プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rasu0810
読者になる
Yapme!一覧
読者になる

 ヤプログ最後の記事

2006/03/21 [火] 15:41
この記事を持ってヤプログでの記事を終了します。

総アクセス数:195,467アクセス

総記事数:470

総コメント数:1471

ブログを始めてから1年3ヶ月になり、思い出深いヤプログですが記事が消えるエラーが多くてうんざりしてたのでFC2ブログへ移転します。

カスタマイズしてるブログは重くなってるみたいですね。

新アドレス:http://rass.blog43.fc2.com/

もし良かったら覗いてみてください。

では、さらばヤプログ



 重要なお知らせ

2006/03/20 [月] 20:58
ブログ移住することにしました。

理由は、

@重くなったこと

APR広告が表示されるようになったこと

です。

1年3ヶ月お世話になったヤプログですが、FC2に移住します。

FC2のカスタマイズが完了次第移住します。

まぁFC2でも後々広告が表示されるかもしれませんが、軽いのは凄く魅力的なのでww
ヤプログはカスタマイズしているからなのか分かりませんが重いし、転送エラーで記事は何度も消えるし・・・
GMOグループは金儲け主義ってことは重々承知してましたので、今後も良いサービスは期待できないと思いますので移住します。

皆さん今まで有難うございました。
リンク貼っていただいてるサイト様には、新ブログでもリンク貼って頂けたらありがたいです。

ではでは





 人気の秘密が謎!!??

2006/03/18 [土] 21:28
地方出張ばかりでほとんどプレイ出来てませんが、英雄オンラインが韓国で常に10位以内をキープする理由が分かりません。

やっぱり門派戦が面白いんですかね〜



ゲームとしては凄く面白いわけではなく、かといってつまらないと言うわけでもないです。
まぁ平均的なMMOだと思います。

しかしながら韓国での人気は高いです。
出来ればどこかの門派に入って門派戦を体験したいと思いますが、明日から新潟→仙台→函館→大阪というめちゃくちゃなスケジュールのためLVあげすらまともに出来ませんOrz




 英雄オンライン当選!!

2006/03/15 [水] 23:14
年度末なんで忙しいですOrz

ヤプログもPRが右上に出るようになってしまったので移住を考えていますが、ヤプログのカスタマイズはそれなりに知っているんですが他のブログで1からやり直す時間がないためヤプログのままの状態です。

さて英雄オンラインの第一次cβTに当選しました。

英雄オンライン公式HP



さて英雄オンラインは韓国で人気のMMOです。
未だにMMOランキングで10位以内をキープしております。

以前中国でのOβTでプレイしましたが、ゲームとしては普通でした。
可も無く不可も無く・・・って感じでした。



それなのにこれほど人気があるのは門派戦(攻城戦)が面白いのではないかと思っています。

折角当選したんですがほとんど出来そうにありませんがのんびり楽しもうと思います。





 CoH韓国で正式サービス開始

2006/03/13 [月] 21:04
韓国で22日からCity of Heroが正式サービスを開始します。

City Of Hero公式HP(韓国)

関連記事(GAMEMECA):COH22日から商用化

30日で19,800ウォンということなので2,200円程度ということになります。



アメリカではWoW、GWに次ぐ人気MMOですが韓国ではいまいちです。
そこそこの人気がありましたが月額課金方式への反発が大きい韓国では人気が一気に落ちていくと思われます。



私個人としては是非プレイしてみたいMMOです。
ギルドのアジトを持つことが出来、最近のソロ化MMOではなくコミュニティ重視のMMOとなっていますので早く日本に上陸して欲しいものです。



 最近気になること

2006/03/12 [日] 13:40
入院中はネット生活から離れており、MMO熱もすっかり冷めてしまったような気がしてます

色んなMMOをプレイしすぎてしまったのも原因かもしれません。

そんなことはさておき、気になることがあります。
以前プレイしていたGuildWarsが4月20日にCampaign2を発売するようですが、悪い言い方をすれば詐欺っぽいですね。



一度購入すれば費用がかからないということで購入したユーザーも多いはずなのにわずか3ヶ月程度で再度購入しなくてはならないというのは詐欺まがい行為です。

新キャラや新マップを使用しなければそのままプレイできるようですが、現実問題としてCampaign2を購入せざるを得ない状況のはずです。



NCSoftとすれば、年2回程度アップデートとしてパッケージを購入するようにすれば事業として安定してきますので、今後もCampaign3やCampaign4が登場してくるのではないでしょうか?

