我らに勝利を!! 

2006年02月23日(木) 0時38分


ついに!





ついに!!







ついに!!!










発売ですヨ〜〜〜〜\(⌒▽⌒)/
幻想水滸伝5!!!







すべてを、奪還する。








奪還する。
奪われたモノを取り返すということ。
PVでの、
「時に、人の業の深さは愛する者の全てを奪う。」
という言葉。
何もかも奪われてしまっても、また立ち上がれる強さ。
何もかも奪われてしまったから、立ち上がれる強さ。
そんな悲しくも愛おしい、矛盾。










はやくやりてぇ<(>o<)>












ということで、クリア後には失笑間違いなし☆幻水5発売前大予想!!!!
今日しか出来ない企画を、と考えましたところ、
発売前の予想(一部妄想)を箇条書きでまとめていこうかな、と。
クリアした後みると恥ずかしくなること、う・け・あ・い(;¬з¬)



・新しい国の出現(これは半ば確定?)

・シンダルの遺物の登場(これもほぼ当確)

・今回のマクシミリアン家は幻水3フレッド母(当確?)

・幻水1でゲオルグが「約束を果たした」といって去っていることから、
 赤月帝国六将軍の誰か、もしくはバルバロッサ登場?

・ペシュ&ユーバー復活

・幻水外伝ケリィ登場←どーしてもガンナー希望

・すっかりわすれられている幻水1モーガン登場

・女王とフェリド生存フラグ・・・!←願い

・ゼラセ=シンダル族



どうでしょう、当ったるっかな☆
カウントダウン、『誕生』か・・・
クリア後に見ると、違った見方が出来そうな絵です。
あぁぁホントにどうなるんだろ、幻水5。
明日からしばらくネタバレ防止のためネット断ちますので、
クリアするまでブログ更新しませんが、
オフラインでプレイ日記をつけるつもりなので、
オンラインに帰ってきたら、UPしますね。
もちろんそのときには『ネタバレ有り』との表示をします(⌒_⌒)
でわ明日に備えて寝るぞっ!



我らに勝利を!!!

決戦前夜 

2006年02月22日(水) 23時28分
ヤバイ。
もうそこまで来てるよ。
幻想水滸伝5発売日が。
KINGブログの月夜のテーマを聞きながら、
KINGのコメントを読みながら、
思わず泣いたのは
私だけじゃないハズ!!!

私は就活を1週間程お休みして
明日から幻水どっぷり生活です!
例え、
佐川急便で湘南出た!
と喜んでいる私を横目に
彼氏が「・・・きしょっ」と言っていようとも!!
なんとでも言いやがれコンチクショウ。



■マルスカール・ゴドウィン■
ヒカリ攻撃要員ですか?
というカンジのオジサマ。
渋い。タマラナイ!
王子たちがどういったいきさつで戦いに巻き込まれるのか、
現時点で不明なので、
何とも言いようがないですが、
やっぱりキバ・クラウス親子っぽく
敵から味方へってパターンっぽいですねぇ。


■ギゼル・ゴドウィン■
仲間になったら間違いなく美声年攻撃参戦のヨカンがするけど、
私のなかではカイルに次ぐネタキャラになりつつある彼・・・( ̄▽ ̄;)
PVでリオンを刺した?青年は彼ですか?
声優さんとかあまり詳しくないので、
声が同じなのかどうなのか区別がつかないです。
今回は着せ替えキャラが多そうなので、
もしかしたらギゼルも着せ替え可能→リオンを刺した青年???
って推論立てたんですが、さてさてどうなるやら。


もう楽しみで仕方ないですが、
KINGのカウントダウン絵を見てからでないと眠れない!
ってことでもうちょっと起きてます。

幻想水滸伝5発売まであと1日 

2006年02月22日(水) 0時48分
ついに明日ですかー!
メール確認したら、コナスタから発送完了のメールが来てました。
届いたらゲーム本体のパッケージを楽しんで、ゲームを開始しようかと思ってます(^-^)
特典はゲームクリアした後のお楽しみ〜!
今日はゲーム内でも重要だと思われるバロウズ家をピックアップ☆



■サルム・バロウズ■
見るからにイイモノ食ってそうなオジサマ。
対外融和政策を推奨する貴族という説明があります。
フェリドが”国を守った英雄”であるということは、
ファレナは常に近隣諸国からの侵略が絶えないということでしょうか。
融和政策を奨めるということから、おおらかな人格が見えてきますが、
融和政策が良いとき悪いときというものが存在し、
下手をすると民を危険に晒すこともあります。
サルムはどういった政策を考えているのでしょう?


■ユーラム・バロウズ■
おぉぉナルシー・・・?
靴にバラ付いてるし、やっぱり・・・?
また「心の友よ〜」とか言われるんでしょうか(^-^)
そういえば、また関係ない話になりますが、
さっきドラえもん劇場版のスネ夫が悪者になるヤツみました。(風つかいのヤツ)
いつも通り劇場版になると友情に目覚めるジャイアンですが、
この映画、ジャイアンが敵に紛れ込むという知能的な活躍を見せてくれます。
それもこれもスネ夫を元に戻すため・・・。
おねーさん泣いちゃったヨ(T^T)ウック!
ちょっとジャイアンを見直しました。
ユーラムは敵対貴族であるギゼルと良い友達になって欲しいなぁ。
ナルシー属性は『人類皆兄弟』を地でいって欲しいと思うのです。


■ルセリナ・バロウズ■
PVではじめて見たときはワイルドアームズのジェーン嬢かと・・・(^-^;
だからなのか、才女なんだけど気が強いという気がします。
蝶のように舞い、蜂の様に刺す!!!
といった物腰っぽそうで、どことなくコワイですw
やはり女王国、女性のほうが実権握ってるんでしょうか?
この兄妹の母親って亡くなってらっしゃる???

幻想水滸伝5発売まであと2日 

2006年02月21日(火) 0時34分
ちんたらしてたら日付変わってました( ̄▽ ̄;)
ということで、早くも残り2日です。
公式サイトのカウントダウンは河野さん絵!!


■ゼラセ■
はじめ見たときはレックナート様かと思ったんですが別人でしたっ{{{{(;>_<)}}}}
真の紋章持ちっぽい雰囲気を漂わせていますが、一体何者なんでしょう。
真の紋章といえばハルモニアですが、
歴代のハルモニアンカラーは水色なんで、
ハルモニア関係では無さ気。
シンダルの民っていう大穴はどうでしょう!
そろそろ出て来てもいいかなぁ、なんて思ったり


■ビッキー■
おぉぉ生足・・・・・・。(;´ー`)┌
何だかビッキーってシナリオライターさんによって性格変わるくない?
今回はちょっと抜けてる普通の女の子って感じのような。
2、3は変人っぽかったけど、←失礼
1、4では正統派ドジっ子美少女って感じ。←表現古い
5は何と言うか・・・ロリっぽくなってるよーな・・・。


■キリィ■
20代前半ってところかなぁ?
相変わらず赤スナフキン>ですが、
たしかこの出で立ちは故郷の風習だとか何だとか・・・。
赤スナフキンばかりの村とか出てくるんですかねっ!
期待ムンムン!!(何)
ローレライに蹴落とされたと噂のキリィ。
女王殺しに関わっているとされているキリィ。
ということは女王殺しはシンダルと関係がある???
なんて疑問がわいてくるのですが、やってからのお楽しみってところですか。


■ローレライ■
ごっつ可愛いんですが・・・!!!d(-_^)Good!!
今回はムチですかー。
毎回武器を変えるのは何か理由があるのかしらん??
今回も勝負で勝たないと仲間になってくれないんでしょうかね?


■ジーン■
をををををを!Σ( ̄□ ̄;)
なんじゃこりゃぁ!
めめめ目のやり場に困るッス姐さん!
4でユーザーの願いが届いてか、戦闘メンバー入りしたジーンさん。
今回も戦闘メンバーなんでしょうか???
今のところ(私は)そういったソースを見てないのですが・・・。
今回では謎が明かされないヨカンムンムン!!

幻想水滸伝発売まであと4日 

2006年02月19日(日) 23時50分
あと4日ですか〜!
ゲームショーのときは先は長いなぁ〜とか思ってたんですけど、
お祭り前が一番楽しいのと同じで、発売をもうちょっと待ってほしいなぁ〜という気持ちもします。
本当に延期されたら泣きますけどねw


■ガレオン■
堅物そうなおっちゃん。←失礼
きっと渋さにメロメロになるハズ!!!
「国に(ひいては女王に)忠誠を捧げた」って言葉がしっくりくる堅物さがいいですね。
フェリドとは実の息子のように接しているのがいいですけど・・・
フェリドは『王族』になる??のでそうでもないのかな???


■アレニア■
見るからに真面目!という感じの女性。
カイルはともかく、サイアリーズと反りが合わないとのことですが、
女王騎士の中での彼女の立場はどういったものなんでしょう?
女王騎士である以上、女王を護るのは当然ですが、主に、
フェリド→アルシュタート
リオン→王子
ミアキス、カイル?→リムスレーア
ゲオルグ→サイアリーズ?
ガレオン→フェリド?
という護衛布陣がひかれていると思うのですが、
アレニアは女王至上主義という感じがしますね。
でも実はフェリドのことを思ってたりとか
どうですか。(えー)


■ザハーク■
ストームフィスト出身の女王騎士。
正直薄い・・・。
ストームフィストといえば、ゴドウィン家の治める地。
ザハーク自身も強硬派の考えなんでしょうかねぇ?
この人も女王騎士内での役割がよくわからない・・・。


■ルクレティア■
幻水おなじみの軍師。
今までのシルバーバーグは黄色肌に赤毛という出で立ちだったので、
今回のルクレティアはシルバーバーグに関係する者という立場が一番しっくりくるような気がします。
シュウやアップルのようにシルバーバーグ家の弟子と考えるのが妥当かな?
良い意味での『悪女』キャラとしてはレオンの弟子である可能性が高いかなぁ。
やはり幻水は軍師対決も見物だと思うので、どんな策を張り巡らせてくれるか楽しみ〜〜!
そういえばルクレティアと対決する軍師が発表になってないですね。

幻想水滸伝5発売まであと5日 

2006年02月18日(土) 23時44分
引き続きキャラクターについてお話ししたいと思います。
今日は女王騎士についてー

■リオン■
あぅぅぅ〜〜〜!めっちゃ好みなんですけど!
ぐりぐりの目がたまらんですヨ!!
幻水初☆リオンが後ろに付いてくるシステム。
・・・リオン最後まで生きてますよね・・・?
いなくなったら泣きますよ、ホントに。
王子と護衛という関係上、リオンの方が年上っぽいですね。
歴代キャラでいうとセシルというポジションでしょうか。
おそらく序盤では精神面も肉体面も、私を反映してか弱っちいだろう王子と一緒に強くなっていく姿に涙するんだろうなぁ。


■ゲオルグ■
2ゲオルグのいう『大切なひと』←ウロ覚え
とは一体誰なんでしょう?
やっぱりサイアリーズかな?
1、2よりも前の時代ということで、少しばかり青い部分も見えてもいいかな?とは思ってます。
むしろそっちのが好み。(えー)
サイアリーズがビクトールポジションならゲオルグはフリックポジションかな、と。
チーズケーキ初期装備希望。


■ミアキス■
天然サディストってほんとなんですか・・・?(おずおず)
かわいいし、「姫様〜〜!!」とかたまんないんだけど、
何歳なのかもわかんないし、何気にワタシ、ビビってます。


■カイル■
PVの出来故か、熱烈歓迎なんてあだ名が付いてしまっている彼
完全無比な二枚目(私の中ではシード)か、
不幸な二枚目(フリックやナッシュ)か、
はたまたオレ様な二枚目(ある意味ルカ様)かどれでしょうね・・・?
何だか三重スパイっぽいんだよねぇ・・・。
バロウズ家に信頼され女王騎士という身分を得ながらも、
実はゴドウィン家のスパイで、
最後はゴドウィン家も裏切って自分の道を進む・・・みたいな。
エヴァの加持さんっぽいニオイを感じるんですよねー。
大好きなんですけど、キナくさい気がするーーー!

幻想水滸伝発売まであと6日 

2006年02月17日(金) 22時30分
今日は王子の周りのキャラについて色々と書いてみたいと思います。


■アルシュタート・ファレナス■
ナイスバデでボインな女王陛下(死)
紋章を宿す前は人望を集めていた、とありますが、
個人的にはその時代も見てみたいと思うのですが、どうでしょうか?
幻水1でのバルバロッサはゲーム開始以前は継承戦争を勝ち抜いた英雄として、
ゲオルグをはじめとした帝国六将軍を従えていたハズです。
しかしながら、ゲーム開始時点でウィンディにメロメロだったバルバロッサは、
私の中ではどうにもこうにも栄華を誇った帝国の姿が想像に難しかったのです。
もちろんテオさまと一緒に謁見したときは優しい言葉をかけてくれたワケですが・・・。
いまいち”民衆に親しまれた王”という絵が見えなかった。
女王もバルバロッサと同じく、”優しい”だけの姿でなく、
善政を行い、民衆に慕われたことが解るようなストーリー、キャラクターにしてほしいなぁ。


■フェリド■
今ひとつ王族の中でも影の薄い感のするパパン(失礼)
すごい眉毛ですね・・・。(とても失礼)
ママンよりもパパンの方が、
やっぱりテオ様のごとく武人としての意地にも似たプライドで
最後まで王子に振り向いてくれなさそうです。
PVの森のシーンで、出会った女の子はリオン?
にしては目の色違うしな・・・。


■リムスレーア・ファレナス■
ん〜〜〜〜〜・・・・・・。
正直、PVの「あにうえあにうえ〜!」で



正直引いた



何だろうなー・・・妹・・・うーん・・・。
実際に妹がいるからだろうか・・・。
妹は悪魔としか思えないんですが。
この子、母親の遺伝子ちゃんと入ってるよねぇ・・・???
貰い子とかじゃないよねぇ???
『ファレナス』という家名は女王と継承権を持つ者しか名乗っちゃダメなのか?


■サイアリーズ■
姉貴!!!ってなカンジの人ですね!
PVで「あの子がこれしきのことで〜」←ウロ覚え
ってセリフから、王子と離れてるってことで、
どこで正式に仲間になるのか気になるところ。
宿星はビクトールの星(天狐星)っぽい。
おそらくスタメンとなることでしょう
ゲオルグとのかけあいも気になるところです。

幻想水滸伝5発売まであと7日 

2006年02月16日(木) 20時01分
今日はストーリーを見ていきたいと思います。
今のところはっきりと判明しているストーリーの核らしきことと言えば、

・ゴドウィン家とバロウズ家の対立
・2年前のロードレイクによる不可解な暴動と惨劇
・ゲオルグによる女王殺害???


ぐらい・・・?
うーん・・・幻水4では事前情報が出過ぎていた感があったけど、
今回はキングの情報操作の賜物か何なのか案外少ないw
王子がどこの陣営につくのか、ということがさっぱり見えてこないんですよね。
そもそもゴドウィン家とバロウズ家が王族に対して忠実なのかどうか。
融和政策を進める対外穏健派といわれているバロウズ家は公式HPで、
カイルに『期待』という矢印が出ているのが気になります。
明らかにリムスレーアの婚約者の座ひいては王族の座を狙っている、
なんて構図が見えてくるんですが・・・。
どうなんでしょう・・・。
ユーラムはナルシーなんでしょーか???
歴代ナルシーに比べると薄いですが、
激しく「心の友よ〜」とかって肩を叩かれそうなヨカン。

対する強硬派と言われるゴドウィン家。
幻水2のキバ・クラウス親子を思い出しますが、
ギゼルは人外に好かれたりしますかね?
ゴドウィン家は何だか王子を利用して国政を操ろうとしている気がします。
当主であるマルスカールがサルムに比べてヤリ手っぽいので、
バロウズ家がゴドウィン家に敗北、
国政が混乱、なんてことがあるかも。
にしても、ギゼル、ブーツ長過ぎ・・・。
何だか私のなかでギゼルが妙なキャラになってゆく・・・

幻想水滸伝発売まであと8日 

2006年02月15日(水) 15時20分
またまた幻想水滸伝カウントダウン。
あと8日ですかぁ・・・予約先のコナミスタイルはすでに出荷済みになっているようで、あとは届くのを待つばかり。
今日は主人公についてまとめようかな。

今回の主人公は、女王の第一子で第一王子でありながら、男児であるために王位継承権がないとのこと。
飼い殺し状態なんて単語がちらほらと聞こえてきますが、実際どうなんでしょう。
叔母であるサイアリーズも王位継承権がないとのことですが、
女王の妹君なので、第一位継承権とは行かないまでも、継承権は持っていても良いはず。
それが『継承権が無い』としっかり断言されていると言うことは、自分で破棄したんでしょうかね?
どちらにしろ、どこか現行の日本の皇族典範の問題を彷彿とさせるような設定ですねぇ・・・。

幻水といえば迷うのが主人公の名前。
公式では『ファルーシュ』って名前なのかしらん???
響き的に、『○○○○ー○』という名前を付けたいですが、良い名前が思い浮かばない
なので、うちの王子は第一印象で思いついた名前『フィン』になりそうです。
アイルランド伝説の英雄の名前ですね。
ちなみに今までの主人公の名前は、

坊ちゃん→ナオ・マクドール
2主→ソラ
炎の英雄→コウ
4様→ユキ


でした。
それぞれ、

テオナオ親子
ナナミ(七海)ソラ(空)姉弟
ファーストインスピレーションでコウ
スノウとユキ(雪)


なんていう安直なネーミングセンスが泣けて来ます。
王子はどういう戦いに巻き込まれるのでしょうか・・・。
今までのコナミの前科からしてリオンが死にそうなんですが、
そう思わせといて実は・・・みたいなストーリーなんでしょうね、きっと・・・。
と信じておきましょう。

幻想水滸伝5発売まであと9日 

2006年02月14日(火) 1時33分
あと9日ですねー・・・早いもんです・・・
今日は私みぃは会社説明会のため心斎橋に行ってきました。
申し込んだときはそんなに興味なかったんですが、
社員さんの雰囲気が良かったということで1次面接申し込んで来ました。
明日も説明会です。はぁ。


とゆーことで、
昨日書きました幻水5の前情報のまとめを発売まで続けていこうと思います。
私は基本的に公式のHPからしか情報を拾わないので、
すでに雑誌で発表となった情報も知らないことが多いですがご了承くださいませ。


まず舞台についておさらいしましょうか。


時代および場所は幻水1から数年前ファレナ女王国
<トラン共和国><都市同盟><ハイランド><グラスランド><ゼクセン><ハルモニア>
の位置関係は何となくわかるのですが、
ファレナ女王国って・・・・・・どこ?
幻水4の群島諸国やクールークもどこか良くわからないッス。
全部トランから見て南???
惑星一周して、ファレナの南側がハルモニアとかってことないですかね?
そしたらガンナーが出るのに・・・。
Profiles
H.N→みぃ
職業→大学3回
生息地→大阪
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raspberry_108s
読者になる
Yapme!一覧
読者になる