玲(2001・8・2)&有希斗(2004・7・31)の兄弟の育児日記です
  〜ママの日常も気ままに更新中〜 



R-room

育児日記ランキング兄弟2児のママ

子育て系サイト★人気ランキング出産育児日記系

人気blogランキングへ

2005年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
  ARCHIVES
 MYBLOGLIST
 TRACKBACK
 TBP
  • 2004年 baby

  • ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 関西 baby

  • ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 2004 boys

  • ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 2004-07baby

  • ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 2004 Summer Baby

  • ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 2001年 baby

  • ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 保育園児 People

  • ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • まさに育児=育自ですねっ

  • ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 PROFILE
  • ようちゃん
    関西在住・専業主婦

  • 玲・♂
    H13・8・2


  • 有希斗・♂ 
    H16・7・31
ここにタイトル
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ray-yuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
突然ですが・・・ / 2005年11月02日(水)
引越ししました

新しいブログはこちらです

まだスキン変更中で、お見苦しい所があるかもしれませんが
どうぞ宜しく。。。
 
Posted at 17:39 / 日常・・・ / この記事のURL
 / 編集
リニュ☆ / 2005年10月31日(月)
HP、リニュってみました
良かったらご覧ください 「R-room」です。

コメント残してくれたら、嬉しいなぁ〜
あと、随時相互リンク募集してまっす  
Posted at 23:45 / 日常・・・ / この記事のURL
 / 編集
スイミング / 2005年10月31日(月)
本日、スイミングの為、お迎え12:30。
帰宅後はやはりゲームに夢中。。。
私も布団入れたり、夕飯準備で忙しかったし仕方ない!?

今日は自転車で20分かけて行って来ました

普段はかなり遠回りして通っていたのですが、今日は近道で!
でも、その近道。。。。かなり大きな歩道橋

海に続く川を越えるのですが、階段あり、当然上り下りも激しい
もちろん、玲には走ってもらったのですがこけちゃった

勢いよく走ってたもんで、ズジャァ〜って豪快に
「もう、痛いから泳がれへん〜;;」

目の前がスイミングなので、引き返すことはせず強制連行。
スイミングでは、みんなにこけた事を言いふらす玲クン・・・

「あら〜それは痛そうだねぇ〜」

と言われるたびに、後ろで私が必死のジェスチャー
(痛くないよ!大丈夫だよ!っていってぇ〜^^; ) みたいな。

とりあえず、コーチには事情を説明し、
「プールに入っても痛くならない薬をつけてもらえますか?」とお願い。。。
それだけで子供って安心するよね!?今はまだ・・・なんとか・・・

消毒・ワセリン・絆創膏してもらいました。
ちょうど膝をすりむいたので、
「膝曲げたら取れるからね!(絆創膏)」と念を押し、
これはバタ足練習中の玲にはいい効果だったかもw

レッスンは、ユキちゃんが動き回りじっくりとは見れませんでしたが
怪我は大丈夫だったようです

本日も頑張りました。
 
Posted at 23:42 / 玲(4歳2ヶ月) / この記事のURL
 / 編集
有希斗(1歳3ヶ月) / 2005年10月31日(月)
ユキちゃん、1歳3ヶ月になりました。

身長・・・75cm
体重・・・9.5kg

ずっしりと重たくなってきましたよぉ〜

日々の行動は・・・
◎「ナイナイ」 おもちゃなどをしまう。
◎「ポイ」 ゴミ箱に捨てる。
◎「ちょうだい」 持ってきて、渡してくれる。
◎「だめ!」 顔色を伺いながら、同じ事をしようとする。

これは、もう一度「だめ!」って言われるのを待っているみたいですが^^;
当然、笑いながら

お出かけ前には、玄関に座り「(靴)はかせてぇ〜」と足を差し出します。
チッコイ足がこれまた可愛い


隅っこ星人。。。


おもちゃでは、相変わらずタイヤかじり続行中。。。
そして積み木を積み上げると、
「あ〜あ〜」(見てみて!)「パチパチと、拍手のおねだりまで

滑り台も、一人で上って(頭からですが・・)降りられるようになりました。
遊びの範囲もグッと広がってきましたねぇ。
日々成長するユキちゃんに
 
Posted at 23:11 / 有希斗(1歳3ヶ月) / この記事のURL
 / 編集
主婦って・・・・ / 2005年10月30日(日)
本日、日曜日・・・給料日前!予定なし!

昨日に引き続き、本日も洗濯の嵐
ユキちゃんが、深夜与えたミルクをこぼしてました。。。。
ママの布団一式&パジャマ   まったくよぉ〜

朝から洗濯機・フル稼働!
その合間に、朝ご飯・・・・昼食つくり・・・・そして後片付け。。。。

やつら♂×2は、ずーっと、ずーっとテレビにかじりついて、プレステ中
しかも、昼寝付きときたもんだ


午後からは、出来上がった洗濯物をお届けに、義母の病院へ
売店でちょっといしたお買い物や、喫茶店で軽食をご馳走になったが・・・

洗濯物の、お土産付き


病院の庭園にて。。。
おっさんと、可愛いユキ丸の散歩姿



玲はひとり忙しそうに、縁石を散歩中。。。


帰宅途中、慌しく&煩く動く、洗濯機に嫌気が差したのか
パパ「静かな洗濯機を見に行こう!」と・・・・リサイクルショップ

新品ではないのかよぉ〜

結局、購入はしませんでしたが、みなさんはどんな洗濯機をお使いですか?
私は、今使用している洗濯機、音が煩い!とは思いませんが、
汚れが落ちれば、それで良い。。と思っています。
家族4人、これから洗濯物の量も増えるし、今の5.5キロじゃあ持たないかな。。

お勧めがあれば、ぜひコメントくださいませ

帰宅後は、やはり♂×2はプレステに夢中。
ママは必死にお風呂&明日の用意&夕飯作業。

子供の面倒は見てもらえたし、お風呂も入れてもらったので
普段よりは楽でしたが・・・・休みってないよなぁ〜主婦
 
Posted at 21:55 / 日常・・・ / この記事のURL
 / 編集
洗濯!洗濯! / 2005年10月29日(土)
雨なので、洗濯物は室内干し
子供達が起きてきたなぁ〜と思ったら、玲君・・・おねしょ

おねしょシーツから少しはみ出て、敷布団・・・やられました。
しかも、掛け布団まで!!!
寒いので、多めに出しているのですが
玲のタオルケット&掛け布団&ママの掛け布団までもが。。。

洗えるものは全て洗って・・・って、いったい何処に干せばいいのやら

そして今日は義母の病院へ、洗濯物のお届け&引取りに
引き取った洗濯物の中には、3日分の洗濯物とシーツ2枚。。。

帰宅後は、当然、洗濯洗濯
エアコンフル稼働で、出かけたので午前の部はなんとか乾いていたものの、
室内は湿気でモヤモヤ〜

午後は、玲のスイミングだったので、またまたエアコンフル稼働でお出かけ。
帰宅後、夜にはなんとかおねしょシーツは乾いていたわ。

そうそう、保育所の布団も残っていた

義母の洗濯物はなんとか乾いてきたので、今から保育所布団と本日の洗濯物ですわ。

寒くなると、特に冬場は乾燥しやすいので、私は夜のうちに洗濯物を済ませています。
でも、今日ばかりは除湿機がいるかもぉ〜


湿気でムンムンの我が家を、唯一癒してくれるユキちゃんです。
「いないいない・・・・・」ちゅう・・・  
Posted at 22:13 / 日常・・・ / この記事のURL
 / 編集
スイミング / 2005年10月28日(金)
鼻風邪&中耳炎で、約1ヶ月ぶりのスイミングです
保育所は12:30にお迎え。給食後に帰宅しました。

(本当は、2:30のお迎えがいいのだけど、それだと丁度お昼寝中なのよね。。)

そして玲君・・・帰宅早々ゲーム始めちゃって、スイミング行かなぁ〜い
1ヶ月もお休みしちゃったら、楽しさも忘れてしまったようです。。。
当然のように、ママの雷が落とされ、強引に連れて行きましたよ

行けば、お友達も沢山。
いつものようにお着替えもできて、一人でプールに行きました。

授業内容は・・・ユキちゃん放浪の旅が始まりほとんど見れず
最後の15分くらいは、何とか見れたんだけど
コーチが自由に泳いでいいよっていったのかな??
わかんないけど、玲君・・・おぼれて・・・クロールしてましたわ

泳げるようになるには、随分先のようです^^;
まずは、健康第一ってことでっっ


付き添いのユキちゃん・・・
手に持っているおやつがなくなると、放浪の旅へと移動します。。。

 
Posted at 21:59 / 玲(4歳2ヶ月) / この記事のURL
 / 編集
トモノス / 2005年10月28日(金)
毎週金曜日は、トモノス・ボールプール開催


ボールを外に投げて遊んでいたよ



おぼれてます・・・


その他にも、乗り物玩具、滑り台、おもちゃ・・・などなど沢山
色んなおもちゃに目移りしながら、楽しそうに遊んでいました。
その間、少しママの存在は忘れられていたような

でも、ママの姿が見えるとおもちゃを持ってきてくれたり。
年齢の近いお友達も沢山いたので、また行きたいね☆
 
Posted at 21:45 / 有希斗(1歳2ヶ月) / この記事のURL
 / 編集
ショッピング☆ / 2005年10月27日(木)
ウフフフフ・・・

ユキちゃん、診察終了と同時に  12:00。

我が家は、1日の食費を¥1000でやりくりしてます!
が、今日、ママは¥630のモスバーガーを食しました
ポテトはユキちゃんが愚図った時の為に、こっそりかばんへ・・・

その後は梅田へ寄り道♪
見るだけ・・のつもりが、やっぱり欲しくなってしまいまして・・・
ジーパン・ジャケット購入しちゃいましたよ

本日の服装、ユニクロのジーパンに、ユニクロのパーカー
いつの間にか、私・・・ユニクラーになっていたんですもの

さすがに、梅田にいるのにこの服装は、いくらなんでも^^;って感じでしょ

でも、持ち合わせが無く、カードで購入
ジーパンも、すそ上げしなきゃいけなかったので、商品は後日取りに行くことに。。。
まぁ、次回の病院行くのについでだしね♪

そして、いつも金欠だ!とうるさい私が買い物。。。。
こりゃぁ〜パパに飲みに行ってもらわなきゃいけないなぁ〜

商品はまだ手元にないので、週末にパパが「飲みに行く」って事になったら、
す・か・さ・ず・・・

「いいけど、じゃあ、服買っていい?。買うよ!」
過去形じゃない所がミソだね

といいます
きっと計画通りに行くでしょ〜〜〜
 
Posted at 23:37 / 日常・・・ / この記事のURL
 / 編集
総合医療センター / 2005年10月27日(木)
今日は、いよいよ総合医療センターへ・・・
朝、10:30受付で、自宅からは電車&バスを乗り継いで1時間
長い道のりだったよ。。。ベビーカー不便っす

こちらは、小児心臓専門とあって、心臓の悪い(?)お子様達ばかり。。。
ユキちゃんがあまりにも健康優良児体系で、ちょっとびっくりだったわぁ
そして、患者さんは双子ちゃんが多かった
頑張れ!双子ちゃん!!!

予約も取ってあり、心電図・レントゲンはお借りしていたので、スムーズに診察へ。
まずは身体測定

身長・・・75.2
体重・・・9545g
頭囲・・・45cm
胸囲・・・47.5p  とても細かく測定されました。

そして診察では、問診・内診・触診・・・と事細かに 
なんかイイカンジィ〜

とりあえずユキちゃんの状態を報告しながら、次回へ・・・・って!?
こちらはエコーも要予約!
なので、本日はここまでの診察で、
次回、きちんとシロップ(睡眠薬!?)で寝かせた上でエコー診察なんだそうです。

今までシロップを使用した事がないと伝えると、細かい所まで検査するために
次回は10:30にシロップを飲ませて、それから受付をして、
寝かしつけて、11:00にはエコーを取ります。との事だった。。。。。

凄いなぁ〜の一言。
今までは、とりあえず経過を見るためだけの通院しかしていませんでしたが、
こちらも気合が入るっつーか^^;なんつーか・・・^^;;;;

次回11月8日です。

 
Posted at 22:59/ この記事のURL
 / 編集
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.