オフ会楽しかったでつ♪ 

February 13 [Sun], 2005, 16:35
2月になって初めての日記でしょうか・・・(^^;)

2月11日に昔から付き合いがある
ネットの友達とオフ会をしました(^^)
さすがに5年ほど会ってなかったので
すごく楽しみでしたね(^^)
でも、5年ほど経ってるのに
みんな変わってなかった(´▽`) ホッ

梅田のマルビルの
地下にあるたこ焼き屋さんで
オフ会を致しました。
あたしは、手先がすごくぶきっちょなので
友達がたこ焼きをクルクルまわしているのを
ただひたすら観賞してました(*≧m≦*)ププッ
たこ焼きといか焼きとどて焼きとそばめしを食べたかな(笑)
みんなで分けながら食べてたら
結構、お腹がいっぱいになるものですね(^^)
美味しかった(*'¬'*)んまんま♪

本当は、朝からオフ会があったのですが
あたしは、祝日だというのに
医療事務の講義があるので
残念ながら夜だけの参加となってしまいました(^^;)
朝から参加してたら
USJに行けたのに(´・ω・`)ショボーン
誰かUSJに連れてってぇぇ〜(*ノノ)キャ

あるちゃん ちぃちゃん&まるさん夫婦 いのまさくん
夕飯だけでも付き合ってくれて<(_ _*)> アリガトォ
また機会があれば、オフ会しようね(*⌒∇⌒*)ノ゙

オードリー展を見てきました(^^) 

January 30 [Sun], 2005, 10:18
昨日、オードリー・ヘップバーン展を見て来ました(^^)
大阪・難波の高島屋で今、開催されているんですよ♪
難波には、かれこれ5年ぐらい行ってなかったのぅ(ぁ
まぁ〜それは、さておき
見に行った感想は、本当に素敵でした(*/∇\*)キャ
「ローマの休日」と「マイフェアレディ」が大好きなあたしは
その写真が掲載されているところばかりを釘付け(。・w・。 ) ププッ
生涯を通して、履いていた靴や映画で着用したドレスなど
多数展示されてましたよぉ(^^)
見終わった後
ポストカード2枚とクリアファイルを買っちゃった(。-_-。)ポッ
今週の火曜日までやっているはずなので
興味がある方は、行ってみられては?(^^)

折角、難波に行ったのに
りくろーおじさんのチーズケーキを買い忘れ(´・ω・`)ショボーン
グリコマンも見ることなく帰ってきちゃった(笑)

髪の毛まっすぐに憧れる(ぁ 

January 27 [Thu], 2005, 17:56
みなさん ヽ(^▽^@)ノ っんちゃ!
天上碑日記は、日々書き綴っているのですが
最近、リアル日記のほうがサボり気味なので
書いてみます(ぇ?

今月の20日から週4日程度、3月まで
医療事務のステップアップ講座を受けるため
梅田と高槻を行き来してます。
レセプトチェック講座と
コンピュータ医療事務講座なのですが
もうほとんど基礎講座の内容を忘れてるので
頭の中でパニックパニック(^^;)
でも、実際に医療関係で働くことになると
必要な分野ですので、頑張ってます(^^)

そのレセプトチェック&パソコン講座の
講師の先生が同じ先生だったので
かなりびっくりでした(笑)
とても明るくて素敵な先生っぽいので
いろんな授業内容の質問をいっぱい出来そう(^^)
基礎講座と違い、人数もめちゃ少ないので
楽しく講座を受けれそうです(^−^)

3週間前くらいだったかなぁ〜
髪の毛を肩より少し長めで切ったのですが
元々、癖のある髪の毛なので
寝癖も一理あるのかもしれませんが
毎朝大変です(^^;)
かといって、ストレートパーマをあてたところで
まっすぐになるものでもなく・・・。
今日、寝癖直し用ウォーターなるものを購入。
でも、前にも似たような物を買ってきては
試して、断念してるからなぁ〜(笑)
折角、買ってきたので試しに使ってみるとするか(ぁ

