まあ、適当な話題をいろいろ・・・

«2009年04月 | Main | 2009年02月»
ヤフー、楽天 支持広がる薬のネット販売 / 2009年03月31日(火)

大前研一の「IT時評」ヤフー、楽天 支持広がる薬のネット販売

 テーマ3:ヤフーや楽天が行っている、一般用医薬品ネット通販の継続を求める署名が50万件を超えた。6月の改正薬事法施行を控え、厚生労働省は大衆薬の67%にあたる第一類や第二類の通販を禁止する省令を交付している。ヤフーや楽天は「省令の再改正に向けた支持が広がっている」と主張している。>>続きを読む

 厚労省は今後、マスコミも含めた攻撃をガンガン受けるとか。おそらくそれには耐えられないのでは・・・と。


 
Posted at 23:51 / 経済 / この記事のURL
コメント(0)
イタリアでも家族の監禁暴行事件 / 2009年03月29日(日)

イタリアでも家族の監禁暴行事件 父と息子を虐待罪で起訴

ローマ(CNN) イタリア北西部トリノで、父親(64)と息子(41)が娘を25年間以上監禁し、性的に暴行したとして逮捕された。先日オーストリアで終身刑判決を受けた、ヨーゼフ・フリッツル被告(73)による監禁暴行事件と酷似していると指摘されている。 >>続きを読む

 容疑者は、自身の子どもである4人姉妹のうち、長女(21)に性的虐待を加えていた罪にも問われている。ただし警察は電話の傍受記録を証拠に、同容疑者が11歳と6歳の娘2人も虐待していたと見ているという。

 本当に、なんちゅうやつだぁー


 
Posted at 23:48 / 国際 / この記事のURL
コメント(0)
警察に被害相談をしていたが、殴られ女性重体 警察の対応に疑問 / 2009年03月28日(土)

殺人未遂:容疑で店員逮捕…女性重体 愛知・安城

 愛知県安城市のマンションで、会社員、早川光恵さん(32)が意識不明の重体で発見された事件で、県警安城署は27日、昨年まで早川さんと交際していた同県蒲郡市宝町、店員、佐藤利信容疑者(31)を殺人未遂容疑で逮捕した。>>続きを読む

容疑者は「ストーカー扱いされたので憎くなって殴った」と供述しているという。

被害者は佐藤容疑者につきまとわれたため、昨年7月から今月まで計4回、同署に相談していた。にもかかわらずこうなった!

森下研次副署長は「大変残念な結果になったが、当署の対応は適切で問題はなかった」と話しているが・・・。

どこが適切だというのだぁ〜


 
Posted at 23:51 / 事件 / この記事のURL
コメント(0)
事件、事故の画像送り状況把握 警察庁 / 2009年03月27日(金)

事件、事故の画像送り状況把握 初動強化で警察が導入へ

 警察庁は27日、事件や事故が起きた直後に現場に着いた警察官が、写真や動画などの画像データを警察本部の通信指令室などに送るデジタル機器やシステムを導入するよう、全国の警察に促すことを決めた。>>続きを読む

 警察庁によると、警視庁と岡山県警が携帯電話を使った画像を既に活用。神奈川県警もデジタルカメラで撮影した画像をパトカー搭載の機材から送信するシステムを取り入れているという。


 
Posted at 23:49 / 社会 / この記事のURL
コメント(0)
北朝鮮がミサイル発射すれば挑発的な行為なのか? / 2009年03月26日(木)

北朝鮮がミサイル発射すれば挑発的な行為=米国務長官

 [メキシコ市 25日 ロイター] クリントン米国務長官は25日、北朝鮮が長距離弾道ミサイルを発射した場合、挑発的な行為となり、北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議に影響を及ぼすとの認識を示した。>>続きを読む

北朝鮮が長距離弾道ミサイルと思われるミサイルを発射台に設置したことを明らかにしていたらしい。

日本本土に落ちれば、ある意味なにか状況が変わるんじゃないでしょうかねぇ。


 
Posted at 23:47 / 政治 / この記事のURL
コメント(0)
テレビ局の安易な判断で、低視聴率となるもったいない番組 / 2009年03月25日(水)

