タイヤローテーション 

March 26 [Wed], 2008, 20:16
特に実施時期は決めていませんがタイヤローテーションしました。

フロントの外側が内側に比べ、少し磨耗が早いようです。
左右は粗均等ですから、恐らくですがアライメントもそんなに狂っていないと思われます。
今のタイヤに交換してから、およそ20,000km走行しています。
FFなので、前後でもう少し差が出るかと思いましたが、思いのほか差がありません。
適時ローテーションしてるからでしょうかね。

毎度のことですが、VOVLVOのジャッキは前後が同時にリフトアップするのでとても便利です。

・・・フロントパッドが見た目で5mm程度・・そろそろ交換時期にきています。

ムカゴ採りにいった。 

February 17 [Sun], 2008, 16:31
きのう3日は全くいい天気になった。さすが晴れの特異日、文化の日。でも、その日も一日忙しくてゆっくり草はもちろん空も見てられない、写真も撮れないまま暗くなってしまった。明けて4日、嬉しい事に今日もいい天気じゃあないですか!久しぶりに何も予定のない日曜日。ばんざい!やっとムカゴ採りに出かけられるぞ!朝は8時過ぎまで寝てて(ウレピー)お昼までは洗濯したり布団干したり掃除したりして、それから出かけた。私は脚立を担いで。子供らは自転車で。今日も高い秋の空。







道すがら、野菊、、なんだろう、ヨメナはそこら中でよく見かけるのだが、これは真っ白で花びらもふっくら。図鑑で見てみると、、リュウノウギク?でしょうか、、







で、このアザミもたくさん咲いてました。えー、、でも、図鑑を見ても何アザミかわかりません、、











ウルシの葉がきれいに紅葉してました。回りの緑によく映えています







ムカゴは、、いつもそうなのだが、甚だ採りにくい所に大きいのがたくさんある。採りにくい所だから残っている、という事なんだろうけど、ヤマノイモは蔓なので当然木の上の方まで伸びて行く、脚立を持っていっても届かない、、届くところにあるものは下の足場が悪い。溝だったり沢だったりして届かない、、。今日はまたたくさんついているのがウルシの木だったので、余計にだめだった。今日も今日とて歯がゆい思いをしてあきらめて帰ってきた。今日の収穫はこんなぐらいでした、、ムカゴご飯、炊けるかなあ、、







帰り道、空と山がまたまたきれいだった。

世界最古のステンドガラスin パリ :サント・シャペルの礼拝堂 

February 13 [Wed], 2008, 8:31
明日から夫はパリに出張。



マロニエの季節なので、雰囲気良いでしょうネ。



でも、本人ブーブー言ってます。(遊びに行くんじゃないからそんなものか・・・)



実は、毎日の朝のお弁当作りは夫も手伝ってくれています。(夫も持っていくためか、自然に手伝ってくれるようになりました。強制はしなかったよ〜)



なので、夫が居ない間、一人で作ることになります。
夫は、玉子焼き・ソーセージ焼きなどフライパンを使う焼き物を担当しています。



おまけに、パンの用意(食パンを焼く)と飲み物の用意もしてくれます。



だから、夫が出張するのは、'''かなり痛手。'''



どうなるかなぁ〜?(不安)



今朝なんか朝連のため、6時35分出、結果、5時半起き。



これを一人ですると、5時起きとなるでしょう・・・(駅まで送らなければならないし・・・)



とにかく、この1週間'''頑張ります!!'''




ところで今日ご紹介する'''↓教会のステンドガラス'''。シテ島にある'''サント・シャペル'''の礼拝堂のものです。










世界最古のステンドガラスです。間近いに見ると
大迫力でした。




鑑賞用に椅子が置いてあるので、しばらく休憩を兼ねて見惚れていました♡



この日は雨も降っていたので、外は寒く(3月下旬)、少し暖をとるのも兼ねて・・・



パリに行かれる機会のある方は、ぜひお立ち寄りくださいネ!!

これでも庭 

January 30 [Wed], 2008, 7:02
今朝は曇り空の志摩国。
やっぱ気分も曇りがちになるような気がしますね。
晴れていれば写真のような庭になるのですよ。
木は自然のままほったらかし状態ですが、日が差し込んだ情景は飽きません。
これからの季節には、下草だけは取り除いておかないと・・・

画像・・ 

January 17 [Thu], 2008, 10:49
画像のせます。



今、幸せですか?



どんなに過去に辛いことがあっても、今、幸せならきっと頑張ったから・・



鏡をみて・・とっても輝いてる顔があるから・・

練習試合結果! 

January 09 [Wed], 2008, 14:24
2007/10/29   vs 東農大


本日の練習試合結果をお知らせします。
---------------
[得点]
鹿島 vs 東農大
前半 4-1
後半 1-0
合計 5-1
---------------
[得点者]
○鹿島
5分 誓志
6分 ダニーロ
19分 慎三
34分 遠藤
85分 遠藤

唯一の失点はコーナーキックからやられてしまいました。(>_<)
竜太は松葉杖姿で来ていてベンチから見学してました。
練習試合後は井原氏が誓志、慎三とお互い挨拶し合ってました。誓志の方は井原氏と何やら少し話してました。今日は右サイドバックでの前半のみの出場だったからちょっと可哀想でした。慎三選手の方はFWで前後半元気に動き回っていてまずまずいい感じだったかな!
今回は負傷者が出なくて一安心でした!
しかし今日は暖かったな〜!

いやね。まだ早いかな〜 

December 19 [Wed], 2007, 9:05
  あっどもーーーーーっ



 激辛のミンティアを後輩に美味いぞ!って5粒一気食いさせたら…(。≖‿≖ฺ)プ



 炎炎炎>ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!カラィィイイ!! だって。 スマン(笑)








 えぇー。



あっちこっちのブログでも寒くなってきましたねぇ〜




 って声が聞こえます。(ここでも言ってますけど(笑))












 いやね。まだ早いかな〜




 
 って正直思うわけ。





 でもね〜'''腰がね。腰が痛いのさ'''。



 タブン何十時間もイスに座ってるから。



 






 ということで。

ドルドーニュ〓(Roque-Gageac) 

December 14 [Fri], 2007, 10:11
 ドルドーニュ地方というのは、フランス南西部を東から西へ蛇行しながら流れるドルドーニュ川の流域です。風景はなんとなく日本の田舎を彷彿させるような、こんもりとした雑木林と少し険しい山の連続です。パリでは木の葉が緑から黄色に変わる間もなく茶色になって散ってしまいますが、ここでは黄色や赤い色づきが見られて、少し日本のような感じもしました。でも、やっぱりそこに建てられているのは、フランスっぽい石造りの家や、お城と教会で、これが決定的な風景の差のようです。
 写真は、サルラの南にあるRoque-Gageac(ロック・ガジャックと読むのでしょうか?)の街。最初の4枚は遊覧船乗り場の前から写した街の様子。次の2枚は遊覧船の中での惇ちゃん。7枚目は遊覧船の折り返し地点から見える、Castelnauというお城と橋の様子、そして8枚目と9枚目は切り立った崖の上の城から眺めたドルドーニュ川とRoque-Gageacの街です。

なんだかなぁ〜。。 

December 08 [Sat], 2007, 7:06
なんだかなぁ〜・・・売れんのよねぇ〜・・・バイク。




なんだかなぁ〜・・・来んのよねぇ〜・・・お客さん。




なんだかなぁ〜・・・ヤル気出んのよねぇ〜・・・最近。









いや、お客さんは来るんやけども・・・売れんのよ。。



ウチの店だけなんかなぁ〜っと思ったら、他のお店も同じ状況らしい。 (電話も鳴らんって・・。)











このまま冬が来ると、ツライなぁ〜・・・・身も心も、フトコロも寒くなる冬が。









今日も某中古バイク雑誌の営業で、ウチの店の担当のY氏が来てくれてて
世間話たっぷり&愚痴話たっぷり&ちょっと仕事の話をしてたんやけどぉ〜


ウチの店の中古車達、別に間違った値段(相場とかけ離れた値段の事)を付けているワケじゃないし
どちらかというと安い方だと思う。


バイクの程度も、値段に対して良い程度(外観も中身も)だと思う。


いわゆる諸費用も、どっちかっていうと安いめな方だと思う。。






何がアカンわけぇ??       (−−;)











・・・・なんてコトを、Y氏に愚痴ってたらばぁ〜


アチコチのお店を周っているY氏も、ウチの店のバイクは安いめの値段で
質も良い方だと言ってくれてるんやけども〜


Y氏が言うには、お店の良さとか商品(バイク)の程度の良さ、金額面での他店よりお得だと思える部分が
ちゃんとお客さんに伝わっていないのではなかろうか・・・と。



とゆ〜コトは、お客さんとの会話(商談)の内容もしくは、話の運び方に問題があるのでは・・・と。


いわゆる、トークですな。








せっかくお客さんが電話とかの問い合わせじゃなく、来店してくれているのに(ただでさえ来客数が少ないのに)
逃がしてしまうのは、ヒジョーにもったいない。


お客さんが、ついついバイクを買ってしまいたくなるような、絶妙な決めゼリフなんかないものか?











そんなんあったら、誰も苦労せんわなぁ。。     (−−;)









商談トークって難しいよねぇ〜

がっついて押せ押せモードだと、お客さんの方が引いちゃうし。

消極的な態度だと、お客さんはそのまま帰っちゃうだけだし。

他店の悪口を言うような話は、もちろんタブーだし。(人の悪口を言うと、自分も影で言われるもんよ)







まぁ〜しかし、何もしないままだと状況は変わらんのでね。

Y氏とイロイロあ〜だこ〜だと、1時間くらい・・・・まるで営業ミーティング。



結局、明確な『答え』みたいな物は出てこなかったけども
ちょっと頭の整理は・・・できた・・・かも。








今度お客さんの来店があったら、ちょっくら試してみるかな。。      ^^^━y( ̄。 ̄)

中央区京橋二丁目で火事 その5 

December 02 [Sun], 2007, 19:31
中央区京橋二丁目で火事 その5




午後3時ころ撮影
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rauebo696
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» タイヤローテーション (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» タイヤローテーション (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» タイヤローテーション (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» タイヤローテーション (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» タイヤローテーション (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» タイヤローテーション (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» タイヤローテーション (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» タイヤローテーション (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» タイヤローテーション (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» タイヤローテーション (2008年09月28日)
Yapme!一覧
読者になる