初めてのおやつ♪ 

2008年02月18日(月) 15時41分
今日ゆうくんに初めておやつをあげてみました♪
ベビーには定番の『ハイハイン』
これって5ヶ月頃からって書いてあるんですよねぇ!

持たせてみると最初はなんだこれ??って感じ・・・
とりあえずお口へ・・・次々とお口へ・・・完食!!
大きく噛み切っても口の中ですぐとけてしまうから大丈夫♪

きっと好きになったでしょう(^^)

悪い事ばかりじゃない・・・ 

2008年02月13日(水) 20時47分
   
    

AK74の性能 

2008年02月02日(土) 22時36分
 
 
使いこなせれば最強かもしれない武器、AK74です。
高威力、高連射速度ですが、反動がめちゃでかいです。
しゃがみ撃ちしてると後ろにどんどんさがっていきます。

どうも最近集弾がよくなったという話を聞きましたが、
実は最近使い始めたのでよく分かりません^^;

たしかに近距離の集弾はなかなかです。
ちょっと離れると制御がむずかしいですね。

どうもSF式集弾もちょっとあるようです。

とにかく反動がはんぱじゃないので5点バーストじゃないと使えない感じです。オイラには。

50mの距離でも意外とタップ撃ちで当てられます。

とにかく至近距離以外はバーストですね。

10/14 あけぼの山農業公園(10/13) 

2008年01月18日(金) 10時15分
ども。
今年初めて冬用の家着を出してきたこーたろーです。




さて、今回は特別編。
今日カメラのチェックをかねて、のんびりとコスモスを撮ってきました。
風が結構あったので、写りイマイチかな。
(ええ、イイワケですとも。)







こんなところです(0079)





手前の花にストロボ当ててみました。このブログらしく"sky"を入れて(0095)





露出オーバーにして白っぽい雰囲気に(0060)






風あってすぐブレちゃうけど、行けるところまでマクロ(0108)




今回行ってきたのは、「あけぼの山農業公園」というところ。
千葉県柏市にあります。
風車のある広場には、コスモスのほかにも、



春にはチューリップ(20070414)
 



夏にはひまわり(20060730)



などなど季節を代表する花がいつも植えられています。
あと桜の花見もできますよ。









写真を撮っていると、見に来ていた中年ご夫婦の会話が耳に入りました。






奥さん「まあ、こんなにたくさんのコスモス、キレイねえ〜」






ご主人「でも、これ全部俺らの税金だぞ。。。」






シビアなご主人に世の中のリアリティを教えられたこーたろーの秋の一日でした。

ダイエット考2 

2008年01月14日(月) 1時00分
世の中にダイエットの方法は星の数ほどあるようだが、書店のダイエットコーナーにある本で1ページでも読んでみたいと思うものはほとんどない。

「リンゴダイエット」を始めたという知人がかつていたが、確かにちょっとほっそりしたが脂肪も筋肉も一緒に落ちたんだろう。
リンゴばっかり食ってれば摂取カロリー不足で痩せるだろうけど、それがダイエットといえるのだろうか。世の中の女性、男性共にダイエットはひたすら体重を落とすことだと信じ込んで、病的に痩せようとしている。
だったら、定期的に下剤を飲んでみなさい。確実に体重落ちるよ。確実に(病的に)痩せるよ。でも、やめたらすぐ戻るけどね。

私はダイエットしている、あるいはしてみたいという知人・友人に会うたびに「ジムでトレーニングしてある程度の筋肉がつけば、基礎代謝もあがって太りにくくなる。」と言うのだけれど、「マッチョにはなりたくない」「ボディビルダーみたいになったらどうするの?」などと反論されてしまう。
私は「そんなに簡単に筋肉が肥大したら奇跡だよ。だまされたと思って3ヶ月頑張ってみたら。」というのだが、彼ら彼女らはジムに費やす時間は無いらしい。
巷にあふれている詐欺まがいのダイエットに飛びついて、「あなたも○○ダイエットやってるの?私も!でも、なかなか効果ないのよね。他のダイエットにしようかしら」
という会話をする時間はあるのだろうが。
地味にジムで黙々とトレーニングするなんてダサいのだろうか。私はそういう連中にはたとえ知人・友人であってもはっきり「おまえら、そうやって一生ダイエットめぐりして、ぷよぷよのままで人生終えなさい!」と(心の中で)言ってやる。

私だって結構、自分に甘い人生を送ってきているが、痩せて貧弱な身体に何とか決別したいと中学生時代から思い続けて20年。
ようやく筋肉と呼べるものを身に付ける方法を知り、まともなトレーニングを開始し、必要な栄養を考えるようになったのは30代半ばにさしかかっていた。
それ以来、十数年間続いてきた。子供達は友達に「うちのお父さんのオッパイはお母さんのより大きい。でも、ブラジャーしてないよ」(コラ、そんなことを言うと勘違いされるじゃないか)と言うらしい。
ようやくここ数年、「いい体してますね、何かスポーツやってますか?」とプールなどで子供達と泳いだり日光浴していると尋ねられることもたまにある。
まだまだ、理想の体型には程遠いし、歳も重ねてきて進歩はゆっくりだけれど、後退はしていないのでまだまだ止められない。
チキンの皮をはがして身だけ食べたり、プロテインの入ったバケツのような容器を持って帰って家族に白い眼で見られても、ジムに行く時に子供達から「何がそんなに面白いの?」と尋ねられ、今ではそれさえも言われなくなっても、私にはやめられない。
トレーニングで確実に筋肉は付いてくるし、食事管理で確実に体脂肪が落ちて割れた腹筋が出てくるのがわかった私にはやめられない。
いつか、筋肉オヤジと呼ばれる日がくるまで、いやそれ以降も決してやめないだろう。
最近、70代のボディビルダーT氏の見事な身体を雑誌で見てからは、「ウェイトトレーニングで理想の体型を目指すのは一生続けられる」、
「ウェイトトレーニングは生涯スポーツ、ライフスタイルだ。」と確信したから私にはやめられない。

ぃやーん☆ 

2008年01月08日(火) 22時26分
昨日、彼が突然

『ケータイ買ってあげるよ〜』と。



12月に、彼と海外旅行に行くのに、ちゃんと使えるものを…ってことで。




いつも本当にありがとぅm(__)m



大好きだよ。

女子高生Mへ 

2007年12月23日(日) 6時27分
ついに面談だね。そういば。話がうまくできそうかな?難しいけど自分がやりたいことがあるのならそれをしたほうがいいよ。周りに反対されても。夢はかなえるために在るはずです。現実より夢をとる人もいます。それに教師はいい仕事だと思います。反対するほうがおかしい気がします。確かに保護者から意味のないクレームもありますがでも素敵な仕事だと思います。おかしくなる教師もいるのはたぶん現実だと思う反面安定しているし私はいいと思う。馬鹿保護者をのぞけばね。

酉の市 熊手飾り 

2007年12月15日(土) 19時48分
  日本ブログ村 ちりめん細工 ランキングに参加しています    一日一回  こちらをクリックして 応援投票をお願いします  

酉の市 熊手飾り


お多福 大入り袋 米俵 巾着 小槌 扇 鯛 松竹梅...      熊手に飾り付けました

かぼちゃパイ 

2007年12月11日(火) 11時10分
もうすぐ・・・





ハロウィン






昨日のんびり1日がかりで





かぼちゃパイ





作りました^^







生地

薄力粉  250
強力粉  150
バター  200
塩少し

お水 120ぐらい








かぼちゃ はんこ
砂糖  大匙 5
卵黄2個
バター 大匙3
練乳  大匙3
牛乳少し
シナモン少し









生地つくり^^

ふるった粉にしお、バターきるように混ぜて

つめたい冷水 いれてさっくり?混ぜる。

ひとまとめにして、

ねかし、30分後、のばして、3つおり。

この動作を3回。









かぼちゃ、適当に切って

レンジで6−8分

全部入れて、まぜまぜ

なべに移し、耳たぶぐらいのやわらかさに。










型(今回は100きんでかった18センチの型2個)

に生地のばしてのっけて、ファークで穴を開け 余った生地は切り取りおいておいて

オーブンで 160度10分強

で、かぼちゃのせて、あみあみに生地乗せて

ドリュフぬって(卵黄と牛乳)

ジャムがあれば、ジャム塗ると、照りが出ていいけど、なかった・・・



オーブン 200度10分  160度30分。

で、できあがり〜〜〜

くみのとある1ヶ月 

2007年12月06日(木) 14時00分
とうとう10月に突入・・・
10月入るともうすぐ今年も終わりだなぁ〜と思うのは私だけ?
しかも寒くて寝つくまで時間がかる今日この頃(それはいつもかっw)










とりあえず、
だいぶ前から画像だけとっておいたうそこメーカーのカレンダーを投稿しとくかな・・・
あちこちで、皆がカレンダー投稿してるので




なんか、意外と普通でしょ♪
ただ、毎週火曜日はデートして・・・
そのまま次の日はH三昧っていうことでしょうか。
疲れるじゃん・・・。





2番目の画像は、本名で・・・
やっぱり?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rasthe732
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ダッチ伊藤
» 初めてのおやつ♪ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 初めてのおやつ♪ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 初めてのおやつ♪ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 初めてのおやつ♪ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 初めてのおやつ♪ (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 初めてのおやつ♪ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 初めてのおやつ♪ (2008年09月15日)
アイコン画像ハセヲ
» 初めてのおやつ♪ (2008年02月29日)
アイコン画像たむら
» 10/14 あけぼの山農業公園(10/13) (2008年01月26日)
アイコン画像みく♪
» ゆるさないぞっ・・・2027(笑) (2007年12月08日)
Yapme!一覧
読者になる