お弁当 

February 15 [Fri], 2008, 20:29
柿&メロン

・今・ 

February 08 [Fri], 2008, 13:00
今ばすにダチと乗ってますw(●v∀O艸)


めっさ緊張してゅー(∞´`人)

頑張ってくゅヶン(人´∀★)

ルーキーリーグ 7-14 

January 19 [Sat], 2008, 0:05
先発は杉山。
阪神純正組むことを考慮すると慣れておきたいところなんだけど。。。

投手戦。本塁打がでて助かった。

勝 杉山 1勝1敗
S シコースキー 2勝1S

本 ズレータ(5)
  ラロッカ(1)

第23回ルーキーリーグ 9勝5敗

トレード!! 

January 12 [Sat], 2008, 20:43
さっき、トレードのニュース見ました!


中村泰と金村がトレードですか・・・


まぁ、妥当なトレードでしょうかね??


少なくとも、浜ちゃんを金村との交換要員にするとういうことは避けてほしかったので、個人的には一安心?といったところです。


ただまぁ、金村が猛虎先発陣再建の鍵というわけでもないので、キャンプでがんばっている若虎たちには是非ともこのキャンプでの成長を期待したいと思います!!


来年のローテはどんな感じなんでしょうか??


先発陣は横一線といったって、岡田さんの頭の中には、左・右のバランスも考えていると思います。


太陽なんかは来年大きく飛躍してほしいと思いますが、それでも経験がない分不安ですよね。。。


久保田が先発転向するような話もありますが、やはりJFKのリレーは崩すべきではない!と考えています。



みなさんはどうお考えですか??

猫とランドセル 

December 28 [Fri], 2007, 17:50
我が家の仔猫のメルはランドセルが大好き。
それも、次女のピンクのランドセルが好みのよう。

次女が宿題をしている隙に、よくランドセルの中に入って遊んでいます。
ランドセルの横にかかっている給食袋も大好きで、真剣に遊んでいます。

最近はやたらと外に出たいみたいなので、お天気のいい日はベランダにつないでひなたぼっこをします。
うちは4階なので、間違って柵を乗り越えたら・・・困りますものね。

緑!!! 

December 15 [Sat], 2007, 7:48
ちょっときもちわるい塗り方かも(汗)

しつけ。 

December 08 [Sat], 2007, 3:12
僕は街中の小売店で従業員として働いていますが、先日このような光景がありました。

3歳ぐらいの男の子が商品をいじっているうちに落として割ってしまいました。

うちの女の子がすぐに駆けつけ「お怪我はありませんか?」という、まあマニュアルどおりの接客をしたわけです。

するとその子の母親がすっ飛んできて、そのこの頭を「パーン!」とはたきました。
「なにしてんの!」という声が店内に響き渡りました。

それだけでも今や珍しい光景なのかもしれません。子を叱らない親というのが急増していて、「壊れるようなものをおいておくのが悪いんでしょ?」的なことを言うのなんかざらで、それに加え「怪我したらどうすんのよ!」と怒鳴ってくる親もいます。

だから心の中では「ちっ、ちゃんとしつけとけよ。このロスは誰の給料から引かれると思っているんだ?」なんて思いながらも「だいじょうぶですか〜?お怪我はないですか〜?」って引きつった笑顔で聞くんです。

ところがこの子の親は違ってて、そのあとお父さんが来て「弁償します」と。
もちろんうちは断ったのですが「いや、これはうちのしつけですから。ほら!お前も謝れ!」とその子の頭をぐいと抑えます。
その子は半べそで「ごめんなさい・・・」と消え入りそうな声で言いました。
するとお父さんは「よし。」と頭をなでました。

そのあとも「御代はいただくわけにはいきません」と再度伝えたのですが固辞し続け、結局払っていかれました。
で、「分かったか?何でもかんでも触っていいというわけじゃないんだということが分かったな?」「今日はいい記念になったな」ともう一度その子の頭をなでました。

そのお客様が帰られたあと残ったうちの従業員達は「すばらしい〜」と絶賛。
久しぶりに「親」というものを見た気がします。うちの親父もこんな感じだったなあ。今やその面影はないけどね・・・。

最高でした〜!! 

December 05 [Wed], 2007, 9:28
昨日の「多作」ライブほんとうに楽しかったです!!
たくさんの方に聴いていただけて、
テンション上がりまくってました^^




ライブ終わって声かけてきてくれて、
本当にありがとう!!
CD貰って行ってくれて本当にありがとう!!




またみなさんにお会いできれば本当に嬉しいです!!
ありがとうばっかり言ってるけど、昨日は
演奏聴いてくれて本当にありがとう!!




そして、鉄平さんたくさんのお客さんを
ありがとう!!

★恭弥 様★ 

December 01 [Sat], 2007, 6:15
恭弥 様で⌒す!!

雲雀さんはいつ見ても格好いいですねー 

惚れてます!!!

カメラが帰ってきました 

November 23 [Fri], 2007, 5:24
バリ島旅行中、黒い点が映るようになってしまった、私のカメラ。


私にしたら大枚叩いて買ったカメラ。

私にとっては始めてのデジカメ。



その前はもちろん、アナログなカメラを10年位使い続け、やっぱりベトナム旅行中おじゃんになりました。

フイルムを入れると何かの拍子にフイルムを巻き上げてしまうのでした…。




で、やっと昨年末デジカメを、お買い上げ〜 o(^-^o)(o^-^)o

おかげで、ブログも始めたんだよね〜。



無事に(しかもタダで)戻って来て良かった


おかえり〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ratahu856
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» お弁当 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» お弁当 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» お弁当 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» お弁当 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» お弁当 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お弁当 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» お弁当 (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» お弁当 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» お弁当 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» お弁当 (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる