面会、手術状況。 

2008年02月16日(土) 20時37分
今日の朝夕2回、面会に行ってきました。



連れて来られて、抱くと、振るえながらしばらく私のアゴをペロペロしたあと、



ぴったりくっついてウトウトしたりしてました。



彼女なりに不安で淋しかったようです。



傷は、テーピングとネットで固定されていました。










タラを抱きながら、先生のお話しを聞きました。



取り除いた子宮・卵巣を見せてくれて、図に描いて説明してくださいました。



とにかく大変なオペだったようです。(先生、「大変だった」を連呼してました)



まず、お腹を切って開けると、大きい脂肪の塊が膀胱に癒着して在り、
そのせいで、子宮・卵巣へのアプローチが困難だったとのこと。
脂肪自体は悪性のものではなく、成長とともに縮むだろうということと、
今それを一緒に取り除くのは、リスクが増してしまうため、そのまま残したそうです。
そのような脂肪は珍しいようで、先生も「まだ若いんだけどねえ・・・」と首をかしげてました。
傷口をさらに切って広げ、その脂肪を除けながら子宮・卵巣にアプローチすると
包まれて存在する卵巣の片方が、そのまま包まれずに在り
さらにそこから繋がった脂肪が、ぐるっと腎臓を包む形で癒着していたそうです。
それを剥がしながら全て取り出し、避妊手術は一応無事成功に終わったそうです。
(私も記憶を辿って書いていて、分かりづらくてスイマセン)



なので避妊手術としては、あとは傷が良くなれば一安心ですが。
その他、気になることをたくさん質問して、丁寧に答えて下さいました。



ただその「脂肪」。
それが悪性に変わるとか増殖するとか、そのようなことはないとのことですが
普通はないものらしいので、やはりなんなのか心配です。
それから子宮奇形(形成不全)が見つかったので
他の臓器にも先天的な異常がないかが心配。
それについては、この傷が落ち着いたらあらためて調べましょう、とのことでした。
タラを買ったペットショップにも、タラの親兄弟のこと、聞いてみようと思います。



無事手術は終わりましたが、まだまだ不安は残ります。
お腹がポッコリしてたのも、その脂肪のせいなのかも知れません。



とりあえずできるだけ毎日面会してきます。



長くなりましたが、ご報告でした。
コメントいただいた皆様、心配していただいた皆様、ありがとうございました。





↓ ブヒ情報いっぱい♪ ↓
フレンチブルドッグひろば




↓ ブヒブログ ランキング♪ ↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ(文字をクリック)

*:;:*ポエム画〓*:;:* 

2008年02月12日(火) 10時04分
転載orもらうときゎコメよろしく♪
傑作凹してくれると嬉しいです♦゚+
       

ラビ メル画 

2008年01月30日(水) 11時48分
無断転載禁止

貰う時も一声おかけください

今日は・・・ 

2008年01月17日(木) 14時58分
今日は、いいお天気ですね〜。



こんな日は家事を忘れて遊びたいところですが



今、主人は仕事をしているのでそんなわけにはいかないかな。。。






午前中、ちゃっぴーの美容院に付き合い、



その帰りにちゃっぴーが借りてきたDVDをレンタルに返しに行き



主人の靴下を買ってきてという要望にこたえるため買い物に行っていたら



携帯が・・・





不在3件





主人からです。
(こういうのよくあります)





マム:「なに?」
主人:「10時におなか空いて弁当食べちゃったからお昼ごはんを買ってきてほしいなぁ。。。」




今日は忙しいといっていたが早弁する時間はあったのか??




パンとコーヒーを買って会社に行くと
ずいぶん暇そう。




マム:「あれ?忙しいんじゃなかったの?」
主人:「う〜ん。。。(事情を聞いて暇になったことが判明)」
マム:「じゃぁ行くね〜」
主人:「ありがとうね〜」




家に帰ると嵐が起きたような汚さ。




美容院に行くギリギリまでコーンスープを飲んでゆっくりしていたので
いろんなものが置きっぱなし!



(多分泥棒が入っても気づかないかも。)



次回のお裁縫で作る物の裁断をやりっぱなしだし
昨日はクタクタですぐ寝ちゃったし。



天気がいいから気分もいい!



ということで、主人が帰る6時までに掃除と料理を頑張りま〜す♪    

11月並みの日中気温にビックリ! 

2008年01月11日(金) 5時04分
南関東地方は日中気温が16〜17℃くらいではなかったと思います。
風も北東風で冷たい!


          <初冬を感じました>

つい先日まで「真夏日」だったのに
一気に冬では体調を崩してしまいます。


まだしばらくは「穏やかな秋」を楽しみたいで〜す。

コルテアズーフェスタの案内 

2007年12月25日(火) 3時10分
ジュビロのコルテアズーイベント「コルテアズーフェスタ」の案内が届きました。
経費節約の為か今回はヤマハリゾートつま恋での開催になりパーティーは無くなったので、行こうか迷ってたところ。
気になってたイベントの内容はというと・・・

●全選手登場トークショー    ●お楽しみ抽選会
●アーチェリー体験        ●ジュビログッズ販売
●ポニー乗馬            ●選手が店員さん飲食売店
●サッカーナイン

う〜ん、微妙・・・^^;
「全選手登場トークショー」ってのは結構期待できそうだけど、他はちょっとな〜。
アーチェリーやポニー乗馬ってのはジュビロと何の関係があるんだろ?
このイベントまであと数日あるので、行こうかどうか検討してみます。
つま恋って掛川だから遠いんだよな。。





久しぶりに食べた、お気に入りのラーメン屋の白ネギ入りラーメン。
店員が前に来た時と変わって、接客態度が良くなってました。これで気持ちよく食べれます(笑)
太麺と白ネギの相性が抜群です^^

 秋物 

2007年12月15日(土) 7時06分
 ゲットしてきました。


 知り合いの


 リサイクルショップで・・・

 結構、

 観易く陳列してあるし、値段も手ごろ。・・


 ベロアのカーキーグレーの ぱーかーと

 ちょっと流行の豹柄の ニットキャミ

 ツィードのヒッップハング スカート。合計425円でした。

 今日は ジーパン探しに行ってきます。

 スキニーっぽいの・・・

 スキニーだと

 履くとき

 脱ぐ時大変らしいから・・・・

実は今… 

2007年12月08日(土) 1時35分
右足小指付近の甲を骨折して2ヶ月目になります。
次女(11〓の11ヶ月児)を抱いて階段を降りる時に、足首をくじいた勢いで。そこに自分と次女の全体重がかかっちゃったんだろうな。まさか骨折してるとは思いたくなくて、「捻挫、捻挫…」と言い聞かせて、しばらく車とばして、用足ししてました。
けど、足に力を入れるたびに靴の甲の裏側に何かが当たる感じ、そして取れない痛み…。もうこれ以上自分をだませない!腹をくくって外科の門をたたきました。

それがたたったのか、骨が2〓(入院の必要がないギリギリのズレらしい)程ずれてしまい、くっつきが悪いのです。どうせだったら入院して、みっちり短期間で治したほうが良かったのかも。(保険もおりるだろうし 笑)家にいたら、子供を追い回し、家事をこなし、とか諸々の事でのんびり座って養生出来ない…

長女の通う幼稚園は保護者が毎日送迎を義務づけられています。
しかも自宅から徒歩かバス、電車でのみ!車、自転車は不可なのです。雨の日も風のひも。
地域の支援サービスを利用すると、一日3000円近くかかるのです。そんな金額、短期間の事とはいえ毎日払い続けられない!!!
頭を抱えてる時に、通う幼稚園が違う、長女のママ友が手をさしのべてくれたのでした。

自分の子供を送り出してから、うちの娘を迎えに家まで来て、送ってくれて、帰りの時間近くにまた迎えに行ってくれてをこの2ヶ月間、週に3回〜4回こなしてくれています。もう、ありがたくて頭があがらないのです。

その友達以外にも、数え切れない程たくさんの親切をいろいろな方からいただきました。

自分が苦況に立たされて、初めて人の支えの重みを実感しました。
人は一人ではけして生きていけない。
母が昔よく私に諭して聞かせた、耳に痛かった言葉が初めて
こころに温かく染み渡る思いがしました。

本当に本当に、助けてくださってありがとう!


こんな時、実家が近かったら…

肩寝だ☆大好評☆ 

2007年12月05日(水) 5時06分
何も出来ないから写真録ってやった(笑)

ビックリマン プロ野球 

2007年12月01日(土) 19時55分
本日、落札したビックリマンプロ野球のシール20枚が届きました。各5枚程度を4回、同じ出品者から落札し、そのうちダブリが3枚、送料90円、合計870円だったので、17枚を870円で購入したことにしても1枚60円未満で購入できた計算になります。店頭では84円でシールは選ぶことができないので、収集しているうちにダブリが増えてきたときにはこうして集めています。ひかり伝・ホロセレクションもコンプ目指して奮闘中!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rauebo1056
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 面会、手術状況。 (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 面会、手術状況。 (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 面会、手術状況。 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 面会、手術状況。 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 面会、手術状況。 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 面会、手術状況。 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 面会、手術状況。 (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» 面会、手術状況。 (2008年04月17日)
アイコン画像みく♪
» 肩寝だ☆大好評☆ (2007年12月08日)
Yapme!一覧
読者になる