おたまちゃん。

January 22 [Sat], 2011, 23:40
今年初めての お玉ちゃんです。。。






だぁ〜〜れだ





ルチアちゃまです。。。


「 エッヘン どう スゴイでしょ





みたいな 表情です。。。


ずっと、発情もせず、昨年の夏に産んで以来だったので、


突然、気が付いた時には、


水便に お腹が膨らんでました





ルチアちゃんは、病院の先生から、


いつも 言われる事があって。。。



「 心臓の音が、遅いです注意が必要です。 」 と。



何よりも、私達は、その事が心配なんです。



ずっと、ずっと、長生きして欲しいから。。。






ぽちっと、お願いします




にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村










2011年も宜しくデス☆

January 20 [Thu], 2011, 22:58
今年、初めての日記です。。。

かなり お久しぶりの日記です

皆様のコザクラちゃんは、元気でしたか〜?

我が家のコザクラメンバー4羽は、

元気ですヨ〜〜〜

。。。と、言っても 2日前くらいに、

サクラちゃん左足が、痛そうで

病院に連れていったばかりです


「痛いんでしゅ。」




あまり 負傷のない子達なので、

心配だったんですが、

お薬も ちゃんと飲んでくれて

もう、片足で いる事もなくなりました。

ホッ。。。

今年も、みんな 元気で 幸せで

いられますように。。。


ぽちっと、お願いしまーす



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村




クッションの上で。

November 26 [Fri], 2010, 9:34
ものすごぉ〜〜く 更新 ご無沙汰になってしまいました

我が家のコザクラメンバーは、

4羽とも 元気ですヨ〜〜〜

ますます 可愛くなってきたんですが、

今日は、サクラちゃんの寝顔を久しぶりに載せまーす



初めは、手の中で ぐっすり スヤスヤ 寝ていたんですが、

あまりにも、ぐっすり 寝てるので、

抱っこしている手が 疲れてきちゃって。。。

クッションの上に そっと。。。乗せてみたら。。。



うわぁ〜〜

可愛い〜〜〜 (親ばか。)

このあと すぐに 起きてしまいましたが。。。


ぽちっと、お願いします


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ルッチー。

November 07 [Sun], 2010, 12:11

私の大好きな写真です




可愛い るっちー

目もキラキラ

毛並みも、しっとり

ピントもぴったり

鳥さんの写真って、

なかなか ピントが合わないけど、

この写真は、満足なのじゃ



ぽちっと、お願いしましゅ


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村




ソファーが。。。

November 04 [Thu], 2010, 2:07
最近。。。

サクラ君は、ソファーを チミチミ するのが

楽しいようで。。。




でも おかげで、ソファーは ボロボロ。。。

叱るわけにもいかず。。。




布製のソファーなので、

糸がみんな 飛び出しちゃってますです。



なんで、楽しいのかな



ラムちゃんも マネ するようになりました。





ぽちっと、お願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村





リオちゃん確保。

October 30 [Sat], 2010, 11:30
我が家で、今のところ 1番のガブ子は、

リオちゃん(女子)です。



お顔は、メッチャ 可愛いんだけど、



1番 甘えん坊 で 寂しがりや なんだけど、



なんか、手が怖いのか

何にもしてないのに、

突然 ガブ〜〜〜ッと、噛んでくるの。

こんな風に。



理由は、まだ 追跡中 なんだけど、

本当に痛いのだ。

リオちゃん、なんで 噛むのかなぁ〜〜〜。

リオちゃん〜〜〜確保




ぽちっと、お願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村





こっちを見て!

October 28 [Thu], 2010, 18:44
最近 気が付いたことなんですが。。。

ルチアちゃんは、自分を見てくれてないと、



突然 ガブ子に変身するのです〜〜

以前より、おっとりとした ルチアちゃんでしたが、



大好きな、抱っこされながらも、

私が、テレビに夢中になってると、

突然、私の手を ガブ〜〜〜



最初、なんで、急に噛むのか

わからなかったんですが、

ずっと、ルチアちゃんの お顔を見てると、

うっとりと、目をつぶって寝始めるのです。

1度、ご機嫌ななめ になると、

なかなか 元に戻らないみたい。。。

痛〜〜〜〜〜いっ




( 怒ってます。)


ルチア 「私の事、ちゃんと見ててよ〜〜」と、

言われてるみたいです。。。



ぽちっと、お願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村





サクラちゃんの偵察。

October 24 [Sun], 2010, 17:11
サクラちゃんも、リカちゃんハウスを、


偵察中。。。







4羽のメンバーの中では、


1番、人に慣れていて、


初めての、物体や、状況にも、


興味を示して、物怖じしません。。。


以外と、勇気のある子です。





サクラちゃんと、


付けた名前も、今では、男の子と判断。


サクラと、言い換えるのも、


なんだか、寂しいので、


今まで通り サクラちゃん でいこうと思います






覗いてる お顔が 可愛いなぁ〜〜






ぽちっと、お願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村





リカちゃんシリーズ。

October 22 [Fri], 2010, 23:27
久しぶりに、「 リカちゃんハウスシリーズ 」 の、

からくりハウスを、出してみました。




バック型なのに、広げると、

ばばーん

ベットや、カウンターバー、トイレまで、あるんでーす








と、言っても コザクラちゃん達にとっては、

何かは、わからず。。。

ただ ただ 緊張の鳴き声 してます。

「 ジジ〜〜 キキー 」
( なんだ コレは。。。 )って。



しばらくすると、ジ〜〜〜っと、観察し始めて・・・

やっと、探検し始めた様子。












ぽちっと、お願いしましゅ
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


サクラちゃんの頭に!

October 20 [Wed], 2010, 0:25
気がつけば。。。

サクラちゃんの頭の模様に

異変が




ぽちっと、「千 昌夫」さんのような、

赤い玉模様。。。


ヘンな 羽が 生えてきちゃった

なんで? この先、どういう模様に

変化していくのか。。。



抱っこした時に、さりげなく

頭を、撫でてみたら。。。



取れました。。。

取れちゃいました。。。

可愛い 羽ちゃんが




あれ いつもの、サクラだ



ヨカッタ〜〜〜


ぽちっと、お願いしましゅ
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村







◆100人の社長ブログ リンク集
ニッチメディア×Web=!
HP初期費用無料で作成
ファイル転送アプライアンス
リサーチはアドバプラスで
人気建築家の設計事務所
NTT代理店の株式会社東名
東京都港区社会保険労務士
マーケティング コンサル
建築 パース
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆ラヴィさん☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月21日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる


   日々精進!!

   日々活彩!!

フラワーデコレーター
  ライセンス(FDA)
フラワーカラー
  コーディネーター(FCC)
プリザーブドインター
 ナショナルディプロマ取得
プリザーブド加工
  1級技能士


アトリエ 
   ラヴィール
           
お水不要の保存されたお花
プリザーブドフラワー
  アレンジ制作販売
・パーティー
・店舗ディスプレイ
・開業祝
・その他各種行事に 
 関する事業




セレクトショップ 
   メルシー

・アパレル一般&
・ジュエリー&
・輸入雑貨 販売

お客様のニーズに合わせ、
人と人との出会いを大切に
貴方だけのコーディネイトの
お手伝いをさせていただきます




P R
最新コメント
アイコン画像noharm
» おたまちゃん。 (2011年02月05日)
アイコン画像ラヴィより☆chinoさんへ
» おたまちゃん。 (2011年01月23日)
アイコン画像chino
» おたまちゃん。 (2011年01月23日)
アイコン画像ラヴィより☆noharmさんへ
» 2011年も宜しくデス☆ (2011年01月23日)
アイコン画像noharm
» 2011年も宜しくデス☆ (2011年01月22日)
アイコン画像noharmさんへ☆ラヴィより
» クッションの上で。 (2011年01月04日)
アイコン画像noharm
» クッションの上で。 (2011年01月04日)
アイコン画像ラヴィより☆みるくさんへ
» ソファーが。。。 (2010年11月04日)
アイコン画像みるく
» ソファーが。。。 (2010年11月04日)
アイコン画像ラヴィより☆noharmさんへ
» リオちゃん確保。 (2010年11月01日)