キルティング中&帰省してきます

December 08 [Thu], 2016, 9:14






オレンジピールは
順調にキルティング中です





師走の気ぜわしい時期ですが
今日から
義父の1周忌法要のために
帰省してきます







早朝に飛行機雲が。。。

December 05 [Mon], 2016, 17:14





今朝、洗濯ものを干そうと
ベランダに出ると
空にたくさんの飛行機雲が見えました


南東







南西



今日は暖かかった大阪(最高気温18度)

波の泡のような雲に飛行機雲
天候や湿度にも関係するのかな?








オレンジピールトップ完成♪

December 04 [Sun], 2016, 15:56








昨日のピーカンのお天気から
今日はお昼から雨模様になってます

雨の降る前に
ウォーキング行ってきたのですが
J1昇格プレーオフ決勝が
行われるので
ピンクのユニホームを着た
セレッソ大阪のサポーターが
たくさ〜ん
金鳥スタジアムへ向かっていましたよ

優勝してJ1復帰してほしいですね


さてさて
オレンジピールは
ボーダーを付けて
仕上げてみました



大掃除、年賀状作り
そして、今週末に帰省するので
キルティングも
今年中に仕上がるか分かりませんが
頑張りま〜す










年末大掃除、始めました

December 02 [Fri], 2016, 9:00





あ〜
もう12月
今年もあっという間に師走ですね

昨日、年末恒例の排水管清掃がやってきたので
それに合わせて、キッチン周りと洗面所、お風呂場など
大掃除を開始しました

マンションなので、排水管清掃はとっても大事

1年の汚れをすっきりして
水漏れなどないようにしなくちゃね

というわけで
主人にも手伝ってもらって
少しずつ大掃除していかなくちゃ

みなさんも頑張ってくださいね〜






貴船神社から貴船口まで(ラストです)

November 29 [Tue], 2016, 9:28



さあ
貴船神社奥宮を後にして
川沿いの紅葉を横目に
ずっと歩いて下って



こちら「天山之湯」でお食事

温泉なので、靴を脱いで畳のお部屋で
川を眺めながらゆったりと
過ごすことができて、とてもよかったですよ
時間があったら、温泉にも入りたかった



貴船口までバスも出ていましたが
徒歩30分ぐらいだったので
またまた、こんな素敵な景色を眺めながら
歩きました





そして、貴船口駅へ到着
そこから少し、下ると
貴船神社の鳥居があります






こうやって
ブログに綴ってみると
ほんと
よく歩いたんだなぁって
思いますね

これで、鞍馬〜貴船の紅葉はおしまいです

今度は夏の川床料理を食べに
訪れたいです










貴船神社♪

November 27 [Sun], 2016, 9:33










あれ?
まだあったのかい?
って言われそうですが。。。(笑)

鞍馬山登山を終え
ようやく川床料理で有名な貴船へ到着

鳥居をくぐって
階段をのぼって
本宮へ



意外とこじんまりしていた本宮



黄金に輝く紅葉に本宮が映えていましたよ





川を右手に眺めながら
さらに奥宮めざして歩きます



御神木 「相生の杉」
同じ根から生えた2本の杉
樹齢千年
相生は「相老」に通じ
夫婦ともに長寿の意



奥宮



夏は
ここに川床が作られるようです
次は、夏に来てみたいです







厚い雲の切れ間から夕日が。。。

November 25 [Fri], 2016, 8:43








急に冷え込んだ昨日の夕暮れ
厚い雲の切れ間から
とっても素敵な夕焼けが




カメハメハ〜的な(笑)輝きでした












オレンジピール、ドンドコつながってま〜す♪

November 24 [Thu], 2016, 9:53





今日は、全国的に寒くなってますね〜


インフルエンザも
広がってきているようなので
皆さん
気をつけましょう


さて
久々のオレンジピールは
カーブに少々苦労しながらも
つながってきています





これから、美容院へ行ってきま〜す






鞍馬山を下って貴船へ

November 22 [Tue], 2016, 9:03






ようやく、本殿金堂に到着
お参りをして






高野山を眺め



與謝野晶子の書斎「冬柏亭」が移築されています



霊宝殿前の紅葉



義経 息継ぎの水



さらに登りが続きます



木の根道
ここが一番標高の高いところです
(息切れで、ちょっと休憩)



それからの下りが
さらにしんどかった



途中
急な下りに、膝の痛みを感じるほど
主人も、何度も滑りそうになって
ズルッ、ドン
履きなれたウォーキングシューズで
行って正解でした

ようやく、貴船神社の鳥居が見えてきました












久しぶりにオレンジピール始めました♪

November 21 [Mon], 2016, 9:41







ようやく、筋肉痛が治まってきました

あまりのだるさに
栄養ドリンク飲んだくらいです(笑)

久しぶりに
オレンジピールに取り掛かっています









プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ブラピママ
読者になる
大好きなハンドメイドのことや日々起こったこと感じたことを気ままに綴ってます。 ウォーキングとハングル習得に頑張ってます 韓国ドラマにも夢中♪ サッカー、陸上、バレーボールなどスポーツ観戦も大好き☆
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ブラピママ
» 年末大掃除、始めました (2016年12月04日)
アイコン画像ブラピママ
» 年末大掃除、始めました (2016年12月04日)
アイコン画像ひなれん
» 年末大掃除、始めました (2016年12月02日)
アイコン画像クミタン
» 年末大掃除、始めました (2016年12月02日)
アイコン画像ブラピママ
» 久しぶりにオレンジピール始めました♪ (2016年11月21日)
アイコン画像ひなれん
» 久しぶりにオレンジピール始めました♪ (2016年11月21日)
アイコン画像ブラピママ
» 鞍馬寺から貴船まで軽い登山でしたね(^_^;) (2016年11月20日)
アイコン画像茜ちゃんラブリー
» 鞍馬寺から貴船まで軽い登山でしたね(^_^;) (2016年11月19日)
アイコン画像ブラピママ
» ウォーキングコースも紅葉が見頃です♪ (2016年11月16日)
アイコン画像茜ちゃんラブリー
» ウォーキングコースも紅葉が見頃です♪ (2016年11月15日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村マイ・オークションをごらんください
月別アーカイブ
韓流ヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!韓流ヤプニティ
http://yaplog.jp/raspberryfarm/index1_0.rdf