ガーデン夏祭り

August 27 [Thu], 2015, 20:56
それは日曜日のお出かけ

4ダックスの飼い主@楓太ママが青森のドッグデプトガーデン行ってみたいっていうから便乗してきました

ハッピー

愛梨、楓太



楓太、ポヨ、ラス太、愛梨、チョビ、ハッピーの6ダックス



ネネもいるよー



めずらしく、ツンデレ姐さんご機嫌ちゃん



チョコタンの龍之介は毎年誕生日なのでガーデンでお祝いだじぇ

一緒にいるのはブルータンの虎徹



チワワのbucch君、ポヨ、ちょこた



宙太ママんちの、ゴータちゃん





ワイヤーヘアードフォックステリアのチョコビ&ビスケに会えたー!7年ぶり?



あと、ドッグダンス仲間のシズがいなくなって、ミックスの月子ちゃん初めまして

ワン友に会えなくなるのは淋しいけど、また新しい出会いもあるね











ジャンボコンビ(笑)(笑)

チロロ!7年前はよくガーデンで会ってた

お互い大きくなったねー、横に(笑)(笑)



実はうちの婆ちゃん入院してるから、早く帰らなくちゃいけなくてゆっくりしてられなかったけど、短い時間お付き合いありがとう♪

ワン友に会えるのがあたしの活力!

どんなに激務でも、乗り越えてみせるわよ


ブログ更新、怠りがちなのはお許しくだされ、まじ忙しいっす

疲れてるから、座ったまま寝てるし

毎日ハードなのに痩せねーな、(笑)


ごめん、寝ます・・・





















バケモノの子

August 20 [Thu], 2015, 23:48
花音と映画観てきました〜♪

バケモノの子

これ、深いよ、泣けます

年のせいかしら?涙腺脆いね〜





親子がテーマなのかしら?

喧嘩しつつも、言いたいこと言えるってことはなんかいいなー

うちは?コミュニケーション取れてっかな?

バケモノの子!ぜひご覧くださいませ〜♪



さて、うちのバケラッタ



夏バテどころか、食欲旺盛

夏太り?あ、それあたしもか、(笑)




爪切りしたけど、足の毛ボーボーなのはいかがなものか?


はい、私、切りますとも!



5分でやっつけ仕事だ



あと、おからパウダーみーつけた!

今まではおから小分けにして冷凍してたけどこれなら便利!

あとから、こーゆー商品出回るんやね、

無駄な抵抗な気もしますが、フード食べないワガママ野郎ですが、おからパウダーかけると騙されて食ってる

量的には、少なめだけど。カロリーの問題やね、

食べれなくなるよりはいいけど、
また院長に、サクッと言われるべさー



あと、お財布ボスに買ってもろた!

紫色のが欲しかったけど、風水的に黄色がいいんじゃなかったかしら?(笑)(笑)

今まではPorterの財布だったけど随分くたびれてしまったからね

大事に使います



あとこれ!

タオルなんですが、ワン柄可愛いでしょ

うちのボス、花音とあたしの喜ぶツボ熟知してらっしゃるようで、カタジケナイ



水浴び後のピノはご機嫌ちゃん

ホッペの黒い点が増えた!

大人になったのかな?

9月7日で一歳です


ぬははは〜ネタがバラバラな今日のMIDOブログですな








わさおに会いたかったじぇー!

August 19 [Wed], 2015, 9:22
お盆も過ぎて、涼しくなりました♪

土曜日に、志村動物園を観てて、突然わさおに会いにいこーか?計画発言するボス

え?誰が運転手?ボスと交代しながらなら行けるかも?

わさおの住む、鰺ヶ沢は八戸と真逆

車で3時間以上はかかるんでないかい?

いや、とりあえず出発!



やっと会えた!!わさおー!!



