北海道A 

December 11 [Mon], 2006, 19:45
昨日は早く寝たので、今日はすごく早く目覚めました。゚+.(・∀・)゚+.゚。



尾てい骨のねんざもなんのその!今日もやる気マンマン

なので、初心者スクールに参加する事にしましたヾ(*´∀`*)ノ



初心者スクールは、何人いても一律料金というシステムで、もしマンツーマンの

プライベート講習が受けたければ、倍以上の金額を払うという事だったので

迷わず、通常プランで申し込みました



そして、一緒のレッスンになったのは私とこげPさんを含めて

全部で4人。インストラクターさんは、大学卒業したてみたいな

若くてかわいい女性でラッキーでした(*´∇`*)



やっぱり教えてもらうなら女性がいいよねっσ*ゝx・)



私たち以外の二人は、新婚旅行で香港から来られたようで

日本語は全然話せなかったので、何故か日本語と英語が飛び交う

不思議なスノボレッスンになっていました(゚□゜*)・・・



最近はオーストラリアの方でもニセコが流行ってるらしく

海外から移住してきたり、別荘を建てたりと日本に入り浸りの方

が多いようなので、インストラクターさんも結構英語が話せる方が

多いらしいです



やっぱり、インストラクターさんの教え方は超うまい・・・!!

へたれラヴィでもぐんぐん上達!!



インストラクターさんからも『筋が(ι゚ω゚)ィィ・・』とお墨付きを

もらい、ちょっと調子に乗ったら、雪がこんもり積もったところに

突っ込んでしまい、身動きがとれなく・・・。・゚・(ノ x `)・゚・。



そうこうしているうちに、レッスンの時間が終わってしまいました。



後もうちょっとレッスン受けたらちゃんと滑れそうなのにぃぃぃ!




って事で、午後もさっきのインストラクターさん指名で

スクールを受けました。゚+.(・∀・)゚+.゚。



午後のレッスンは幸運にも、私だけ(こげPさんは付き添い)だったので

さりげなくプライベートレッスンヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




あいきゃんふらーいっ☆


この後、リフトから降りる際派手に転んでいますが

毎度の事なのでもう慣れっこ



レッスン最後のリフトに乗り、いけるところまで

滑り降りてみよう!という事になり、転びすぎて

ナチュラルハイになった私は、ほぼ最後まで転ばずに

滑ることが出来ました。゚+.(・∀・)゚+.゚。



スクールが終わった後、いつもとは違うゲレンデに

滑りに行こうと思っていましたが、部屋に戻ったら

疲れ切って寝てしまいました。。。(*-x-).。oOO グゥグゥ

北海道@ 

December 10 [Sun], 2006, 20:53
3泊4日の北海道スノボ旅行が始まりましたっ



前日、準備と緊張の為全然寝られなかったので、徹夜をして

関西空港へ向かいました( ̄(エ) ̄|||




出発まで1時間以上時間がありましたが、関空は

レストランやら何やらが沢山あって、全然退屈せずに

時間を潰せました。*゜+ ヽ(*´∀`)ノ




飛行機も何の問題もなく、新千歳空港に着き

そこからバスで3時間かけてニセコへ。。。



バスから外を見ると、どこを見ても




雪・雪・雪




白銀の世界だー・・・と超感動!!




前日に寝ていなかったのに、結局興奮して飛行機の中でも

バスの中でもほとんど寝られませんでした。。。





ようやくホテルに着いたのが3時頃でした。


ニセコは日の入りがすごく早くて3時はもう太陽が傾いていて

5時前にはもう真っ暗




その為、ゲレンデのナイターも4時半からでした




スノボ初挑戦の私がナイターからとかちょっと無理が・・・。・゚・(ノ x `)・゚・。




と、うじうじしていられないので早速、板とブーツをレンタルして、

買ったばかりのウェアに着替えてゲレンデへ!!






そしてゲレンデについて、問題発覚!!








そう、こげPさんも初心者だったのです!!!!




こげPさんは自分で軽く滑る事は出来ても、人に教える程のスキルをまだ

持っていなくて、めちゃくちゃ分かりにくい事ばっかり言ってくる・・・・。


『前に!前に力いれて!!』と言われ、『前って何?』と聞くと

『前足や!!』と言われ、左足に力を入れるとステーンッ ≡*o_ _)o




転んでも笑顔!

もう、転びまくり!! ウエエェェ。゚(゚ノ∀`゚)゚。ェェエヘヘヘ



でも、体育会系ラヴィさんはちょっとやそっとじゃめげません(`・x・)




転んでは起き、転んでは起き。。。。




そして尾てい骨をねんざ Σ(*´□`*)



いくら北海道がパウダースノーといっても、あれだけ転べばね・・・。



結局、ナイターの時間いっぱい転んで滑っていました



こげPさんも初心者コースだったのもあり、『俺SUGEEEEEEEEEEEE!!』

してました。





スピード速すぎて上手く撮れねーよ!!


動画も撮りましたがUPの仕方がわからず残念(´・x・)






その頃ラヴィさんは・・・







・・・・。







転びすぎてお腹がすいてきたので、ご飯を食べに行ってきました



ホテルの居酒屋があるという事でワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキしながら

その居酒屋へ行ってきました(゜¬゜)



チャリが・・・! 

November 30 [Thu], 2006, 21:12
今日は、こげPさんが何やら慌てて帰ってきました。



無言でこげPさんから差し出されたハガキを見てみると

チャリが自転車保管返還所にあるので引き取りに来て

下さい、と記されていました



しかも二人分。




なんだってーーー





良く盗まれるし、良く出てくる・・・。






福岡にいる頃は盗まれたチャリはほとんど戻って

こなかったのに。。。



盗難届けを出している自転車は、無料で引き取れる

という事で早速愛しのチャリを引き取りに行って

きました。゚+.(・∀・)゚+.゚。



チャリの返還所で、自分の自転車を見つけて

何もいたずらされていないかチェックしていたら

何故かカギを刺す所に、誰のものかわからない

カギが刺さっていました( ̄(エ) ̄|||


そして、チェーンははまったままでした。。。


チャリを盗んだ犯人は一体何をしたかったんだろう。。。




単に嫌がらせ



こげPさんの方のチャリはチェーンが外されていました。



何か気持ち悪い。。。





でも乗るけどねσ*ゝx・)






そして帰るときに、係員さんから自転車に元々ついている

輪っかのカギは意味がないから変えた方がいいと勧められました。



そして、こんなにすぐ盗られちゃうよーと実演してくれました。

本当に一瞬で、周りの人から怪しまれる事なく盗めるんですね。。



某きざけんみたいな高価な自転車ではないですが、盗まれるのは

気分良くないので、早いうちに鍵を変えようと思いました。・゚・(ノ x `)・゚・。

名古屋オフ(別れ編) 

October 21 [Sat], 2006, 19:29
朝、みんなと合流する前に名古屋名物『小倉トースト』を

食べる計画をしていたのですが、昨日の夜食べ過ぎた為

何も食べられませんでした。・゚・(ノ x `)・゚・。



他のみんなもあまりお腹が空いていないと言うことで

ランチに軽くきしめんを食べました



行き当たりばったりで行ったお店だったので

味はいまいt(ゴホゴホ


味が濃くてびっくりしました



そしてみんなが楽しみにしていたカラオケへ



良ちゃんは、見たままラップが上手かった!

ケツメとか上手くてびっくり(*ノxノ)



そーすけは、ちょこんと体操座りしながらどんなジャンルでも

歌いこなしててすごかった・・・



りりーはバンドを組んでいてボーカルって事もあり

声量が半端なかった・・・!




つーか、みんな上手すぎ・・・(つД`)




みんな上手すぎて緊張して歌いにくかったー




良が変なプレッシャーかけるしさ!(`×´)丿




何だかんだでフリータイムの時間一杯歌ったのに

時間が全然足りませんでした(´・x・)



体操座りトリオ

左からそーすけ、こげPさん、良ちゃん



最後は全員でキューティーハニーを熱唱



カラオケが終わった後、みんなで名古屋駅へ・・・



そこで、ミソカツを食べて、今回のオフ終了(´ー*`)







車を出してくれた良ちゃん、遠くから来てくれたそーすけ、


時間を作って来てくれたりりー、みんなありがとうねー




今回来られなかったメンバーもまた次回開催する時は

目一杯楽しもうねっ(・x-)☆



みんな、お疲れさまでしたー(*´∇`*)ノシ

名古屋オフ(出会い編) 

October 20 [Fri], 2006, 17:27
久々にOhanaで名古屋オフを開催しましたっ



参加したのは、こげPさん、ラヴィ、良、そーすけ、りりー(途中参加)の5人・・・





新幹線で名古屋へと向かう途中、そーすけから電話が。。。


まさか寝坊して今日はいけないとかそんな電話


と嫌な予感が(゚□゜*)ドキドキドキ・・・




電話に出てみると集合場所がわからないという


かわいい内容でした。。。 ヤッパリソースケダネ☆




そして、集合場所に行くと赤いパーカーを着てヘッドホンを

しているかわいい男の子が・・・・



ラヴィ:『あの赤いパーカーの人、そーすけじゃない?』

こげPさん:『あんなにかっこいいわけがない。もっとオタクっぽいはず。』

ラヴィ:『そうだ、電話してみようよ






トゥルルルルルー トゥルルルルー 






そーすけ:『もしもーし』


ラヴィ:『やっぱりあの赤い人も電話してるよ・・・


こげPさん『いや、まだわからん。偶然同じタイミングかもしれないよ。』


勇気を出して近づいてみると、やっぱりそーすけでした。゚+.(・∀・)゚+.゚。ヵゎぃぃ!!



そして背後からサングラスをかけた怖い男の人が近づいてきました・・・・。




ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ





と思ったら、良ちゃんでしたσ*ゝx・)


前に会った時よりもよりイカつく男前に成長していてくれて


ママは満足だわ(*´(ェ)`*)





そして4人無事に合流出来たので、地元民の良ちゃんの車で


名古屋名物のあんかけスパゲティー屋さんへしゅっぱーっつ





今回行ったパスタ屋さんは名古屋でも有名な『よこい』という

パスタ屋さんでした。





あんかけパスタっていうメニューがひとつあるのかと思っていたら

あんかけパスタの中にも色々な種類があり、どれを頼んでいいか

わからずパニックに・・・!



そして、無事に全員オーダーを済ませてパスタ到着




見るからに怪しい笑顔の良ちゃん




本場のあんかけパスタは結構辛かったー



と思っていたら、私が混ぜたりなかっただけらしく


最後はほとんど、あんがない状態に・・・。・゚・(ノ x `)・゚・。




思ったより、量が多くて美味しかったです☆(゜¬゜)




りりーと合流するまでまだ時間があったので

折角だから名古屋っぽいところに行こうという話になり、

名古屋城に行ってきました〜




☆お約束☆

左:良ちゃん 右:そーすけ




思ったよりも金のしゃちほこさんが小さかった。。。


もっと自己主張してるかと思ったら、結構上品だったので


ちょっと意外でした Σ(・x・*ノ)ノ






左からラヴィ、良、こげPさん、そーすけ



そして夕方になりりりーと合流〜



りりーは超細かった



りりーのウエストは私の太ももくらいではなかろうか。。。





みんなで夜景を見に行こうという事になり、海へ・・・



夜の海は涼しくていい感じでした(´∇`*)




近くにゲーセンがあったので、定番のプリクラを撮って

エアーホッケーでこげPさんをけちょんけちょんに

してやりましたε- (´ー`*) フッ



そして、良ちゃんオススメの名古屋コーチンを食べられるお店へ

行ってきましたっ



ここのお店の焼き鳥は本当に美味しかった


りりーも美味しくて顔がすごい事になってました Σ(*´□`*)


良ちゃんの馴染みのお店という事で裏メニューの鳥まぶしを

出してもらえました。゚+.(・∀・)゚+.゚。




これがまた美味しかった・・・けど既にお腹一杯食べていて

ちょっと食べるのが辛かったのでそーすけと半分こして食べました。。。




食事の量は計画的にねっ(・x-)☆




次の日へ続く・・・

ちゃりU 

October 08 [Sun], 2006, 17:33
突然ですが、また自転車を盗まれました。







しかも









こげPさんのチャリと同時に







二台盗むくらいなら一台を二人乗りしろぉぉぉぉぉ!!






