ることができて満足な1日でした♪



先日 

2008年02月07日(木) 18時48分
2/5に千駄ヶ谷で開催された第27回全国トリミング大会に行ってきました♪
200名の選抜者たちがいっせいにトリミングをする姿は圧巻でしたね('∀'*)
アリーナに降りて間近で見学できる時間も設けられたんですが、すごい人混みで身動きするのも一苦労でした(笑)
私の通うの小規模な学校からは6名の先輩方がエントリーして、うち一名が技能賞を受賞されてました(o・v・o)
ほんとうにおめでとうございました♪
         
私も早くTプードルを迎えられる環境を整えて進級の準備をしなきゃ☆

 

2008年02月04日(月) 0時25分
レイヤーってば、耳の飾毛が伸びるにしたがって、どんどん耳の位置が垂れてきてる様な…(-∀-;笑



さて、明日は千駄ヶ谷でトリミングの技術を競う大会に見学で行ってきます(o・v・o)

風邪の次は 

2008年01月24日(木) 17時54分
持病の喘息の発作は夜になるとたまに起こってしまうものの、熱の方はお陰様で大分良くなってきたのでとりあえず一安心………



したのも束の間(o・v・o;)
今度は腰と膝のお皿に痛みが(-_-;
おそらく実習の多い私が通う学校のトリミング実習の影響が大きいと思われます;

先生や同級生の中にも膝のサポーターをつけてられる方がいるので、私もコルセットと膝のサポーターをいよいよ用意しなきゃいけないなぁーとちょっぴりショックに思いました(笑)

今日はハンドリング実習の日で、何頭かいるモデル犬の中で一番わがままなTプードルを担当することになりました。
…全部だめだめで先生にめちゃんこ怒られちゃいましたε=┏(; ̄▽ ̄)┛
体調が万全でなかったにしろ、自分でもこれはないわ〜(苦笑)と思うようなアフォな失敗を連続(´`;;)
本当酷かった(笑)

3月頭にはライセンステストがあるのにこれじゃあ非常にまずいなぁとさすがに思いましたね(-_-;

まだまだ精進あるのみです(´・∀・`)

こいつは 

2008年01月17日(木) 10時47分
熱が下がりません(^_^;)


さっき測ったら38度5分まで上がってたっていう…


明日は校内競技会なのに

さいあくだー

よかった! 

2008年01月08日(火) 9時27分
今朝になって、実家からキュウちゃんが回復したと連絡がありました(*´ω`*)

いがったいがった〜(泣)

キュウちゃん(´;ω;`) 

2008年01月05日(土) 2時10分
昨日まで正月休みて休院していた、地元にいた頃からいつもお世話になっていた動物病院にキュウちゃんを昨日朝一で連れていきました´`
一昨日位から、キュウちゃんがおしっこをだそうと力んでるのに、猫用の砂が敷き詰めてあるトイレにはひとつもおしっこの塊が転がってなくて、しきりに股間を舐めていました。
そして時間の経過と共にどんどん元気がなくなっていったんです。         
病院に連れてきたものの、以前キュウが幼かった時に、去勢手術をしてもらった別の病院で嫌なことをされたのか、9歳今でも病院と獣医さんが大嫌いなキュウさんは、今回の病院の診察室でも優しい女医の先生に大激怒&大暴れ´`;
結局、緊張すると膀胱も硬くなってしまうので緊張緩和の為に鎮痛剤の注射を打ってもらってから、やっと診察してもらうことができました。

診察の経過、悪い予感がした通り、尿道に結石ができてしまい、血がまじった尿が詰まってしまった結果、尿毒症に陥ってしまったそうです。
牡の老猫には、わりとよくある病気らしいんですが、一度発症してしまった子は、どんなに治療しても再発する可能性が高いそうです´`
本来なら入院して経過をみていかなきゃいけないほど状態は悪かったんですが、キュウの性格を考慮して自宅で専用ケージに隔離して療養することになりました。
次回の通院日は3日後。状態が急激に悪化したら今日にでも行ってきます。
尿道に直接太めの長いチューブを挿入するというなんとも痛そうな治療を終えた後、血液検査も行ってもらったので次回の通院時に詳しい原因を教えてもらえると思います。
         
正月じゃなかったら、こんな田舎に住んでなかったら、あんなに悪化する前に診せにいけたのに…
辛そうに項垂れるキュウを見ていると、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになります(´ω`)
可哀想に…いっぱい痛い思いをさせてごめんね(つω;`)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syoko
  • アイコン画像 誕生日:6月28日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・ペット-猫のディアと生活を共にしてます☆
    実家にはサルーキとアビシニアンがいます。
    ・お酒-弱いけど好きっ⌒☆笑
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像辞表提出のお知らせwwww
» 帰ってきました☆ (2009年09月24日)
アイコン画像諭 吉風呂目指すわwwwww
» 帰ってきました☆ (2009年09月15日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 帰ってきました☆ (2009年05月11日)
アイコン画像真那斗
» 帰ってきました☆ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 帰ってきました☆ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 帰ってきました☆ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 帰ってきました☆ (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 帰ってきました☆ (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 帰ってきました☆ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 帰ってきました☆ (2008年09月27日)
Yapme!一覧
読者になる