テレビのまんまツンデレですよ(笑)(笑)



たくさんお客さんが訪れていました



菊谷さんも、テレビのまんま

気さくで話しやすく初対面な気がしません

わさおにジャーキー持ってったら

すごく喜んでくれて、イカ焼きいただいちゃいました



肉厚で焼きたてのイカ♪

美味しいよ〜











店内には、多数の有名人との写真が飾られてます。

こうして見ると、わさおすごいな〜♪

映画もあるしね







わさお号


お嫁ワンのつばきちゃんはいなかったけど、わさおはわさおらしく堂々として貫禄ありました





裏側が海で涼しい風に吹かれます





わさおノートと、ストラップをボスが買ってくれました



きゃわいいわさお



ハイジさんや、薬師丸ひろ子さんとの写真も!


はるばる会いにいけて良かった

めちゃめちゃ楽しめた

ボスに感謝♪

ん?ラスタ?

もちろん一緒に行きました

でも、ワンとの面会はわさおもストレスなので会わせなかったの

吠えバトル予想できますもん、うちのヘタレ犬(笑)(笑)



帰りにガーデン寄って、ラスタ爪切りしてもらいました



チェダーチーズパンケーキ



フルーツパンケーキ

あ、食っちった(笑)(笑)



帰りの車中

爆睡なお二方

いい思い出できましたな




























八戸三社大祭

August 05 [Wed], 2015, 0:08
暑い熱いアッツーイっつーのっ!!

なんですの?この猛暑

そんな中、7月31日〜8月4日まで

日本一の山車祭り

八戸三社大祭が開催されました









去年までは、沿道で、見てたけど今年は花音さん、太鼓で参加しました

1ヶ月びっちり練習したので、息ぴったりなお囃子でした



さすがに暑すぎるのでラスタは少しだけ連れていきました



だけきみ天ぷら!チョー美味いっす!





お初な、サバコロ

中身はサバのご飯?サバの味しかしないから!(笑)(笑)



髪型は、サイド編み込みして、トップに逆毛たててスプレーで固めました



長いようで短い5日間でしたが、中日に突然の雷雨に見舞われ、ずぶ濡れになったこともいい思い出になりました

来年は中学生なので、笛やりたいってさ、

とりま、熱中症にならずに無事終わってお疲れちゃん、


ラスタは、少し歩いただけで過呼吸ぎみでしたのでぶっ倒れたかと心配しましたが復活しました!

早く涼しくなっていただきたいね〜♪










あぢぃ〜

July 15 [Wed], 2015, 11:34
お久しぶりです、しばらくブログ放置状態でしてアイスイマセン

まじ、忙しいんですもの、スマホ片手に座ったまま寝てますの、オホホ

とりま、今日はラッタン病院行ってきました

肛門腺の、緑膿症は、ほぼ完治!
もう抗生剤飲まなくてもOK

とはいえ、薬だいぶペッペッして床に落ちてましたがの〜、治ってんならま、いっか

院長に、薬吐き出してる言ったら笑ってたよ、

バカだねー。口のなかに隠してて後で吐き出そうなんて、苦いだけなのに、飲み込んだほうが苦くないのにねー


なるほど

やっぱラッタン、頭いいのか悪いのか怪しいっすなー



ラッタン治ってるからお薬ペッペッしてやったじぇー!

そして笑顔で、待合室の椅子の下に避難ですか、そーですか、

あと、心臓の薬1ヶ月ぶんと、白内障予防目薬とフロントライン?ダニ避けもらってはい。諭吉サヨウナラ(-_-)/~~~



とりあえず、夏休みはバケモノの子を見にいきたいね〜♪

あー、冷夏にならんかな?

あぢぃ〜の苦手

ラッタン、アスファルト歩けないから抱っこだし、どこいっても暑いからね

早く秋になってほしい

心臓疾患あるシニア犬には猛暑はしんどいもんねー、

って、夏はこれから!

熱中症に気をつけましょう

ドッグフェスティバルinモヤヒルズ

June 21 [Sun], 2015, 21:23
今年は三沢のワンコイベントやらなかったのねー?

じゃあ、青森市のモヤヒルズで開催されるドッグフェスティバルに行こう!

運転手は誰だ?あたしだ・・

いいもーん、レッドブル飲んでいくもん



モヤヒルズなん年ぶりかなー?暑かったけど楽しめました





フラットコーテッドレトリバーのロロ君



めちゃくちゃ可愛いペキちゃん



コナツー!お久しぶり!!

耳どこいった?(笑)(笑)



あぢあぢだじぇー



ヤギー!!あ、ちげっ

アムー!!なん年ぶり?8年は会ってないかも?


痩せて白ヤギみたいなアムールちゃん

ラブラドールレトリバーですからね!




しかも、きっちりオリコウサン



一緒に住んでるのは、お水飲むよりこぼしてるほうが多いゴールデンのシエロ君

立派になって、MIDOさん感激!



花音と花音ちゃん(笑)(笑)



少しだけディスクやらせてもらいました



コナツ12才だけど現役?



しつけ教室のデモ犬だった黒ラブみかちゃん



グレートデンのドンちゃんはまだ11カ月

飼い主さん見てビックリ!オズパパさんじゃないですかー!!

オズ君はブリンドルのデンでしたが12才まで頑張ってくれたそうで・・

だんだん知り合いがいなくなっていくけど、新しくドンちゃんを迎え、またこうしてワンコの縁ができるんだね、

また、どこかで会いましょう



ドッグデプトガーデンの千春先生によるしつけ相談のコーナー


ガーデンのブースでひそかにお買い物



ラスタの大好きなミートローフ買いました



ホワイトスイスシェパードのサクラさん



日陰から動こうとしない黒マグロ君

久しぶりの犬友さんも、はじめましての犬友さんも、今日はありがとう!!

みんなに会えて超嬉しかったよー

またいつか会えるまでお互い元気でいようね






















アルパカ牧場

June 09 [Tue], 2015, 8:49

八戸にアルパカ牧場?どこどこ〜?

へっ?家から割りと、近いじゃん!





こりゃ、行かねばなりますまい♪








おちょぼ口で、餌を食べますの





みんな、おとなしくて噛んだりなんかしません!小さいお子さまでも触れます

できれば、頭を撫でるより首を撫でてあげたほうが嬉しいらしいよ





寒い八戸で暮らすの大丈夫かな?と思いますが原産地のペルーは寒暖差が激しいのでペルーより快適みたいです






つば吐く噂ですが、よっぽど怒らない限り大丈夫!













もっと家畜っぽい、臭いするかと思いきや!そんなでもなかった
可愛いアルパカに癒されます

大人入場料は700円、

子供は無料でした

さすがにラスタはお留守番でした




モコモコラッタンだじぇー!

頭だけアフロな、うちのラスパカ君♪

サマーカット2015

June 03 [Wed], 2015, 13:29

いやー、忙しくしてましたアイムソーリー
ヒゲソーリー

あれからラスタ、再診行ったんですが、
まだ、ウスミドリの肛門腺液が、出ます

なかなか手強いじぇー

先週は、また少し顔が腫れてしまいましたが抗生剤飲んでるから大事に至らず、

歯磨きさぼるとすぐ腫れるんだよね、ごめんねラッタン

そんで、さかのぼること日曜日!

ラッタン洗ってサマーカット強行!
(顔腫れてるのにさー(笑)(笑)




わかりにくい?ほんのり左の鼻が盛り上がってますの


はじめ、お尻の周りだけカットしよう思ってたけど、バリカン持ったら止まらない!



わははは!!めちゃくちゃガタガタ(笑)(笑)



1週間もすれば馴染むから!気にしなーい





洗うだけつったじぇー!

ほどよくお疲れちゃん



全体的に、ひとまわり小さくなってアンチエイジング?若返りプロジェクト成功!



GシェパードのDinaも洗いたいってさ!

MIDOさん一肌脱ぎます!

過去にグレートデン洗った経験あります!

ガンバリマンモス!



ドッグトレーナーの三浦あっちゃんと二人がかり(笑)(笑)



ダイナ可愛い〜♪バンビちゃんみたい





なんか、困りごとでも?(笑)(笑)



花音は喜んで、ヘルプしました


シェパード洗えるなんて貴重な経験させていただけて幸せ(*´∀`*)

あっちゃん汗だくでしたがね〜♪



あ、おまけ↑

一匹犬を作れそうなくらい、切りました

それもそのはず、2年ぶりくらいだもんね

バリカンいれたの

さっき、獣医さん行ったら短いほうがいいよ!誉められた〜♪

とりま、来週も再診ですが

フロントラインと、目薬もらってきました

フィラリアは、給料出てからじゃないといけない・・

オッカサン、頑張って稼ぎます〜














お薬増えたじぇ

May 18 [Mon], 2015, 0:09

新緑が芽吹いて、爽やかな季節ですね〜

・・って、八戸は風がまだ涼しいけど

ラッタンの病院から、混合ワクチンのお知らせ来てたんで行ってきたのは水曜日



体重−200g

それより新たに肛門様に問題発覚!

肛門腺しぼったら、なんらかの炎症

片方の肛門腺が腫れてる?のかな?

緑膿症ってんだってさ、


・・っはぁ〜どうりでお便秘ちゃんでしたもん

お尻はツキイチ絞ってるつもりでしたが、たまたま2ヶ月空けちゃったらラッタンお尻ズリズリして、こりゃマズイ(-_-;)と思ってました

肛門腺を絞ってもろたら問題ないと軽く考えてたら、1ヶ月抗生剤投薬だって、

お薬増えたじぇー!



なんで笑顔だし!(笑)

ついでにワクチン打ってもらうよー




わかりやしー(笑)


えーと、心臓の薬と、ヒルズのhdいただいて全部で18000円也

うわわわ(;´д`)フィラリアは次回にします

ラスタのためなラ、えんやこラーですな



とりま、元気でいてくれてるからお尻の悪い菌は、抗生剤で叩いて様子見です

放置すると、また手術にもなりかねないので、麻酔は避けたいですし、生死に関わる病気ではないにしろ、やはりマメに絞るしかないみたいです

注射では泣かないけど、肛門腺しぼったら泣くんだよね、

痛いんだよね・・・

でも、我慢しないともっとしんどくなるからラッタン頑張ってよー!




完治は難しく、再発繰り返すかもしれない

でも、ヤレルダケのことはやってやる

大丈夫だ、うまく付き合っていかねば








The Creation

May 11 [Mon], 2015, 22:12

When God had made the earth and sky the frowers and trees

He then made all the animals the fish, the birds. and bees

And when at last He'd finished not one was quite the same

He said
I´ll wark this world of mine and give each one a name

And so He traveled far and wide and every where he went

When all were named upon the earth and in the sky and sea

The little creature said

Dear Lord, there´s not one left for me

Kindly the father said to him

I´ve left you the end

I´ve turned my own name back to front and called you dog


My friend



〜創世記〜


神は地球や空、花や木をお創りになった

それから、全ての動物、魚、鳥、虫を創られた

最後に同じものが重ならないように創り終えられると、こうおっしゃられた

さて、世界を巡り名前をつけて歩くとしよう

神は世界中をくまなく巡る旅をした

小さな動物が神の後を力尽きるまでずっと寄り添って歩いていた

地上と空と海の全ての物に名前がついた時その動物は言った

神様!私の名前がありません!

神は彼に向かって優しく言った

私は君を最後にとっておいたのだよ

私の名前を逆に読んで君のことをDogと呼ぶことにしよう、

なあ!友よ




2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像MIDO
» ガーデン夏祭り (2015年08月27日)
アイコン画像アミ
» ガーデン夏祭り (2015年08月27日)
アイコン画像MIDO
» わさおに会いたかったじぇー! (2015年08月19日)
アイコン画像アミ
» わさおに会いたかったじぇー! (2015年08月19日)
アイコン画像rattan-216
» 八戸三社大祭 (2015年08月11日)
アイコン画像まろオカン
» 八戸三社大祭 (2015年08月06日)
アイコン画像rattan-216
» 八戸三社大祭 (2015年08月05日)
アイコン画像アミ
» 八戸三社大祭 (2015年08月05日)
アイコン画像MIDO
» あぢぃ〜 (2015年07月15日)
アイコン画像アミ
» あぢぃ〜 (2015年07月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rattan-216
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rattan-216/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