メェメェ 

2006年04月24日(月) 20時47分
予想通り、mixiで日記をつけ始めるとブログが停滞しますね。
中途半端はよくないです。どちらかに絞りましょうか。

今日は旅行の部屋決めがありました。
女子はほぼなんのトラブルもなく、すっきり決まりました。
…と思っていたのは、私だけかしら。

ロールケーキ 

2006年04月02日(日) 22時08分

今日はロールケーキを焼いてみました。
クリームには、クリームチーズとハチミツとヨーグルトを混ぜたので
たっぷり塗った割には爽やかで軽い甘さになりました
自宅で作ったのは初めてですが、予想外に成功しました

ロリータの会in原宿 

2006年03月21日(火) 23時26分
Y様と一緒に原宿でロリータの会を決行しました。
ロリータ、といっても本格的な衣装を揃えるのには資金も気合も足りないので
Y様のお洋服をフル活用して、ロリータっぽい組み合わせにして着ただけです。

私は黒いミニスカートと黒い膝丈スカートを重ねて下には黒タイツをはき、
トップスは黒いキャミソールにラインストーン入りの黒いカーディガン、ジャケット
は黒いフリル付きのものを着用しました。髪はクルクル巻きでアップにし、
頭には黒いリボンをカチューシャみたいに結びました。アクセは黒い十字架の
ネックレスを選び、白地に黒の水玉でフリルいっぱいの日傘を持ちました。
生まれて初めてしたメイクは黒系でアイシャドーもマスカラもバッチリし、
ファンデーションもグロスも口紅もしたらお水系になりました…

Y様はと言いますと、赤とピンクのチェックのミニスカートに
トップスは真っ白なフリル付きブラウスとピンクのキャミソールを重ねぎ着し、
オフホワイトのロリータっぽいジャケットを着用されていました。
髪はもちろん巻いて、アップにして真っ赤なリボンで結ってらっしゃいました。
彼女はメイクはピンク系、日傘もラヴリーなピンク系。

こんな姿で原宿を闊歩していました。いろいろと新鮮でした。
プリクラを撮ってしまったので、ちょっと見てやろうと思った物好きな方は
こっそり教えてください。こっそりお見せするかもしれません。

プリクラをちょきちょきと切り分けながら思ったのですが
こんな遊びができるのも、きっと10代のうちだけですよね。
楽しみたいと思います。存分に。でもハメを外さない程度に、ね。

本日の名言:「女の子は誰しもがロリータになり得るのだよ」

天網恢恢疎にして漏らさず 

2006年03月19日(日) 0時01分
突然ですが、私の亡き祖父の再婚相手の一族は、悪い悪い一族です。
祖父が亡くなるまで、会ったことはおろか写真すら見たことも無かったのに、
祖父が亡くなった途端にぞろぞろとハイエナのように集まってきました。

今日はその祖父の2回目の一回忌でした。
なぜ2回も一回忌があるのかというと、その悪い悪い一族の我侭で
お墓が2箇所に分散しているからです。

以下の記事はちょっと暗いです。それでも読みたい方だけどうぞ。

6回目の引越し 

2006年03月15日(水) 16時52分
えぇーっと、大変長らく更新をサボっておりました。

引越してから10日間が経ちました。
お部屋の中のダンボール箱の数も1つ2つと減ってきています。
インテリアや家具も、少しずつ揃ってきています。

たまプラーザは良い街ですね。

今まで、
ピアノを弾くと、窓がガタガタ軋むほど古くて狭い白金台の社宅にも
レマン湖とモンブランが一望できる、前後庭付きの一軒家にも
北京市内のホテルにも、外国人向けマンションにも住んできましたが
6回目の引越しにして初めての借家でない自分の家です。
といってもマンションなんですけどね。

周辺住民の皆さん、私はしばらくここに住みます。
毎朝、駅に向かって全力疾走していても
休日に街をフラフラ彷徨い歩いていても
冷ややかな眼差しを向けずに暖かく見守ってやってください。
これから、どうぞよろしくお願いしますね。

殺人的多忙 

2006年03月06日(月) 10時52分
期末直後の寝不足

0から始める引越し準備

現代文レポート(残り1500字)

死にそうです。

私はT類なので、明日の自由研究オリエンテーションを
寝ないで聞くためにも今から寝ようか悩みます。
でも今から中途半端に寝ても、眠くなるだけな気がします。
おまけに引越しでベッドを解体したため寝る場所がありません。

しかも、中也を選択したのにさっきから無性に
(あーめゆーじゆとてちてけーんじや)
って言いたくなります。

ああ、どうしよう。
どうしようもないな。

バレンタインって 

2006年02月14日(火) 18時59分
田園都市線で、
ワインレッドのシャツと黒いスーツに身を包んだ
金髪でスラッと長身な外国人男性に遭遇しました。
その人は赤と白のバラの花束と、プレゼントと思われる
綺麗に包装された箱を大切そうに抱えて座っています。
バレンタインってこういう行事だったんだー…

バトンなんかやってみたりして 

2006年02月13日(月) 16時16分
こんにちは。宿題が終わる気配がしません。
現実逃避にバトンなんてやってみます。

やぎさんと旅する広島(26) 

2006年02月10日(金) 22時30分
帰宅しました。家に帰るまでが旅行です。
ゆっくりと夕飯を食べた後にこれを打っています。
ここまでお付き合いくださった方、ありがとうございます!

ブログの記事も見やすいように調整し、説明も少し補いましので
今まで見てくださっていた方は、もう一度見直してみると
新しい発見があるかもしれませんし、ないかもしれません。
写真のジャンルが食べ物に偏っているのは、二人で旅行していたので
四六時中ケータイをいじっているわけにはいかなかったからです。

さて、入試休みも残り3日。
現実に戻って宿題を終わらせるとしましょうか。

やぎさんと旅する広島(25) 

2006年02月10日(金) 14時16分

アナゴ飯を頂きました。
ごちそうさまです。
この後、A木さんと別れて広島空港に向かいます。