料理教室 

2006年09月03日(日) 22時22分
今日は料理教室に行きました。
今日のお料理は、中華の鶏のから揚げとなすと豚肉のオイスターソースの炒め物と中華風茶碗蒸し。

だけど、今日はとっても風邪気味で味が良く分からなかったです・・・。

お食事 

2006年09月03日(日) 22時18分
昨日会社のお友達のおうちでみんなでご飯を作りました。
キッチンが広くて使いやすかったです。
おうちが広くてびっくりしました。

下にあるケーキは私のうちで作ったのですが、焦げてしまいました。失敗はしたものの何とか食べれました・・・。

甲子園 

2006年08月21日(月) 11時11分
久しぶりに投稿します
12日に甲子園に行きました。1回戦の途中から4回戦の途中までを観戦しました。

この日の注目の試合は4回戦の大阪桐蔭対早稲田実業の試合でしたが、朝から球場は一杯でした。
私がこの日最も印象に残った試合は3回戦の高知商業対鹿児島工業の試合でした。鹿児島工業のアルプス席の近くだったせいもあり、私もとても盛り上がっていました。
6回まで2対2の同点でしたが、両校とも何回かの満塁のチャンスをつかみつつも得点にはつながりませんでした。しかし7回の表で鹿児島工業が2死満塁からの得点をつかみました。
この後も何回か得点が入りそうになりつつも結局は3対2で鹿児島工業が勝ちました。

ものすごい暑くて、凍った水200円を何度も買ってしまいましたが、また見てみたいと思いました。

今日は昨日の決戦の再選(早実対駒大苫小牧の試合)が行われるようです。昨日15回まで延長しましたが、同点だったのです。気になりますね。

餃子 

2006年08月10日(木) 12時59分
今日は、八重洲の中華料理屋さんで、餃子定食を食べました。
中華料理屋さんらしく、店員の態度は粗暴なかんじですが、
餃子はおいしい。
餃子の大きさは普通の餃子の約2倍くらい皮も2倍くらいの厚さです。

昨日か一昨日にオリエンタルラジオの二人が出てた番組で、餃子を食べてるところがあり、
それを見て、そういえばあの分厚い餃子どこで食べたっけかなって思っていて、
たまたま、行った感じだったので、感激でした。

そば 

2006年08月09日(水) 13時10分
今日は日本橋のそばやさんで、三色天ざるを食べました。
最近てんぷらを食べる機会がなかったので、
とてもおいしく頂けました。

そこのそばやさんは看板おじさんがいて、
女の人にだけ今日はおいしかったかという質問をします。
おいしかったと言うと本当にうれしそうに微笑みます。
この前は千円札を裏側に渡したら注意されてしまいました。

最近こういう下町っぽい暖かいお店って減ってるので、
とてもほほえましく思います。

祭り 

2006年08月06日(日) 19時56分
今日は日曜日、
最近うちの近所でも夏祭りやってます。
おみこしがでて、なぜか先頭に天狗が歩いていました。

お昼 

2006年08月04日(金) 17時15分
今日のお昼はCOREDOの地下でサンドイッチランチを食べました。
デザートを付けたので結構なボリュームでした(ランチセットはデザートは200円プラスでしたが結構ボリュームありました)。

お昼 

2006年08月01日(火) 13時02分
今日のお昼も昨日と同じで、うどんでした。
理由は、いつも食事に行くメンバーがみんな(?!)ダイエット中ということです。

最近私はダイエットのため、朝ごはんは食べない&夜は粗食を心がけていますが、
本当のところヨガとかをやってすこし脂肪を燃焼することが必要かと思います。

今週、体調がよければスポーツクラブに行ってみようかと思います。

 

2006年07月30日(日) 20時18分
ちょっと考えたいことがあったので、海に行こうと思い、品川から京浜急行に乗り込んだ。
快特だったので、ものすごいスピードでぶっ飛ばす。新逗子の駅まで行った。

昔から海に行くときは鎌倉か茅ヶ崎なのだが、今日はちょっと気分を変えて葉山に行こうとおもったからだ。

駅についたら葉山に行くのが面倒になり、逗子海岸に行くことにした。新逗子から逗子海岸まではそんなに距離はなかった。

7月も終わりであるので、海岸は人がいっぱいだった。まさに夏の海。若い男女が集う街という感じ。
考え事をするには不向きだと考えた私は海岸を端から端まで歩いて、JR逗子の駅を目指して歩く。

そのままうちに帰ろうかと思ったが、このまま帰ってもつまらないと思い北鎌倉から散策でもしようと途中下車。。

鎌倉はよく行くのでなんとなくぶらぶらする。母(迷信深いのだ)から鎌倉の寺は数珠がないと取り付かれるとか言われているので、寺にはいかないようにしながらただただ散策。北鎌倉から鎌倉までの切りとおしの道を歩く。北鎌から鎌倉までの道にはこじゃれたお店が多い。今度また友達とでもこよっと・・・。
考え事しながら歩いてみる。途中で紫芋のソフトクリームを食べる。

また行きたいなと思った。。。

お料理教室 

2006年07月29日(土) 21時16分
今日はお料理教室に行きました。
今日の献立は
豚肉ソテーマスタードソース
とうもろこしのリゾット
ラタトゥイユ
です。
見た目は地味ですが、結構おいしかったです。
簡単なのでまた作ってみたいです。


ついでに11月からのお料理教室も申し込みました。
私は2年間中華と洋食のコースを取っていたのですが、
今度は和食にしました。
今日同じテーブルの人に聞いた話だと、和食の方が準備が大変らしいですが、
期待しています。
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆーこ
» お昼 (2006年08月04日)
アイコン画像管理人
» お食事会 (2006年07月28日)
アイコン画像かわぜみ
» お食事会 (2006年07月28日)
アイコン画像ゆーこ
» ごみ (2006年07月26日)
アイコン画像管理人
» ごみ (2006年07月25日)
アイコン画像かわぜみ
» ごみ (2006年07月25日)
アイコン画像管理人
» 焼肉 (2006年07月24日)
アイコン画像かわぜみ
» 焼肉 (2006年07月23日)
アイコン画像管理人
» 飛騨高山 (2006年07月22日)
アイコン画像あゆ
» 飛騨高山 (2006年07月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raspberry-life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる