他ブログに引っ越ししました!!

June 09 [Mon], 2008, 22:19
今後のブログは、下記に更新する事にしました。

Heaven's Kitchen(タイトル変更無し)
http://pzkpfw5.blog32.fc2.com/

PC、携帯の両方で見れます。


今日から、使ってみるので何とも言えませんが、ヤプログより使い易い事を祈ります。
今までの記事は、ココに残して起きます。

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
 

ベビーベット

June 05 [Thu], 2008, 11:41


ベビーベット来た〜!!

意外と大きい。
相方と早速組み立ててみたが、昭和の香りがプンプン臭う。
自分が産まれた時に使ってたらしいから。
流石に布を張り替える必要があって、一緒に布も送られて来たから、近日中に自分で布を張ります。

今は、集まって来た赤子グッツの置き場になってます(汗)
 

ブログ移行検討中

June 04 [Wed], 2008, 18:51

近日中に、ブログを移行しようかと考えてます。
有料版を使ってるのに、不具合が多過ぎるのと、サポートの回答に納得出来ない事が多いから。
問い合わせしてない不具合もあるのです。

「お客さまのブラウザ固有の問題の可能性がございます。」

こう言われると、もう何も言えない。
自分は奨励ブラウザを使ってるけど、同環境で確認しても、現象が確認出来ない事ってあるのか?
使用人口が少ない「Mac+Safari」を使ってるのがダメだと言われてる気がする。
問い合わせ時に、こっちはフルネームで申告してる(させられてる)のに、サポートの担当者名は無い回答…信用問題になってくる気がして。

そうなってくると、もう使わなければ良いのは?と思わざる得ない。
ヤプログ!前から使ってたのに寂しいけど…ヽ(`⌒´メ)ノ
 

片付け中

June 04 [Wed], 2008, 18:04


梅雨の晴れ間。布を買いに行って、部屋の片付け。
明日、実家からベビーベッドが来るのだ。寝室に場所を作ると同時にやっとで冬物を片付けました。
冬物は嵩張るなぁ(汗)

後は、大量の本棚に入りきらない本を赤子を迎える前に何とかしないと!!!と意気込み、直ぐに入らなくなりそうだけど(汗)本棚購入を決定。
これでも、年に1度は見直しして、売っているけど、増加量の方が圧倒的に多い。

これも出産準備かな。

この増えた本棚を相方母に見られたら、「本を捨てろ!」と言われそう。
言われても捨てないけど。

のれん

June 03 [Tue], 2008, 18:14
 


我が家に来た人なら分かると思うけど…
大量の紐のれんを玄関に掛けてるのだが、慣れない人は絡まってしまうらしく評判が悪い(汗)
個人的には、玄関を開け放ってる時にさらさらなびくのが好きなのだが…

「時間があるうちにのれんを作っておこう!!!」と意気込み、良い感じの布を使って、適当に作成してみたのだが…

二周り以上大きい適当にやり過ぎた(泣)
玄関には無理だ!って事で、台所と洗面所の境に設置してみた。これはこれで、良いんじゃない?

結局、玄関ののれんは、外したまま梅雨時だから、玄関から風を入れる事はないでしょ/
玄関に合う布をまた探さないと…
 

32週5日目

June 02 [Mon], 2008, 12:48
 
もう前回の検診から2週間経ったのか…早いなぁ。
月曜日朝一の産婦人科は、良い混み具合でしたが、待ってる間に血液検査と読書(夢の守り人)に夢中で暇にならなくて良かった。

血液検査の結果、貧血状態を脱出しました
もう注射は必要ないとの事。

血圧:125/69
腹囲:92センチ
子宮底長:30センチ

混んでるのに朝一に行く理由は、飲まず喰わずで体重を量らないと増え過ぎで怒られるからであって、今回は+0.7キロでセーフ水分も取り過ぎない様にしてるから、むくみも少なかったし、毎回ヒヤヒヤ

赤子は至って元気でした!!良かった相変わらず左側に寄ってるのが分かる。
エコーも赤子が大きくなって来たせいか、パッと見て終わり。
アッサリしてる…と思うけど、ダラダラ見ても仕方無いし、元気ならそれで良いと思ってる。
 
次回の検診は、2週間後。自分の誕生日だ。入院出産金の残りを納めなくては…。
その2日後は病院の母親学級なのだ。

着実に出産に向かって進んでる。
 

お呼ばれ

June 01 [Sun], 2008, 22:10


久し振りに昼飯にカレーをガッツリ食べて、相方と昼寝してる時に電話が…

相方父から晩飯を一緒に…と呼ばれました。

最近、相方父に会って無かったし、そろそろ呼ばれそうな予感もしてました(汗)

相方父母と相方と自分の四人で御飯中ずっと赤子の話ばかり。

一番気になるのは性別らしい。
早く、ベビー服を買いたいみたいだった。とりあえず「中間色で揃えてます」と言ってみた。
あと、名前も決まったら早めに教えて!と言われたけど、(決まってるけど、言ったら占われてしまうので)まだ決めて無いとしか言えなかった。

なんだかんだで、久々の対談は終了。初孫が楽しみで仕方無い様子が見られた。

ごちそうさまでしたm(_ _)m

昨日と比べて、ガソリンが14円値上がってた(>_<)
先月の内に満タンにしといたけど、この値段は痛すぎる(泣)

五月も終わり

May 31 [Sat], 2008, 22:03
 
明日から6月。
物価がまた上がると聞いてたから、雨の中買い出し。
某ベイシアも明日から一斉値上げって聞いてたのに、今日行ったら8月末まで頑張ります!って…嬉しいけど、慌てて来た分、複雑な感じに
ガソリンも値上げになるらしく、スタンドには大量の行列が出来てた

踊らされてる感じがする。
  
 
明日から6月って事で、相方に急かされてる出産準備を始めました(遅)
友達に貰ったベビー服をサイズ別に分けて、買うものリストを作り始めました。

何となく、ベビー肌着とウェアの区別が付かない(汗)
どれも同じに見える気がするのは、見慣れて無いせいか?
ベビーバスも貰って来ました。意外と大きい。
おむつは、紙と布を併用しようと考えてるので、ヤフオクで落札してみた。

臨月に入る前には、準備を終わらせなくては…

コロッケ

May 30 [Fri], 2008, 22:17


昨日の晩飯。
やっとで、先週の男子ごはんでやってたコロッケを作れた!!!
試食時に、国分太一があまりにも美味しそうに食べてるので、タネに練乳を入れる…と言う、前代未聞の試みをしてみた。

本当に美味かった〜

味がしつこくなくて、程よい甘さでした。
相方にも好評だったのも嬉しい。また作ろう!!

男子ごはんのHPにレシピが載ってるけど、バックナンバーが2週間しか見れないので印刷するのを忘れない様にしないと
 

スタイ作成

May 29 [Thu], 2008, 16:49


いつから「よだれかけ」が「スタイ」って呼ばれる様になったのか、疑問。

自分のワンピースばかり作ってたので、ちょっとずつ赤子のものを作って行こうかと。
第一弾は、ワンピースと布ナプの余り布でスタイを2種作ってみた。
恥ずかしい事に、左のスタイのスナップの位置が逆でした
途中で気が付いたけど、直すのも面倒だったので、このまま仕上げた。

それにしても、地味な感じに…
手持ちの布がこんなんばっかだけど、もうちょっと中間色で作った方が良さそう。
 
そして、これを必死で作ってたら、病院に注射しに行くのをすっかり忘れた
 
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
http://yaplog.jp/rasuku/index1_0.rdf
yaplog!PR
Profile
  • アイコン画像 ニックネーム:ラギ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月16日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
アイコン画像 家族:
相方(=旦那)
夏に赤子誕生予定
アイコン画像 自己紹介:
キモノ着てます
V6ファンクラブ加入中
メタル大好き
天気予報が気になる
キッチンドランカー!
(現在、禁酒中)
WinよりMac派
(iMac PowerPC G4)
詩吟やってます(天洲流)
クックパッド