まあ、適当な話題をいろいろ・・・

«2009年11月12日 | Main | 2009年11月07日»
相撲八百長報道:講談社側に385万円賠償命令 / 2009年11月10日(火)

相撲八百長報道:講談社側に385万円賠償命令…東京地裁

 「週刊現代」の記事で名誉を傷つけられたとして、日本相撲協会と北の湖前理事長が発行元の講談社と筆者の武田頼政氏らに計1億1000万円の賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は9日、385万円の支払いを命じた。同誌は前理事長が06年の大相撲名古屋場所で八百長の仲介を指示したと報じたが、志田博文裁判長は「記事内容について事実確認を何ら行っていない」と指摘した。>>続きを読む

 週刊現代編集部の話 証拠提出した録音テープによっても主張が正当であることは明らかであり、裁判所の判断には納得できないとしている。


 
Posted at 01:42 / 事件・事故 / この記事のURL
コメント(0)
P R

 
Powered by yaplog!