まぁ、交通法違反ですけどね(´ー`)┌






一ヶ月くらい前にも私の自転車が盗まれたばかりだったので


警察に被害届けを出しに行くときもドキドキでした・・・。








購入したばかりのお気に入りのチャリだったので


ショックも倍増。・゚・(ノ x `)・゚・。


チャリの鍵はもちろんチェーンも2つ付けていたのに・・・。




しかもそのチャリと同じものはすでにお店には置いていなかったので

同じチャリを買うことは出来ませんでした・・・。





(´・x・)ハァ





チャリを盗まれない方法ってないのかしら・・・。・゚・(ノ x `)・゚・。

さぼり癖 

October 01 [Sun], 2006, 17:43
最近、全く日記を更新していないので


色んな方からラヴィは無事に生きているか


問い合わせが多いですが、本人は割りと元気に


生きていますσ*ゝx・)安心シテネ






ただ寒がりなのでベッドから出たくないだk(ゴホゴホ





そんな寒い日々が続いてもうちの子供たちは超元気





新しい技に挑戦中のティフィンさん(2歳・♀)





たぁーーーっちぃぃぃぃ(`・x・´)

宝塚花火大会 

August 04 [Fri], 2006, 17:44
今日は宝塚の花火大会という事で、レジャーシート(ミスド産)

持参でヤル気満々です


こげPさんの話によると、出店ゾーンではなくて

少し離れた穴場から見るのが最高らしいので

コンビニでおにぎりやら何やらを買い込んで

出発〜



穴場なはずなのに、かなりの人数がいました( ̄(エ) ̄|||



そこまで大きな花火大会ではありませんでしたが、地域密着型?

っぽくてとても良い感じでした〜




ドドーンッ



前回の天神祭りではほとんど花火が見られなかったので

今回はゆっくり見られて良かったわ〜(*´∇`*)


途中、何故か確認のため一旦中止します、とアナウンスが流れて

30分くらい中止したのは何だったのか未だ不明ですが、

事故もなく、無事に終了して良かったです



帰りに、人ごみを避ける為に、宝塚ホテルでお茶をして

はちみつケーキを食べましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ





その帰りの電車で、ラヴィは痴漢に遭いました・・・。


もう人間不信になりそうだわ・・・・゚・(ノД`;)・゚・



警察。 

July 27 [Thu], 2006, 18:27
今日の夕方頃、急に警察から電話がありました。


どうやら盗まれていたチャリが見つかったようです

まさか出てくるとは思っていなかったのでびっくりΣ(・x・ノ)ノ!



ちょうど家から15`くらい先で見つかったようです



出来れば今日中にチャリを引き取りに来てほしい、と言われ

ましたが、そこまでどうやって行けばいいのかわかりません

歩くには中途半端に遠いし、電車で行くところでもないし。。。



てなわけでこげPさんを緊急召集ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



旅は道連れって事で、こげPさんがチャリで私が歩きで二人で

15`歩きました!!!


迷いながらも無事に交番に到着


Myチャリに目立った外傷もなく、キレイな姿のままで

帰ってきてくれました


交番の方にも、『こんなに早く出てくるのは珍しい』と

言われましたが、本当にそう思いました


帰りにお祝いパーティーと称してカラオケ&焼肉でお祝いして

帰途に着きましたっ

天神祭り 

July 25 [Tue], 2006, 17:53
今日は天神祭りということで、今年初花火を見に行って

きましたよ〜


と言っても、人が多すぎて花火なんて全然見えません( ̄(エ) ̄|||



そして開き直って露店巡りをする事に。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



ダイエット中にも関わらず、沢山食べ続けるこげPさん。



『祭り中くらい好きなもの食べさせてくれ!!』と必死で

どれだけ楽しみにしていたかを説明しだすこげPさん。


『明日からご飯抜きでいいならいいよ?』の一言で

大人しくなりましたメェ・・




大阪で有名なたません(たまごせんべい)



久しぶりにヨーヨー釣りとかもやってみましたが、

今のヨーヨー釣りって10個以上釣れないと2個

もらえない、とかそんなルールがあるらしいですね・・・。


頑張って3個釣ったのに1個しかもらえないとかつД`)・゚・。・゚゚・*:.。.:*・゚



色々遊び疲れたので、最後のシメにかき氷を食べました

カルーアかき氷ってのがありましたよ





ついつい珍しくて食べてみたら超美味しかった〜(゜¬゜*)
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

-天気予報コム-
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ravie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる