わお 

2008年10月20日(月) 1時53分
ものすごく久々にログインしたのですがまだアクセスしてくれてる方がいるんですねびっくり…
なにも受験生の参考になるようなことは書いてないかもですが(´・ω・)

いま2年生です。専攻は法律学コースにしました。
首都大に入って良かったと今は心から思ってます。
来年は3年生になって就活とかで学歴とか気にする事になるのかもしれませんが
いまのところ本当に満足です。
いや、就活で学歴のこととか知名度の低さとかでショック受けることが仮にあったとしても、
私の首都大への愛は変わらないかなっと思います(*′艸`)


ほんと首都大大好き!都立大からの再編のごたごたのせいかネット上に
批判的な意見が多くて入る前はガクブルしてたんですが、実際入学してみたら
とっても良い大学でしたよ!
てか知らないのに首都大馬鹿にしないで欲しい!と思います。先生も熱心だし学生も真面目な人多いですよ。

ということで首都大をプッシュしときます。笑

入学式! 

2007年04月07日(土) 22時07分
入学式でした。
都知事来るかなーでも選挙の前日だし。と思っていましたが来たよ石原慎太郎!
別に石原慎太郎好きじゃないけど、有名人的な物珍しさが。
保護者が写真撮りまくってたので2階席からはフラッシュの嵐でしたー

ここ数日のサークル紹介などのイベントやらなにやらでお友達もできたので
どうにか大学生活やっていけそうです。
サークルどこ入るかは考え中ですが。
管弦楽団入りたかったけど練習日と必修の授業が重なってるみたいなので
無理そうです。あと、たぶん4年間続けられないだろうし。
ピアノサークルがあったら入りたかったけどそれも無いっぽい・・・?
まあピアノは時間割が決定し次第、また再開する予定なので一人で趣味として
やってればいいかなー

で、このブログもそろそろ更新停止しようかと思います。(とか言ってふらっと更新するかもですが…)
サイト作ったので、オタクはおとなしく検索避けで隔絶された世界に戻ろうかと 笑

このブログは一応残しておきます。受験関係のワードで検索してくる人も
いるので、何か情報を提供できれば、と思いまして。
あまり予備校のこと書いて無いけど。
まああれです、浪人決まってから3月にゲームとかやってるとこういうはめになるよ。
という反面教師にでもして下されば幸いですよー
あっ でも予備校のテキストの復習はすごく力がつくと思うのでぜひ。
第一志望落ちた奴が言っても説得力ないけど;
でもどうにかセンター9割くらいとれたのも、MARCHおさえられたのも首都大受かったのも、予備校のテキストちゃんとやった成果だと思ってます。
まあ早慶落ちたけどー笑


最後に、いままでコメントくれた方々、ありがとうございました!

ひー 

2007年04月04日(水) 9時37分
昨日は英語のテスト受けてきました。
なんかもう文法とかできなすぎて笑えた。いやー確実に偏差値下がったんじゃねこれw
残り5分くらいになってやっと、文法のカン(?)みたいのが戻ってきた感じで、
最初に解いたのとか見直したら超まちがってんの。やばいー。
リーディングとボキャブラリーはできたけど(たぶん…)
文法とリスニングが終わってる感じなのでこりゃC組(いちばん下)だなw

シラバス見てたんですが都市教養プログラムよか共通教養科目の方が
おもしろそう。つか都市教養で取りたい授業があんまりないような。
げろー
いや 都市教養プログラムが売りなんだろうけどさ

そいえば未修言語、この間はイタリア!イタリア!とさわいでましたがロシア語も
気になってますv キリル文字読めたら楽しそうだな!というあれです。
1回くらいはロシア行ってみたいよー怖いけど。


今日は午後から生協のオリエンテーションです。
ぼっち困るからそのあとの新歓行かなきゃなー…
でも今日夕方バイト先に行く約束してしまったので参加できないかも??
ぼっちフラグ?あわわわ

架カル空ノ音、感想など。 

2007年03月31日(土) 23時59分
「架カル空ノ音」、1巻買いましたー。
連載始まった時からコミックスが出るのを心待ちにしてたので嬉しいです。
だってコミックビーズログ買う度胸(何)無い…笑

お久しぶりです。 

2007年03月28日(水) 14時33分
浪人中に肥え太ったのでダイエット中ですratです。
現役の受験生のときも太ったには太ったんですが、駅から学校が離れてたので
毎日往復けっこうな距離歩いてたし(そして帰り道は上り坂)、浪人決まったショックで2キロぐらい一気に痩せたので受験中で太ったぶんは春には多少元に戻ってはいたのですが。

浪人中太った+妹が北海道のお土産でロイズのチョコとか三方六とか買ってきてくれたので
受験終わってグダグダしてるときにそれらを食べたら大変なことに。
最近はあまりカロリーとか消費しない生活してるので食事をオルビスのシェイクとか
シリアルに置き換えてますがなかなか痩せません。腹筋とかもしてるんだけど。
筋肉が減ったから代謝が悪くなってるのかなあ。あと2、3キロやせたいのになー
バイトは立ちっぱなしの仕事が多いのですが(サンプリングとか)、あまり効果はなく。
あー入学式までに多少はなんとかしないと!

いやしかし、オルビスのプチシリアルはおいしいよ!3枚で1食なんですがけっこう食べごたえあるような気がする。
お茶飲みながらゆっくり食べるとおなかいっぱいになります。


入学式は4/7ですが英語のクラス編成のテストとかオリエンテーションとかで
4月に入ったらすぐ忙しくなりそうです。英語勉強してないよ。
英検用の単語帳買ったのでそれをパラパラしてるくらいです。
受験終わってから大学入るまでに偏差値がかなり下がるらしいですがなんかわかる気がする(駄目だろうよ
でもクラス分けテストの前日にもバイト入れてしまったよ!
いやほらオタクは金がかかるからね。

進学先決定。 

2007年03月09日(金) 23時13分
結局、首都大に行くことにしました。

ぶっちゃけ立教が良かったんですがお金のこと考えると、
やっぱり首都大かなあ、と;
1年からダブルスクールする予定だし、奨学金は年収制限あるからたぶん借りられないし、
父はたぶんあんまり長生きできなそうだからスネかじれないし(失礼
母も最近忙しすぎて体調悪いみたいだからこれ以上お金の心配とかさせたくなくて。
バイトでダブスク代は稼げそうなんですが体力がないのでそれで勉強がおろそかになったら
本末転倒だしなあ・・・とかいろいろ悩みました。

立教の手続き締め切りとか考えて、今日中にお金振り込まなきゃだったのですが
銀行の窓口に行ったのは14:55でした・・・w(迷惑な客)(直前までどうしようか悩んでた)
立教に入学金はもう払ってあったのであとはとりあえず前期の授業料振り込まなきゃで、
いちおう親にそのぶんの50万渡されてたのですが。(でも親からは首都大行って欲しいオーラが…)
一回窓口に立教の振込用紙出したんですがすぐひっこめて首都大のを出しましたw
これでもうあともどりはできないよー
さようなら立教・・・池袋キャンパスに未練ありまくりだけどw
帰り道ちょっと涙目だった。

でも首都大も、まあ、いいよね!広いし!
法学部は第二外国語の履修は強く推奨、であって必修じゃないので
第三群のイタリア語取りたいな!
いやいや最近ヘタリアとかREBORN!にはまってるとか、決してそういうオタク的な理由じゃ・・・あへへ

銀行行ったあとはお買い物してきました。
REBORNの小説、表紙にスクアーロが居たから買っちゃったよ!
<ネタバレ>数行しか出てなかったけどね・・・つか当時からう"お"お"い!なのね!笑 あとは明日のバイトのために髪の黒染めスプレー買ったり。明日の仕事は黒髪じゃなきゃいけないそうなので;めんどい。
あと携帯機種変更しました!前の機種2年半くらい使ったよー。
しかし新機種の操作にいまいち慣れません;

首都大! 

2007年03月08日(木) 20時57分
首都大学東京受かりました!都市教養学部法学系です。
受かって良かった…

夕方に、母校に報告に行ってきました!玄関のホールに後輩の入試結果が
貼りだしてあって、色々すごすぎてびびりました。自治医大とかいたし。凄いなあ
でも浪人のぶんは貼ってなかったです笑 そりゃそうか。
サイトには浪人のぶん載せてくれるかなあ。
先生と色々お話できて良かったです。あーもう本当、母校大好きだよ!


どうしよう、でも行かないかも首都大…
実は入学金振り込んだほうの某私立に気持ちが傾いていたり。
とりあえず明日の朝まで悩むよ…優柔不断で困ったもんだ。

受験終わりー 

2007年02月26日(月) 15時59分
昨日で全部受験が終わりました!

朝は早く会場につきすぎて(集合時間の1時間前くらい)門が開いてなくて外で待つハメになりました…
私の他にも外で待ってる受験生はかなりいっぱいいましたよ。
でも、私大とかだと集合時間の1時間前には教室入れるよねだいたい。

なんか、思ったより首都大が家から近かったのでした。
あれっ もう着いちゃったよみたいな…
小田急線で行こうと思ってたんですが
ジョルダンで検索するに横浜線使ったほうが早く着くっぽいのかな?と思って予定変更したら、ほんとにはやく着いた。横浜線ナメてたわー
でも、もし通うことになったらラクかもなー小田急線のラッシュにあまり巻き込まれないですむし下りだし。

試験の出来はというと・・・結構出来た気がします。でも殆ど全部記述だからどうなることやら。
これで落ちてたら、お前どんだけ二次力無いんだよ!って感じです。
予備校の担任曰く、去年のセンターだと50人くらい受かってて4人くらい
落ちてる位置にいるみたいなので。
その4人に入ったらある意味ネタだよーもう知らない。

で、試験終わったのでゲームやろうかな、と思ったら
FF12もポップンも友達に貸してて、その子たちは明日から免許取りに合宿に行って3月中旬まで帰ってこないことに気づきました…
あー残りのモブ狩ろうと思ったのに!
デラでもやろっかなー

担任に電話せねばー 

2007年02月21日(水) 10時16分
早慶落ちました…残念。
慶應はともかく(…)、早稲田はわりと手ごたえあったし、世界史の記述とか完璧だったと思うんだけど解答速報見るに。得意なイスラム史だったので。
まあ不合格は不合格ですけれどね;
早稲田の8号館で勉強したかったなー
でも今年は全力で頑張ったのでもう悔いはないです。
行ける大学があるだけ去年よかマシ…笑
去年の受験校とか、どんだけ強気だったんだよ!という感じです・・・
あれだよ、大学生になったらネットのアンケートとかで苦し紛れに「専門学生」とか「その他学生」にチェックしなくてすむんだよ?すばらしいよ?
大学入ったらダブルスクールして、もりもり勉強する予定です。ガリ勉しちゃうよ。
浪人してみて色々と(高3までの自分の生き方とか笑)反省したので、大学ではもっと頑張って、おちこぼれないようにしようと思うのですよ。


ああ、とりあえず近日中に明治か立教に入学金振り込まねば;
立教行ってる友達によると「英語の上の方のクラスにいる人なんてみんな早慶落ちだから仲間いっぱいいるよ」だそうなので、ちょっと安心してみたり。笑

あとは首都大頑張ります!前期しか受けないのでこれ終わったら全部受験終わり。

そのあとはバイトしまくって(スーツ代+電子辞書代もろもろ自腹で払う事にしたので;)、合格発表終わったあたりでブログ閉鎖するかも?サイト作りたいなーと思っているので。二次創作サイトなんでここではもちろんアドレスは公表しませんけれど;;

私大入試全部終わりました。 

2007年02月17日(土) 19時15分
立教合格しました。
センター利用で法学部法律学科、
個別入試で法学部国際ビジネス法学科です。

明治も立教も、「もしセンター利用で落ちてたらどうしよう」とか考えて(チキン)一応両方一般も受けたのですが…
立教は、法律学科ほど倍率が高くなさそうだったので個別入試で国ビジを受けてみたり。
結局センターで受かってたので7万無駄にした感じですね;親に申し訳ない;
もっと予備校のセンターリサーチを信用しましょう。というお話です。


昨日で私大入試全部終わりました。
早慶受かるといいなー
首都大も頑張るよ。
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフ

名前:rat
オタクで女子で浪人生です。
なんかもう色々とアレ。

最新コメント
アイコン画像rat
» アー (2006年12月30日)
アイコン画像かなみ
» アー (2006年12月29日)
アイコン画像ユチヲ
» 判定模試 (2006年05月12日)
アイコン画像堀江です
» 判定模試 (2006年05月06日)
アイコン画像ユチヲ
» ひい (2006年04月26日)
アイコン画像ユチヲ
» ええと、 (2006年04月12日)
アイコン画像カリスマ浪人
» ポーション (2006年03月15日)
アイコン画像rat
» ポーション (2006年03月09日)
アイコン画像ここあ
» ポーション (2006年03月09日)
Yapme!一覧
読者になる