XSI 口パクのキー打ちをシノプティックビューでやってみるテスト 

February 29 [Fri], 2008, 18:19
・画像の右列が現在のフレームにキーを打つボタンです。
"あ"のキーを打つと、その他の"いうえお"には値0のキーを打ち、値が重複しないようにしてます。



・中央列は、Remove Animationです。該当する発音のタイムラインの全てのキーを削除します。



・Resetは"あいうえお"全ての値を0にして現在のフレームにキーを打ちます。



・Ctl Resetは、顔の表情付け用のコントロールオブジェクトの位置を全てリセットするアクションです。



まだ暫定なので、使ってみて改善する必要が有りますが、シェイプマネージャーでパラメーターを弄るよりは簡単なので、とりあえずこれで一気にリップシンクのキーを打って、その後シェイプマネージャーや、アニメーションエディタで微調整って使い方かなぁ、と思います。




あと、判らなかった現在のフレーム番号を取得する部分。
nowFrameに現在のフレーム番号が入るようにヘルプの例に書き足しました。(JScript)



var remote_control = Dictionary.GetObject( "PlayControl" );
var curr_frame = remote_control.Parameters( "Current" );
var nowFrame = curr_frame.Value;



それ(nowFrame)を、SaveKeyのTimeの部分に入れると現在のフレームにキーが打てます。
SaveKey ([InputObjs], [Time], [Value], [Tolerance])

レディースシェービングフィニと、リジェンACR療法について 

January 30 [Wed], 2008, 7:53
お腹がいっぱいになった私たち。



歩いて日比谷シャンテの中にある、レディースシェービングフィニへと向かった。


皆さんも見てみるとわかると思うけど、顔って結構産毛が生えてるものなのよね。



これがなくなると化粧の乗りも良くなるし、余分な角質を取ってくれるので、顔を洗ったときの手のひらの吸い付き感が違う。



クレンジングから始まって、マッサージ、シェービング、パックと、フェイシャルエステとほぼ同じ事をしてくれる。



ベッドに横になってスチーマーを当てられたときからすでに夢心地。



1時間の間のほとんど寝てしまっていた私(笑)



終わったあとに、気持ちのいい感じがなんとも病みつきになるのよね。



帰りにお茶をしながらまた昨日のTVの話をしたりする。



二人とも、一番興味があったのは自分の血小板を使っての治療法。



これはリジェンACR療法といって、自分の血液を採取し、それを遠心分離機にかけて血小板だけを抽出。シワやたるみのあるところに注射すると言うもの。



かなりの期待ができるらしい。


<リジェンACR療法とは>

・自己血漿を使った再生医療のひとつ
・顔面のシワや陥凹の改善に効果的
・ニキビやニキビ療法にも有効
・コラーゲンやヒアルロン酸よりも自然な仕上がり
・自分の組織を用いるので、副作用やアレルギーの心配が全くない  
   ↓
・今後はコラーゲン、ヒアルロン酸などの注入剤にとって変わる可能性もある
・たるみ取り手術やレーザー機器など必要ない可能性も

<治療の流れ>

患者さん本人の血液を使用するため、まずは採血を行ないます。採血後、遠心分離し、血球成分と濃厚血小板血漿とに分けます。この濃縮させた血漿を、しわやたるみなど気になる部分へ注入します。

<治療直後の状態>

・発赤:1〜2時間程度で通常消失します
・腫れは翌日には改善します
・内出血が起こることがあるものの、5〜7日で改善します
・皮膚のごわつき感は3日程度で改善します

<期待できる効果>

・眼瞼周囲のしわ
・鼻唇溝のしわ
・前額のしわ
・眉間のしわ
・口唇部のしわ
・頸部のしわ


                    <心斎橋中村クリニックより抜粋>




値段的には15万〜25万といったところで、かなり高価なもの。



1回の施術で半年〜1年続くらしい。



もう少し安ければね、ってことで、やっぱり一般人の私たちは、ニューハーフのお姉さまたちと違って続けることは難しいのかもね。

さ〜 どうなる !!アニメ三昧w どうするよおおお って 題名 意味不w さーせんw 

January 15 [Tue], 2008, 19:58
今日も朝から ハヤテ や キミキス ef 最終試験くじら しゅごキャラ ・・・・etc

見てました ( 4時起き 。。)

まあ 苦ではないんです ぜんぜん 大好きですから。

でも 体が 言うこと利いてくれなくなります;;

ううぅううう 皆さんは ほどほどに しましょうね;;

今日は DCSS あと 10話 なので( 時間換算 5時間 【1話30分として】)

さーー どうなるんでしょうか ぼく。・ww あははw

新型  ドイト。。 

January 10 [Thu], 2008, 4:09
最近、、ドイト(こちらではメジャーでしたホームセンターです。)が、、

ドンキホーテに食われてしまい、、

店舗縮小、、又は、ドイトから改装して、100%ドンキになっている所が多いです。

カツの身近でした与野店は、、

辛うじて、、別館がドイトとして残り、、

本館はドンキとなりました。。

ドイトとしての品数は激減して、、哀しいのですが、、

唯一、、、嬉しい事は、、

ドンキとの兼ね合いだと思うのですが、、

ドイトの営業時間が、夜の12時迄となりました!!

急な要り様等、、助かります。

昨夜も11時過ぎ、、

アンダーパネル取り付け用のビスが不足しましたので、、買いに出掛けました。。

レジのお兄さんも、、”暇”なのか、、とてもフレンドリーで、、

”お二階の方はご覧になりましたか??是非ごらんください〜〜”何て。。。

偵察も兼ねて見てきましたが、、

作業着も充実!しています。。

何故か??パンツ迄売っています。。

皆さんの回りのドイトは、、残っていますか??

♥HERO♥ 

December 20 [Thu], 2007, 17:24
 最近,めちゃ人気の〓♥ ちょッと前マデは,全然知名度なくて頑張ってたよねo

 たくさん頑張ったよね。日本語の勉強を一日03時間もして。。。日本に二年半暮らしてるンだもんね。

 異国で暮らすのってめちゃ不安だと思う-o なのにすごい頑張った!!!

 今じゃ,日本語もほぼカンペキで通訳いらないもんね★ 納豆も食べれるんだよね-♪

 (でも食べたあとお皿を洗うのはイヤなんだよね。笑)

 まァとにかく,一生ペンだお♥ ジェジュンは1番かっこいいもん★

 カッコだけぢゃない♥ 歌も上手くて,優しい人だよね-★

 まぢすちだよ♥♥♥

福島開催分の予想(10月20日) 

December 14 [Fri], 2007, 12:36
福島の3Rから12Rまでを予想します

福島 3R 3歳以上500万下
◎ バクシンハヤブサ ○ マイティマイロード
▲ オースノムスメ  ☆ ツルギダケ
△ スリースピリット、エイシンイッテン、カシノカスケード

馬 連 ◎○▲☆ BOX     6点
3連複 ◎○▲ー◎○☆ー◎○△ 22点

福島 4R 3歳以上500万下
◎ パッサリン   ○ コスモコネクション
▲ バーニングラブ ☆ スズカゲラン
△ オンワードカミーノ、ニシノジャンヌ、ポートムテキ

馬 連 ◎○▲☆ BOX     6点
3連複 ◎○▲ー◎○☆ー◎○△ 22点

福島 5R 3歳以上500万下
◎ コスモスカイライン ○ センザイイチグウ
▲ セイウンボールド  ☆ タケデンバトル
△ キラースマイル、グランプリシリウス、ロランラムール

馬 連 ◎○▲☆ BOX     6点
3連複 ◎○▲ー◎○☆ー◎○△ 22点

福島 6R 3歳以上500万下
◎ ベルモントユリア  ○ リンクスクイン
▲ フロイダタンツェン ☆ ロイヤルタバスコ
△ コクハク、ランバイルビー、ヤマニンパルファン

馬 連 ◎○▲☆ BOX     6点
3連複 ◎○▲ー◎○☆ー◎○△ 22点

福島 7R 3歳以上500万下
◎ エクロジオン   ○ セイカチューバ
▲ ピサノシェンロン ☆ パスクア
△ エーシンメインリー、ヒットトップガン、キラウエアシチー

馬 連 ◎○▲☆ BOX     6点
3連複 ◎○▲ー◎○☆ー◎○△ 22点

福島 8R 3歳以上500万下
◎ レオシャープ   ○ ゴールドネオ
▲ タニノウィンザー ☆ サウスグローリー
△ メイショウイチバン、マッシヴカイザー、ヒカリベルサイユ

馬 連 ◎○▲☆ BOX     6点
3連複 ◎○▲ー◎○☆ー◎○△ 22点

福島 9R 3歳以上500万下
◎ スプリングヘッド  ○ マイティーサンダー
▲ シンボリプロキオン ☆ アポロコマンダー
△ コールトゥアーミー、ファイブアロー、マイネルマルス

馬 連 ◎○▲☆ BOX     6点
3連複 ◎○▲ー◎○☆ー◎○△ 22点

福島10R 蔵王特別
◎ マイネルオレア  ○ リヴィエラブルー
▲ メジロスパイダー ☆ ラテ
△ ソニックルーラー、ネヴァキングダム、
ミココロ

馬 連 ◎○▲☆ BOX     6点
3連複 ◎○▲ー◎○☆ー◎○△ 22点

福島11R 西郷特別
◎ トップエクセレント ○ アクロスザヘイブン
▲ マコトジョワイユー ☆ ニシノカエデマル
△ クリスタルルージュ、セイコーアカデミー、ローリーポーリー

馬 連 ◎○▲☆ BOX     6点
3連複 ◎○▲ー◎○☆ー◎○△ 22点

福島12R 会津特別
◎ アイオブザキング ○ シゲルダイハッカイ
▲ バクシンヒロイン ☆ オリエンタルローズ
△ ライトグローリー、スピードタッチ、マッキーバクシン

馬 連 ◎○▲☆ BOX     6点
3連複 ◎○▲ー◎○☆ー◎○△ 22点

今気づいたこと 

December 08 [Sat], 2007, 10:12
そうそう今思い出しことそれは・・・。
複合機がもう一台あったってことw
しかもそれなりに新しく使ってないwww
使ってなさすぎて存在を忘れてましたw
ということでうちにはスキャナがあるということでw
リリスそういうことでしたwwwwwwwwww
Canonの結構いい複合機が数回しか使ってないのはもったいないwww
これからバンバン使うぞ!

1 

December 03 [Mon], 2007, 6:17
1

【コール天竜川を行く】2年ぶりの犬かき♪ でもぜ〜〜は〜〜〜??? 

November 28 [Wed], 2007, 2:27
コールを連れて友人と天竜川の川原散策に出かけました。



鮎釣りの方々がいらっしゃって、



カメラを片手にした私はうっかりコールのリードを手から離してしまいました。



ずぶぬれのコールを釣り人がリードを握って手繰り寄せてくれました。




が!!!!



その後に、この10月21日は、昼間は温かいとは言え、



水温はもうけっこう低くなっていると思いますが、



コールは、“ザブ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン”と、天竜川を泳いじゃいました。




発作があった夏を思うと、



さすがに体力の衰えを感じる、<必死の形相>で、少し泳いだら、



慌てて岸まで戻ってきました。




その後はもう、決してざぶ〜〜んとは飛び込まず。




・・・・コールは自分の年を悟ったのかもしれません。







雄姿と言いたいところですが、



その後は足ブルブルガタガタでした。



友人宅で急いでシャンリンをしました。



川臭さが消えて、今は良い香りのコール君です♪






帰宅後は疲れ果てて、ぐた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜り。



ひさしぶりに泳いだ感想は?

いざ!ブログ生活へ!! 

November 20 [Tue], 2007, 6:31
とうとう自分のブログができた、人気爆発的なことになればいいな〜なんてひそかに思ったりしているのだ。
勝手気ままにまじめにふざけて更新していくこのブログだが、意味不明だったり見ていると気分が悪くなるかもしれないがそこは勘弁してちょ。
さあ!ブログ生活スタートー!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ratyup1485
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる