経験値二倍キャンペーン

January 14 [Tue], 2014, 21:53
キャンペーンが今日の5時に終わるのでモンプレを頑張ってきました。
クアール90目標でこつこつれべるあげ。
レベルが上がれば上がるほど、敵も強くなり面倒臭くなってきます(´・ω・`)HPも多くなるしね…

いろんな狩場を巡りつつ、なんとか90にしたらおぽおぽにチェンジ。
夜はためしに敵を殴るとやはりもらえる経験値は少なくなっていました。残念。
エミネンスがてら久々にラテーヌに行くと雨が降っていて水エレが…魔法つかわないから絡まないもんね、と思ってみていたら、ふと空を見たら綺麗な虹が浮かんでました。

ああ、虹見るの久しぶりだと感じた一瞬、こんな風景が昔はとても綺麗で感動してたことをふと思い出し……(´ω`)


最近、いろいろと難がある11だけど、も少しがんばろうと思えた瞬間でした。

モンモンモンプレ

December 25 [Wed], 2013, 10:18
思い至ったときにやってます。
樽には信じられないようなHPなどになれ、とても(個人的には)楽しいコンテンツです。

前にちらり書いたかも知れません(書いてないかもしれないけどわすれたのだ)が、モンプレとは自キャラがモンスターの姿性能となり、敵と戦うシステムです。
敵はまだ通常モンスターと交戦許可をしているPCしか戦えないのですが、いずれはモンプレ同士も戦ったり、共闘(PTプレイ)したりできると某人が言っていました。

楽しみです(´ω`)

このコンテンツは好き嫌いが人によりはっきりしているみたいですが(事実、周囲のフレで好き、という人とつまらない、と言う人の両方が存在しています)…自分は好きっすよ?(*´□`*)サボテンダーやパノプトかわいいw


今回のアップでバード族とDQスライムとFF14の黒い兎?ぽいやつになれるようになりました。

バード族は初期は蝙蝠とコカトリスしかなれず、その派生であるロック、アンフィティブレ、我々のコリブリ、ヒポクリフ、アプカルも追加されました。
でも、その頃自分はワモーラ成虫になってみたかったので必死にワモーラを解放していました。
ワモーラは成虫になるまえに幼虫状態なのですが、如何せん、


足が遅い(´д`)


タイプ替えを行って足を少し早めたとしてもなお遅い(´・ω・`)


本当苦行でした。
鈍足って辛いです。
ワモーラ幼虫はナイトタイプでかなり固く、ちょっとやそっとじゃ沈みません。

クセがあるキャラで個人的には辛かったのですが、これは愛好家がいるとのこと、何となくクセの強さから理由がわかった気がします。


ワモーラ成虫が解放したら、つぎは何になろうかな。

アンフィティブレもいいけど、まずは我々のコリブリ、若しくは、アプカルかなあ(*´ω`)



でも、その前にレリック盾楽器エンピ楽器なんとかせねば……(´・ω・`)

打ち直し

December 09 [Mon], 2013, 10:57
前回のアップでレリックミシックエンピリアンウエポンが打ち直し出来るようになりました。
それぞれ呼応したアイテムを集めてNPCに渡すという簡単(?)なお仕事です。

個数は300個とアレキやメタルよりはだいぶ現実的な数字です。
アイテムにより値段は異なりますが、おいらが集めているのはリフトボウルダーです。
リヴァ鯖では現在10〜20万くらいで売られている模様。

メナスボスや、七支公、魔神BC等でもでるみたいです。


なんだかんだで集めてみましたリフトボウルダー。


出来た性能が、すごいものでした。

D198 隔390 MP+150 魔法ダメージ+248 両手こんスキル+242 受け流しスキル+242 魔命スキル+255 ミルキル アフマス;時々2倍撃


アチニン越えた魔法ダメージ。

吹きましたw

念願の

October 21 [Mon], 2013, 10:08
オアティ(σ´∀`)σ


うん。


昼間に(無謀にも)学者でNTLボス攻略に乗ってみたんだけど、結果は惨敗。
ボスまではたぶんいい感じに進んでいたと思います。

ただ、ボス戦であえなく敗退。
最初のほうでおいら転がっちゃったのもいけなかったとです。(´・ω・`)ごめんなさい。
衰弱のときもスタンは入っていたのであの装備でも魔命足りていたのかな?と思ったけどG曰く、
風水魔法のおかげじゃない?

スタンでいっぱいいっぱいなおいらにはそこまでログ見れてなかったとです。
一応学者装備はヘイスト23%、インパクト装備、スタン杖、AF2+2はあるので(あと強化500装備も)なんとか野良で出しても恥ずかしくはない、とおもうのですが、場数が足りてないのもあって明かにPスキルが足りていない状況……(´;ω;`)学者むづいよ
赤線青線スタンはVWやアビセアで何度もやって来た(その前からBCとかもあったけど)芸当だけど、久々やると肩が張るね。
そして、何より昔より動態視力とか落ちているのがわかるwダメポww


まあ、そんな感じではじめてのNTLは敗退です。

そのとき、慣れた感じの学者の片割れさんにいっぱいいろいろと教えてもらったのだけど、「スタン適当にやっているよw」の言葉にびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ

敗戦して、終わったあとに、夜三箇所巡るけど学者研究も兼ねて詩人こない?と誘われ、時間が微妙かもとは思いつつなんとかすべて終わらせて参加することに(*´д`)



夜は学者お付きの詩人で参加です。
はじめはモリマーからで、はじまってすぐにお昼のNTLのときとは明らかに進行速度が異なりました。
敵倒すの早過ぎです。
と、いうか、みんな強いよ(´・ω・)
スタンも基本赤線で止めているみたいでほむほむ、みていました。

学者お付きの詩人はマチマチヘイスト学者に切らさないようにしていました。
時折ナイトにも暇なときでいいのでピンバラかけるといいよ、とGに言われたので、思い出したときにぽつんとかけてみたり。
モリマーのボスは何度か見たことあったのですが、あんなにさっくり倒せるものだとは思いませんでした。
地下モリマーに潜ったときに誤って詩人さんがナイトルつかっちゃうハプニングがあり、大ボスにたどり着いてもリキャがもどらず…
じゃあ、リキャ戻るまで少し待機で、ってそこで待ち時間ができるほど時間余っているのもすごいと思いました。

ドロップ品は基本フリー。
みんなロットしているのですが、本当にいいのでつか?という感じです。
恐る恐るロットしたけど咎められることはなく、オアティも手に入れることができました。
というか、オアティ、おいら以外みんなロットしてないの(´・ω・`)いい装備なのにな…

次は、ケイザックです。
ここもみんなさっくりさっくり進んでいてさすが、だと思いました。
ここはワモーラとハエだけはマチマチヘイストでなく、バラバラで、といわれました。ヘイストもいらないとは言われていたのだけどなんとはなくにかけてみたり。
風水さんにもピンバラほしいといわれなるべくかけるようにしてみたけど、あんな感じでよかったのかしら?

ここのボスはでっかい蜂っぽいなにかです。
こいつはどうも後半かなり回避が高いらしく、シーフさんが 命中1000越えててもミスが目立つよ、と嘆いていました。
というか、命中1000ってなんですかヽ(;´Д`)ノそんなに命中おらなかとね。

ここも戦利品はフリーだったのでこそこそいろいろとロットさせてもらいました。
あとでかばん覗くとロットしていなかったものまで流れ着いてきていて、みんなもう装備品は揃い始めてるのか、とびっくりぽんですた。

最後はNTLです。
みんな強さに慣れてきて(というとなんか変だけどw)マチマチ、えっと、ここでバラきれ、ヘイスト、っと、とぶつぶつつぶやきながら進めていてまたお目見えしました。サメさん。

なにがどう危険なのかがこのときやっとわかりました(遅)
VWジャグナ妖精さんみたいな感じのWSがあるみたいで、とある技がきたら範囲外に逃げないと即死系らしいです。でも妖精さんとは違い距離が0点のところ(ボスに重なる感じ)でたつと、ただの水属性ダメになるらしく、そこはなんとなくミュモルさんの必殺技をおもいだしました。


結果をいうと、敗戦したのだけども。
それでもいろんな経験できたので楽しかったでつ(*´ω`*)


七支公

August 19 [Mon], 2013, 20:46
シャウトがあったので行ってきました。七支公。

はじめての七支公はNTLのチャッカさん。
とりあえず召喚での参加です。東アドゥリンにて大事なものを戦績で購入。今は少々お安くなったものの、それでも数万単位でなくなるのはちょっと痛いです。
NTLはFB#3から行くのが1番近かったです。
現地に飛ぶとすでに大量の人物と半分以上削られたチャッカさん。
とにかく重い(´・ω・`)
重くて重くて仕方ないので 秘技!周囲の人間の表示減らして着ている装備を初期装備に変えちゃうぞ☆を発動w

うん。すごい軽くなりました。なんかもう……ね。緑服の樽や種族服のひゅむほぼ裸のガル猫さんがめいっぱい頑張っている姿は見ていて微笑まし……いやいや、本当はみんなすごい装備を身につけてるんだけどw自分からみた表記が装備引っぺがされただけで(´ω`)PS2と箱だけに追加された機能。微妙にいい感じです。
何も考えずにやってきた七支公ですが、やっぱり強いです。よくみたらコロナイズレートも30%以下で全然弱くなっていないし、ぽんぽんみんな地に伏していきます。

それでももともと大分削られていたので思いのほか早くチャッカさんですが、倒れる直前に飛び交うシャウトの嵐。


『死んでいる人は起きて』

『かばんの空きを十分に作って』


死んでいると戦利品がもらえないみたいです。
まあ、普通に考えたらそうだよね。うん(´・ω・`)

おいらは チョカリツブーツがかばんに入ってました。
wikiでは軽装ジョブの装備品だったので、見目もよく喜んだのだけど、よくみたら 軽装ジョブでなく重装ジョブでしたorz


獣になってそっと着けてみたら……うん…樽だし足、短いもんね……うん、わかってた(;´д⊂)

わかって……(´;ω;`)



モンストロス・ビレッジ

August 17 [Sat], 2013, 14:04
ついにサボテンダーがレベル50になりました。
頭のてっぺんにお花が咲いたよ(*´▽`)
サボテンダーになるためにはマンドラゴラコースを邁進です。

マンドラゴラ(モ)がレベル15になるとコリガン(黒モ)になれます。コリガンが30になるとサボテンダー(戦)が解放され、そこからようやくサボテン人生が始まります。
コリガン30でマンドラゴラの知識1も手に入るのでなんとなくお得感があります。
サボテンダーはレベル30でサボテンダーの知識1が手に入りました。
ちょっとTP消費が激しいですが、針千本、針二千本、針四千本などは(当たると)かなり強いWSです。

サボテンダー50でようやく開花したサボテンダー(赤戦)になれるように。

おいらは人気が少ない場所のが好きなので常に人気がないところを進んでいました。

今のところは小型モンスしか動かしていないので、現状どこでもいけるのですが、大まかな感じでいうと


レベル 1〜北グスタ
レベル 8〜ゲルスパ、パルプロ
レベル15〜ジャグナー
レベル20〜メリファト、ロラン
レベル30〜ロラン、フェ・イン
レベル40〜クフィム、フェ・イン、ズヴァ、
レベル50〜ズヴァ、トライマライ


だいたい大雑把ですがこんなかんじでよさそうな場所を求めてうろちょろしていました。
なかなか高レベル帯は難しいです。

やっと

August 06 [Tue], 2013, 19:31
やっとモンプレ(現名称忘れた←駄目人)が出来るようになりました。

魔導剣士や風水士のAFクエも実装されたけどそれはそれ。

もぐがーでんで貯まっていた謎の星にも意味がつき、思わず交換しちゃいましたよ。
カニマネキと貯ギル箱w

チャリンチャリンといい音がしてお金が貯まります(´ω`)

箱<○○ギル入っているはずだ。



はず、って……はず、ってなにさ?まさかモーグリめ……?(゜Д゜;)


とまあ不穏さはあったりしますが、いつでもガーデンいけばとりだせるみたいなので、とりあえず誤落札防止のため有り金ほぼすべて貯金しておくことに(´▽`)いっぱいたまるといいなw





さて。目玉商品(?)のモンプレですが、三種類アイテムを指定されるみたいです。
持って行くのはその中の一つでいいみたいですが。
ちなみにおいらは野兎の毛皮を選択。

競売覗いたらまさかの2000ギル。高すぎです(´・ω・`)

いつもは100ギル程度なのになw

まあ、しかたないので(取りに行くのもめんどいし←)、購入後にクエ発祥するパシュハウへ。地図と位置を照らし合わせると超入口付近だと発覚。てれぽからのほうが早そうでした。

そこで件のアイテムを3国のNPCにもっていけと言われたので持って行きましたよ。ハイ。
これも3国のどこでもいいみたいなので、ピアスもあったしバスにいきました。バスは港のモグ前にぽつんとがるかがいてアイテムを渡すとクエストが進みました。



いやまあ、やってみて、新鮮でおもしろかったです。
すぐに廃れそうなかほりもしたけど…おいらは好きですw


早い人は白虎やサボテンダーになっているひともいて、さらに期待が高まります。
事前に聞いていた通りヒーリングはできないけれどもオートリジェネがかかってじわじわHPが回復してました。
他のモンスターになっているPCもたげると「楽な相手だ」「とてもとても強そうだ」、と表示され、なんだか攻撃出来そうでした。

モンプレを楽しみにしていた知人がいつのまにか引退していた事実を知り、(´・ω・`)としつつ、まったり楽しんで見ます。

いよいよ発動。

July 09 [Tue], 2013, 9:33
本日のメンテによりモグガーデンが使用できるようになりました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
結構待ちわびていたのでわくわくメンテです。モンスタープレイングは来月からということですがさてはて。



モグガーデンは東西アドゥリンのモグハ前のNPCから行くことができる模様。
行ってみると南国というよりは小さな離島。その中に海岸(船や網が設置されておりカニも歩いてる)や小さな池、木々や畑や岩壁が……某ダッ○ュ島のようなかんじ?w
採掘も釣りも万遍なくできるみたいです。
初心者用にモーグリがいろいろ使い方を伝授してくれて、採取や伐採採掘釣り等もやってみた結果、かばんがパンパンに……結構かばんの中身を減らして行った方がいいのは確かっぽいです。
ガーデン内では各種種も販売していて且つモグハと同じようにジョブチェンジやモグ金庫等も使えました。
残念ながらyellは聞こえないけど、そんなん関係ねぇ!って人はここでしばらく遊べそうです。
まだなにが釣れるのかわかんないけどね(´ω`)暇つぶしには最適の模様w

採取等を続ければ畑などのレベルもあがるみたいで畑の隣にレベル1の文字があったし、とりあえずちまちま遊んでみようと思います。

ようやく

June 24 [Mon], 2013, 9:54
ペル罰モナドマンドラまで到着〜。
たっつんが正式に仲間に入った後の攻略スピードがかなり早いです。これももうたっつんが愛おしくて愛おしくてたまらないからだと思います。
オリジナルでは誰も記憶が蘇らないパターンでしかクリアしたことない(むしろ蘇らせられると知らなかった)ので、今回は二人とも蘇らせてみることに(´艸`)でもまだモナド地図作れてないのでそこからだw


PSP版もとりあえず3周はしようと思ってます。いやねえ?まだEXもやりたいし?



因みに罰はプロローグが罪のEDからはじまるという何とも嫌な感じです。
罪ED見たときにあのみんなの集まる交差点で舞耶ちんと会ったときのあのびっくりしたたっつんの顔がものすごく……ご馳走です(*´д`)


そんなおいらは達舞ではなく克達です。ハイ。
1主入れていいなら(妄想パワーで会わせていいなら)克1主です。
克哉さんのあのへたれがもうたまらない。ゲームでは舞耶ちんらぶだけど、そこは腐・パワーで!(ザ・パワーじゃないよ!勇気はあるけどGGGはおもしろい職場だけど入社するのはつらそうだ)



うん。限りないマイナー路線だからいつも欲望干上がるんだろうなあ…(´・ω・)

あれれ

May 17 [Fri], 2013, 17:22
初めて訪問履歴一年分を見たら存外、ちらりとかもだろうけどこのペェジを見てくれている人がいることが発覚。
あんまり更新していないのだけれどもw


なんだかんだで退院してからまったり生活していたらほぼ全くログインできない状況に。姑さん来訪とかしてたりすると強制的に入れないんだけどね(´・ω・`)


あとは昼夜関係なくお世話をねだる子が新しく増えたので昼夜関係なくおいらもうとうと眠るようになったのもインできない一因かもも。仕方ないけど。
たまーに入ろうとすると毎回毎回バージョンアップと重なったりと運も相変わらずありません。
なんか、新ディスクが出てからメンテが多い気がします。

アドゥリンは後衛メインのおいらにはかなりきつく、ソロではあまりなにもできないのがちょっと寂しいけど、暇を見つけて一戦だけのメナポなるものに参加してみました。

なんか、付けてから現地に行けと言われたのだけど(今回はケイザックメナポ)、それがなにかがわからないところからはじま……ry

慌ててネット繋いで調べたら、どうもアドゥリン版のシグネットらしく。
うろちょろしながらもなんとか捜し当ててつけて現地へワープ。


うん。ワープ開通させててよかった。
開通させてなかったらさらに集合遅れてしまうので本当よかったです(;´д⊂)

途中、寝ていたちびから

「ブリュブリュブリュッ」

という破滅的な音が聞こえた気がするけど突入直前だったのでなにもできず…すまぬ(´Д⊂

入るとみんないっせいにリーダーの指示の元、散開して行動しはじめあわてておいらもついていきました。
ジョブは学者。
最近全くやってなかったのでちょっとどきどきしながらついていくと見慣れた敵がいっぱいわらわらと出てきました。
重そうだったのでダメログなどはすべて消していたのでどれくらい強いのかはわからなかったのだけど、一撃が重い重い。
エルカとかも戦うの久々すぎて状態異常の種類忘れていてわたわたしたけどなんとか少しずつ勘を取り戻してきました。
まだまだ見えてないログ多かったり突発的事象には対応できなかったりとへっぽこさ加減はかなりありましたがなんとか45分乗り切りました。
途中、ワモ成虫が視界に入り名前的にNMみたいでどきどきしたり、リアルちびがぎゃんなきしたりとハプニングがあったけどなんとか死なずに終わり(数人死んだのは確かだけど)、ケアルもう少し早くうてたら、とかいろいろ後悔はあるもののはじめてだしこんなものなのかなあ(´・ω・`)いや、もうちょいがんばれるのかな。



ポイントは15000くらい?だったか貯まってた模様。
一回でそれくらい貯まるなら数回いけばかなり貯まるのかな、と思いつつどこで交換できるのかと調べてみたら……



七司公倒さないと交換できないとか………なんもやってないよこんちきしょうorz


また今度、討伐隊が沸けばシャウト乗ってみよう(´・ω・`)
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像IWC 腕時計 コピー
» 黒帯 (2013年07月16日)
アイコン画像プラダ 2013 新作 人気コピー
» 胸が重いと思ったら (2013年07月10日)
アイコン画像エルメス バッグ コピー
» 限界キャップが外れたね (2013年05月31日)
アイコン画像プラダ 人気 偽物
» 限界キャップが外れたね (2013年05月31日)
アイコン画像松本
» あれれ (2013年05月17日)
アイコン画像らうぃ
» いつのまにかはじまっていた (2012年02月07日)
アイコン画像らうい
» もう内容忘れてたよアルドたん (2010年06月14日)
アイコン画像らうぃ
» 取り敢えず。 (2009年10月21日)
アイコン画像雪雫
» 取り敢えず。 (2009年10月20日)
アイコン画像らうい
» 久方ぶりに (2009年07月31日)
Yapme!一覧
読者になる