金メダルおめでとー! 

2006年02月25日(土) 9時44分
荒川さんの金メダルすごいです。
最近寝不足つーもんが続いてます。
昨日から嬢ちゃんはじーじ、ばーばたちと岡山へ旅行にいってます。
それをいいことにパパと二人で有頂天ホテルみにいきました。
半分ねてまして、さっぱりわかりませんでした。
だから美しき野獣にしようっていってたのにぃぃぃ!!
というわけで、今からまたねます。ドテ(o_0_)o))

担任とのつきあい方3 

2006年02月21日(火) 13時15分
で、いつもの風呂タイムでもっかい聞くことに。(あとでパパにはしつこい!そっとしてやるべきだ!!と怒られました。男と女のちがいでしょうか。あたしは「?」って思うことは追求するタイプなんで・・・汗)
姫は磁石事件で姫だけが性格が悪い。といわれていると思っていたらしいが、そうではないんぢゃない?!といった。たしかに先生は『人権作文のことをいったあとに性格がわるい。』発言をした模様。
ということはやはりその人権作文の内容に問題があるのでは・・・。と推理する。(ある意味探偵モード)
で肝心の内容に関してはバツが悪いのか言おうとしないので、「先生に姫が書いた作文をみせてもらってもいい?」って聞くと「いや。書いたことは、一学期にあった悪口帳のことを書いたんだ。そのあとに今でもミニバスでいろいろいわれている気がする。って書いた。自分もミニバスの中で友達につられて悪口をいってしまったことがある。でもあとでそれはいけないと思い、あやまった。」というようなことを書いた。っていってた。

で、まず友達につられて〜というのが非常にむかついた。
自分の口でいったことはいつも責任をとれるようにしておけ!っていってるはずだけど。「つられて〜」っていう言葉はすごい卑怯だと思う。って。
それとあやまった。っていったけど、それはいつあやまったの?と聞くと○○のとき。と答えたので間違いないだろう。
そのときに相手の子はなんていってた?って聞くと「いいよ。」っていってくれた。っていってた。
たしかに姫は普段はどちらかというと(*゜‐゜)ぼぉー・・としたタイプだが、かなり勝気な性格だからいうときはかなり気合をいれていってるはず。

でも、あやまっていることまで書いているのに「性格が悪いんやね。」発言は???だ。
しかもそのことで子供がかなり傷ついたことには違いない。
あと1ヶ月。
子供のことを考えたら、我慢すっか!!

担任との付き合い方 2 

2006年02月21日(火) 13時12分
2000文字しかかけないんだねぇ
つづきです。

帰ってきて話を聞いてるうちに、「先生に性格悪いね。っていわれたんよ。」っていって泣くのよ。
こんなことは学校から帰ってきてはじめてのことでね。
はじめはなにをいってるのかよくわからなかったのよ。
でも、遊びにきていた女の子にいわすとそういうふうにいわれたことあたしもあるよ。って。
で「先生泣くまでいうだろ。」って。
3学期にはいって先生は女子にはかなりきびしいらしい。
クラスマッチなんぞは気合がはいるタイプの先生で、その日はサッカーがあったらしいが負けたらしい。
その負けたことも気に入らなかったようだ。
聞いているといつもキーパーをしていた子が休んでいてはじめてキーパーをした子にもかなりきつめにいろいろいっていたみたい。
二人とも「あそこまでいうことないよね。」っていってさ。なぐさめたんだ。っていってた。その直後に磁石事件。

あたしにとっては磁石事件はどうでもいいが、その後の「性格悪いんぢゃない?」発言がどうしても許せない。

担任との付き合い方 

2006年02月18日(土) 17時28分
今週なんだかいろんなことがあったな。といっても嬢ちゃんの関係だけどね
まあいつもは自分で理解してかえるんだけど、どうしても納得ができなかったみたいだねぇ

事件は木曜日でした。
帰ってきた一声目が「タオル」
え?!
相変わらずわかりやすい。
ココまで機嫌の悪いことはなかった。
いつも遊びにくる友達がきていた。
その子もちょっとびっくりしてた。
「どしたん?なんかあったん?」っていうと「いや。別に・・・」って
そういう感じぢゃないけど、まあ友達もきてるし・・。
と思ってそのままにしてたけど、口調がきつい。
いつもよりもかなりきつめ。
さすがに「そういう言い方ってないんやないん?」って聞くと
そこから「今日さ。先生に怒られた。」って。
別に怒られるくらい。
って思ったけど、まあ事情を聞くことに・・・。

昼休みに数人で磁石をいじっていて、磁石が壊れたらしい。で、壊した男の子が先生にいいにいったら先生が「昼休みに磁石で遊んでいた子、前にでてきなさい!」って
もちろん姫は遊んでいたから前にいったらしい。
でも2人ほど前にでていかなかったらしいのよ。
で、前にでた子4人は先生に怒られたらしいのね。
姫はこの時点でなんで残りの2人はでてこないわけ?って思っていたらしい。(なぜその場でその子たちのことをいわなかったの?と聞くと「先生はいつも『他の人のことをいわずに自分が反省しなさい!』というのでいえなかった」といっていた。)
「自分がよければいいの?ちゃんとみんなのものだから大事にしなさい。」って。
ここまではごく普通
当たり前のしかり方でしょ。

でもその次に姫に「姫ちゃんの人権作文よんだよ。なにあれは?性格わるいんぢゃない!!」といったらしい。
姫は は?! という顔をしたらしいの。
そしたら先生は「今日はこれくらいにしておくわ。」っていったらしいけど、姫は納得がいかなかったみたいで・・・。

オリンピック 

2006年02月18日(土) 6時22分
実に惨敗ですな。
これほどメダルがないってことはないんぢゃないのかなあ〜
もしや0なんてことにはならへんよね?!
海外のメディに日本は銅メダルひとつと予想されてるみたいですが・・・。
やっぱこうなると真央ちゃんがでれなかったのが・・・。(-_-;)
いやいや。そんな後ろ向き発言はだめですな。フィギア、だれかは銅くらい。と期待しましょう。

さてさて最近日常が荒れてますわ。
久しぶりに今日はゆっくりしたいです。
またブログにかきますが、ぜひみなさんに意見を求めたいです。ではとりあえず〆

 

2006年02月08日(水) 1時21分
昨日の歯がどうしても親としてきになりました。
で、職場にいって不満をぶちまけぇぇぇ
つーとさすがにみんな「え?!」ってのりなんです。
で、おもいきって違う歯医者にいってみました。(って自分の中ではきめたんですがね)
で、ポイントがどこの歯医者いこう?!です。
自分がかよっているところはとても子供にすすめられるところではないんです。
なので、うちの職場で病院にうるさい方にきいた歯医者へいくことにしました。
朝電話すると応対がよくて、また新しく移転したこともありきれーでした。
子供もきれーだよねぇ〜ってw
診察は子供だけで・・・。
で、はじめは抵抗があったみたい。で、途中よばれました。
「ぼくはこの歯は歯並びに影響があると思うからぬいたほうがいいと思うんだ。」
レントゲン写真をみせてくれました。その後「それよりもこっちの歯が・・・」
奥歯のほうの永久歯が斜めになってるし・・・。(-_-;)
「これは・・・。」
先生は「いまのところは別に問題ないです。でも経過はみせてください。場合によっては矯正してひきだしてやらないとだめかもです。長期休暇(春休み、夏休み、冬休み)のたびでいいですからお暇なときにみせてくださいね。」って

だんでぃーーーーーーーーーーーーーー

結局、歯はぬいてもらいました。
診察室からでてきた彼女は「全然いたくなかった。ほっとした!」って。
いいところやん!

【教訓】病院も選べる時代!なっとくいかなかったらよそにいけ!

