ましゅまろ 

August 19 [Tue], 2003, 0:50
ましゅまろぴろーにいやされまくり。
のうみそがとろけるやわらかさ。
PCまえにはひっすアイテムかも。

ここの存在忘れてたw 

August 18 [Mon], 2003, 12:00
昨日の花火。

なぞ 

January 22 [Wed], 2003, 15:33
女子高生はなぜ真冬でも激ミニなんだろう。
下に指定ジャージを履いてまで。

髪切った・・・ 

January 14 [Tue], 2003, 12:26
でも職場の人間には気づかれてないよぅ
ウワァァァン!!

ま、ぼさぼさ超ロングがロングになっただけの
違いなんだけどね!

ショートにでもした方がよかったか・・・

2003年もどうぞ御贔屓に! 

December 30 [Mon], 2002, 19:46
当店は明日は開店しております。
元旦はお休みしておりますが、2日より通常営業しております。

にやけてたね 

December 25 [Wed], 2002, 23:18
先日某大型小売り店で一組のカップルを見かけました。
視力が甚だしく低いワタシが、彼らに気づいたときはもう3m程ですれ違おうというところ。
とりあえず軽く会釈してみたんですがデート中は全く周囲が見えてないようでしたね、某君。
声を掛けなかったのは武士の情けってことで。次は声掛けるからね(ほくそ笑み)!

喉いてぇ… 

December 25 [Wed], 2002, 22:49
Merry Xmas!
でも大風邪引いて声でません。ありえねぇ!
店長は今日定休日返上でした。
おつです!

文章を書くということ 

December 25 [Wed], 2002, 0:00
まぁ誰かの文体を意図的に真似たり、
パスティーシュしたりもするけど、
文章を書く上で一番大事なのは、
というか物事を主張する上で一番大事なのは、
自分の頭で考え、
自分の心で感じたことを
言葉にすることじゃないかなぁと
思うわけです。

そうじゃないと説得力なんて生じないよなぁと。





面白い、説得力のある人の文章を
軽々しく真似たところで、
それを読んだ人がそう感じるかは別物なわけで。

文章のグレード云々よりも、
まず言葉にしてみる、
そして書いてみたものを読み返してみる。
それが文章修行ではないかと。

もちろん、それ以上に大事なのは
たくさんの文章を読んでそれに慣れ親しむことなんだけどね。

そういう意味で
理想の文章家をほいほい人に喋っちゃうってのは
自分の底の浅さを露呈してるだけだなぁと
昔から思ってます。

それと最近の手軽でうすぺらい文章だけじゃなくて、
たまには古典も読み返してほしいなと思うこと頻り。

つか、某魔法使い本、そんなに面白いか?
底浅くってマジ詰まんないんだけど。
最近でももっと面白い本出版されてると思うんだけどね。

メール 

December 12 [Thu], 2002, 10:19
最近はどうなんでしょうね、HTMLメール。
ネット始めたばかりの頃はマナー違反だったんですよ。
文字化けも多いし、重すぎるから相手に迷惑だって。

でも常時接続があたりまえっていう感じになって
多少重くても大丈夫という状況になって、
HTMLメールが増えたような気がします。

でも文字化けしたり、そもそもソフトに互換性がなかったりすると、
メールは受け取れても読めないことが多いんだよ〜。

それと常時接続の人間ばかりじゃないんだけどなぁ。

ちなみにスパムやチェーンメールは問題外です。
2〜3年前でも馬鹿のやることだと思ってたけどね。

・・・ドラゴン? 

December 10 [Tue], 2002, 9:29
中華食べてきました。
昼から結構ヘヴィに。
雰囲気はまったりで、なかなかいい感じなんですが、
いかんせん中華なのに点心類が悉く不味い。
不味くなくてもそれほど美味くない、というのが悲しかったです。
それ以外のものはそれなりに美味しいんですけどね。
表現しようのないシウマイには涙しましたよ。

石鍋でチャーハン出すより前に味の修行してきてください。

それとコーヒーはも少し濃くしてほしいなぁ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raven-in-blues
読者になる
2003年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる