涼太の思い出 

December 08 [Sun], 2013, 19:56









引っ越し先 

August 14 [Tue], 2012, 16:27
こんにちは。
「うずら庵」に遊びに来ていただいてありがとうございます。

新装開店うずら庵

こちらへ引っ越しております。

沢山の思い出が詰まったこのブログは、このまま置いておくつもりです。

また遊びに来ていただけたら嬉しいなぁ

ラウル12歳 

May 03 [Mon], 2010, 15:29
5月1日はラウの誕生日でした
特別な事はしていませんが、普通の平和な一日を過ごせました。

ラウ)あらよっと。

シッポの先まで丁寧にお手入れです。
そんなに大切にしてる割には引きずって歩くので真っ黒なのよねw

ラウ)おーーい、おーーーい!!


はい???
つかぬ事を伺いますが、頭は何処へ。。。

ラウ)何言ってんだよ、早く水かけてくれ

いや、そこテレビの上なんで。。。

ラウ)はーやーくーーー


まったく、いつまでたってもヤンチャなんだから

でもこんな風に後輩とも仲良くなれちゃうラウ。

大らかで優しくて、私の最高の相棒です。
ちょっぴり(?)のワガママは大目に見ましょうかね

ラウ)これからも宜しくね

ずっとずっと元気でいてちょーだいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

Love me,it's all I ask of you

穏やかな日々 

April 30 [Fri], 2010, 20:59
またまたご無沙汰しております。
みんな元気ですよ〜。今日は久蔵がお届けします。

久蔵)お久しぶりです

うずらの腕が最近プヨってきてるので、寝心地良いです。

久蔵)壱語兄さん、気持ちいいかい?


一緒に暮らしている兄さんをカキカキしたり

ラウ)オレの飯を。。。しょーがないなぁ


ラウの兄貴と食事をしたりして毎日過ごしてます。

久蔵)天気のいい日はみんな干されるんですよ。


日光浴サイコー!

おまけの清志郎と駒之介。

ぶっっちゅう〜〜〜

実はまたまた変化のあった我が家でございます
新しい命に恵まれたり、里子に行ったり。むふふ。
ちゃんと記事にしますので、おつきあい頂けたら嬉しいです

さぼりすぎ〜〜 

April 21 [Wed], 2010, 21:22
ラウ)あっ、写真はやめてください。

久しぶりすぎるからってそんな事言わんといて。。。

久蔵)みんな元気だよ

書きたい事は色々あるんだけど。。。
サボリ癖がついてしまいましたイカンですね。

みんなとっても元気です!
ちょこっとずつお知らせしていきますね

もっふり羽繕 

April 03 [Sat], 2010, 21:06
ラウ)さーて、羽繕でもするかな

おっと、待ってました
私、鳥さんの羽繕を見るのが大好きなんですよね。

ラウ)翼は一番大事だからな

カシカシ音がしてる〜しかし体柔らかいよね。いいな〜。

ラウ)もっっと!もっと激しくっっ!!

アグレッシブにつくろっております!!
いつでもフカフカでいたいもんね、ラウや

ラウ)何だよ?

え?

ラウ)何見てんだコラ〜〜

ひー、ごめんなさい!
ちょっといやらしく見ていたからって
そんな顔しなくたっていいじゃん。。。
ラウがキレるほどに、よっぽどヤラしかったんだろうって?
その通りですが何か(笑)??

おまけ

柘榴ママ。

モフモフお昼寝中。

手首にモチぶんちょ 

March 25 [Thu], 2010, 20:22
私の腕で眠り始める小麦。

邪魔なんだけど、暖かさと重さが何とも言えません

小麦)まだトヤってるんだよね


ちょっと怠そうね?早くきれいな羽が揃うといいね。
眉毛ブンチョになっている事は内緒ねw

さて、こちらは元気いっぱいのお嬢さん。

カノン)あっ

ちぽんて。。。
また飲み水でそういう事するんだから。。。
こら、カノン!

カノン)な〜に〜〜?

きゅん
そんな顔されたら叱れませんわ。。。

みんなそれぞれ個性的に、私のハートをがっちりキャッチです。

おまけ
ラウ)ん〜〜〜???

ぶちゃいくラウ。

文鳥ラグビー 

March 20 [Sat], 2010, 16:16
小麦です。トヤってます。
小麦)ふい〜〜。

シッポが2本になっちゃったね。ちょっと怠いかな?

小麦)若いもんは元気だよなぁ。

あなたも十分若いですよ、小麦さんや。
でも息子たちのパワーはすごいよね。

久蔵)とったどーー!!


久が齧っているのは、オカメ用のペレットです。

キックオフ!ピーーー

壱語)それちょーだい!

がぶりんちょ☆

チョーダイチョーダイ!!

やだやだ〜〜

両者一歩も譲らず
激しいペレットの争奪戦が繰り広げられております。

あっっ


ペレットは場外へ転がり落ちてしまいましたとさ。

同じメーカーのフィンチ用ペレットは用意してあるのに。
たとえ噛み砕けないとしても、大きな獲物は
男子の心を掴むのでしょうかね〜?

文鳥ラグビー、このところ毎晩開催されております

小悪魔カノン 

March 16 [Tue], 2010, 20:31
エアコンの上で寛ぎ中のカノン。
カノンちゃーん、そこには乗って良いんだっけ??

カノン)良いんだぷ!!

良くないんだよ。。。ダメだよ、降りておいで!!

仕方ない、こうなったら大好物攻撃。

カノン)あ、豆苗ぷ〜


作戦成功

カノン)どっから食べるぷ?


どこからでもどうぞ。

カノン)美味しいぷ!

しょりしょり音を立てて食べてますよ〜〜
そのままケージに帰ってちょうだいね。

カノン)その手には乗らないぷ!


ウズラ文鳥 

March 15 [Mon], 2010, 19:50
葡萄)お腹すいた〜〜

あんまり食べ過ぎないでよ〜。
あれれ??
。。。葡萄ちゃん、あなたシッポどうしたのよ??

葡萄)ばくばくばく{
おにぎり}

食べるのに夢中なのね
シッポが全部抜けてしまったみたいですね。
普段は隠れている下尾筒が丸見えになり、ワカメちゃん状態です

参考までに、普通の文鳥

葡萄の三男、久蔵です。彼もトヤだったけどシッポ残ってるよ?

普段は控えめで大人しいけれど、トヤだけは豪快な葡萄です

おまけ

真上から見たラウ。

おハゲちゃん部分って、お魚ソーセージに似ているのよね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うずら
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・お酒-弱いけどな
    ・温泉-ツムラの日本の名湯
読者になる
鳥さんって良い匂い
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Ç…ÇŸÇÒÉuÉçÉOë∫ íπÉuÉçÉOÇ÷Ç…ÇŸÇÒÉuÉçÉOë∫ íπÉuÉçÉO ÉIÉJÉÅÉCÉìÉRÇ÷
http://book-mobile.net/ohentai.gif
Yapme!一覧
読者になる