引越し連絡。 

September 18 [Sun], 2005, 23:36
ようやく引越し先の準備が整いました。

サイトアドレス
http://cha.chu.jp/

ブログアドレス
http://junkybaby.blog19.fc2.com/


です。


これまで1年半の間、純愛ジャンキィにお越しくださいました皆様、大変お世話になりました。
引越し先では若干サイト名も変わり、私のHNも一新しますが、サイト内容はこれまでとほぼかわりありませんので、暇つぶしにでもまた遊びにお越しいただけましたら幸いです。


短い間でしたが、本当に有難うございました。
拙い文章ではございますが、これをお礼の言葉、及び移転のご挨拶と代えさせて頂きます。



2005.09.18 須永一夜

ラスト書き込みの前のご挨拶 

August 27 [Sat], 2005, 13:21
日記サボりまくってごめんなさい。
多分明日の朝とか夜に引越し報告します。

だらだらと時間を過ごしちゃってやろうと思ってたことが全然終わってないのはいつもの事なんですが(いつもの事にするな)、ちょっと色々あって頭の整理をつけたい時期だったりします。
そんな意味でも、サイトの引っ越し、ブログの引越しはいい気分転換かなと思います。
半年くらい?(もっと短いかな)ヤプログにお世話になったんで、未練が無いわけでもないんですが…あちこち回って使い勝手を調べるのもいいかなと思って、今度はFC2ブログです。気に入ったデザインがあって、即決しちゃいました。(笑)

次回、このブログに書く内容って言うのは、多分移転報告と最後のご挨拶だと思います。

そして多分、新しいブログの初回書き込みは、N0.6の4巻の感想です。(笑)
まだ最初の方読みかけですが、ネズミ愛しさのあまりもだえ苦しんでおります。
ちょっとだけイヌカシは受けなのかしら、と疑問を持ったりもしました。(疑問か確信かは不明)(ちょっと確信はしたくなかった)

では、今回はこの辺で。

今日はちょっと涼しいね 

August 10 [Wed], 2005, 12:55
ようやく鋼の感想UPしました。
否定的意見満載ですが、ご興味のある方だけどうぞ。

http://rave.lovesick.jp/kannsou.html

今日は仕事に余裕あり。早めに帰ってリレー書き上げて、のんびりゲームでもするかなと。
チャイルズクエストがやりたいって言ったら友達がファミコン本体とソフトをくれました。神のような人だ。ってゆか何でそんなマニアックなモノ持ってんだアナタ。
でもプレイするのは、一緒にもらったさんまの名探偵なんだ。(1回クリアしてますけどね…推理モノのゲームかなり好きなんですもの)

でも何気に逆転裁判3クリアしてないんだ。
牧場物語ForGirlで医者も落とせてないんだ…。

暑さにやられて、明後日からの夏の祭典に行くのを躊躇いつつあります。
初日の鋼とおお振りと、2日目の笛だけで良いんですが…うう。
パンフ見た限りではNo.6サークルほとんど無かったし…(あってもカップリング逆だし)。
でも去年の夏に申込書出してる段階でそれだから、もしかするともうちょっとスペース増えてて、ネズミ受けがあるといいんだけどな。
スペース散在してたら探してるうちに行き倒れそうな予感ですが。ふ。
しかも夏コミ初日に4巻発売なんだ…。どうせなら夏コミにあわせて先月発売が良かったよーう。そしたらもう少しFAN増えてたかも(そういうものかしら)。


11時くらいに行って2時間買い物して、15時くらいには家で横になりたいです(横に…?)
車で行けたらいいのになぁ…。(ぼそ)

今年は新盆で親の実家へお参りにも行かなきゃなら無い関係で、折角の3連休も引きこもっていられる日はありません…(だったら夏コミ行くなよ)。


あ、数日で2冊BL小説読んだので、そのうちそれの感想も書きます。
両方ともそれなりにアタリでした。
ラブ★コン11巻も読みました。大谷は今回も可愛かったです。でもカッコいいとこ今回無かったな…たこ焼きぶつけてたけど・・・。

未だに本屋にラブ★コンドラマCD2巻が置いてあるんですが、見かけるたびに買おうかどうしようか葛藤して、やっぱり普通の本屋でそれを手に取ることができずに帰ってきます。
BL本買うのは抵抗無いのに、少女マンガのドラマCDは抵抗があるんです…・年のせいかしら。

ゲームバトン 

August 07 [Sun], 2005, 10:07
樋口ゆうまさんからゲームバトンを頂戴したので、ちょっと書いてみます。
<太>
1.コンピュータに入ってるゲームファイルの容量

全部でいくつかは不明・・・。

2.進行中のテレビゲーム
今は何にもやってません。あ、でもFFX-2がまだ途中(遅)

4.最後に買ったテレビゲーム
遥か2。ほとんど手付かずです・・・(ぇ)

5.よく遊ぶ、または 特別な思い入れのある 5 作
思い出のあるものは…
チャイルズクエスト
アンジェリーク(初代スーファミのやつ)
FF7
FF10
同級生2
幻想水滸伝2…あれ?6個ある…
(最初ファミコンばっかりで5個埋めそうになりましたorz)

6.バトンを渡す5名
5人もゲーマーさんのお友達がいないので、ゲームやってそうな人を一人だけ指名。
希香さん。気が向いたらよろしくです。

びおれさらさらぱうだーしーと 

August 06 [Sat], 2005, 16:40
日記2分割、Aを更新してなくてごめんなさい。
劇場版鋼の錬金術師の感想(というか愚痴)を長々と書き連ねすぎたら、中途半端に2000字オーバーして、そのまま放置してます。内容が内容だし、大っぴらにしないためにも、ちょっと他にページ作って今日か明日中にリンク貼りますわ。


あとそうそう。明日を目標に(無理だったら今週末)サイト引っ越します。
サイト趣旨は変わらないんだけど、今借りてるレンタルサーバーが10月くらいで期限切れるからなのです。
あと2ヶ月あるんで気が早いっちゃ早いんですけど、ウッカリな私のことなので、気づいたらサイトが無くなってたなんて事になる前に対処したいと思います。(珍しいよ。私が事前対策打ってる)
てゆか引越し先のサイトは5月に出来てたんですけどもね…。引っ越してこっちのサイト内容を移すのが面倒でした。ただそれだけの理由。
期限切れが近づいてきたことを理由にしないと引っ越せないほどの面倒くさがりですよ。ふん。(何を拗ねてるんだろう)


関係ないけどここ数日職場のエアコンをつけてもらえなくて(自家発電なので電力不足に悩んでいます。)かなりの汗をかいてます。痩せたかな。
でも、暑さに耐え切れず、常備していたBioreさらさらパウダーシートを顔にも使ったら、顔が荒れてザラザラしてきました(大馬鹿者)。
知ってた?さらさらパウダーシート、アルコールがたっぷり含まれてるらしく、シートの匂いを吸い込むとお酒飲んでるみたいになるですよ。冷が飲みたくなる。あー…ビール一気飲みしたーい。(結局そういうオチか)
でも最近めっきり酒に弱くなってまいりました。
相変わらず記憶失うほど酔うことは無いんですが、手元足元がおぼつきません(それは駄目だよね)。

外で飲んでも迎えに来てくれて家まで送り届けてくれる優しい彼氏が欲しい。
…ってゆかMP3プレーヤー買ってくれる彼氏かパパが欲しい。
(iPodは不評なようなので、Rio狙いで行きます)
彼氏に立候補してくださる方は9/21(水)PM23:59までに本家サイトのメルフォよりご応募くださいね!(私もしかしなくても痛いよね。うん。わかってる)
ちなみに9/22が誕生日なのでその日にお買い物デートしてくれる人が良いです★(ホントマジうざいから。)

日記二分割その@ 

August 01 [Mon], 2005, 18:38
昨日からにゃんこを飼い始めました。
親はロシアンブルーとシャム猫だそうな。名前は小太郎。
母はレオンが良いと言っていて、私は小鉄が良いと主張してたんですが、
小鉄を聞き間違えた妹が「小太郎」と言ったために、突如その名前に決定。
先代の猫たちよりも元気に育って長生きしてくれたまえよ。
でも凄い元気すぎて、既に我が家での先住民であるインコたちは安住の地を母の自室のみとされてしまいました・・・。慣れてくれると良いんだけどな…。お互いに。




念願の事実が目の前というか今私の手元にあって、自分はそれを幸せなことだと思うのだけれど、
何処か踏ん切りをつけられずに踏み出せないような気持ちもなくもない。

踏み出すためには今まで培ってきたものを半分以上、ほとんど手放さなくてはならなくて、
望んだことなのに、今更手放すのが怖い。

安心が欲しい今日この頃であります。





おととい映画見に行った日にH嬢から劇場版エスカフローネのDVDを借りました。
近々みます。どんなだろー。

あと、SEEDとかマ王も頑張って全話みたいです。
全部見たら…何日かかるんだろorz


そういえば私のMP3プレーヤーが昨日から行方不明です。…何処いったんだろう。(どうでもいいことですが)
iPod欲しいな…。来月の誕生日に誰かにねだろうかな。
正直言うと最初はあんなにHDの容量要らないとか思ってたんだけど、あったらあったで入れっぱなしにして置けるんだもんね…。今512Mの奴使ってて、それは聴き終わるごとにいちいち入れ替えしなきゃいけないんで、面倒くさくてたまりません(大体CD5〜6枚はいる容量な訳ですが)。
40Gとか、超魅力です。ハァ…。

みんなみんなお誕生日おめでとう。 

July 29 [Fri], 2005, 22:54
こんばんは、ご無沙汰しております一夜です。


今日は父の定年の日でした。明日が60歳の誕生日なんですが、明日は土曜なので、今日で仕事はおしまい。
長年ご苦労様でした。


そしてそして、ハニー、お誕生日おめでとう。ちょっとだけ年の差が縮んだわね・・・9月にまた広がるけど・・・。


あと、一昨日まで運転してた車が突如動かなくなったんで、車を昔乗ってた愛車に乗り換えました。
意味がわかりませんがこの辺の事情は割愛。(ぇ)近々説明するかも。(必要ないかしら)





そういえば最近ショックだったこと。
最近通ってるチャット部屋の男の子(学生さん)に、私の年齢はおばさんだと言われました。・・・orz
学生の感覚ってわかんない・・・。


明日から平穏な生活になるといいな。




キャプ、お誕生日おめでとう。
今月はシゲも高耶さんにも当日にお誕生日おめでとうコールができませんでした・・・。


あ。私の愛息子にグリーティングカードを下さった友人たち、有難うございました(ここ見てないけど)


そして南さん、お疲れ様でした・・・。なのかな。
来月からリレーしゃんとします。

うーん 

July 20 [Wed], 2005, 22:46
成田剣さんの司会進行のトークCDを聴いたんですが。

成剣さん、必要のないとこまでやたら頷いててキモい(超禁句)

いえ、成剣さん好きなんですけどね。(遠)





久々の日記がこんなですみません。
もうちょっとしないと落ち着かない模様。

最近創作活動を一切してないので、禁断症状が出てます。
パロかオリジナルかわかりませんが、来月中に1本くらい何か書き上げてUPしたいです。


ついでに言うと未だに桜模様なサイトデザインをどうにかしたい。
忙しさにかまけて放置気味なせいか、以前のように馬鹿見たく改装したい衝動に駆られることはなくなりましたが、幾らなんでももう桜は季節的に無理ですよね…。

結婚願望が日増しに強くなります 

July 13 [Wed], 2005, 13:18
非常に眠いです。

昨日朝、4時半におきて半覚醒のままゴロゴロと本を読んでいたのがまずかったのか、今更眠気が押し寄せてきます。


新作ドラマCDを幾つか手に入れましたーマ王も2本GET。
孝宏さんにまた酔いしれたいと思います。

あと、ほかにもBLCDを数本。
気になってるのは、カッペイさんが攻めらしいという噂の「ビッグガンを持つ男」です。
タイトルからして胡散臭い気がするんですが(ぇ)、これは近日中に聴きます。
ちなみに主要カプは成田剣さん×千葉進歩さんだそうな。

本も先月半ばから今月にかけて、10冊以上は買ってるんですが、読んでるのはNo.6読んでるのが精一杯です。
崎谷さんの新刊読みたい。バッテリー読みたい(ううう)。

誰か、お金持ちで私を遊んで暮らさせてくれる素敵な旦那様候補っていないかしら。
そこのお兄さん、どうですか。
ってなくだらないことを、ここ数年本気で考えています(年単位なのか)。


愛。 

July 11 [Mon], 2005, 9:50
近況は…。

ちょっとへこたれ気味です。
昨日も出勤こそしてないものの、日中は家でカチャカチャと作業してました(うう)。
こんな状態が来月半ばまで続くと思うと死にそうです。
でも何が何でも8/12は休みます。初日です。
でも、何気に3日間連続で参加したい感じです・・・。
私が3日目に参加したがるなんて、もう何年ぶりってな感じなんですが(フジミやミラージュ時代以来)。
でも今回は多分、初日と3日目に参加するかと思います。
一人でさっと行ってさっと帰ってきます。
自宅到着時刻は13時が目標です(早すぎるから)。
もう20代半ばに差し掛かってくると、体力が持ちませんよ。
冬は冬で死にそうでしたが、夏は暑さだけでも体力を消耗してしまいますから…。
(去年の冬は、雪に降られて凍えてました)

そしてそして…このごろココ2〜3日、猛烈にときめいている作品があります。
「No.6」です。あさのあつこさんの作品でございます。有名どころで言うと「バッテリー」yという作品の著者なのですが、ココをご覧になっておられる方はご存知でしょうか。
近未来のちょっとドロドロした世界を描いた小説なんですけど、キャラが濃くて読み応えが凄くあります。児童書だから割と読みやすいし(児童書なのか)。
以下ネタバレなので、読んでみようかなって人は飛ばしてね。




ネズミが物凄く好きでたまりません。動悸が激しくなるほど好きです。てゆかきっと鼻息荒いです。
紫苑の言葉に照れるとことか、紫苑を助け出した理由を語ってる時の姿とか。
二人が出会った日の、眠りに着く前の「ありがとう」とか。

読み進めていくうちに職業が判明するんですが、それがまた意外なような、納得いくような。
イヴって名前にまで激しく興奮します。
彼が仕事してる時の姿が見たいです。
さぞ艶やかなんだろうなと涎が止まりません。(彼というからには当然男です。)


仕事中に興奮しちゃまずいので、そろそろ戻ります。