おなかすいた! 

November 10 [Tue], 2009, 8:50
朝はいつも、季節の果物とコーヒーなんだけど、今日はそれだけだと駄目みたいで、通勤の電車で異様な空腹感が……。悩んだ末に、コンビニでカステラと4個入りのチョコパイを買った……。この時間だと、コンビニが一番得だ。職場の売店だったら、定価な上になんのポイントもつかないし。もちろん一気に食べたりとかしません。チョコパイはまたどうしてもおなかが空いたときようだ。……どこまでその意志がもつかは知らんけど。

合計210円でした〜。

年末調整 

November 08 [Sun], 2009, 13:44
年末調整の書類を先日送りました。
毎年やってるのに毎年焦るね。
特に今年は、11月5日必着だった上に、仕事を変わったせいであちこちから書類を取り寄せる必要があり、遅れるようなら連絡くださいとは言われてたけど、何となく本当は遅れてほしくないのよという空気を感じたので(そりゃそうか)、書類が揃った日に仕方なく速達で送った。そしたら、書類が重すぎて貰ってた80円貼り付け封筒の重量オーバーして、速達代と合わせて280円払う羽目になってしまった。280円は痛い出費だなー。ていうか、料金別納郵便とか後納郵便とかにすればいいじゃん。速達にしたのはこっちのせいだからいいけど、保険の証明書とかが多い人とか普通にいるのに。まぁ受取人が払うってつもりだったのかな。あと、チケットショップで大量購入して安く上げようとしたのかな……。

全労災のこくみん共済に入ってるんだけど、今年の割戻金はいったいいくらなんだろうと思ってたら、10月にいつの間にやら振り込まれてて、2000円台だった。なんか今年少なくないか? 保険金がそれだけ支払われたってことなんだけど、脳内で「保険金欲しさに当たり屋をする人が急増した」という風に変換されてしまった。よく考えたら、単に辞めた人が多かっただけなのかも。いや、実際去年より少ないかどうか、去年の記録とか、全労災の発表を見るのが面倒だからよくわかんないけど。

……こういう話を書くならちゃんとデータ調べてどうのこうのしないといかんのやろうけど、めんどうくさい。そういうユルブログっていうことにしておいてください。

はじめまして。 

November 08 [Sun], 2009, 13:42
おかねのことばっかり考えているので、おかねのブログをつくってみました。お得な情報はとくにありません。お得な情報を教えていただく必要もありません。ユルく生きましょう。よろしくおねがいします。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raspberry77
読者になる
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる