ちくしょう。 

2006年11月07日(火) 2時44分
ドカ食い。原因は分かってる。
なおちゃんの留学。やっぱり悔しい。
7つくらい年が離れてるけど小さい頃からあたしのライバルだったなおちゃんが留学する。
ちくしょう。
あたしだってしたかった。高校の時から。大学だって。
このまま中途半端で終わってしまうのなんて最悪。
なおちゃんが大学も留学してしまったらもっと悔しい。
今の生活で十分満足なはずなのに、心がモヤモヤするのは、中学の頃からの夢だった外国で勉強して外国で働くということが実現されてないから。
就職先も日本国内だし。しかも地元の。
こうなったら海外で働かせてもらえるように英語しなきゃ。このままだとほんっまに後悔する。
たとえ22の今夢が実現されてなくても、5年後はわからない。
5年後、10年後のあたしを見てろよ!!!!

とにかく今は卒論と、経済、英語の勉強だ。

やぁやぁ! 

2006年10月26日(木) 1時55分
8ヶ月振りだよおい!
復活祭だ◎
この間に仕事決まったり、卒業旅行したり(東京と沖縄行ったよ。)、1人暮らし始めたり、ボチボチ過ごしてました!
残りの学生生活もあと5ヶ月になっちゃった。シュウカツしてたときににやりたかったこと残さずやって卒業だ◎

おさらい
就活時あたしのやりたかったこと。


●ヨーロッパを旅する。
 (もちろんバックパッカーで。フランスもいいしイタリアにも行きたい。スペインもいい。でも、とにかくギリシャに行ってエーゲ海を見たい!真っ白な建物と真っ青な海がとてもキレイで、世界史の時間その写真を見て感動した!できれば友達と3人くらいで行きたいけど、付き合ってくれる人がいなさそう。。。ツアーじゃないから危ないって言われそう!そうなったら仕方ない、一人で行く。)
⇒バイトしないと旅行資金がナイのだ・・・。沖縄に行ってから妙にタイに行きたくなって(沖縄とタイ、なんか似てると思う。)、どうしようか迷い中。

●沖縄に行く。
 (本島じゃなくて、宮古島とか離島に行ってのんびりしたいな。
⇒これは達成!離島じゃなくて本島に行ったよ。ベタだけど、海がむっちゃきれいだった。やっぱりあったかい所は気分上々でワクワクする

●ピアノ
 (できれば何かのサークルに入りたい。そんで連弾とかして、発表会に出たい)

●ペン字
 (字にはちょっと自信がある^^ ペン字で段が欲しい。左利きだから、右手で書く毛筆は苦手。)
⇒書写検定受けちゃう!締め切りが23日までだったらしく、今回は逃してしまった。。。来年の1月受かってみせる!

●英語!
 (ずーっと英語がんばるって言ってて等閑になってた。就職後も海外への夢は忘れたくないから、卒業までにTOEIC750点は取りたい。)
⇒手出してない

●株
 (いちおう経済学部生してるので・・・。投資しなくても知識くらいほしい)
⇒手を出してない。

●卒論
⇒今日卒論計画立てた。ちゃんと計画通りいけば12月12日に終わるはず。一ヵ月半で書ききれるなんてスゲーあたし。

●あと、できればJICAとかNGOにも興味があるので、何か参加できそうなものがあればやってみた   い。
⇒ユニセフに見学に行ってみようと思ってる。

●タウンミーティングも楽しそう。
⇒今はあまり惹かれない・・・

●コンサートに行きたい!
 (平井ケン、ケツメ、ヒトトヨウ、・・・・行きたいのたくさん!吹奏も聴きに行きたいな。吹奏で有名な淀工の演奏会はめっちゃおもしろかったから、また行きたい!)
⇒今週行くよ!シュウカツの時に元気付けてくれた某Nバンド(笑)のライブだよ。楽しみすぎる!イイのがあったらもっと行きたいな。あ、関ジャニのコンサートに誘われてる。笑 一度でいいからジャニーズのコンサート行ってみたい。彼らはきっときれいすぎる。

それにプラスして。。。
☆今やりたいこと

●茶道か華道を習っちゃう!
(できればマナー教室に行きたかったんだけど、教室がなくって・・・。茶道してマナー勉強したいな。社会人になる準備◎)

●資格とるお!
(証券外務員2種と漢検2級。私ほんとに漢字ダメ。小学校の時から通知表に「漢字の間違いが多い」って書かれてた。)

●ジムる!
(痩せるため、じゃなくて体を引き締めたい。程よい筋肉つけたいのん。あこがれはボアbody)



おぉ!やりたいことが明確だ!万歳!

大事なモノとやりたいコト 

2006年02月17日(金) 4時55分
やりたいなって思う仕事があるけど、でも本当にソレが自分に合ってるかなって入社してみなきゃわからないこと。話で聞いたらすごく楽しそうに聞こえても、実際は・・・みたいなことだって絶対あると思うし。
家族や友達と離れた県外で就職することに疑問を感じてきた。
私のやりたいことって、今ある大事なモノから離れてまで手にしたい?
たとえ自分に合ってなくても、一人でやってける?
こんな質問を自分にしてみたけど、「何としてでもやりとげたい!一人だってやっていける!」って前向きな返事は返せなかった。
うーん。『今ある大事なモノ』と『私のしたいこと』が両方得られたらいいんだけどなぁ。

表と裏の顔。 

2006年02月11日(土) 2時11分
就活サイトとかでよくある、「他己診断」ての、友達に頼んだ。
そしたら、とある人から
「表と裏の顔の使い分けが出来ないから世渡り下手」って言われた。
確かに私は思ったことをズバズバ言っちゃう方だし、いい顔しぃじゃないし、ほんとに仲良くなりたいって思う子じゃないと友達にならない。世渡り下手だって言われたらその通り。
でもそれって問題アリなの???
私にとって、表と裏の顔がある子は信用できない。表ではいい顔してても裏では何言ってるか分からない子なんて信用できないから友達にはなれない。
そう考えるから、表と裏がある子にはなりたくないんだな。
だから友達から「克服したほうがいいよ」と言われても素直に聞き入れられない。
世渡り下手だといわれても仕方ないけど。
友達に他己診断頼んどいてこんな文句言うなんてイヤな女だな、あたし。
みなさんはどう思います??

最近やっていること。 

2006年01月30日(月) 0時54分
最近ハマってます。
翻訳ゲーム
ルールはいたって簡単。

日本語⇒英語⇒日本語 と訳していけばいいだけです。

説明するよりもお見せした方が早いと思うので…


@まず、日本語
<1月2日の日記より>
ねむいー。
けど今から寝たらほんと夜行性人間になってしまうから我慢してますー。
ブリジットジョーンズ見てたら目が覚めて眠れなくなりました。
今、あたしは日々筋トレに励んでます。
ただ痩せるだけじゃ、このプヨプヨした肉はなくならないことに気づきました。
筋肉つけて体脂肪を減らしつつ痩せようと思います。
目指すはBoA!!
まずは体脂肪18%キープだ!☆


Aこれを英語にする。と、こうなる。
ねむいー.
Because it becomes true nocturnal habits human being if it slept from けど now, it is patience してますー.
If Bridget Jones looked, I waked up and get impossible to sleep.

I work hard at a muscular workout every day now.
But then getting thinner noticed that the meat which I held had this プヨプヨ.
I touch a muscle and intend to get thinner while reducing body fat.
Countenance すは BoA!!
At first it is body fat 18% keeping! ☆

意味がわからなくても心配しないで。


Bそして、最後。コレを日本語へ戻す。と、こうなる。
ねむいー。
それがその時けどから眠るならばそれが本物の夜行性の習慣人間になるので、それは忍耐してますーです。
ブリジェットジョーンズが見るならば、私は起きて、眠るために不可能になります。

私は、現在毎日、一生懸命に筋肉のトレーニングに取り組みます。
だが、より細くなることは、私が持った肉がこのプヨプヨを持つと気がつきました。
体脂肪を減らしている間、私は筋肉にさわって、より細くなるつもりです。
すはボアを許してください!!
最初は、もつことは18%、体脂肪です!☆



「目指すはBoA」が、「ボアを許してください!!」になっちゃってる・・。
微妙に笑いがくるのがおもしろいです。

必要なのは翻訳サイトだけですので、ヒマな方はお試しあーれ。

あぁ、勉強せな・・・。

激ひさしぶり。 

2006年01月29日(日) 20時34分
2週間ぶりだー。
めっちゃひさしぶり。
ずっと放置してたにもかかわらず、コメントくださった方がいてうれしかったです

明るいブログにしたくって、年明け早々明るいスキンに変えて、過去の暗い記事も消したのにまた暗い日記かいてしまった。
まぁあれだね、良いように見せようとしてもムリなんだね、よく分かったよ。
これからは(これからも)素直に思うこと書いていくことにする。
友達に教えてるブログも別にあるけど、そこには書けないこともいっぱいあるからココで書く。
とにかく今は勉強しないと。
4年は単位に縛られずにいっぱいバイトして、ヨーロッパ旅して、とにかくやりたいことがあるから今のうちに単位取リタイ。
今みたいにこうやってやる事がたくさんある時に、「やりたいこと」って明確になる。ので、書き連ねます。
↓↓大学卒業するまでにやりたいこと。

現実逃避。 

2006年01月14日(土) 0時17分
やらないといけないことから目をそむけてばっか。
ほんとにダメ人間。

自分以外の他のコト・人に興味が持てなくていつも一人で行動。
その方が楽だから。
他人との関わり合いが正直面倒だったりする。
自己中ってゆーか、エゴイスト?
このまま社会から取り残されてしまうんじゃないかって不安になりながらも、
それならそれでいいやって開き直っている自分。

あれだけヤル気だった就活もさっぱり。
のんびり暮らせればいいやって。

めんどくさいめんどくさい。
これが最近の口癖。

占い 

2006年01月10日(火) 1時24分
あるブログで占いを発見しますた。
おもしろそーなのでレッツ・トライ!


昼夜逆転 

2006年01月02日(月) 6時22分
ねむいー。
けど今から寝たらほんと夜行性人間になってしまうから我慢してますー。
ブリジットジョーンズ見てたら目が覚めて眠れなくなりました。

今、あたしは日々筋トレに励んでます。
ただ痩せるだけじゃ、このプヨプヨした肉はなくならないことに気づきました。
筋肉つけて体脂肪を減らしつつ痩せようと思います。
目指すはBoA!!
まずは体脂肪18%キープだ!☆

あけ☆おめ 

2006年01月01日(日) 4時39分
あけました。
その勢いでスキンも変えてみました。
ザ・さる。

今年は、紅白見て、カウントダウンTVでカウントダウンしながら新年を迎えました。
紅白、眞鍋かをりが出ててうれひ〜。
相変わらずかわい〜のぉ(´ш`)
ベッキーも、若槻千夏も、なんか私の好きな人が番組にいっぱい出てたので
新年早々テレビ楽しみました。

2006年は内面も外見も磨いて、女度上げて、人並みに女の子しよう。
ブログガールズランキング
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さっこ
» 現実逃避。 (2006年01月29日)
アイコン画像競輪王
» 現実逃避。 (2006年01月29日)
アイコン画像鴨居一人旅
» キレイになりたいのぉ・・・(´ш`) (2005年12月30日)
アイコン画像さっこ
» えぇ〜? (2005年12月21日)
アイコン画像鴨居一人旅
» えぇ〜? (2005年12月19日)
アイコン画像さっこ
» 目力美人に憧れる。 (2005年12月13日)
アイコン画像鴨居一人旅
» 目力美人に憧れる。 (2005年12月13日)
http://yaplog.jp/raspberry_pie/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raspberry_pie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる