移転 

July 27 [Wed], 2005, 9:40
私、ラヴェンナはブログを
ヤプログさんのところを利用させてもらっているのですが

ヤプログさんは、文字数制限がかなり痛いのです・・・
2000字ってそんなのすぐ埋まっちゃうんですよね

結構、長文を主体とする日記では毎回ネタが削られていって
まぁ、そのおかげで文章圧縮技術を習得したわけなんですが

それも、そろそろ限界なのでブログをこの度移転することとしました。

ちなみに、このブログは閉鎖は致しませんし、
もしかしたら、たまーにこっちに書き込むかもしれませんので

これからも、ラヴェを
そして、新ブログのほうもよろしくお願いいたします(´・ω・`)ノ

ケータイ生活 

July 26 [Tue], 2005, 21:59
最近、思うんですが・・・

ケータイありますよね?えぇ、あなたもお持ちのそれです。
ケータイ会社間でのメールのやりとりが非常にしずらいと思うんですよ。

知り合いにauユーザーがあまりいないんで、auはいいんですよ

問題はVodaですよ・・・

こいつがまったくボーダを超えてないボーダフォン・・・

私はドコモなんですけどね?
翌日になってメールがボーダに届くのって何なんですか(´・ω・`)

メールは今や
チャット同様にリアルタイムで読むものだと思うのですよ。

さっさとボーダを超えろよボーダフォン
むしろケータイ会社統一しちゃおうよ。それが一番イイ(´・ω・`)

体調不良 

July 19 [Tue], 2005, 11:08
最近、身体の調子が思わしくないです。
夏バテかな ・・・? 素で瀕死状態ですボスケテ('A`)

ROはしばらく出来そうにもないです。

そういえば、やっとテスト期間も残り半分になってまいりました。
時期に夏休みになるので免許をパパッと取りたいものです。

とくにネタもないので今日はこのへんでヾ( ´ー`)ノ

meet the world 創世記 

July 18 [Mon], 2005, 13:33
某・取手セフォー家にて


                   OK。ようこそ我が家へ。
スチャ   流石だよな俺ら。
  ∧、            ∧_∧      ∧_ スチャ
/⌒ヽ\  ∧_∧  (´<_`  ) //~⌒ヽ
|( ● )| i\( ´_ゝ`)  /   ハ/i |( ● )|
\_ノ ^i |ハ    \     ヽ | i^ ゝ_ノ
 |_|,-''iつl/  / ̄ ̄ ̄ ̄/   l⊂i''-,|_|
  [__|_|/〉 ._/  FMV  /__〈\|_|__]
   [ニニ〉\/____/    〈二二]
   └―'               '─┘






ネタが無いって言うなヾ(`A')ノ

沈黙よりも嫌いなもの 

July 17 [Sun], 2005, 22:44
私は沈黙が嫌いである。
しかし、それよりも嫌いなものが独り言である。

いや、正確には独り言ではない。
誰に対して言ってる言葉なのか不明なもの。と言ったほうがいいであろうか

とくに、この季節にはよく多い
オウムのように何度も何度も同じ台詞を吐いては
成す術もないものに対して吐く不満の声

皆がそう思っているであろうことを我慢できずに口するのは
時と場合によって良し悪しがある。

しかし、これは違う、はっきり言って違う。

やろうと思えば出来るであろうことに対して・・・

例えば、政府の政策に対して不満があって誰も言わないとする。
そこで、誰かが声にあげて不満を言うのは正当である。
民主主義とは、国民の意見を反映する国家の事である。

当然であろう。

最も選挙にいかない奴が文句言う筋合いはないが・・・
投票したい人間が居なきゃ白紙を投票すればいい
投票しない人間が、政治家はダメだ、とは言うのはどういうことなのか?

もしかしたら、投票していたら少しは変わってたかもしれない。

最初から、逃げていて、結局ダメじゃんとは何様だ。
日本の若者の投票率の低下を知っている?
政治家も悪いけど、投票に行かない若者もどうかと思うけどね。

って話がそれた・・・

とにかく、私が言いたいのは

話が無いからって


あつい〜


って言う奴が、死ぬほど嫌いなんです。

あつい〜って言うなら、温暖化について語れっての
京都議定書に米国が調印しないこととかを深く語ろうよ

なんで、こんなに今、地球が異常気象に見舞われてるのか
真剣に考えてみようよ。



とか言ったら引かれるだよね・・・
なんで?なんでなのかな?言論の自由はあるよね?
むしろ、私の言ってることは結構重要な問題な気がするんだけど!?

現代の、若者の政治的関心の欠損、世界情勢、諸問題等々・・・
重要なことだし、後々に自分たちの子孫達に関わる大問題だよね?

なんで、引くの?

なんで、ハァ?いきなり何言ってんの?何で必死なんだよ
ちょっとキモいよ^^;;;;;;

みたいな、雰囲気なの?コレ?

あー、もう本当に気分悪いっ!私は異常ですかそうですか。

穏やかな日々 

July 11 [Mon], 2005, 22:33
左から右に流れ、流れ
ただ風に舞う情報、記憶の断片
ここにあるのは陳情、ここにあるのは愛情
理由無き、溢れる感情

故に、故に絶望に身を任せて
孤独の感情を握り締めて
手紙に宛名は無いけれど、ひたすら筆を執り
自分自身に向けてのメッセージ

穏やかな日々の中で静かに自殺していく
ゆっくり足元から浸水していくような症状
蝕みながら吸収していくように、私の大切な何かが
浸水と同時に流れ出ていく、そして私は絶望と一つになる。

多忙 

July 10 [Sun], 2005, 22:33
めっさ忙しいです。

Romancing Sa・Ga 

July 05 [Tue], 2005, 19:50
はい。


ゲラ=ハ恐ろしく強いです。



え?何事だって?

