子供の担任の先生に関するママ友の会話

June 14 [Sat], 2014, 21:29
小学校に子供達が入学してから早1ヶ月半。
まだまだ、ママ友の会話ではそれぞれの子供の担任の先生で持ちきりです。

友達の子供の担任の先生は年配の学年主任。
最初はお手紙で連絡事項は事細かに伝えてくれるし、とても頼りになると高評価でしたが・・・
右も左もわからない1年生にとってちょっと厳しすぎるという面もでてきて、何かにつけて泣き出す子供が続出。
例えば、ノートを忘れてきたら「勉強する気ありますか?廊下に出ますか?」と言われたとか、
持ち物に名前が書いていなかったらその子のものだとわかった上で「これは誰のですか?」と聞いたり。
一番困っているのは「給食」。
基本的に残さず食べる指導なので、好き嫌いが多い子は最悪の時間になってしまっているようです。

第一子のママ達は初めての小学校、初めての先生で噂が噂を呼んでいることもあり、
未だにいろいろ情報が飛び交っていて。
私は、学校に預けた以上、余計な口出しをしないで静観することも大事のような気がしているのですが、
実際にわが子が先生のひと言によって(言い方が悪いけれど)泣かされたら、やっぱり不安になるかもしれないなぁ。
とりあえず、愚痴ばっかりも良くないと思うので・・
無料心理テストなんて全然違う話題をふってみたんですけど。(笑)
だって不満を言ったところで担任の先生は変わらないでしょ?

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rate658
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/rate658/index1_0.rdf