さてプレイしてみたいゲームがあります。
MMOではなくカジュアルゲームのとぅいんくるです。



レースゲームは昔から好きだったのでプレイしてみたいです。

私のようにMMOにはまってプレイして、MMO熱が下がってカジュアルゲームを楽しもうというユーザーも多いかもしれません。

毎日のように徹夜してMMOをプレイするような生活はもう無理ですし・・・
まぁそれだけ普通の生活に戻ったということかもしれません。







 グラナド・エスパダ Part2

2006/03/11 [土] 16:15
だいぶ操作にも慣れてきましたが、狩りの爽快感はないですOrz



MCCにより3人での狩りになるので、弱い敵に対してはどんどん倒すことは可能なため、それを爽快感と思う人もいるかもしれませんが、私はそんなのは爽快感ではないと思ってますので私的には爽快感はないと思ってます。
ちなみに私の思う爽快感はテンポの良さと攻撃のグラフィックになります。

GEの狩りのテンポはGWに近いです。
まったり攻撃してるって印象です。



まぁ批判ばかりしていますが、何度もcβTをしているだけあって鯖落ちやラグ等はありません。
ゲームとしてもそこそこ楽しめます。


オフゲであればとても良いゲームだと思います。
結局GEがMMOである意味がないのが一番の不満です。

フレとPTすることもなく、話すことも無く、MCCの3人で狩るだけのゲームです。
ギルドもありますが攻城戦もない現状では、ギルドに入る意味は全くないと言えます。
(一応ミッションモードってのがあるのでチーム戦の時には必要かもしれませんが・・・)
「コミュニティ」という部分が著しく欠如したMMOになってます。

逆にソロ狩りの要素は充実しています。
公認BOTのモード、アイテムを拾いながら移動するモード、移動先まで途中の敵を倒すモード等、充実しています。



最初からオフゲと思って遊ぶのであれば良いゲームだと思いますが、MMOとしては失格だと思います。
ミッションモードでチーム戦を楽しめるようですが、これの出来次第といったところでしょうか

まぁ何かとGuildWarsに似た感じがします。
狩りはGWのRPGモードよりも充実しているように思えますが、ミッションモードはGWのPvPモードに劣るように思えます。

まぁ@2日あるのでもう少しやってみます


 グラナド・エスパダ Part1

2006/03/10 [金] 22:28
全体的にまったりした動きなのがちょっと不満ですがグラフィックは良いですね。



操作性もいまいちかな・・・

まぁ期待が大きかったのかもしれませんが、正直がっかりです。

防具はLV2~4毎くらいにあるのですがグラフィックは一緒だし・・・
てか、防具のグラフィックはバグってるのかな・・・



今日の夜から日曜日までは廃になろうと思ってましたが、無理です。
もう少し改善しないと飽きられるのは目に見えてると思いました。

せめて攻城戦が実装されないときついでしょうね。
それと自動狩りモードってのがあるのですが、近くの敵を勝手に狩りしてくれるという公認BOTシステムですが、これって止めたほうがいいと思いましたね。

私はPC沢山あるので一台をGE用にすることが出来ますが、普通の人は1台ですからね。

ぶっちゃけそこまで廃人に媚を売るようなシステムは不要だと思います。
1台しか持っていない人からすればしらけますよ。

それと一つ大きな問題が・・・
MCCシステムで3人パーティが組めるはずなのですが、「チュートリアルクエストを達成していないためパーティに参加できません」ってなってしまい、MCCシステムが出来ません。

公式サイト見ても、街中のNPCに声かけてもチュートリアルクエストの事について話してくれる人はいないし・・・

もしご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。
未だにソロプレイで困ってます。








 真・三国無双BB 募集開始

2006/03/09 [木] 20:39
真・三国無双BBの募集が開始されました。

狩りの爽快感という点では他を圧倒する爽快感が期待できます。

関連記事(4Gamer.net):「真・三國無双BB」発表会開催:テクニカルテスト参加者本日募集開始



あいにくYAHOO!BB会員ではないため応募できないのが残念ですが、

【参加資格】
 Yahoo! BB会員の方,もしくは2006年3月31日までにYahoo! BB会員に新規会員登録し,2006年4月20日までに開通された方。
※テクニカルテストへの参加には,MOVIDA ENTERTAINMENT株式会社が運営するオンラインゲームポータルサイト「BB Games」にて発行される,「BB-ID」が必要となります。

【テクニカルテスト募集期間】
 2006年3月9日(木)〜2006年3月31日(金)24時

【テクニカルテスト実施期間】
 2006年5月下旬予定

【募集人数】
 合計 20,000名


となっており、2万人の募集なので完成度は高いと思われます。

順調に進めば今年秋には正式サービスが開始されるということなのでそれまで楽しみに待つしかないです。



真・三国無双BBは韓国でも期待度が高く、韓国情報サイトでも大きく取り上げられています。

関連記事(GAMEMECA):いよいよ真・三国無双BB公開



ひとつ心配なのは必要スペックが高いことです。

グラフィックボードもゲーム用のボードではないとまともに動かない可能性が高いです。

GeForce6600GT程度のグラフィックボードは必須といえそうです。






 祝! GE当選!!

2006/03/08 [水] 18:52
グラナド・エスパダcβT当選しました。

久しぶりに廃になって頑張るかな



今回は1通しか応募してませんでしたが当選したのはブログのおかげかな・・・





 |  古い記事
Global Media Online INC.
ブログヤプース!ヤプログ!