視聴率ドン底......ゴールデンで迷走する『やりすぎコージー』

 なにかがおかしい。関係者の多くが、そう思っているに違いない。

 昨年秋、テレビ東京でゴールデン進出を果たした人気バラエティ『やりすぎコージー』が、なんだかおかしい。

 まず、視聴率が伸びない。今年に入ってからも4%台、時には3%台と、まるで「深夜!?」という、とても人気番組とは思えない数字を記録する週も少なくない。>>続きを読む

 番組のかつての持ち味のひとつが、「モンロー女優」と銘打った、AV系の女優が出演したり、下ネタ爆裂の「天王洲猥談」といったお色気モノ。そして、誰も知らないような芸人を、1本まるごと特集してみたりといった、深夜ならではの「誰が見るんだよ(いい意味で)」といったノリ。それこそが言葉通りの「やりすぎ」だったかと思うのだが。

 そもそも、なんでゴールデンに来ちゃったのか・・・。

 都市伝説スペシャル、あれがフタケタ取っちゃったことで、安易にイケると判断されたらしい。要するにテレビ局の完全な戦略ミスですねぇ。タレントもいい迷惑かもしれませんなぁ〜


 
Posted at 23:12 / サブカルチャー / この記事のURL
コメント(0)
夕張の崖っぷちトイレの命名権購入者決まる / 2009年03月24日(火)

夕張の崖っぷちトイレに救いの手 命名権購入者決まる

 北海道夕張市は23日、財政破綻(はたん)で閉鎖した「鹿の谷公衆便所」(JR鹿ノ谷駅前)を再開するため、半年間40万円で命名権を購入する企業を公開抽選会で選んだ。>>続きを読む

 命名権を得たのは、高齢者のグループホーム「夕張汽笛が聞こえる」と「夕張サザンクロス」の運営企業。両施設の名前のあとに「支援公衆便所」と付ける、ありふれた名前になる。

 「極楽トイレ」とかどうよ?


 
Posted at 23:50 / 話題 / この記事のURL
コメント(0)
オニヒトデ退治とは、本当に正しいことなのか? / 2009年03月22日(日)

千年サンゴ守れ、ボランティアらオニヒトデ退治 徳島

 生息する世界最長寿級「千年サンゴ」を守ろうと呼びかけた、オニヒトデの一斉駆除が20日、徳島県牟岐(むぎ)町沖の牟岐大島周辺の海域であった。全国各地からボランティアや、地元の「クラブノアむぎ」スタッフら中級以上のダイバー55人が潜り、1日かけてオニヒトデ276個を駆除した。今後も定期的に駆除を続ける。 >>続きを読む

オニヒトデが大量に発生や珊瑚の被害は、前からある話ですね。

なぜオニヒトデが大量発生するのかは、まだ研究が進んでいないのでしょうか?

自然の摂理には、必ず必然性があるのだから、むやみやたらに駆除というのも考えものではないだろうか。


 
Posted at 23:43 / 科学 / この記事のURL
コメント(0)
北朝鮮、米国人2人の拘束を確認 取材中の女性記者か / 2009年03月21日(土)

北朝鮮、米国人2人の拘束を確認 取材中の女性記者か

 【北京21日共同】北朝鮮の国営朝鮮中央通信は21日、「中朝国境地域を通じ不法入国した米国人2人を拘束した」と報道した。性別や職業には触れなかったが、中朝国境の豆満江(中国名、図們江)付近で北朝鮮側を取材中に拘束されたとされる韓国系と中国系の米国人女性記者とみられる。北朝鮮側が拘束を確認したのは初めてで、同通信は「現在、該当の機関で調査中」とした。>>続きを読む

 取材を支援した韓国の非政府組織(NGO)によると、2人は米国「カレントTV」の中国系のローラ・リンさんと韓国系のユナ・リーさんで、いずれも30歳前後らしい。


 
Posted at 23:47 / 国際 / この記事のURL
コメント(0)
Lanparty DK 790FXB-M3H5: DFI reveals AM3 motherboard / 2009年03月20日(金)

Lanparty DK 790FXB-M3H5: DFI reveals AM3 motherboard


 
Posted at 23:49 / PCパーツ / この記事のURL
コメント(0)
P R

| 前へ
 
Powered by yaplog!