いや、私ですね。つい先日PS2を入手しましてね。
ついでに、リメイクされたロマサガを購入して少しずつやってるんですよ。





ってゆうか、カッコいいよゲラ=ハカッコいいよ

SFC時代から、礼儀正しい紳士だと思っていましたが・・・
今回は礼儀正しい+声が渋いのでかなり個人的に大好き。

他のゲッコ族の声優が適当すぎるくせに
ゲラ=ハだけマジ素敵wwwwトカゲ紳士最高wwww

吟遊詩人がジャケットに映ってるだけあってかなりカッコイイです。


とりあえず、主人公はグレイにして

・グレイ
・ゲラ=ハ
・ミリアム
・シフ
・バーバラ (もしくはホーク)

のPTメンバーでやってますね。
シルバーや、ナイトハルトあたりを早く仲間にしたいですねぇ。

ROのほうは、
黒さんがPCばたんきゅ〜で、ちょっと残念です(´・ω・`)
チャーリーのチボットがプリになったからアサの育成に励むぞぉ

んじゃ今日はこの辺で〜

たばこ×ライブ8 

July 03 [Sun], 2005, 14:35
最近、たばこのパッケージに注意書きが堂々と書かれてますね。
なんか、すごいダサっ!

ってゆうか意味ない気が・・・
そもそも、たばこ買ってる時点でみんな吸う事を目的としてるんだから
その注意書きは、ナンセンスというか矛盾というか
お酒には飲みすぎはダメですよって書いてあったっけ?

お酒は20歳になってからってのは見たことあるけど・・・


    


これは酷すぎwww

DEATHのデスっぽさがまったくないじゃないかっ!これじゃっ!
むしろ、なんか毒薬の瓶のようになってしまった・・・

まぁ、私の愛用のCasterのCool Vanillaは今のところ
書かれてるのを見たことがないので、大丈夫なのかな?





マルボロとかマイセンとかはかなり悲惨な状況になったけどw

とりあえず、吸いすぎには注意しましょう。


世界各国でライブ8が開催されてますね。

しかも、このライブはすごい!
20年前のライブ8も本当に素晴らしかったけれど、今回は・・・


Pink Floyd がオリジナルメンバーで再結成


1981年以来の4人でのPink Floyd のライブが行われる。
やばすぎだろこれwww
超観に行きたかったけれどハイドパークだし超無理w

絶対DVD出たら買う!買ってやる!

ってゆうか日本のライブ8になぜか Bjork だけ洋楽アーティストとして
出ているんですが・・・Def Techとかそんなのばっかなのに

Bjork もったいないぽ・・・(´・ω・`)
ハイドパークに行ったほうがよかったんじゃないかな・・・・

ミュージカル・バトン 

July 02 [Sat], 2005, 19:31
ミュージカル・バトン
レトさんから渡されたのでやってみることに


今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
Total volume of music files on my computer is...

約・22.7Gですね。
これでも、結構減らしたほうなんですけれどね?


最後に買ったCD
The last CD I bought was...

常々、増えていくので最後も何もないけどw
最近はこんな感じ

・Cocteau Twins / Treasure

紙ジャケ再発したので、これを機に買い。

・Ride / Nowhere

2nd以降は、持ってるのに1st無かったからね。

・Bob Geldof & the Boomtown Rats

Bob Geldof は聴いたことなかったからね。

・Kenny G / At Last...The Duets Album

ケニーGのニューアルバム。

・BEAT CRUSADERS / P.O.A.〜POP ON ARRIVAL〜

まぁ、中古でね。嫌いじゃないしね。


今聴いている曲
Song playing right now is....

それは愚問といいたいけど。一応。

・Pat Metheny Group / Last Train Home

癒されるよね。感動するよね。

・2Pac / Do For Love

これも、なんかいいよね。寝れる(ぁ

・Jimmy Eat World / Sweetness

美しい。エモっていいなぁ。なんか切ないのは特にね。


よく聞く、または特別な思い入れのある5曲:
Five songs I listen to a lot or mean a lot to me are....

・NIRVANA / Smellss Like Teen Spirit

とりあえず、最強。

・Radiohead / Paranoid android

これも、凶悪。

Pink Floyd / Shine On You Crazy Diamond

無敵だし。

・The Smiths / This charming man

ジョニー・マーのギターに泣いた。

Underworld / Born Slippy

テクノのよさを教えてくれた。


バトンを渡す先5人の犠牲者
Five people to whom I'll be passing the baton are...

断られたらどうしようw
まぁ、ギルメンに回すとしよう。

・チャーリー(ネタを希望)

・タカさん(同上)

・ミフd(バンドやってるし)

・黒夢★(黒夢だし)

・膳 先生(メタラーだし)


ごめん、私しかほぼ分からない内容で・・・自己満足ですw
★プロフィール★

■My Character

 
■ラヴェ
■脆い鉄壁プリ
■Heimdal鯖在中
■meet the world所属


最新コメント
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 移転 (2009年05月11日)
アイコン画像コンプ
» 移転 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 移転 (2008年09月30日)
アイコン画像隙間男
» 移転 (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 移転 (2008年09月24日)
アイコン画像みみこちゃん
» 移転 (2007年08月01日)
アイコン画像BlogPetのみみこちゃん
» 移転 (2007年07月09日)
アイコン画像BlogPetのみみこちゃん
» 移転 (2007年07月02日)
アイコン画像BlogPetのみみこちゃん
» 移転 (2007年06月25日)
アイコン画像BlogPetのみみこちゃん
» 移転 (2007年06月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ravenna
読者になる
Yapme!一覧
読者になる