ハウルの動く城 

January 16 [Sun], 2005, 11:01
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~こんにちわぁ♪

このヤプースブログなのですが
深夜、書き込みをしようとして
ログインをすると
ヤプースのサーバーが重たいのか
いつも開きません(^^;)
ってことで、これからは、お昼に日記を
書こうと思います(ほんまか・・・

えーっとぉ
先日「ハウルの動く城」見てきましたよぉ。
見た感想は・・・
ナウシカとラピュタが融合されたような
話でしたねぇ(^^)
ナウシカとラピュタファンのあたしとしては
今回の作品は、ファンタジーチックで
好きな映画かもしれません。
まぁ〜毎回思うのですが
宮崎アニメは、1回だけ見ただけでは
内容を把握できないので
また機会があれば、もう一度最初からじっくりと
見てみたいものですね(^^)

ソフィーの声の倍賞千恵子は、良かったと思うのですが
ハウルの声のキムタクは、ちょっといけてなかったような(^^;)
まぁ〜普段からキムタクの声って
聞いてるようで聞いてないので
声優としてのイメージが沸かないっていうのも
あったのかもしれませんが・・・。
アニメの中のハウルは、素敵でした(*/∇\*)キャ(ぁ

ハウルの動く城の
続編(?)らしきものが舞台化されると聞きました。
ほんまかどうかわかりませんが
それも機会があれば見てみたいものですなぁ。

ミスタードーナツの
今回のキャンペーンを
実はちょっと狙ってたりして(笑)
可愛いお花の絵柄でして
スープ皿が素敵なんでしゅ(。-_-。)ポッ
今月の30日までだったかなぁ〜
急いで貯めて引き換えなきゃ〜♪

親知らず 

January 12 [Wed], 2005, 9:30
皆様 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

昨日は、左下奥の親知らずが重痛かったので
家の近くの阪大歯学部病院へ行ってきました。
一度、6年前に、こちらの病院で
親知らずを抜いてもらってるのですが
あの時、七転八倒したので
今回は、抜きたくないなぁ〜と思いつつ
病院へ行ったところ・・・
やはり「抜いたほうがいいですね」という回答が(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
前回、抜いた親知らずは、縦に生えてなかったらしく
抜くのが大変ということもあり
処置後、七転八倒したのだけども
今回は「まっすぐに生えてるので
前回ほど、痛みは軽減されると思いますよ」と
お医者様が仰るので
3月中旬ごろに抜いてもらうように
頼んできました(ぁ
綺麗に歯石除去してもらって
ルンルン♪で帰ってきたあたし(笑)
大学病院だけあって
普通の個人病院と違うところは
1日で全部の歯石除去をしてくれるからいい(*≧m≦*)ププッ
個人病院だと治療を6回ぐらい分けて
歯石除去をするんですよ(-。-) ボソッ
その分、治療代が高くつきますしねぇぇ〜
1日で歯石除去を済ませたい方は
ぜひとも、大学病院へ(ぁ
はぁ〜・・・
3月中旬が近づくと
気分がブルーになりそうです(^^;)

今日は、お友達と
「ハウルの動く城」を見に行ってきます(^^)
見た感想をまたこちらでご報告しますね♪

日記更新(ぁ 

January 10 [Mon], 2005, 17:33
皆様(*^o^*)こ(*^_^*)ん(*^ー^*)に(*^ー^*)ち(*^O^*)わぁ〜♪
久しぶりにトップページと日記を更新(ぁ

メニューを見ていただいたら
わかると思いますが
リアルと天上碑の日記をわけました。
このブログは、2000字以上書き込めないので
分けた次第でございますm(__)m
いつも日記を更新しようと思ったら
2000字超えてしまって
内容を削ってました(ぁ
それなら毎日かけよ!といわれるかもしれませんが
書く事がないときは、書けません(*≧m≦*)ププッ

12日の水曜日に
「ハウルの動く城」を見に行こうと
思ってます(^^)
ハウルはキムタクの声なんですよねぇ〜
とても楽しみなんです(*/∇\*)キャ
今からルンルーンって感じです(。-_-。)ポッ

昨日からNHKの大河ドラマが始まりましたよぉ
「義経」です(^^)
タッキーなので、ちょっと楽しみにしてました(ぇ
あと武蔵坊弁慶がマツケンだし
牛若は神木隆之介くんだし・・・。
ぇ?俳優でドラマを選んでないかって?
もちろん重要視ですよ(笑)
1年間ずーっと見れる内容の
大河ドラマだといいなぁ(ら^▽^び)

あと今回は
「救命病棟24時」も楽しみにしてます。
早く見たいなぁ〜(〃∇〃)

明けまして(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪ 

January 02 [Sun], 2005, 11:59
皆様 明けましてオメデトウございますm(__)m
本年も宜しくお願い致します(ら^▽^び)

2005年になってしまいましたねぇ(笑)
初詣に行ってきたのですが
今年は厄年らしくて
「前厄」だそうです(^^;)
で、厄年が3年ほど続くのかな・・・
三十路になったとはいえ
なんだか先行きが怪しいような気がしますねぇ。
厄年と聞いただけで(^^;)
まぁ〜日常は変わりなく進むでしょうから
あまり気にはしませんが(笑)

初詣は、家の近くにある神社にお参りしました。
でも規模が小さい神社なので
あたしの大好きな出店がありません(笑)
なので、バスに乗って
茨木神社まで行こうかしらん(● ̄  ̄●)ボォ−−−−
出店だけのために(ぁ

トップページの素材画像を
正月ちっくな画像に変えてみました(^^)
約1週間ほどは、これでいきます(ぁ
メニュー欄のクマちゃんアイコンを
そろそろ変えようかなぁ〜
と、思いながらも
全然変えようとしないあたしでした[壁]m≦*)ププッ

クリスマスが近づいて来ましたねぇ 

December 21 [Tue], 2004, 10:54
クリスマスが近づいてきましたねぇ
皆様いかがお過ごしでしょうか?(^^)

昨日、ようやく天上碑に復活致しました(ら^▽^び)
4ヶ月ぶりということもあり
その4ヶ月の間に大型アップデートもあったようで
操作方法がわからず焦りました(^^;)
丁寧に教えてくれた、お友達の皆様に
感謝感謝です(*⌒∇⌒*)ノ゙
とりあえず、当分の目標は
熟練を上げていこうと思ってまふ♪
天上碑のお友達の皆様
これからも☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

天上碑に復活して思ったこと・・・
8割〜9割ほどの天上碑ユーザーが
凌空虚道を習得して飛んでいる状態でした(^^;)
あたしもいつか飛んでみたいなぁ〜(● ̄  ̄●)ボォ−−−−

数日後にあたしの誕生日が来ます(笑)
プロフィールに年齢を公表してますが
25日のクリスマスの誕生日で
三十路になってしまうようです(^^;)
誕生日が来るのは、嬉しいことなのですが
年齢を重ねるのは、嫌ですね(ぇ?
30代になったら
何か良いことが起きないかしらん?(ら^▽^び)

医療事務の検定試験が
19日の日曜日にあったのですが
恐らく、落ちてるかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
合否結果は、来年の1月下旬なのですが
早く結果を知りたいですねぇ。
とりあえず、基本的な医療事務講座は
終わったのですが
来年の1月からは
医療事務の上級コースの講座を受けますので
来年3月いっぱいまで
梅田と高槻の教室に通うことになります。
なので早くても仕事に就くことが出来るのは
4月以降になりそうですね(;^_^A アセアセ・・・
3月まで勉学に勤しみます(^^)

新しいマウスを
ヨドバシカメラで購入してみました。
前のマウスは壊れてたので(^^;)
Sony製の光学式マウスなのですが
流線型のデザインでして
一目で気に入ってしまい購入しました(笑)
ちなみにマウスの色は「ピンク」でしゅ(*/∇\*)キャ

