食い意地・その壱 

December 01 [Sat], 2007, 12:39
最近、食べる喜びを必要以上覚えてしまった龍馬くん。
私がパソコンしながらなにかつまんでる時はすごい。

散歩しながら、なんの遠慮もなく私の皿に顔を突っ込んで、持ってけるだけのものは持って行きます。

この前は抹茶ポッキーを盗まれました


「あ〜美味しかった・・・っと・・・・・・・」


「もしかしてまだ残ってるかな?!」




残念でした〜

世の中そんなに甘くありません。

いたずら・パート2 

November 28 [Wed], 2007, 8:22
昨日の続きです。

まだ諦めきれてないようで・・・

と思ったら!!!
やられた〜・・・



いたずらっ子 

November 27 [Tue], 2007, 3:57
初めは大人しかった龍馬も、
机の上を自由に散歩させるようになってから、いたずらを覚えてしまい・・・

最近は、「見知らぬものはなんでも味見」をモットーに毎日楽しんでます。
人間で言ったら1歳児のなんでもお口に入れちゃう時期ですね。

そんな龍馬のいたずら・パート1・・・



続く・・・

カレンダー 

November 26 [Mon], 2007, 9:41
来年はラット年

けど十二支なんか関係ないカナダだし、ラット柄のカードやカレンダーないだろうなぁ・・・

と思いきや!

発見〜

写真もかわいいんですよ〜



なんかよく見えないけど・・・。




皆さんはもうクリスマスショッピングや、新年用のラットグッズは買いましたか?
理想的には花さんのラットたちがモデルになった年賀状が欲しいとこなんですが、

無理なので・・・

お気に入りThe Dapper Ratでお買い物

12月はクリスマスで、1月は龍馬の誕生日(←私が勝手に決めた)。+ラット年ってわけで、

龍馬のクリスマス+バースディプレゼント用
ポケットハンモック(今使ってるもの)のライトブルー(今は紺。もっと色が薄い方が写真取りやすいかな〜と思って)
コーナーハンモックの紫

新年用
ラットのグリーティングカード

そして、自分用に栞やらラットケアブックやら購入しました。
むふふ。届くのが楽しみ

自分も龍馬の写真でオリジナルカードでも作ろうかなぁ・・・

毛づくろい 

November 26 [Mon], 2007, 2:06
龍馬ちゃんは、自分の毛づくろいのついでに、
私の手も毛づくろいしてくれます

(動画はYouTubeからExblogにしました。)





もう、こういう時はこっちがトロトロと溶けちゃいます・・・

 

November 25 [Sun], 2007, 13:45
・・・また休んでしまいました。
今回は風邪です。今地元では風邪が大流行なんですよ〜
日本でも皆さん気をつけてくださいね。

近所の公園です。

えぇ、この白はです。もう既に軽く20センチは降りましたけどこれからまた一メートルくらい降るんだよなぁ・・・

寒いわけです。


「寒い。ハンモックから出ないもん」

と、ずっとハンモックに潜ったままです。
そっか、今回が龍馬にとっての(本格的な)だもんな。(5センチ以下は雪じゃない。幻のようなもの。)


茜:「遊ぼうよ〜龍馬ちゃん〜」
龍馬:「興味ありません。」


まぁ、結局慣れて遊んでくれたけどね。


「ハンモックが一番・・・・


ラットは冬眠しないのかね。

ちょっとお散歩 〜香水の巻〜 

November 23 [Fri], 2007, 7:42
龍馬ちゃんのプライベートハウスは、
飼い主(茜)の机と合体されている。

参照→お引越し☆

机は龍馬ちゃんのお庭 そして今日は・・・

机の香水コーナーを探検!探検!

「ふんふふ〜ん なんか色んな香りがするよ〜

茜:「あ、それは香水だよ。私香水大好きだから。」



「これも香水?けど匂いしないよ?なにぃ?

茜:「あ、それは私の七五三の写真だよ。一緒に写ってるのはおじいちゃん

龍馬:「おじいちゃん・・・」



「顔を隠して尻隠さず〜」(茜、大爆笑)


龍馬:「ん

「これは・・・」

茜:「ふふ〜それはですねぇ、フランスの伝統的なゲランですよ〜正しくはゲルランって読むんだけどね



「ゲルランか・・・」


〜続く〜

ちょっと探検 〜ベッドの巻〜 

November 22 [Thu], 2007, 11:35
ある日の事。
飼い主(茜)は、龍馬を探していた。


茜:「あれ〜龍馬くんどこ行った??





「んー・・・




、ベッドかも!」



茜:「むむむむむ

「あ!!



龍馬:「え?


茜:「ふふふふふふふ 見つけたよ〜ん」



「あ、見つかっちゃった



茜:「お家帰ろうね〜


「え〜せっかく探検中だったのにぃ


茜:「また今度ね



もう寝る時間。茜は龍馬を両手で抱きかかえ、ハンモックへと連れてゆくのでした。



〜続く〜

龍馬展 

November 22 [Thu], 2007, 10:06
龍馬の美しさを延々と自慢し続けていたら、
ついにそれが認められて

フォトアート 龍馬写真展よん




このぺちゃんこのお耳
灰色と茶色の混ざった微妙な色合い
なんかひっかかってる尻尾

半開きの




もう全てが芸術ですね
皆さんにも認めていただけて、光栄です。












なんてね。詳しくはこちら→http://www.dumpr.net/museumr.php

ラタトゥーユ 

November 22 [Thu], 2007, 9:46
最近投稿が適当ですみません・・・日々終われてます

今日は映画レビュー

そう、ラット映画と言えば・・・あれです、あれあれ!

            

最高の映画でした。

昨日は誕生日パーティーだったので、母からこの映画「Ratatouille」を貰いました。
ラットが主役・舞台はパリ・料理がテーマ・・・もう文句なしです。ピクサーはやっぱりかっこいい!

ラットのレミ君が主役。他のラットたちと生活しながらも、味覚が優れているという才能に恵まれ、美味しい料理のことを毎日見る、ドブネズミ。

うちの龍馬ちゃんと同じダンボ!!

ある日、ちょっとした事故があり、家族や仲間と離れ離れになる・・・が!
たどり着いたはパリ華のパリ!そして・・・料理のパリ!

レミはひょんな事で、ヘタレシェフのリングイーニの代わりに料理をすることに!
そして、それがまた大好評、大成功・・・


話自体は、最高です。テンポ完璧、大げさじゃないし、ユーモアたっぷりですごくよかった。
最後なんかボロボロ泣けました。泣くはずだったかは知らないけど(笑)
氷の心を持ってた人が、大事な何かを思い出す・・・・こっちがドキドキします。

けど、一番よかったのはラットの描写。これ、ラット好きな人じゃなきゃ描けない。
だって動きのひとつひとつや、表情がすごく「ラットらしい」。
「あーこれこれ!龍馬と一緒!」とずっと言ってましたもん。
そこがもう〜もぅ!かわいすぎて鼻血ブーでした。

これはさすがに無理かな(笑)

ちなみに。日本語版のタイトルは「レミーの美味しいレストラン」。
NO〜タイトル台無しじゃん。
Ratatouille」とはフランスの定番の家庭料理。色んな野菜を煮込んだもの。要するにフランスのおでんみたいな感じ?(私は好きじゃないけど)
で、「Ratatouille」には「Rat」って入ってるし、そのままフランス語を訳すと
「Rat」=ラット、「Touille」=混ぜる

・・・ラットスープ?!みたいなギャグに。


けどねぇ、このタイトルの奥深さが最後の最後になってわかるんです。うふふ。

「Ratatouille」のような平凡な料理でも、
心を込めれば、世界一。
ラットのように小さくて嫌われがちな動物でも、
心を込めれば世界一!


「僕も見たい・・・」
PROFILE
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rattie_lover☆茜
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
はじめまして〜
ラットの魅力に心をやられました、愛しの龍馬と楽しい日々を送っています。

Hola! I'm a rat addict, who fell in love with my first rat Ryoma. Vous allez trouver un petit morceau de mon histoire d'amour ici...

我が家はこの通り:

 龍馬 (Punk Head) ♂
ラット
年齢:10ヶ月
特徴:ダンボ耳、うっとり顔のかわゆさ
特技:寝る、枝豆を猛スピードで食べる、甘える

 ファファ ♀
スナネズミ(ジャービル)
年齢:恐らく3歳
特徴:ぷっくらしたお体と、うるるんな瞳
特技:脱出を企むこと

 マルゴ、またはセクシーマルゴ ♀
猫、美人な雑種
年齢:12歳
特徴:とにかく美形。歩きも性格もセレブなモデルのよう。女嫌い。
特技:美男(人間)を見分けること。

 キュネゴンド、またはプレティーきゅーちゃん ♀
猫、微妙な雑種
年齢:4歳くらい
特徴:短脚、太り気味、とにかくドジ
特技:ドジる。転ぶ。落ちる。

 飼い主、または茜
人間です。女です。カナダ人。
年齢:22歳
特徴:背が高い、動物に弱い。
特技:いつでもどこでも寝れること。けど動物のためならその睡眠を削れる。

 
人間。獣医。フランス人。
年齢:62歳
特徴:何事にも哲学を感じること。
特技:聞こえないフリ。動物の治療。

 
人間。日本人。
年齢:61歳
特徴:何事にもユーモアを感じること。
特技:笑う。料理。猫観察。

 兄1
人間。父の前の奥さんとの子。故フランス人。
年齢:25歳
特徴:美形すぎて男にもモテる。
特技:説得。討論。笑顔で許されること。

 兄2
人間。↑同様のため、フランス人。
年齢:28歳。
特徴:長男のくせして、精神年齢12歳。
特技:暇つぶしに3Dゲーム作ること。背景からストーリーまで一人でプログラムする天才。

 彼氏
人間。スペイン人。
年齢:年上。30代だが肌はピチピチ20代。
特徴:人を引き寄せる。暖かいお人。
特技:動物にモテる。だが女にはそこまでモテないらしい。
最新コメント・Latest Comment
アイコン画像真那斗
» 食い意地・その壱 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 食い意地・その壱 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 食い意地・その壱 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 食い意地・その壱 (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 食い意地・その壱 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 食い意地・その壱 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 食い意地・その壱 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 食い意地・その壱 (2008年09月14日)
アイコン画像まーくん
» 食い意地・その壱 (2008年04月17日)
アイコン画像tomo
» 食い意地・その壱 (2007年12月05日)