引越ましたの。 

May 17 [Sat], 2008, 17:33
ちょっとした気分転換に引っ越してみました。

箱入りべいべーず零&杏

こちらへどうぞ。

ビバ♪♪100均!!! 

April 06 [Sun], 2008, 22:30
百均といえば私に限らず好きな人は多いと思いますが、
私はかなりの頻度で利用します。
ダイソーとキャンドゥの商品構成の差も語れるほどに(笑)

なにか欲しい物があるとまず百均、なんですが、
今回欲しかったのはわんこもの。。
リードや首輪なんかは売ってますがその辺は安全性に問題が
あってウチの犬には向きません。
(しつけがしっかりしているコなら大丈夫と思われますが)
で、わんこのご飯テーブル。
まぁいくらなんでもそれは売ってないので作ることを
考えました。
デザインを練っていたんですがDIYなんかで板を買って作ったり
すると金額はそうでもないけど時間と手間が掛かりすぎで
どうしよう〜〜と思っていました。
そこでダイソーさんへ・・・



これはねぇすばらしいです。
焼杉の花台、、、つまりガーデニングコーナーで見つけました。
高さは12センチほど。。
それと和風コーナーで発見、焼杉の角盆です。
一辺13センチほど。



この2つを釘でとんとんすると可愛いテーブルが
できました。
ちなみにお皿も105円



こんな感じです。
杏はこんなにいっぱい食べてます。
先日、病院で獣医さんに『二人ともボクサーの
減量みたいになってますけど』って言われたのですが
いくら食べても太らないんですよね。。。
あ、余談でした



ちょっと杏には高すぎるみたいだからノコギリで
ギコギコカットしなきゃいけないかもね。
結構、食べやすいみたいだし、食べこぼしも
少なくなりました。。。って食べこぼすのは
杏だけですけどね。
しばらく使っていくと難点もでてくるかもしれないけど
結構きにいってますあくまで飼い主が、、ですが。



そうそう、最近こんなこともやっちゃうんです。



どういうつもりで2人で入ってるのか聞いてみたい(笑)
まぁ人のクレートに入っているのは零なんですけど。
杏は『おにいたん、間違ってはりますよ。』って
多分言ってます。
となりには零のクレート置いてあるんだけどな。
なんででしょうか。

土曜の昼下がり。 

March 27 [Thu], 2008, 0:03
この前の土曜日はいいお天気でっ。
日曜は雨だったけど、土曜日はいい感じでした。
そんな、春の出来事です。
ホントはロコちゃんも一緒のはずだったんだけど諸事情のため
一回休み、ペナルティーです

ってことで、アヴィちゃんと、零&杏で、海中ドッグランへ〜
・・・その前に。ごはんごはん。



先日、うちの近所を犬連れで歩いていたところル・レーヴというお店に
出会いました。で、表に書いてあるメニューなど見ておりましたら
『どうぞ〜お庭にテーブルだせますのでわんちゃんもご一緒に〜』
と優しいお声をかけていただいたため、早速いってみました。
まぁまぁ私にはちょっと、セレブなランチですが、とてもおいしかったです。
自家製パンがまた、超絶品でした。
私はお安めのパスタランチを頂きましたが、ル・レーヴランチ1700円
黒毛和牛のステーキセット2000円、素敵ランチ2800円などなど多数。
パスタはヘルシーな感じですが、意外に味もしっかりしていて私好み。
また、行ってみたいと思いました。今度は素敵ランチで。

ロコちゃんママのkukuiさんがいないため、アヴィママをナビにして
いざ海中へっ。私もよく道がわからず。。。
『これであってます?』の繰り返しでようやく到着〜〜



まず挨拶から。。。杏は超元気に走り回り、、
アヴィちゃんはなにげにどんより。。。芝生が刺さって痛いのかな。
ごめんね、こんな季節に連れてきて。



ちょっとずつアヴィちゃんもテンションアップしてきたかな〜
なんと、ママの声でハードルジャンプです。
さすがのカメラ目線。余裕です
零も最近ドッグランでもボール遊びをするようになりました。
いつでも楽しげな杏もさらに楽しそうです。



ちょっと、休憩。で、記念撮影。
これが意外と困難でしたが、おやつのかけ声で
カメラ目線ゲットです。さすがの食いしん坊たち。



そろそろ帰ろうか〜〜
と、リードを付けて準備。
あ、あれ???帰るの早すぎですよ〜〜兄さん達。

結構、他力本願な飼い主2人の珍道中ですが意外となんとか
なるもんです。
アヴィちゃんも零杏も年間パスポート買っちゃったし
今年はいっぱい行こうね〜〜
ロコちゃんも行こうね〜〜

お詫び、、、3枚目の下2枚の画像に『やらせ』が発覚いたしました。
もうしわけありません。
しかし、これも日々のしつけのたまものと。。。
『座れ、マテ』〜『来い』・・・パチっ
きゃはっ。

日常〜 

March 09 [Sun], 2008, 23:45
先月の24日は寒かったねぇ。
大雪。。?最低気温は氷点下だったとか。
恐ろしい
お陰で風邪をひき1週間を無駄にしてしまったのです。
ウチのわんこ達も1週間も散歩に行けずに
ぶーたれておりましたのよ。

今回はいつものお休みの日のお散歩を
紹介いたしました。

おにゅーを着ていつも行く、通称『池の公園』へ。

この公園は池のまわりを歩道が走っていてそのまわりが
芝生の坂で囲まれております。
で、わんこ達はその坂をボールを追っかけて上り下り。。
筋トレです。

真ん中のわんこ(臣くん)はボール大好き。
で、に写ってるのはわんこ達の
ピッチングマシーンです(笑)
臣くんの母なんですが、杏はピッチングマシーンと
思ってます。
そして零はイスと思ってます

こんな感じでいつも臣くんと杏はボールの取り合い。
大人の臣くんは結構譲ってくれます。


結構、零も楽しいみたいで、公園の池のまわりを私の
チャリに引かれてジョギングしたりします。


この前の続きなんですが。。。
やはり、トイレは使っていただけなかったのですが
最近杏がわざとのようにトイレを枠の外にするので
こんなんしてみました。

こうすると意外と気に入ってくれたようで
プチ個室でしてくれるようになりました。
とりあえず、高級トイレを捨てることにならなくて
よかったですかなりポジティブ(笑)

入れ物。。 

February 09 [Sat], 2008, 20:04
またまたながらくご無沙汰しておりました。
多分毎日見てくださっている人がいるようで申し訳ない
ついでにいうとマーブルテイルさんがリンク貼ってくれてるので
昨日今日のまわり方がすごい
焦って更新しております。

ってことで、『入れ物』
まず、マーブルテイルさんのブログにも登場したとおりバッグを
新調いたしました。二人とも超お気に入りです。
入るとこんな感じです。前からの出入りは簡単でこの位置に
入り口をつけたのは正解だったなと。。


二人とも快適なようですんなり入ります元々バッグ大好きなコ達ではありますが。

で、次の『入れ物』
これもマーブルテイルさんつながりなんですが。
バジルくんがクレイトに入ってるんですよね。前まではサークルだったけど
どうもクレイトは犬にとっては意外と快適な様だということで
買ってみました。

ここは寝室なんですがふたりともこんな感じで寝ております。
初日から全くミーミー言わずに寝てくれました
結構気に入っているようです。

最後の『入れ物』
最近ネットで見つけた犬用トイレ(個室)
杏が入ってくれるかどうかわかりません。まだ。

足を上げてするコ様にシートを壁に吊せるクリップのような物も
付属でついてました。
杏は意外とデリケートなのでここではしないような気もしますが。。。
ちょっとしばらく様子をみてみようと思ってます。
大きさはこんな感じ。




中はトイレシートのワイドサイズよりひとまわり大きいくらいかな。
さぁて、これでトイレしてくれなかったら杏に働きに出てもらわないとね
ってくらい高値でした私にとってはね。
どなたか、試した方いらっしゃったらどうやったらちゃんと入って
トイレしてくれるか教えてくださいね。

もしかしたら、次回はトイレ欲しい人募集とかしてるかも(笑)

寒いからベッド。 

November 04 [Sun], 2007, 16:13
気が向いたのでベッドをつくってみました。
とりあえず、めんどくさがりなので一年通して使えて
便利なやつ。。ということで考えた結果。
3WAYな感じで。

これが平たくした状態の座布団バージョン。
そして、



四隅のストロングホックを留めてベッドバージョン。
片方がフリース、裏がニットになっているので通年リバーシブルで
使っちゃおうかな。。。と。

それぞれのベッドにはマークを付けて。。。お洒落にしたつもり
だが、多分、近い将来ビリビリになりそうです。




とりあえずは意外と気に入ってくれたようです

サンビーニ→DOGA 

November 04 [Sun], 2007, 15:28
やっと、DOGAの話を。。。って
もう、お会いしている人には話尽くした感じですが、予告も
したことだし。。。

薬院のヨガブリーズというところでDOGAのワークショップをすると
いうので参加してみました。
ここは私が最近通おうかと思っているヨガスタジオで、
ホットヨガなんですが床が暖かいので気持ちいいです。
少し前に部屋全体が異常に熱い中でやるヨガに行ったことが
ありますが途中で気分悪くなってリタイアでした。
とりあえず、受付に時間の20分ほど前に行ったつもりが私のミスで
とっても早く着いてしまいました。ってことでサンビーニさんで一休み。

はじめて知りましたがテラス席が奥にあったので入ってみました。
ウッドデッキになっていてノーリードでOKでした。
ビルの谷間のテラス席って感じでなかなかよかったです。

で、ヨガなんですが写真が案の定撮れず。。。
最後に先生に無理行って零を抱いてポーズをとっていただきました。

零はなかなかヨガ向きで、とてもリラックスして(寝てしまうくらい)
いたのですが先生に抱かれるときに抵抗して暴れました
ほんとは何ポーズかお願いしたかったのですが。。。
この日の参加者。。。は。零と臣くんと

少ないなぁと思ったけど犬に無理させずに犬がいやなようなら
放していいですっていうスタンスだったので、このくらいが
いいかなって感じでした。

今日は杏はお留守番だったけど楽しかったです。






・・・・・・・・。すみません。

こてじゃーな。 

October 24 [Wed], 2007, 23:35
先日友人とこてじゃーなへ。。。
彼女のコは臣(ジン)くんといってシーズー×パピヨンのMIXです。
ほとんどシーズーってよく言われるみたいですが目とシッポは
立派なパピヨンです。
零と誕生日が1週間くらいしかかわらない4歳5ヶ月。
そんな、ジンくんのカフェデビューでもあるこの日は晴天で
気持ちよかった〜〜
やっぱ、自然はいいねぇ。空気が違うっ。

みんな、礼儀正しくじ〜〜っとしておりました。
軽くうそをついてしまいましたが、まぁ人に迷惑はかけて
ないと思われる

やっぱ、君たちもこういうとこくると楽しそうだなぁ
連れてきてよかったっ。
そんなに犬は多くなかったけど楽しんでいる模様。
ジンくんは人のボールが大好きなので杏のととっかえっこしてます。

毎度のことながらわたしは写真を撮る前にぱくぱく食べてしまうのです。
『あっっしまったまたやってしまった』ってことで
友人のピザを激写。
しかも零杏にシャーベットをたのんだのにそれもあっという間に
あげてしまい『あっっしまったまたまたやってしまった』ってことで
ジンくんのリゾットを激写。いい加減にしなさい。。ですね。
さらに最悪なのはうちのハイエナ兄弟たちがじんくんのリゾットを
結構な量食べた。最悪だ。

いやぁまぁそんなこんなで記念撮影。
3ショットは初めてだね。


余談ですが。
PANA ZOOだったかな。そんな名前の肉球クリームを知っていますか?
うちは使ったことないんですが先日テレビでやってました。
いま『セレブ』の間で話題になっているとっっ。
そのクリームを愛犬に塗っていたら自分の手がすべすべになったらしい。
ってことで話題になり、人間用が発売になって飛ぶように売れているんだって。
顔や全身に塗ってOKのすぐれものらしい。
すぐに乗ってしまう私は買ってしまいました。

