お久しぶりです 

January 25 [Mon], 2016, 23:18
わー、すっかりほったらかしにしていたこのブログです。思い出のために消さないでいたのですが、パスワードも、いまいちあっているかどうかわからなかったのですが、大丈夫でした。

すっかり、我が家のわんこも日本での生活もなれて、楽しく生活してます。
いろいろ国内の旅行にも行って、すてきな散歩道の発見を全国で展開中です。寒いので、なかなか遠くにいけませんが、早く春がきてまたお出かけしたいとおもいます。これからもゆるーく更新していきます。

譲渡会に参加してきました 

July 27 [Tue], 2010, 10:27
ちょっと都合で最後の30分だけだったのですが、譲渡会に参加してきました。暑い中みなさんご苦労様でした。

私の方は急用がはいり、かなりばたばたしていてカメラを持って行くのを忘れ(おいおい、ブロガー失格)、写真をとれなかったのですが、ちょうちゃんの保護主さんが取った写真を使わせていただきます。

もし性別などの質問や里親さんになりたいという方がいるようでしたら、ご連絡お願いします。
kurumimilk2010@gmail.com




アメリカンショートヘアーの男の子。4歳〜5歳


子犬さんたち。みんな仲良しです。
今日は3頭で参加してますが、ほかにも2頭いて、5兄弟(女の子が2頭います)



おばちゃん、わんちゃんのにおいがいっぱいするね


5月生まれの子犬さんたち。ボーダーコリー風と、
ブラックラブちゃんっぽいこがいます



パンダちゃんみたいだね〜。


子猫ちゃんたち。子猫ちゃんたちをみていると遊びの天才だと
いつも思います



ひっつきむしさんたち


気品があるお顔立ち〜


あそぼー、あそぼー


これ何?


ねむねむです

日本より 

July 09 [Fri], 2010, 12:03
ロドリゲス君とドットちゃんが無事に来日しました。
ロドリゲス君もドットちゃんも本当にがんばりました。写真を撮っているヒマというか、心に余裕がなかったので、一枚も飛行場や、機内での写真がないのですが、いまとなってはちょっと後悔…。でも本当に無事に着いてよかった。パイロットや、アテンダンスの方々、また地上乗務員の方々の協力のおかげです。

ロドリゲス君とドットちゃんも元気いっぱい。くるみちゃんとミルクちゃんも様子に戸惑いながらも元気です。

ロドリゲス君とドットちゃん、大阪についてからロドリゲス君のキャリーケースが延滞ということで、キャリーケースがない状態。ロドリゲス君はキャビンに一緒に乗って来たので、ドットちゃんの大きめのキャリーケースで帰って来たのですが、ドットちゃんはケージで貨物の方で飛行機に乗ってきました。ケージはとても一人で運べるような大きさではなく、このままでは新幹線にのれません…。もっていた麻の袋にドットちゃんをいれて新幹線に乗ろうとしたのですが、袋だとダメと拒否されました。その後、飛行機会社に連絡して、この状況を理解していただき、キャリーケースを購入ということでいろいろアレンジしてくれました。結局、検疫だとか、荷物の延滞の手続き、2わんを一時預かりに頼んで(関空にはペットホテルが空港内にあってびっくり!)キャリーケースの購入ということで6時間ほど足止め。本当にがんばってくれました。帰りは荷物と2わんで移動も大変だったけど、いろんな人に助けられて帰ってきました。

それにしても、JRですが、キャリーケースじゃないと電車に乗れないのはわかったいたけど、もうすこし理解してくれてもよかったのに…。こういうときは本当にヨーロッパ人、個人での判断でいろいろ動いてくれます。大きな会社のポリシールールを変えてくれることはないかもしれませんが、個人でいろいろなところで判断してくれます。チェックインするときも時間の余裕が十分ではなかったのですが(後で知ったことですがペットを飛行機に乗せるときは2時間前ではなく、3時間前だとか…。誰も教えてくれなかったよ…)、そして十分な時間がないと拒否、というルールだったのですが、地上乗務員のおねえさんいろんなところに電話してアレンジしてくれました。それに定形外の荷物を運ぶおにいさん&おじさん、見た目は怖そうなお二人さんだったのですが、ドットちゃんに話しかけながら、ドットちゃんに負担がかからないように、すごい勢いで仕事をしてくれました。飛行機のる前のセキュリティーチェックのガタイのいいお兄さんも、一時も早く飛行機乗らなきゃいいのに、ロドリゲス君みて「くちゅくちゅくちゅ〜」とか言ってくれたり、「慌てなくても最後じゃないから大丈夫だよ」とかいってくれたり、地上乗務員の方もドットちゃんが飛行機乗った後も、セキュリティーチェックをしている私を探し出してくれて、それを伝えに来てくれました。本当に西ヨーロッパの人は動物を大切にしてくれるなぁ〜って、感心。同じことが日本で起きたらどうなったんだろうなぁ…ってちょっと怖い思いをしました。(そもそも日系の会社はわんちゃんやねこちゃんのコンパニオンアニマルを機内にもちこめないし)帰って来ても荷物の件で日本のKLMの人も本当によくしてくれました。もちろん荷物が一緒に送れななかったということだったのですが、日本に住所がある私に対しては、保証外ということだったのですが特別ルールに切り替えてくれました。もちろんこちらに非があるかもしれませんが、ダメという一点張りではなく、日本人特有のきめやかなサービスができるだけに、もう少しJRさんも個人の判断で柔軟に対処してくれたらよかったのになぁ〜って思いました。

我が家についてからはくるみちゃんとミルクちゃんと、まぁほどよく仲良くしてます。まだ距離感があるのはしょうがないけど、思ったよりうまくいってます。ロドリゲス君は一人男子。相変わらず孤高のロンサムカーボーイ。このあつい中、ブランケットがあるところでまったり。ドットちゃんはうーうー言ったりしてるけど、くるミルクちゃんには興味津々。ちびっこだけど体力はいっぱいあるのでいつかきっと三人で遊びまくると思います。

とりあえず、こちらのブログは一旦休止して、くるみちゃんとミルクちゃんの里親さん探しのブログの方にロドリゲス君とドットちゃんの日本滞在の様子をお知らせしようと思ってます。これからもロドリゲス君とドットちゃんをよろしくお願いします。

We are looking for our new home


ドイツでの最後のお散歩。この道は日本に続いていたんだね〜

最後に本当にKLMのみなさん、ありがとう!飛行機変更の件からはじまり、最後の最後までいろいろご迷惑をおかけしました。私は一生KLMを乗り続けます!

Wうらめしや〜 

March 09 [Tue], 2010, 15:57
今朝、相方からロドリゲス君とドット嬢の写真が送られてきました〜。
テーマは「うらめしや〜」。もちろん、相方は日本のお化け事情などつゆ知らず、ですので、私めが命名させていただきました。


ロドリゲス君、お顔に悲壮感がでてますよ…。


そうそうそう、かわいくね


ドットちゃん、あいかわらずフォトジェニックね〜。
カメラを向けるときゅっとお顔つくってくれますね〜





ドイツを立つとき相方のママの車で飛行場に出発しました。もちろんロドリゲス君とドットちゃんには大げさな別れではなく、「じゃあまた、今晩ね」ってぐらいの軽い別れに努めました。それ以来、ママが車を利用してお出かけした帰りは、すかさず車チェックをしてるといってます…。こんな話を聞くとなんだかとっても辛いです…。検疫準備期間が終わり、日本にお二人さんがきたら今度は相方を探すようになるんだろうなぁ…。うるうる。

里親さんがきまりました 

March 03 [Wed], 2010, 0:26
くるみちゃんとミルクちゃん、無事に里親さんが決まりました。
私の古くからの友人で、とても信頼できる人です。本当によかったぁ〜。
チラシを貼ってくれた人や、ブログで応援してくれた人に嬉しいご報告ができて何よりです。
とりあえず、6月まではいっしょに生活します。それまで犬血糖値が下がることなく楽しくすごせそうです。
ほんとうにありがとうございました。



お家がきまりました


くるみちゃんとミルクちゃんの
お家がきまってよかったね〜







くるみちゃんとミルクちゃんのブログ 

February 15 [Mon], 2010, 16:27
くるみちゃんとミルクちゃんのブログを作りました。
また、ご迷惑でなければ、ブログをお持ちの方はブログなどでご紹介していただくと
大変助かります。リンクフリーですので、よろしくお願いします。

http://yaplog.jp/kurumimilk2010/


早くおが見つかるといいなぁ〜

バレンタイン 

February 14 [Sun], 2010, 20:13
昨日、くるみちゃんとミルクちゃんを病院に連れて行きました。
連れて行ったところ、どうやらくるみちゃんがママで、ミルクちゃんはその子供ではないかと判明。
ミルクちゃんの乳歯がぐらぐらで、抜けかかっていました。姉妹だと思っていたのだけど、ママだったのか…。
ちょっと今、お腹の調子が悪いということで絶食中なので、朝からごはんごはんと催促します。検便したところ、とくに寄生虫がいるわけではなく、お外でいた時に、いろんな人から人間の食べ物をもらっていたからではないかということです。当分、お腹に優しいごはんと、小食で行きます.

今日たまたま駅の近くを通ったら、なにやら高校生がいろんな高校の合同イベントをやるということで、チラシを配っており、チャンスと思い会場にチラシ持参でわんちゃんつれて行ってみました。責任者だと言う高校生の男の子に許可をとって、会場前でプロモーション開始。とりあえずいろんな人に連絡先を配ってみました。今現在、連絡はないですがまだ始まったばかり。でもいろんな人と出会えて、話すチャンスもありました。そこで知ったことですが、放置された犬やネコの多さにビックリ。あまり目にしなかったのでそういう人があまりいないのかと思っていたのですが、ただ単に、実家に長く住んでなかっただんだなぁ…と、実感。はーっ、辛いなぁ〜。でも、近所の洋服店のご夫婦のご好意で、チラシをはらせていただきました。明日からは本格的にチラシくばりです。


営業中です


営業は疲れるなぁ〜

今朝のくるみちゃん&ミルクちゃん 

February 13 [Sat], 2010, 11:05
おはようございます。
くるみちゃんと、ミルクちゃん、昨晩はぐっすり朝まで寝てくれました。
夜泣き&おトイレうろうろを覚悟で寝室でいっしょに寝たのですが(さすがにまだ2匹だけで寝さすのは心配なので、いっしょに寝室で寝ました)、朝までぐっすり。朝も散歩にいったのですが、まだ「散歩って楽しい」っていう感覚がないみたいです。でもお庭に放したところ、お庭は大好きで、2匹一緒に楽しんでました。

今日はお昼過ぎに獣医さんに行く予定。まだちょっと人見知りがあるけど、知らない人にどんどん会わせないとね。

引き続き里親募集です。四国中心になりますが、それでも興味のある方はメールフォームからメッセおねがいします。

自分から石の上に飛び乗ったフォトジェニックなミルクちゃん


くるみちゃんもたち耳サン。きりっとした美人さんです


ほんといつも仲良しさん。2匹いっしょに飼ってくれる人がいたらいいなぁ…

おひさしぶりです&お知らせ 

February 12 [Fri], 2010, 23:52
ひさびさの更新です。怒濤の日々を過ごしておりました。
というのも、実はベルギーから引っ越して、ドイツに引っ越し。3ヶ月ほど滞在してただいま、日本です。相方とロドリゲス君とドット嬢はただいまドイツでお留守番。私は家族に病人がいるので予定未定で日本にいる予定。相方は仕事の関係で、6月以降はドイツと他の国に行き来する予定なので5月まではドイツでお二人さんの面倒をみて、その後は私がドイツに2わんを引き取りに行き、その後日本デビューの予定です(ふー。一気に書いた)。

で、のほほんと過ごしていた日本なんですが、今日、のらちゃん2匹を保護しました。ボランティアを通して保護しようかと思っていたのですが、この季節、悠長なことは言ってられないので、答えを待たずに保護しちゃいました。姉妹犬のようです。きっと柴犬とゴールデンリトリバーかハスキーとのミックスっぽいわんちゃんです。子犬なのにわんわん、きゃんきゃん言わずとーっても物静かな物腰。いつもの調子が狂うよ…。名前は短い毛のお嬢さんがくるみちゃんで、長い毛のお嬢さんはミルクちゃん(milk-daisukiママさん、姪っ子が偶然にも白いからミルクっていったのですが、同じ名前でかぶりますが、いいですか?)

みなさんにご協力おねがいしたいとおもいます。四国香川県近郊の方で、もし興味のある方がいたらぜひともこのくるみちゃんとみるくちゃんを家族の一員にしてあげてください。私の住んでいる駅に捨てられたみたいですが、人からごはんをもらっていたみたいなので健康状態もいいです(明日、獣医に行ってより詳しくチェックしてもらう予定です)。落ちついており、いたずらもせずおとなしくしてます。いきなり家に連れてきたので、ちょっと私が動いたりしたら寝ていてもすぐ起きてついてきますが、噛んだりあばれたりすることなくとってもおちついており、ちょっと拍子抜け感があります…。おしっこのほうもお庭でやっておりまだ失敗がないですが、トレーニングはさせる予定です。
駅でいろんな方とお話ししたのですが、1週間まえぐらいに捨てられたようで、保険所の人もやってきたみたいですが、つかまらずそのまま放置されていたとか。この冬空に姉妹だけ二人でよくがんばったよね。これからはいっぱいいっぱい幸せになってもらいたいです。とりあえず、ご報告まで。

くるみちゃん



ミルクちゃん



寝る時はもちろんいつもいっしょ

おひさしぶりです 

September 29 [Tue], 2009, 18:38
こんにちは〜。実は私、ただ今、エキゾティックゥ〜ジャパンでございます。
苦行のように「三国志」の読破に努めております。帰るまでに読めるか…(その上、ドラクエ9にまで手を出しているし…)。

もうすぐ10月というのにまだまだ蒸し暑くへたっておりますが、夏が長いので今年の冬はがんばれそうな気分、2009年、ってカンジです。

相方が送ってくるロドリゲス君&ドット嬢の写真をみてうるうる。近所のシーズーたち&日なたボッコにくるネコちゃんと戯れて、寂しさを癒しております。お散歩の時間帯になると、ふと淋しくなります。はやくお二人さんに会いたいなぁ〜。



2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cherryslice
  • アイコン画像 誕生日:3月19日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ラテロ・マヨキーン
読者になる
オランダよりベルギーに引っ越し完了!ベルギーより、マヨルカのわんちゃんであるロドリゲス君とベルギー生まれのドットちゃんとの生活をお届けします。
当ブログはリンクフリーです。国内国外のわんちゃんたち大歓迎ですよ〜。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ランキングに参加してます。ぽちっと押してくれたら感激します
http://yaplog.jp/ratero/index1_0.rdf
cherrysliceの最近読んだ本

最新コメント
アイコン画像原口悠哉
» 譲渡会に参加してきました (2014年04月11日)
アイコン画像佐藤イチゴ
» 譲渡会に参加してきました (2013年05月27日)
アイコン画像佐藤トオル
» 譲渡会に参加してきました (2013年04月20日)
アイコン画像cherryslice
» Wうらめしや〜 (2010年03月17日)
アイコン画像銀ままん
» Wうらめしや〜 (2010年03月15日)
アイコン画像milk-daisuki
» Wうらめしや〜 (2010年03月13日)
アイコン画像cherryslice
» Wうらめしや〜 (2010年03月12日)
アイコン画像りこりん
» Wうらめしや〜 (2010年03月12日)
アイコン画像cherryslice
» 里親さんがきまりました (2010年03月05日)
アイコン画像りこりん
» 里親さんがきまりました (2010年03月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE