Viollin 

April 17 [Fri], 2009, 22:10
皆様、お久しゅうございます。
放置しっぱなしですいません…

さて、最近ヴァイオリンの練習を頑張っています。

葉加瀬太郎さんの「load of hope」を弾きたくて始めたのですが、
まだまだ道は遠い…

ほかにも弾きたい曲があるのですが、なかなかね。

ちなみに、私がヴァイオリンをやっていることは、
横浜の家族と愛知の一部の友人しか知りません。笑

なんでかってだって、ジモティに話すの恥ずかしいし
(…って、このブログがまだあるということを知っている人にはバレますね)

ま、そのうちバレるでしょう。

そのうちスラスラ〜っと奏でれるヴァイオリニストになりたいです

long time no see! 

June 30 [Mon], 2008, 22:54
(これ見てる人っているのかな??)

お久しぶりです。
最近、メジャーな「ミク○ィ」への日記を更新していて
昨年度から、こっちの日記をおこたっていました。

でも、今度からはちゃんと書こうと思います。


来年、Canadaへ行きます!

仕事してきます!!

相方、ごめんね!!!

では、準備に励みます。

It's been a long time!! 

January 20 [Sat], 2007, 18:24
半年以上も未更新で、ホント申し訳ないです…
…と言っても、今だにこのBlogの存在をしっている人(覚えている人)が
いるのだろうか

まぁ、そんな余談はさておき。

去年1年を振り返ると、今までにない体験がほとんどだったなぁ。
例を挙げてみようか
・家事全般
・事務系の仕事始めた
・ワイワイ仲間が消えた=飲み友Nothing
・自分を失った…

180度全く違う生活は、最初、初めてばかりなので楽しんでいましたが
もし旦那さんや旦那さんの家族がいなかったと思うと
ホント恐ろしや〜…という感じです。

地方から出てきた子が街に来るとかなら分かるけど、
私の場合、逆バージョン。
最初は「喉かでいいわぁ〜」なんて思っていたけど、
仕事も辞めてしまってショッピングできないし、
ショッピングする場所なんてあるようでないし、
もー、それだけでもだったのに、
大好きな友達までもがいないだなんて、
気づいた時にはストレス溜まりまくり〜だったね。

まぁ、でも↑を経験して下がりに下がった自分がいたから
もぅ、上がることしかないでしょ
今は、小さなことでも大きな喜びになっています。

今後、新地でずーっと暮らしていかねばならないから
諦めて生活するなんて、寂しい考えはせずに
「これからを楽しもう」と前向きになりました。

では、頑張りマース!

Oh no!! 

July 26 [Wed], 2006, 22:45
来月から仕事をすることになったが、
必要なスキルの中でExcel関数
できなければならないとのことだったので
今日、市駅の大きな本屋さんに行ってきた。

市駅付近ではメグリアセントレ内の本屋さんが
1番大きい
のかな
ココに来れば(市内なら)欲しい本が手に入る率が高い気がする…。

まぁ〜そんなわけで、今日から残り少ない日まで
Excel関数のお勉強デス

Excel関数計算なんてやったことないよ
前の仕事では既にフォーマットができていたから
それに数字を打ち込むだけだったしなぁ。
PCいじるの大好きだからスグ慣れる(だろう)

Oiden fastival before... 

July 25 [Tue], 2006, 19:03
天気が徐々に晴れてきたので、
久々に自転車(←My car)で市駅に行ってきた(*´∀`*)
駅周辺はもう「お祭りム〜ド」になりつつあって
バスロータリーのところには大きいステージらしきものが出現ッ

天気が良くなり、業者さん達も“おいでん”の準備が
スムーズにできて良かったと思うけど、
こんなに良過ぎるお天気になるとは…。(´Д`)
暑い中、本当にご苦労様です

今日から主人は地方遠征に行ってしまったので
私は仕事の準備を兼ねて、参号館でプチ勉強
1ヶ月ぶりに英会話教室へ。
やっぱり1ヶ月でも英会話してないと、パパッと出てきたものも
スムーズに出てこなくなっちゃったりして、
こうなるといつも「ちゃんと通っておけばよかったのにナァ」と
プチ後悔してるmiyukinです…。じゃ〜すんなよッみたいな

Osu in Nagoya 

July 23 [Sun], 2006, 19:25
ショッピング大好きな私は、
ココ豊田に引っ越してきてからドカ買いをしていない…。

<理由>
その@:引越しと同時に主婦になり会社も辞めてしまった為
    未収入な上に、自分の稼いだお金じゃないと買う気にならない
そのA:欲しい服が豊田にない
…というのが、大きな理由。

買い物に行ったら、
手ぶらor1品で帰ってくることなんて まずありえない
高いものだろうが安いものだろうが、
気に入ったものがあり次第、買いまくるのが「私流ショッピング
なので、買い物に行く時はまず、に余裕がある時に行きたい

そんな私にショッピング日和が、ついに訪れた

…と言うのも、仕事が決まったので
会社に来ていけそうなものなどなどを揃える為のショッピング
プライベート使用なものを求めに行くわけではないので
Happy度MAX”ってわけじゃないけど、
ショッピングができる」というだけでも超嬉しい
なんたって、約半年振りだもの〜
そんなわけで、今日は主人のマミィと“遊び観光”を兼ねて
大須 in 名古屋に行ってきた

行きは兄の会社まで兄と母と3人で、兄の会社までドライブ
途中、スタバのドライブスルーに寄った。

スタバのドライブスルーがあるなんて、初の試みダヨ
なんだかウキウキしちゃった

Jazz dream Nagashima (outlet) 

July 21 [Fri], 2006, 19:49
旦那様の車を借りて
リニューアル後のジャズドリーム長島へ行った(ฺ´∀`●ฺ)ノ
http://www.j-outlet.com/index.html

リニューアルしてお店も増えたと聞いたから行ってみたら、
海外ブランドのアウトレットShopが増えただけ
普通の洋服だとか小物だとかのお店が増えているわけじゃなかったので
これだったら土岐の方に行けばよかった…」と少し後悔。

普通にショッピングを楽しむ為に行くのなら良いのだが、
オフィスに着ていく洋服などなどを買う目的で行ったので
少しキレイ目系の洋服だったら
専門ショップの多い土岐の方が正解だった。(☉д⊙)
長島はアフター6系だね。

…ということで、あまりコレといった収穫は何もなく
ほぼドライブで帰ってきました
気持ちを新たに日曜日には「土岐に行ってきま〜っす

Scrap Booking class 

July 20 [Thu], 2006, 18:55
昨日、豊田市に唯一あるスクラップブックのお店。
For youに作品作り体験をしに行った
http://www.foryou-craft.com/

事前に「作品に使う写真を用意してきてください」と言われていたのに
午前中に派遣会社に登録しに行かなくちゃいけなくて
それに気を取られて朝の準備もバタバタしていたので
「写真」のことなど、テッキリ忘れていた

そして「すみません、写真、忘れちゃいました…」って。

でも、そんな人は私だけじゃないようで
その人達の為の「写真」もちゃんと用意してあって
それを聞いた瞬間、安堵のため息よ

コレに載せてる作品はサンプル

参加者は私を除いて皆“お母さん”な人。
年齢も30歳代の人達ばかり。
まぁ〜平日のお昼ごろに来れる人といったら
(私を含め)主婦くらいなもんだろーけどね。(笑)
持ってきた写真も、皆、子供の写真ばかり。
やっぱ、ママともなると愛する我が子が『主』なのねー」と
思いながら見ていたんだけどね。

Wow!! 

July 17 [Mon], 2006, 18:45
兄カノが免許GET祝パウンドチョコケーキ
作ってきてくれた

このケーキ、それだけではナイッ!
私達夫婦は知り合って〜結婚してから、この夏でちょうど7年目
その「」も兼ねてケーキを作ってきてくれた
。.:*・゜(n´D`)η゚・*:.。.ミ もぅ、超ぉ〜嬉しいッ(喜)

それと「夏に使えるから」と兄カップルから
風流を感じさせる食器グッズもプレゼントしてもらって
それ見たウチの旦那様は…
免許取っただけで皆にいっぱいお祝いしてもらって
(私は)幸せだね〜っ
とニコニコしてた。

はぁ〜、ホント幸せだわぁ。(笑)

<今日見た「ニュース」について>
ポータン
名古屋港・開港100周年記念に伴って
名古屋港にポータンというキャラクターが誕生したとのこと。
そのお祝いにモリゾーキッコロフーが来ていて
最後に子供達に囲まれて記念撮影などをしていたけど、
キッコロが小さすぎて頭しか見えていなかったのに、

ロシアで「トヨタ車」が大ブームすごいねー、さすが「世界のTOYOTA」だねぇ〜
あの氷上の女王“スルツカヤ”もランクルを愛用してるんだって
コレに伴ってニッサンのゴーンさんも ロシア進出をしたからねー。
日本の車はスゴイなぁ

Congratulation cake♪ 

July 16 [Sun], 2006, 12:42
先日、免許を取ったお祝いで、母がケーキをプレゼントしてくれた
そのケーキをデザートに食べたのだが、べりー&べりー超美味しい

味に満足しただけでなく、「」もあってダブルの満足を堪能
何が「」って
それは、このケーキ中央にあるホワイトチョコに書かれたメッセージですよ。

「Mちゃんおめでとう 無事故 無違反」(←

私の奥にひそかに眠っているヤンチャリカな本能が目覚めないよう
常に安全運転で頑張りま〜っす
☆My plofile☆
◆Name◆ Myu
◆Birth◆ Nov.1980
◆My city◆ Yokohama
◆Hobby◆ a lot of...
※最近はPhotographyに挑戦♪
◆Dream◆ 中身の濃い、
カッコ良い女性になることが目標。
人生、何事もチャレンジあるのみ!
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像MYu
» It's been a long time!! (2007年01月27日)
アイコン画像みゆきっち
» It's been a long time!! (2007年01月23日)
アイコン画像Myu
» I'm really happy!! (2006年07月16日)
アイコン画像Cao
» I'm really happy!! (2006年07月15日)
アイコン画像Myu
» +・゚*What a wild party*゚・+ (2006年07月06日)
アイコン画像まき
» +・゚*What a wild party*゚・+ (2006年07月05日)
アイコン画像Myu
» "S" (2006年06月25日)
アイコン画像Myu
» "S" (2006年06月25日)
アイコン画像Myu
» "S" (2006年06月25日)
アイコン画像まき
» "S" (2006年06月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raspberries
読者になる
Yapme!一覧
読者になる