少しはφ(.. )メモメモ 

2006年04月30日(日) 15時15分
今日は朝から免許の更新に・・・ついにゴールド免許獲得
その後買い物して、お昼ご飯食べて帰宅。
プログのPETパーツの枠とかDLしてきてするけどナカナカUP出来ず( ̄□ ̄;)!!
何とか2日かけてUP出来ましたy
あんなパーツ作る人尊(^o^)ゞ私はただDLしてペタペタするのみ!!
どうかな?少しは可愛くなったっしょ
悠は熱も下がって、下痢がまだ続いてるけど、大分ピーピーも治まりつつあります。
心配してくれたお友達ありがとう

今日はお休みなの 

2006年04月28日(金) 12時53分
今日は悠が熱を出したのでお休みしました。
一昨日の夜中寝てる時に2回嘔吐して、朝は熱も無いので保育園に行かせました。
仕事中も保育園から何の連絡も無く、帰りも何も無い様子で先生と挨拶を交わしました。
なんとなく自宅に帰るとオデコが熱い?って感じで計ったら37.6度でした。
でも、元気もよくおもちゃで遊んだり、歌を歌ったりしてて・・・
7時過ぎにアイロン掛けてもお手伝いしてるし、洗濯も普通に手伝ってくれてたし。
8時前に急にソファーでゴロゴロしてて何か様子がおかしくなってきたので、ダイアップの座薬を入れて
布団を敷いて嘔吐で汚したらダメだからバスタオルを敷いて、その上に寝かせました。
でも、また熱性ケイレンを軽く起こして、ダイアップが効いたか、効かないかだったみたい。
意識はずっとあったので激しいケイレンではなかったけど。
落ち着いた頃に熱を計ると39・6度になってました(^^ゞ
一応急患センターに連れて行って診て貰いました。
ウイルス性の風邪でお腹にキテルらしくて嘔吐したり下痢になってるみたいです。
今日の朝は38.2度から37.5度に下がってホッとしてます。

成長 

2006年04月22日(土) 20時35分
ナカナカ慣れない。
ブログペットも成長してるかな?まだ、1週間だし・・・・
どうなるのか楽しみv(^^)v

イライラする 

2006年04月19日(水) 18時15分
今日は会社でミーティングがあったのは良いけど、うちの担当の社員!
頭が固すぎ(`へ´)フンッ。理屈・屁理屈ばっかし・・・
私も月曜から胃が痛くて、常備胃薬を飲んでて、一緒に働いてるパートさんも
今日は胃が痛いとぼやいてた。
普通社員がパートをカバーして、指示したり、まとめたり出来る人なら解るけど・・・
自己中すぎて付いていけない。
うちの担当でもあり、ゾーンのリーダーなのに誰も認めてません。

ブログペット?? 

2006年04月16日(日) 15時10分
今日我がブログにペットを飼うことに・・・
記事を書かないと育たないらしい。まだ、操作方法など解らない。
その後、悠のトレーニングはボチボチできてます。
トイレの中を楽しい場所って思わせるようにシールを張れるようにしたし。
今日の朝からは近くの100均に買いに行ってきましたよ
旦那がトイレの様子を何と言うかは底知れないけど・・・
4月に入って保育園も繰り上がってしまい、今までの先生じゃないとか、悠の気持ちも
落ち着かないんだと知りました。
朝から、先生の顔見て泣いたり、迎えに行けば走って行くし・・・
環境の変化も大きく左右されるみたいですね。
昼間のオムツが取れれば、おむつ代も節約出来るしヾ(・・;)ォィォィ
気長にゆっくりを目標にe(^。^)g_ファイト!!

トイレトレーニング 

2006年04月12日(水) 19時05分
今日は、なかなかパンツが間に合わない
30分おきにお漏らししてるよ(^_^;)\('_') オイオイ...
おしっこ出てる時にもう一度、オマルやトイレでさせてるのに・・・
1時間半くらいあけても大丈夫な時が殆どなのに何でだろう
保育園と家でのトレーニングだけど、今日ほど定まらないと悲しいよ
私が悲しくても、悠は「悪いこと」と思ってるのは分かってるらしい。
トイレトレーニングは根気だとわかってるけど、オムツはかせるのもね(~ヘ~;)ウーン
皆はどうなのかな??
その日、その日でパターンも色々だけど、親が焦っても仕方ないけど、もう2歳半だしね。
ナカナカ上手く行かない日もあるさっって気楽に考えてしまえないの。

保育園入園式 (^^))((^^)v 

2006年04月04日(火) 19時08分
今日は悠の入園式でした。天気は余りよくなくて入園式の後各クラスで
その頃には雨がポツポツ・・・
去年からの繰り上がりなので先生も1人そのまま繰り上がりでした。
今まで仲良しだった子と別れたけど、その事には気付いてなさそうヾ(・・;)ォィォィ
明日からは新しいクラスでまたお友達と仲良くしてくれますように

一人になりたい病 

2006年03月14日(火) 18時24分
この頃・・・ってか1ヶ月くらい旦那は休みなしで土日も仕事。
旦那もきついだろうが、私もゆっくり買い物したいし、美容院にも行きたいしで・・・
悠は口が達者になったぶん大変。
鼻水が良く出てて、それを自分で洋服の袖口で拭いたりするから半分ホッペは真っ赤だよ。
保育園に迎えに行くと、先生は笑ってるけど、注意してティッシュで拭くようにしてくれれば・・・
甘い考えかもしれないけど、迎えに行くと情けない。
保育園に迎えに行って買い物帰宅後、晩御飯の用意などこなしてるとさ
自分は?って何か悲しくなるのよね。
他の仕事してるママ達はどうしてるのかな?自分の時間取れてるかな?
PCに向う時間もまま成らないし・・・

ひェ〜インフルエンザA型 

2006年02月13日(月) 12時07分
とうとう我が家にも大流行の訪れが(ノヘ;)シクシク..
子供の悠が金曜日に発熱し夜中には高熱に。
次の日病院では、39.7度にまで上がりました。
2週間前も風邪で高熱を出して、おまけに熱性ケイレンを起こしに救急車で行きました。
タミフルを出してもらいましたが、夕方には40.4度にまで上がってました。
解熱剤&ケイレン止めを使ってようやく日曜には37.3度から37.0度に下がってきて、
でも、咳・鼻水が多いです。
インフルエンザは空気感染なので、親はマスク
でも、気のせいか喉が痛いママ
一家が全滅しないようにするしかないけど、病院で待たせられた時にすでに感染してるかも?
1日から3日潜伏期間があって、それから発症らしいから・・・
どうなる?我が家

しばらく 

2006年02月05日(日) 19時37分
いやーしばらくぶりにヤプログに来ました。
他のブログもどんなものかと覗いて書いたりしてましたが・・・・
半年ぶりに、またこちらに書こうと思いましたσ(^◇^;)
悠は誕生日過ぎた頃から言葉がはっきりしてきて、歌を歌ったりの毎日です。
自分の名前も言えるようになり成長してますよ
★プロフィール★
☆名前 ゆうママ。
☆趣味は特になし。
☆家族構成 
旦那・私・H15・9.18産まれの息子悠と3人。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
★コメント★
アイコン画像BlogPetのたろう
» 少しはφ(.. )メモメモ (2006年08月07日)
アイコン画像BlogPetのたろう
» 少しはφ(.. )メモメモ (2006年07月31日)
アイコン画像BlogPetのたろう
» 少しはφ(.. )メモメモ (2006年07月23日)
アイコン画像BlogPetのたろう
» 少しはφ(.. )メモメモ (2006年07月14日)
アイコン画像BlogPetのたろう
» 少しはφ(.. )メモメモ (2006年07月03日)
アイコン画像aquamarine
» 一人になりたい病 (2006年06月14日)
アイコン画像BlogPetのたろう
» 少しはφ(.. )メモメモ (2006年06月07日)
アイコン画像BlogPetのたろう
» 少しはφ(.. )メモメモ (2006年05月22日)
アイコン画像BlogPetのたろう
» 少しはφ(.. )メモメモ (2006年05月15日)
アイコン画像BlogPetのたろう
» 少しはφ(.. )メモメモ (2006年05月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rasukarumama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる