七五三 

May 08 [Fri], 2009, 21:44
久しぶりの更新です
ray、年中さんになりました〜
クラスも変わって心配してたけど、頑張ってるみたいです

そして、今年は七五三
男の子は7歳はないので、rayにとっては5歳の今年が最後の七五三です
先日、張り切って前撮りすませてきました
袴だけで終わりにするつもりだったのに・・・ついつい洋装も着せてしまい・・・
予算は完全にオーバー
色々着せると写真も色々欲しくなるって言われてたけど・・・本当なんだなぁと実感(笑)
でも、親バカですが普段の笑顔や表情が撮れていたので後悔はありません
3着も着たrayは、すっかり疲れきっていました

あとは11月に祈祷してもらい、身近な人たちと食事会をする予定です。
私自身が割りとしっかりと七五三をやってもらっていて嬉しかったのを覚えています。
rayにも同じようにしてあげたいので、お金はかなりかかりますがここは頑張っちゃいます

それから・・・もう一つ、今の私の気がかりは母の日
実母には手配済みだけど、主人の母に贈るプレゼントが決まりません
特に趣味もないみたいだし・・・美味しいものを贈っても同居の姪が全て食べてしまうらしいし・・・
やっぱり義母に使ってもらったり喜んでもらったりするプレゼントがいいし・・・
日にちが迫ってくる〜〜〜
何が喜ばれるんだろう

またまたまた。 

September 16 [Tue], 2008, 10:19
久しぶりになっちゃいました〜
というか・・・そろそろブログ閉鎖しようかと思ってました
なかなか更新できないし、存在を忘れているぐらいだし
でも、久しぶりに前のを読み返してみたら、なんだか懐かしかった
私、育児日記ってつけてなかったんです。
このブログって育児日記がわりになってるな〜って思って。
なので、まだ続けてみます

最近のrayは、ますますひょうきんです
変顔ばかり
あとは・・・幼稚園に入ってから急激に身長が伸びました
今は102.5cmです
入園したとき98.8cmだったのに
身長は伸びたのに体重は何故か入園時16kg今15kg
どんどんやせてってる〜
どちらかというと体を動かすのが多い園だもんね


私、このブログの存在って友達には一切教えていなく、たった一人だけにブログをしてることを
話してました。
でも、どこでやってるとかタイトルとかもちろんURLとか教えてなかったけど、
この間会ったときに「みつけたよ〜」と報告されました
その後またわからなくなっちゃったみたいだけど、またここをみつけられるかな
もしこれを読んだらコメントで教えてね

レッドロブスター! 

September 06 [Sat], 2008, 23:17
先日、はじめて夫の誕生日にレッドロブスターに行きました
お誕生日には特典があり、ケーキやキャンドルサービス(ふぅ〜って消させてくれる)、
写真撮影までしてもらえました
ケーキはフルーツなどが乗っていないから一見さみしそうだけど、味は良かったです

rayは店員のキレイなお姉さんに最高の笑顔をふりまいてました
本当にキレイなお姉さん好きなんだから・・・
お姉さんもrayをかわいがってくれて、満足げな顔のray

肝心のお料理もおいしかったです
ロブスターもおいしかったし、ポップコーンシュリンプもおいしかった
満足満腹でした

ただ、rayはエビ・カニ類嫌い・・・
彼にとってはcocosのほうが良かったかも〜。
rayのお誕生日はcocosでお祝いにする約束をしました
今回はパパのお祝いということで・・・

レッドロブスターでのお祝いを検討されている方がもしいましたら、ぜひぜひ行ってみてください
なかなか良かったですよ〜

採用♪ 

March 14 [Fri], 2008, 20:24
なんと、あっという間にパートが決まりました
自分でもびっくり
時給もいいし、店長さんも他のパートのみなさんもいい人そうだし、良かった
しかも、幼稚園の長期休暇のときは休んでいいみたい
希望していた雇用形態にぴったりで、本当に嬉しいです
しかもしかも、入園してからの出勤でいいみたい
本当に良かった〜
来月から頑張ります

すっかり。 

March 11 [Tue], 2008, 20:39
春です
rayの幼稚園入園も近づいてきました
必死にレッスンバッグやら体操服入れやらを作り、幼稚園で必要な細々したものを買い、
自分の入園式用の服も買い、忙しくなってきました〜
あと一ヵ月後にはもう入園しているんだなぁと思うと、寂しい気持ちです。

…が、幼稚園入園を機に、パートを始めようかと思ってます
出費だらけの我が家だったので、貯金したいし
少し自分の自由になるお金が欲しいし
rayがいない時間に家で毎日ダラダラするより働きたいし
頑張って良いパート探すぞ〜

幼稚園の面接。 

November 07 [Wed], 2007, 10:21
すっかり書き忘れていました〜

無事に面接も終えました

子どもだけの面接のときは親は教室の外から見守っているだけなので、
すっごく気になる〜〜〜
でも、予習どおり、名前も歳も言えたみたいで一安心
あとはカードを見ながら物の名前を言ったり、絵合わせをしたりしたみたいです。
もともとクイズが好きなray、楽しかったみたいです
その後、園長先生との面接。
rayはまたまたニコニコと受け答えできました
「しっかりと受け答えできて、おりこうさん」と言ってもらえて、
嬉しかったです

そして、教材やら何やらを注文して帰ってきました

服装も思ってた以上にみんなカジュアル(…というか普段着
近くのショッピングモールに行く程度の服装だった私が浮かないぐらいでした。
良かった〜
すでに通わせているお母さん達から聞いていたとおりで、ホッとしました

入園準備、ようやく始まって本当に楽しみになってきました

幼稚園。 

November 06 [Tue], 2007, 22:04
すっかり寒くなってきました。

11月1日、幼稚園に願書を提出してきました
最近は幼稚園を楽しみにしているようなので、こちらも頼もしい限りです…が
どうやらray、幼稚園にはママも一緒に行くと思っていたみたいです
ママは行かないよ〜というと、「・・・パパは
パパは会社だよ〜というと、ショックを受けていました
大丈夫か、ray
お友達のWちゃんもKくんも違う幼稚園だし、ちょっと不安になってきました。

そして、ママ達の関心といえば、手作りする幼稚園グッズ
早速みんなで布やらなんやらを下見に行きました
キャラクターものは飽きるだろうし…かといって無地やチェックも面白くないかも
色々と迷いながら構想を一人練っている私でした
ミシンは得意じゃないけど、物を作るのは大好きなんです
頑張って作って、rayを驚かせるぞ〜

トイレトレーニング。 

September 29 [Sat], 2007, 18:58
またまたまた。放置してしまいました
ブログに向いてないのか、私

それは置いといて。
この夏、オムツからパンツになりました

私がやったのは…。

ノーパン戦法

夏だし、風邪の心配もないと思ってノーパンでいさせてました。
rayは、ノーパンだとオマルでオシッコできました
ノーパンを3日くらい続けて、オマルでオシッコとできるようになったら、
パンツをはかせました。
トイレではあんなに嫌がっていたも、オマルでならできたんです
オマルには、rayの最近のお気に入り、ゲキレンジャーシールを貼ってあり、
それも意欲をかきたてたようです

あとは、外出時にはとれっぴ〜も使ってみましたよ。
最初はオシッコが出ちゃった後には「嫌だ〜」と気持ち悪がってましたが、
すぐに慣れちゃってたから、あまり意味はなかったかも…。
でも、どうしても今はお漏らししてほしくないというときは便利かも。

パンツもゲキレンジャーのを買いました。

もうすぐ3歳、という時期に始めたからか、そんなには苦労せずにパンツになれました
きっと、rayのタイミングにぴったりだったんだと思います

とりあえず、無事にパンツになってよかった〜

水遊び☆ 

July 24 [Tue], 2007, 20:42
今日は、お友達親子と近所の公園の水遊び広場で水遊びをしました
水着を着て、さぁ、遊ぼうと思ったら・・・。
ray、お水の中に入ったものの、固まってる・・・
どうやら、たくさんの子ども達に圧倒されている様子。
お風呂でも実家でのビニールプールでも喜んでいたから、絶対喜ぶと思ったのに
でも、一度休憩して、ジュースを飲んでから再び参戦すると、元気に遊べました
きっと、ちょっと戸惑っちゃったのかな
お昼を持ってきていなかったので、1時間くらい遊んだら終わりにしてファミレスに移動
お友達とのご飯、rayは大好きなので大はしゃぎ
店内で騒ぐ子ども達を嗜めるのが大変でした
今日は暑かったし、rayも楽しそうだったし、行ってよかった〜

ママ、嫌い。 

July 02 [Mon], 2007, 22:57
・・・と言われてしまいました
とっても悲しくってショックを受けていたら撤回してくれたけど、
きっと怒ってばかりのママが嫌だったんだろうなぁ
でも、rayの周りにいる人が全員甘くて優しい人ばかりじゃダメだと思うし・・・。
ダメなものはダメと言わなくちゃいけないと思うし・・・。
(寝る時間になっても遊びたいrayを咎めるのは必ず私だし
基本的な人間としての習慣や協調性を身に付けてもらいたいと思ってるんだけど。
でも、「ダメ」が多すぎるのかも。
もっと、産まれて数年しか生きてないということを忘れずに接しないとなぁ
人間を育てるなんて、まだまだ発展途上の私には大変な事です。
だって、いまだに
「あっ、この人、こんな事思うんだぁ」なんて事あるもんね。
はぁ・・・

でも、パパはちゃんと話を聞いてくれるし周りのお友達(いわゆるママ友)にも
恵まれているしで頑張れそうです
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*profile*
*名前*Raymama
*家族構成*夫・Ray・猫の3人と1匹家族
comment
アイコン画像まいこ
» 採用♪ (2008年11月12日)
アイコン画像えみまま
» マザーバッグ (2005年08月08日)
アイコン画像raymama
» マザーバッグ (2005年08月07日)
アイコン画像えみまま
» マザーバッグ (2005年08月07日)
アイコン画像まいこ
» 久しぶりに。 (2005年07月30日)
http://yaplog.jp/ray-beams/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ray-beams
読者になる
Yapme!一覧
読者になる