3ヶ月ぶりにMyPC起動♪ 

December 13 [Mon], 2004, 9:53
皆様 ヽ(^▽^@)ノ っんちゃ♪

ようやく、ネット接続環境が整いまして
3ヶ月ぶりにMyPCを起動させることが出来ました(ら^▽^び)
ふぅ・・・3ヶ月が長かったぁぁ〜(● ̄  ̄●)ボォ−−−−

ってことで、HPの更新がようやく出来るようになりました。
8月の終わり頃から手がつけれなかった為
嬉しくて嬉しくて♪
早速、クリスマス素材をアップしてみました(^^)
ずーっと夏素材ちっくな画像で止まってたので
なんだか一気に冬が訪れた感じです(ぇ?

ネットゲーム「天上碑」への復帰ですが・・・
早めに復帰しようかと思うのですが
リアルが少々忙しくて(;^_^A アセアセ・・・
みんなから「戻ってこぉ〜い」と言ってくれるのは
非常に嬉しいのですが
知ってる人は知ってると思いますが
天上碑の中でちょっとしたことがありまして
それも一つのすぐに戻れない原因だったりします。
まぁ〜気が向いたら、戻るようにしますが
戻っても、長いこと続けていける自身がありません。
と、いうわけで
無料ゲームで、の〜んびりと今は頑張ってます(ぇ


今日のお昼頃
梅田の大きな歩道橋の上で
ピン芸人の友近さんが
マイクを持って、インタビューしてたぁぁ
キャーq(≧∇≦ら)(び≧∇≦)pキャー

リフォーム終わりましたよ 

November 27 [Sat], 2004, 19:29
(* ^-^)ノこんばんわぁ
またもや久しぶりの日記ですね(笑)

大阪に帰ってきて、2ヵ月半経ちましたねぇ
家のリフォームも終わり
とりあえず、(● ̄  ̄●)ボォ----と日々を・・・
ってわけでもない(笑)

11月中旬から
医療事務の学校に通い始めてます(^^)
平日4日ペースで講義があるのですが
毎日、課題が出されるので
それをこなしていくのが
大変で(^^;)
約1ヶ月で資格を取得したいがために
短期集中コースで頑張ってるのですが
薬剤の計算の仕方や
レセプト(請求書)の書き方など
難しいことばかり(^^;)
でも、最後まで頑張るぞぉ〜!!
基本的な資格は12月中旬で取れるのですが
上級コースでの講義を別に予約してるので
来年の3月頃まで学校に通うことになりそうです(笑)

ほぼ、毎日のように
大阪の梅田方面へ
学校に通うために行っているので
講義が終わったら
梅田のヨドバシカメラの中にある
コムサストアによく行ってます(ぁ
コムサの雑貨が好きなので
モノコムサによく足を運んでるんです(^^)
28日(明日)リニューアルオープンとのことで
明日から1週間ほど
コムサの商品が10%引きになるとか。
なので、数日前にコムサで選んだ商品を
取り置きしてもらってます(笑)
店員さんに
「28日以降だと10%引きになるので
それまでお取り置きしておきます」と
言われたので(^^)
月曜日、講義が終わった後
コムサストアに行って
取り置きしてもらってる商品を購入してこようっと♪

もちろん「ヨドバシカメラ」も利用してますよ(笑)
LANケーブルやパソコンラックを購入したなぁ〜
でもね、パソコンラックは
12月1日以降じゃないと配送してくれないらしくて
日曜日の12月5日に配送してもらうのだけど。
自分自身のパソコンを扱うことが出来るのは
本当、いつになるのかしらね(笑)
接続環境も整ってないわけだし・・・
早く、無線LAN用のモデムを買ってくれないかなぁ〜
(● ̄  ̄●)ボォ----

12月に友達と
「ハウルの城」と「ポーラー・エクスプレス」を
見に行く予定です(^^)
映画館で見ることなんて
最近なかったので
非常に待ち遠しいです(^^)
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ravi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる