イベント情報<追加6/9更新>

October 10 [Tue], 2017, 14:32

2017年6月11日(日)
「加美マルシェ」
10:00〜14:00
宮崎生涯学習センター
宮城県加美郡加美町宮崎字屋敷7番45-1


2017年6月24日(土)&25日(日)
「グリーンスマイルフェスティバル」
10:00〜16:00
みどりの郷(屋内スケート場)
岩手県胆沢郡金ヶ崎町永栄上宿26-3


「水辺のマルシェ」
9:30〜15:30
川崎防災センターin倉庫内特設会場
岩手県一関市川崎町薄衣字如来地100-1
同時開催!!
「水辺のマルシェ@川っこ祭り」
カヌーや水上バイク体験など出来ます!

「しわひめ手作り雑貨市」
2017年8月25〜27日(金土日)
10:00〜18:00
イオンスーパーセンター栗原志波姫店
(フードコート内)
宮城県栗原市志波姫新熊谷11番

皆で手作り体験教室
(各先着10名様:フードコート内)
8月25日(金)
11:00 ネックレス作り(とんぼ玉工房琳)
14:00 多肉植物の寄せ植え(BLUELEAF)
8月26日(土)
11:00 ミニチュアデコ(ラタストク)
8月27日(日)
11:00 お花のプチかごアレンジ・ハーバリウム(Ohanabakoまかろん)
14:00 ネックレス作り(とんぼ玉工房琳)

ね、眠いの限界

June 24 [Sat], 2017, 2:34
明日…と言うかもう今日ですね!
ギリギリの更新w
ミニチュアパフェは5個用意出来ました

サイズはこんな感じです

他にもヘアゴムなどアクセサリー類も色々と作りました
これはちょっと試作してみた物。

キラキラ透明で綺麗だけど、実際にはまだまだ商品には…

それでは、会場でお会い出来るの楽しみに待ってます!今回はぼっち参加なのであたふたしてるかもですが…宜しくお願いします

参加イベント
2017年6月24日(土)&25日(日)
「グリーンスマイルフェスティバル」
10:00〜16:00
みどりの郷(屋内スケート場)
岩手県胆沢郡金ヶ崎町永栄上宿26-3

ワークショップは、ミニチュアパフェのデコレーションです(*´ω`*)
両日、各10名様までになります。

ラストスパート中

June 22 [Thu], 2017, 20:57

梅雨入りは、昨日したらしい。
まあ、凄い雨だったもんな〜

でも今日はめちゃ晴天+暑い!!
風も強かった…

作業は暑い中何とか、進めたのでワークショップは出来そうw
あと販売用のホットケーキが3個とミニパフェが4個出来た

シマリスクッキーと動物クッキーもちょっとだけ持っていけそうです

今週末参加イベント
2017年6月24日(土)&25日(日)
「グリーンスマイルフェスティバル」
10:00〜16:00
みどりの郷(屋内スケート場)
岩手県胆沢郡金ヶ崎町永栄上宿26-3

ワークショップは、ミニチュアパフェのデコレーションです(*´ω`*)
両日、各10名様までになります材料無くなり次第終了です。

梅雨入りはまだらしい、そして暑い!

June 20 [Tue], 2017, 14:40

ギックリ腰、ぶり返し中〜やっほい!
もう変なテンションになるしか無い…

でも座れるので作業してます。
ワークショップのパーツは完成…か?!
お、でもミントの葉が足り無いかな。作らねば。

前に作ってたカゴにも着色。
そしてクッキーは既に有るので、ラッピングするだけ

さてさて、あとは販売用のホットケーキを作れたら…と。
土台も出来てて、後はデコレーションだけ。早く仕上げねば

今週末、参加イベントです

2017年6月24日(土)&25日(日)
「グリーンスマイルフェスティバル」
10:00〜16:00
みどりの郷(屋内スケート場)
岩手県胆沢郡金ヶ崎町永栄上宿26-3

ワークショップは、ミニチュアパフェのデコレーションです(*´ω`*)
両日、各10名様までになります材料無くなり次第終了です。
ご参加お待ちしております


明日は朝イチから出掛けて、夜に帰るから作業は全く出来無い…なので今日はみっちり頑張らねば〜

月末イベント参加です!

June 18 [Sun], 2017, 17:00

ばたばたとしてますが、月末にもイベント参加です

2017年6月24日(土)&25日(日)
「グリーンスマイルフェスティバル」
10:00〜16:00
みどりの郷(屋内スケート場)
岩手県胆沢郡金ヶ崎町永栄上宿26-3


取り敢えず、ギックリは何とか回復したので急ピッチで作業してます。
ワークショップは、ここのイベントは初なので「苺パフェとチョコバナナパフェ」の予定です。
こっそりと「クリームあんみつ」も何個か準備出来れば持って行こうかと思います。


今日は、ワークショップのパーツ準備とレジンいじり。


イヤリングにするかペンダントにするか…まだ未定です。キラキラとやはり可愛い
自画自賛中ですw


いよいよ明日!

June 10 [Sat], 2017, 13:34

今日の天気はイマイチなんだけど…
仕事行くまでに雨は止むのかな?この土砂降りの中行くのヤダー

そして明日の天気大丈夫かな(´Д` )不安。
まだ梅雨入りではない?のかな。
晴天までとは言わない、せめて曇りでお願いします

作業はまだ諦めずにちまちまやってます。
ヘアゴムはこんな感じで完成

楽しくなってもっと作りたくなったw
次のイベントには量産出来る様に頑張ろう。
こちらは、はさむイヤリング

キラキラしてめちゃ可愛いです(*´ω`*)
数が作れなかったので今回は3個だけです

ブローチも作ってみました金と銀のラインテープで大人な感じで仕上げました
シンプルだけどアクセントになるかと〜

ではでは

明日、参加します(*´ω`*)
2017年6月11日(日)
「加美マルシェ」
10:00〜14:00
宮崎生涯学習センター
宮城県加美郡加美町宮崎字屋敷7番45-1

暑いのか寒いのか?

June 09 [Fri], 2017, 11:39
もうイベントまで休みがないので行く前までギリギリまで作業中w

終わりは見えてません。

今日はヘアゴムの新作を…作ってみた!
思ったより可愛く出来たのでUP

横道それつつ作業してますが…
頑張ります

今週末のイベント参加
2017年6月11日(日)
「加美マルシェ」
10:00〜14:00
宮崎生涯学習センター
宮城県加美郡加美町宮崎字屋敷7番45-1

ワークショップも有ります
お待ちしてます〜

梅雨入りはまだですよね?

June 08 [Thu], 2017, 12:37
もう今週末ですね!準備はまだ終わってません(爆)
そして今回ぼっち参加かもしれないので、準備はもとより販売、ワークショップ中もたもたしそうですが…よ、宜しくお願いします(;ω;)

ワークショップはミニチュアパフェのデコレーションです(*´ω`*)
苺パフェとチョコバナナパフェの2種類どちらか選んでデコします。

作業時間は5〜10分程で出来上がります!

2017年6月11日(日)
「加美マルシェ」
10:00〜14:00
宮崎生涯学習センター
宮城県加美郡加美町宮崎字屋敷7番45-1

お待ちしてます〜

色々お疲れさまでした!!(遅っ)

April 27 [Thu], 2017, 10:47
一か月以上も放置ブログですみません…
いつもの悪い癖が出てしまった
AEONさんのイベント終了後は、体力のなさに凹みwww
5日間ってハード過ぎますねwwwと、色々実感しました。
でも楽しい時間を過ごしました

そして同じ週に加美マルシェさんのイベントでした。
初参加のイベントだったので色々バタバタしつつも無事に終えることが出来ました。
天候にも恵めれ、会場の雰囲気も良くまた参加出来たらいいな〜と思いました。

次のイベントもどうしようかな〜と考えてるうちにお誘いがあり、
ちょこちょこと決まりつつあります。
8月まではイベントがあるので、頑張って商品作ります
夏なので暑くてだらけそうですが…クーラー欲しい。
今から量産しておかないとですね

イベント折り返し!

March 20 [Mon], 2017, 13:01
直前にも当日にも更新せず、イベント中に更新になっちゃいました…
「いちのせきAEONdeマルシェ」
今日のワークショップは
「苺のパンケーキ」になります!

すでにこの時間で残り2個となってます。
まだ時間が有るので、他の物を作ることになるかもですが、ワークショップの準備はして置きますのでお近くの方は遊びに来て下さい〜(*´∀`*)

あとシマリスのブローチも好評で嬉しい限りです
こちらも残り2個ですが既に昨日作って来たので追加で6個準備してます!
プレゼントなどにどうぞ〜

ではでは現場からは以上です。

詳しいレポートはまた後日に

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あお
  • アイコン画像 誕生日:4月16日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ミニチュア大好き
    ・マンガ-弱虫ペダル、ARIA、あまんちゅ!、もやしもん、純潔のマリアetc...
読者になる
おたくっ子です。
家族は人間2人と他に…栗鼠、鶉、
フクモモ、デグーの大家族(笑)

最近はフラワーアレンジメントと
ミニチュア制作しております。
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE