オススメ 

2005年09月08日(木) 20時12分
“金持ち父さん貧乏父さん”

まだ読み始めですが、

子供が何故勉強をして大学に行かなければいけないの?

という疑問を親にぶつけるところから始まります。

親は確かに今の時代に、一昔前自分が親に言われた、

「大学に入っていい会社に就職するのが幸せ」というのは

本当に正しいのか疑問を抱きます。

この家族がどのような考えになるのか?

後日読み終わった後、詳しく感想を up したいと思います。

ネットバンクv 資料請求中 v 

2005年09月08日(木) 15時24分
 最近では銀行金利も随分安くなってしまったようで(高かった時代はあまり知らないけど)、それでいて振込手数料やら、
時間外手数料がやら高い
私たちのお金を貸しているのに、こんな仕打ちですかっ銀行さん…

 とういことで、林檎はネットバンクにもただ今資料請求中。
 こちらも後日up して行く予定です。

 一昔前、誰かが専業主婦を馬鹿にするような本を出版していたけど、
今時の主婦の皆さん、賢いです 
林檎もいろんなサイトを見てみましたけど頭が下がる思いでした。
 アフィリエイトや、アンケートなど。
ネットでも十分お小遣い稼ぎができるんですね。
林檎も挑戦してみたいと思います。

 最近、“金持ち父さん、貧乏父さん”という本を読んでいます。
 お金の事に意識をしたのはこの本を読んだからかもしれません。

 本の感想などはに林檎のツボup して行きます。

林檎のツボ

まだ立ち上げたばかりなので、記事が少なくてすいません。
興味のある方は画像をクリックしてください。
 >

ネット株 v 口座開設 v 

2005年09月08日(木) 14時42分

 先週末に“eトレード証券”の資料請求をしました。同時に“ライブドア証券”の資料請求をしましたが、eトレード証券の資料の方が先に届きました。
 こちらの写真が“eトレード証券”の口座開設する場合に届くものです。

 
口座開設時にネット上でいろいろ記入したので、実際手間というのは免許証のコピーを同封するくらいです。書類には名前と申込日を記入し、銀行印を捺印程度です。
 林檎は扶養内でパートをしているため、ネットで口座を開設をする場合は、夫の勤務先の住所と電話番号が必要でした。
 それからネット口座開設時には、3つの口座から自分にあった口座を選びます。
 “一般口座”を開設する場合は年間20万円以下の売却益なら、
申告の必要がありません。
 “特定口座”(源泉徴収あり)
は証券会社が投資家に代わって税金の計算を行ってくれます。
基本的に確定申告の必要がありません。
しかし、利益が出た場合、10%引かれます。
そして“特定口座”(源泉徴収なし)があります。

税金のこと
こちらに詳しく載っています。

 林檎の場合は扶養家族になるので、“特定口座”(源泉徴収あり)を選択しました。

 明日にでも郵送し、銀行口座に入金しなければ…
 株式投資など、一主婦にとっては、ドキドキものです。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raura66
読者になる
Yapme!一覧
読者になる