歯医者 

2006年02月06日(月) 21時29分
ここのブログにかくまえにさ。某bbsにかいたのですが・・・w

え・・・嬢の歯医者にいってきました。
理由はひとつ。

乳歯がぬけてないのに、永久歯がはえてきた!!

ありえねーーーーー

でももっとありえないのは、歯医者さんだった。

ぬかなくてもいいです!!

いいんですか?ほんとに?!

婦人科へ結果聞きにいったよ 

2006年01月30日(月) 19時16分
結果からいうとがん検診は陰性

でも、なにかがプラスになっているぅ。
しかーし先生からその説明がない。しかーも所見にもいろいろ書いてある。なのに先生から説明はなし。
がん検診に結果だけはちゃんと陰性でしたよぉ。って(-_-;)
でも。しっかりその所見を読んだあたし!笑
肥大という言葉や要注意などの文字がみえた!!
って、そっちのほうをちゃんといってくださいよ!!先生!!

結果6ヵ月後にもっかいがん検診をすることと、3週間毎日基礎体温とやらをつけろって・・。
基礎体温って・・・。(-_-;)
めんどうなんですが・・・。滝汗
ってことで(ー_ー )ノ" パス
痛くなったらまた行きます。

ほんとはこれではだめなんだろうね。わかってます!
でもさ。日常でおわれてるといっぱいいっぱいでムリです。

pino 

2006年01月27日(金) 22時31分
今日突然アイスクリーム食べたくなって買いにいったのよ。
いつもならこれ!ってきまるくせに今日はなかなか・・。
やっぱりやめようかな。なんておもってたらば・・・。みたことないpinoが・・・。
期間限定のビター味。
(*ノノ)キャ
げきうまだったわ
明日、買い占めるわ〜

インフルエンザ4日目 

2006年01月27日(金) 2時56分
熱が2日丸でたけれども小児科の先生がいうようにさがった!
(*ノノ)キャ
しかーーーし元気で外出禁止!というのは子供にとってとってもコクな話だ。
お嬢も例外ではなくとても大変なのだ。

ただ今回は、よく食べてくれたこと!これがとてもよかった。
そしてかかるまえからインフルエンザにかかったものは人間扱いしない!ということを強調していたのがとてもよかったように思う。
隔離してもしょうがないよな。という気持ちで、なにがしたい。あれがしたい。といってもダメの一言ですんだw

今、嬢ちゃんのクラスは4人インフラーがいるらしく1人はただの風邪らしい。
このただの風邪がやっかいだ。
39度あってただの風邪?!病院にいくのがはやかったりするとインフルエンザの検査をしても反応がでないことがある。そして次の日にいくとやっぱりそうだった!とかそういうのになると回復が遅れる。
インフルエンザと風邪はまったく逆の治療法らしくこれがまたやっかいらしい。

そしてタミフル効果。これもすごいだろう。
幻覚症状、でてない?とよくきかれたがまったく大丈夫だった。
たしかに足りなくなるかもといわれただけあってか薬は高かったように思う。

とまあきづいたことを書いてみた。
そして明日はまぢで学校いけるだろう!っていうくらい回復しててさ。
でもいけない。みたいなw
なので、この1日が地獄だろうと推定する。
(;´д`)トホホ
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像ray
» 金メダルおめでとー! (2006年03月29日)
アイコン画像ray
» 金メダルおめでとー! (2006年03月14日)
アイコン画像りさ
» 金メダルおめでとー! (2006年03月14日)
アイコン画像ray
» 金メダルおめでとー! (2006年03月13日)
アイコン画像ねね
» 金メダルおめでとー! (2006年03月12日)
アイコン画像ray
» 金メダルおめでとー! (2006年03月09日)
アイコン画像ray
» 担任とのつきあい方3 (2006年02月23日)
アイコン画像あかいとり
» 担任とのつきあい方3 (2006年02月22日)
アイコン画像ray
» 担任とのつきあい方3 (2006年02月21日)
アイコン画像tama
» 担任とのつきあい方3 (2006年02月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ray01
読者になる
Yapme!一覧
読者になる