2歳の誕生日(o^∀^o) 

April 22 [Sun], 2012, 9:56
かなり久しぶりの日記
昨日は 蛍の誕生日でした(≧∇≦)
 
誕生日の前日に作ったスポンジに生クリームを塗って キャラチョコを飾ってみました(o^∀^o)
今回は かなり上手にキャラチョコが作れたわ♪
 
蛍は ケーキを見た瞬間「アンパンマン〜(≧∇≦) ドキンしゃん〜(≧∇≦)」と大喜び!(b^ー°)
頑張って作ったかいがありました\(^ー^)/
 
夕飯は 品数が少なくて豪華には見えないけど メニューは 伊勢海老のオーブン焼き・ローストチキン・サラダ・ワカメスープにご飯って感じ☆
 
 
ローストチキンも伊勢海老も蛍はバクバクだったから嬉しかった(≧∇≦)
ちなみに写メにはローストチキンにかぶりつく蛍がいますwww
 
キャラチョコは 蛍がドキンちゃん・優真がアンパンマンを食べました(^∀^)ノ
仲良く分けて食べてくれて良かったo(^-^)o
 
 
 
次回は 来月の優真の誕生日にまたまたキャラチョコケーキを作製しなきゃ!!
優真からリクエストがトーマスなので 去年みたいに折れないように気をつけて厚く作らなきゃです(^_^;)

あけましたおめでとうございます 

January 16 [Mon], 2012, 22:33
皆様 お久しぶりです お元気ですか?
かな〜りの亀更新ですみませんm(_ _)m

今更ですが あけましておめでとうございます(o^∀^o)
今年もよろしくお願いします(^∀^)ノ


子供達もすくすく育っています!(b^ー°)

蛍は最近 少しずつ会話ができるようになってきました(≧∇≦)
やっぱり女の子は言葉が早いですね(*^o^*)

優真は 幼稚園が楽しいみたいで 毎日ウキウキしながら通っています\(^ー^)/
お友達も沢山いるみたいです♪


☆祝☆初運動会☆ 

October 03 [Mon], 2011, 22:09
凄く久しぶりのblogだわ”(ノ><)ノ

土曜日は 優真の初運動会でした☆

しかし 夜中から衝撃的な対応でした(°□°;)
なぜかというと・・・夜中4時に変な咳が続き怪しいと思って 優真を触ったら熱かった(゜∀゜;ノ)ノ
熱を計ったら38℃だったのでいそいで 保冷枕・脇の下用の保冷剤を準備して 更に子供用のアンパンマンの飲み薬を飲ませてマスクをさせて就寝zzZ
もちろん 空気清浄機もつけました( ̄∀ ̄)

薬を飲ませてる時に蛍が起きてしまい 相手をしつつ優真の世話をしたので かなり寝不足です(-.-)zzZ


朝になり 熱を計ったら36,8℃に下がってたので もう一度薬を飲ませて マスクさせて運動会に行ってきましたm(_ _)m
幼稚園についてからは 先生に熱の事を説明しました(^_^;)


しかし 幼稚園に着いてからの優真は元気でお調子者に( ̄∀ ̄)

準備体操も上手に踊り 徒競走では2位になりました(o^∀^o)

我が子の成長に感動しました(ToT)

そして 未就園児のかけっこに蛍を参加させました(*^o^*)
まだ1歳5ヶ月だから早いかなぁっておもいましたが蛍もニコニコで楽しそうだった♪

その後は 親子ダンスがあり 優真と踊ってきました!(b^ー°)
優真は どの競技も楽しんでやっていて ダンスも上手でした(≧∇≦)


優真の幼稚園では 子供達の体力や集中力の為に午前中なのですが 年少さんは更に少し早く帰宅ですo(^-^)o

家に帰ってきたら また発熱しはじめたので 寝かしてるけど 興奮して動きたくてしかたなかったみたいで(-.-;)

日曜日は お義母さん・義姉さんとドイツ村に遊びに行く予定でしたが 優真の熱があったので 旦那と蛍で行ってもらい 私と優真はお留守番でした(^_^;)

今日は 代休だったので 朝には熱が下がっていましたが 病院に行ってきたら 帰宅後の夕方からまた発熱(T_T)
寝る前に熱を計ったら39,5℃ありました(゜∀゜;ノ)ノ
できる事なら代わってあげたいm(_ _)m
先生から熱が上がっら再診してくださいと言われたから 明日は 幼稚園があるけどお休みして 再度病院に行かなきゃだわ(ρ_;)

☆入園式☆ 

April 13 [Wed], 2011, 14:05
11日は 入園式でした(^∀^)ノ

いつもより 早く起きておしゃれ開始(笑)
優真と旦那はなかなか起きないし遊んだりで お着替えに時間がかかって大変でした”(ノ><)ノ
私は 久しぶりに化粧したり 蛍のちょんまげを結ったりと忙しかったですε=ε=┏( ・_・)┛

でも 早めに幼稚園に着けてよかったわ(b^ー°)
入り口で写真を撮ってから幼稚園へ(o^∀^o)

クラスを確認したら 「うさぎ」組でした♪
しかし? 仲良しのお友達と別々のクラスに(ρ_;)
残念だったけど そのぶん新しいお友達を沢山作ってもらわなきゃ(≧ε≦)

先生は 新任の若い先生でした(^O^)
優真にどんな先生だった?って聞いてみたら 「可愛い先生だよ☆」っと言われました(*^o^*)
どうやら 好みの先生みたいです(笑)

式典中は 泣き叫ぶ子と平然としてる子って感じで子供によって全然違いました(^_^;)
優真は・・・隣に座った女の子を一生懸命にナンパしてました(°□°;)
女の子大好きだから将来が心配です(-o-;)

入園式では 一度も泣かなかった優真ですが バイバイした後に園庭で遊んでいて 目を離したすきにウンテイに登って落ちて泣きましたm(_ _)m
まぁ かすり傷もないので大丈夫でしょう( ̄∀ ̄)

優真の幼稚園生活がどんな風になっていくのか楽しみです\(^ー^)/
朝が慌ただしくて大変ですが 頑張らなきゃです(b^ー°)



無事です 

March 12 [Sat], 2011, 5:48
とりあえず 我が家は 全員無事です。

旦那も17時半には帰宅できました。
職場から緊急呼び出しがある可能性がありますが その職場の建物が液状化現象により少し沈下してるそうです。

テレビでは 現実なのか信じられない映像が流れて 命が助かって良かったと思っています。

取り急ぎ報告でした

今年も残すところ・・・ 

December 31 [Fri], 2010, 20:33
今年も残り3時間半をきりました( ̄∀ ̄)
皆様には大変お世話になりましたm(_ _)m
沢山の方にご迷惑をおかけした気がします”(ノ><)ノ


そして今年は いろんな事がありました(o^∀^o)

嬉しかったのは 蛍の誕生と優真の幼稚園決定です☆

蛍は私達が尊敬&大好きな方にお名前を付けてもらって舞い上がっていました(≧∇≦)
優真は 入園が決まってからプレに通い始めて言葉が増えてお兄さんになりました(^_^)v
蛍の面倒も一生懸命にみようとしてくれるのが嬉しいです!(b^ー°)

困った事は・・・今現在の蛍が突発性発疹で機嫌悪い事かなぁ(°□°;)
なんでこのタイミングでなるんだ〜(」゜□゜)」
発疹がひくまでは機嫌が悪いんだろうなぁ(ρ_;)
頑張らなきゃ”(ノ><)ノ

年々慌ただしさが増していき1年が短く感じるようになりました(^_^;)
来年はどう感じるのでしょうか?

とりあえず明日の新年は 朝から初売りをはしごしてから私の実家に行ってきますε=ε=┏( ・_・)┛
ちなみに今日は 旦那の実家にお泊まりです( ̄∀ ̄)


こんな我が家ですが 皆様 来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

お人形のリボン&サンタ帽( ̄∀ ̄) 

December 07 [Tue], 2010, 8:46
ディズニーで人気のシェリーメイとダッフィーのクリスマス衣装のリボンとサンタ帽を着けた蛍と優真です(o^∀^o)

私が面白がって蛍に着けて写メを撮ってたら 「優真も〜!!」っと着ける気満々でやってきた息子です( ̄○ ̄;)
最初は リボンを着けろ!っと言われたのですが 「男の子はダッフィーのサンタ帽♪」っと言い聞かせ サンタ帽を着けました(^_^;)

二人とも似合ってると思いませんか?
可愛いでしょ〜(≧∇≦)(←親バカw

ハイハイン( ̄∀ ̄) 

November 15 [Mon], 2010, 18:27
昨日 蛍にハイハインというお菓子(?)を買ってきました(o^∀^o)

そして 初めてハイハインを食べさせみました!(b^ー°)

蛍は 良い顔しながら美味しそうに食べてくれたわ♪
まぁ かなりボロボロになって顔や手がベタベタになってたけどね(ノ><)ノ

これから だんだんと離乳食もこすだけでなく フォークなどで潰した物にしていき 食べれる食材も増やさなきゃ(≧ε≦)



そして3枚目の写メは ららぽーとにて甥っ子の琉矢(りゅうや)と一緒に機関車(?)に乗った写真です☆
実は 諸事情により 姉の旦那さんと琉矢に優真を預けていて 乗る間際に合流しました(^_^;)

優真は 琉矢が大好きなので楽しそうでした(o^∀^o)

その後 オムツなどを買いつつ 姉宅にお邪魔して 私の旦那・優真・琉矢で公園にジャグリング練習へ?
私は 姉宅で姉の旦那さんとお留守番( ̄∀ ̄)

琉矢が2個のディアボロ練習して 優真はディアボロを高く投げてキャッチして遊んでいたそうです(*^o^*)
時間が遅かったから公園には30分ほどしかいれなかったですが 楽しかったそうですo(^-^)o

今度は 琉矢と優真にゆっくりとジャグリング練習させてあげたいなぁ(≧∇≦)




皮膚科と整形外科 

September 15 [Wed], 2010, 21:53
月曜日に皮膚科 本日は整形外科に行ってきました
理由は・・・蛍が集団の4ヶ月健診で医師から イチゴ状血管腫は皮膚科・股関節脱臼は整形外科を受診してくださいと言われたからです
ちなみに股関節脱臼は 蛍がってより 血縁(義姉)が赤ちゃんの頃に股関節脱臼だった為です

皮膚科は 初診だった為 窓口受付をしなきゃいけなくて 10時半過ぎについて受付したら「1時間半〜2時間待ちです。いいですか?」っと聞かれ嫌とは言えないのでお願いして 待ち時間が長いので 一度 旦那から頼まれた振り込みと私が使う予定の写真の現像に行ってきました
写真は 機械が故障中で受け取りが夕方以降と言われたので 次の日に取りにくると言ってお願いしてから 再び皮膚科へ・・・。
皮膚科には12時前には着き 順番まで待ち診察
ちょっとお腹を見せてからの会話
医師「イチゴ状血管腫ですね。経過観察でいいですよ。」っと言われ診察が終わりになりそうに
私「4ヶ月健診で医師からレーザー治療するか相談してきてと言われたんですが・・・
医師「イチゴ状〜のレーザー治療は 2年前から保険がきくようになり やりたがる医師が増えたのよね。レーザーは やっぱりリスクがあるので ご両親の判断にもよりますが経過観察で大丈夫ですよ」
私 「そうだったんですね 経過観察でいいならそれがいいです」となり診察終了
いちおう 他には「血管の集まりだから もしそこの部分を怪我したら 圧迫止血を10分程してください」とも言われました
会計を終えたのが1時過ぎでした
とりあえず イチゴ状血管腫は経過観察で通院の必要なし


そして 本日の整形外科です

無料券にレントゲン〜とか書いてあり優真がいると大変そうだったので友人が付き添ってくれました
こちらは 待ち時間15分程度 診察は5分しないで終了
医師「これだけ足が開くし問題ないよ〜。」
私「・・・
医師「蛍ちゃん 覚えてるよ〜。4ヶ月健診でBCGを打ったの僕なんだよ
私「っあ気付きませんでした
医師「足の力も強いし 成長が早いかもね。そうそう スリングなどで抱っこすると 足が自由にならないので足に負担がかかるから普通の抱っこ紐で足が自由になるようにしてあげてね」
っと言われ診察終了

友人と早すぎて呆気にとられて帰宅
何事もなくて良かったけど両方とも診察がすぐに終わったので心境は微妙です

4ヶ月健診( ̄∀ ̄) 

September 10 [Fri], 2010, 20:51
今日は集団の4ヶ月健診&BCG予防接種に行ってきました(o^∀^o)

体重6890g・身長63.5cm・頭囲40.5cmに成長してました♪

しかし!!!
診察でいろいろ問題が(゜∀゜;ノ)ノ
義姉が小さい頃に股関節脱臼があったので 要観察になり整形外科に行く事になりました(T_T)
しかも イチゴ状血管腫もあるので皮膚科にも行ってくださいとも言われました(ノ△T)

整形外科は無料券をいただいてきました(>_<)

旦那が帰ってきている土日に皮膚科と整形外科に行ってこようと思います(^_^;)

明日は 通う予定の幼稚園でバザーがあるから病院に行けないので 来週以降に病院に行ってきます(^_^)v


そして 優真は母に面倒を頼んでみてもらいましたo(^-^)o
母は 今日お泊まりしていくのですが 久しぶりに会った知人と飲みに行きました(*^o^*)

そうそう 母は看護師なので今回の要観察などを相談したら 見た感じ大丈夫よっと言われました(^з^)-☆
私も わざわざ行かなくても・・・と思う部分もありますがいちおう指導されたので行ってきます(-.-;)


そういえば 医師に「この月齢でこんなに動ける子は珍しい」とも言われてきました( ̄∀ ̄)
やっぱり4ヶ月で寝返り・仰向けに戻り・四つん這いで上下に身体を揺らすのは 医師が驚くくらい成長が早いのね(゜∀゜;ノ)ノ
保健婦さんも驚いてたなぁ・・・( ̄○ ̄;)


2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像彼方
» つわり(T_T) (2009年09月18日)
アイコン画像ゴン
» つわり(T_T) (2009年09月18日)
アイコン画像彼方
» つわり(T_T) (2009年09月15日)
アイコン画像ゴン
» つわり(T_T) (2009年09月13日)
アイコン画像彼方
» クリスマス(*^o^*) (2008年12月29日)
アイコン画像みぃな
» クリスマス(*^o^*) (2008年12月27日)
アイコン画像彼方
» 将来は野球選手? (2008年05月06日)
アイコン画像POW
» 将来は野球選手? (2008年04月30日)
アイコン画像彼方
» 私のキューピーちゃん(*´∇`*) (2008年03月31日)
アイコン画像ナガイ
» 私のキューピーちゃん(*´∇`*) (2008年03月30日)
Yapme!一覧
読者になる