しかし、なぜセレブに話題なのか。そんなに高いのか、その肉球クリームは。
そしていまセレブの仲間入りをしてクリームを塗っている私は
さっぱりその効果を理解できずにおります。いや、これからわかるにちがいない。


予告
『DOGA』ってしってますか?
DOG+YOGAでDOGA(ドガー)です。犬と一緒にヨガをしようっってやつです。
テレビで何度かみたことがあって興味はあったんですが
最近行ったヨガ教室で試しにやるみたいなので参加してみることに
しました。
テレビでは途中で犬が飽きて逃走したり、ほかの犬とガウガウいいだしたりと
ちょっとバラエティ的な取り上げ方をしてました(わたしが見たテレビは)
でもちょっと楽しそうなので今度の日曜日に参加してみますっ。
写真が撮れるかどうかはわかりませんが取れたら報告ってことで。



あ〜なんか今回写真に付けた文字が全然見れなくてごめんなさい。
すみませんが気にしないでくらはい。
ちょっと、更新しない間に作り方まで忘れたのかな

NEWA 

October 06 [Sat], 2007, 10:48
またまた新しい物のご紹介。。

うちのハイエナ兄弟がとっても大好きなナイラボーンです。
日本ではオリジナルフレーバーとチョコレートフレーバー、最近出た
チキンフレーバーの3種類だと思うんですが、今回、アメリカで
まとめ買いしていただきました。
レバーフレーバーとみたことない、ピンクとブルーのやつ。
これはすっごい堅いらしい。
ってことで、早速あげてみた。


必死でがりがりしてます。
零は杏がくる前から大好きで、新しいのをあげるとゆっくり、ゆっくり噛むんです。
しかも片方側からしか噛まずにいくらまだ噛まれてない方を向けてあげても
ひっくり返して同じ方からしか噛まないんです。神経質なんでしょうか。
しつけの先生からも珍しい神経質さだと言われてました。
でも、杏が来てから杏が平気で零が噛んでない方から噛んだりするので
いまではすっかり神経質ではなくなったようです。

で、ついでにアメリカから送ってもらったおもちゃです。

近頃では零が誘って遊びます。よかよか
でも杏が遊んでやってる感じもあります。適度にまけてあげたり
わざとあおってみたり。。。杏のほうが大人だったりして。

そして、最後に新芸。。

プレーリードッグみたいだっ。
ロコちゃんとこは『ティンティン』っていってるので
うちは『アップ』で教えてみた。(前飼ってたメタルくんもアップで教えていた。)
なんか、腰にあまりよくないと聞いたがうちの場合はおしりで座ってるので
あんまり関係ないかな。。
零にも教えたいけど、ちょっと無理かな。。。。。
先日零にも教えていたら、よろついて後ろに倒れたもの。。。っていうか
犬って後ろに倒れるんだっ。もう野生の危機感なんかないのねぇって
思いました。

ってことで新物から新芸まで、お送りしましたっ

NEW(*^_^*) 

September 24 [Mon], 2007, 22:05
また、さぼってしまった。。。
久々の更新です。なんだか最近こまめにチェックしてくださるかたが
意外に多く。。。
すみません

今日は最近の『新』を紹介イタしましょう。。。
まず、、少し前に作ったカフェマットです。


ロコちゃんや、アヴィちゃんに影響されて『ステーション』を
教えてみることにしました。このマットの上で待たせるって
ことなんですが。。。
いきなり『ステーション』なんていってもわかんないですよね(笑)
まぁ気長に教えていくつもりです。
お名前マークはプリントです。
マットを作るのは簡単だったけど縁取りのバイアス柄合わせが難しかった。
でも完璧です。自画自賛。

そして、この暑いのに秋物のお洋服です。マーブルテイルさんで購入。



杏のは今月の新作。アメコミ柄のラグランTシャツです。
これって、失礼ながらあんまり可愛いと思ってなくて(笑)
マーブルテイルのHASSYさんがすすめるので試着させたら可愛かったので
杏サイズで作ってもらいました。
今回はおそろいにはせずに零にはちょっとレゲエテイストなパーカーを。
やっぱ、零は赤が似合いますわ。
遊んでフードかぶせてみたら固まってしまいました

早く、涼しくならないかなぁ。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:零&杏
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる